• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アナログTV内蔵を地デジにするには?

地デジが見られるアンテナを使っていますが、今使っているFMV(デスクパワーCE50R7)にはアナログ放送のTV機能が内蔵されています。 専用のソフトやリモコン連動の機能があるのですが、その機能を活かしつつ地デジ化するにはどうすれば良いのでしょうか? 無難なのは外付けのTVチューナーを接続で良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)

はじめまして。 アナログTV搭載のPCに地デジキャプチャーは止めた方がいいです。特に異なるメーカーのものは基本的にNG。 以前雑誌で検証した記事ではほとんど何らかのトラブルを抱え、サイアクはシステムの再インストールでした。 内蔵も外付けも関係ありません。 それにCE50R7は地デジはムリです。 地デジキャプチャーの要求するスペックに遠く及びませんし、グラフィックチップもモニターもHDCPに対応していません。 2005年製のPCでは完全にムリ。 諦めましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

何とか出来そうなのはワンセグ程度。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

「専用のソフト」も「リモコン」も「アナログ放送専用」なんで地デジでは残念ですが活かせません。どうしようもないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!