• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アナログ対応のTVチューナー

パソコンでアナログ放送を見るために、 TVチューナーカード(ロープロファイル対応)か外付けTVチューナーを 探しているのですが、地デジかワンセグ用のものしか見つかりません。 アナログ専用の物はもう販売されていないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Hoyat

まだ売ってます。量販店でも言えば出してくれるはずです(目立つところには置いてないだけで)。 例えばこれ(他メーカーのもありますけど他は探してください)。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv1tv_pci/ 例ドスパラの通販ページ http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=54198&lf=0

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。正に探していたものです。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

一応まだ売られてはいますが、あと3年足らずで地アナは停波となりますし、 PC用地デジチューナーカード解禁となったことも相まって店頭にはもうほとんど並んでいないでしょう。 大きな店だとコーナーの片隅やバックヤードに細々と置いているかもしれませんが、小さな店だと取り寄せとなる可能性が高いです。 近隣で一番大きな店で聞いてみて無かったら通販、或いははじめから通販で買うといいでしょう。 また、3年後にはガラクタですので、中古に抵抗が無ければそちらを当たってみるのも手ですね。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974453_8784994/628873.html

質問者からのお礼

解答ありがとうございました。