• ベストアンサー

メロンパン

メロン入っていないのに、「メロンパン」って変ではないですか? 何故、「メロンパン」って言うのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.1

パン生地は発酵させて焼くとかなりふくらみます。 しかし、上に乗っかってるクッキー生地はそんなにふくらみません。 そのため、パンがふくらむのを邪魔しないように クッキー生地に編み目に切り込みをいれます。 その切り込みの入ったパンの焼き上がりが メロンの姿に似てるので「メロンパン」です。 最近は変に気遣ってメロン果汁入りのメロンパンとか売ってますね。 私はメロンが入っていない方が好きです。

taku1974
質問者

お礼

わかりました。ご回答有り難う御座います。

その他の回答 (1)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

関連するQ&A

専門家に質問してみよう