• 締切済み

結婚を検討中ですが・・・

yahiro1972の回答

回答No.8

こんにちは。 そのお給料で今まで困難なく生活できていたって事は親御さんと 同居ですか? それなら実際に生活に必要なお金が判らないのでしょうね。 正直そのお給料では夫婦二人の生活は無理です。 まして子どもなんてとてもとても。 食費だけで3万はかかりますよ。 家賃だって安いトコでも5万はかかりますよ。 この金額だって独身者向けがほとんどでしょうね。 残り残り6万で携帯や光熱費やら払って残ると思います? 貴方のお小遣いだって必要ですしね。 毎月赤字になるのが関の山でしょうね。 その辺のビジョンをどう考えて見えますか? 親御さんと最初から同居ですか? でも親はその内収入が無くなります。 その時に支えられるだけの自信がありますか? 仕事の遣り甲斐を大切に思う気持ちは理解できますが、仕事も結婚も という訳にはいかないお給料です。 転職しないor出来ないと言われるなら結婚を諦めるべきです。 少なくても彼女さんに10年後でも18万貰える見込みが無い事を 伝えるべきです。 彼女さんだって2年後に見込みがあるかもと期待して待っていると 言っているのですからね。 期待出来ないのならちゃんと伝え無いといけませんよ。