• ベストアンサー

新規固定電話はどこが一番安いか

アパートに引っ越した友人が、インターネットを始めたいので 固定電話を引きたいがどこの会社が一番安いか聞いてきました。 友人は携帯電話は持っています。 どの会社のどの契約方法が一番割安か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • origy
回答No.3

http://www.hikaku.com/isp/ http://www.hikaku.com/isp/campaign.html 固定電話がいらなければ、USENとかヤフーのADSLとか、電話回線を使わない方法もあります。

その他の回答 (2)

• puru256
回答No.2

インターネットを繋げているのであればIP電話でどうでしょうか。 ・SKYPE。番号取得は月695円 ・光の場合はオプションで番号取得。月300円ぐらい? 後、ソフトバンクのプリペイド携帯があります。 ・本体購入で一万。2ヶ月3000円のプリペイドで使用可能。

m666777
質問者

補足

ご説明の意味がよく判らないのですが、 IP 電話なら、どこに申し込むのですか。設置にどのくらい 費用がかかりますか。 インターネットを接続して、月にどのくらいの費用がかかりますか。 skype,  光の意味が良く判りませんが。

• kensaku46
回答No.1

固定電話が不要なものにすればいいと思いますが。

m666777
質問者

補足

どこの会社にどのように申し込むのですか。月額料金はどのくらい ですか。わかる範囲で教えていただければ幸いです。