• ベストアンサー

しっけてしまったメロンパン…おいしく食べられる方法はありますかめ

たくさんのメロンパンを冷凍からだらだら解凍したため、表面がくしゃっとしてしまいました。 おいしく食べられる方法はありますか。またいい状態に戻すやり方があれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NIWAKA_0
回答No.2

この場合にどうだかはわかりませんが、 メロンパンをトースターで焼くと美味しい、というのを以前TVでやってました。 外側に少し焦げ目がつくくらい。 なんか、#1の人の答えと真っ向違う上に 状況も違うのでまるで自信はないのですが、 ご参考までに。

参考URL:
http://www.kanshin.com/keyword/651482
noname#67724
質問者

お礼

リンク先までありがとうございます。 レンジでなくトースターですね。 とりあえずたくさんあるので、色々やってみます!

その他の回答 (2)

• dezimac
回答No.3

湿気たパンを電子レンジで温めても、ふっくらとなるだけで、パリっとはなりませんよ。 普通にオーブントースターで焼いた方がいいです。 メロンパンだと、食パンよりも高さあるし、クッキー生地の砂糖が焦げやすいから気を付けて。 バゲット等のフランスパンも霧吹きで表面をさっと湿らせてトースターで焼くとパリッとなります。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 高さとか糖質とか考えてなかったです。湿気てべとべとしたのは糖質に覆われているからなんですね。 フランスパンは湿らせて焼くとおいしいですね。でも皮が堅い;

回答No.1

うまくいくかわかりませんが、 私は、時間が経ってぱさついたパンは、電子レンジで10秒チンします。 トースターではなくレンジです。 するとふわっとします。 そのメロンパンの状態が良くなるかわかりませんが、参考程度までに…

質問者

お礼

さっそくありがとうございます! トースターでなくレンジですね。助かります!ありがとうございます!