• 締切済み

数ヶ月前から…

いきなり立ったりすると急に目眩が来て前が見えなくなります… 普通に立っててもいきなり目眩が来ることがあります… 原因はなんなのでしょうか。 ここで聞くんなら病院行けって思うかもしれませんが、 なかなか親には言いだせません… だけど、やっぱり病院には行った方がいいですか?

• 病気

みんなの回答

noname#66251
noname#66251
回答No.2

症状的には脳貧血です。 急に立ったりしない事です。 病院に行くと、「脳貧血と貧血は違うから」と相手にされません。 でも私の経験上、貧血になると、脳貧血になる回数が増えます。 走ったり、階段を登ったりすると、どきどきしませんか?吐き気がありませんか?そのような事があれば貧血なので、貧血の原因を調べに病院へ行きましょう。 急に立ったら眩暈が来るのなら、急に立たなければいいのです。もし目も前が真っ暗になったら、頭を下に下げましょう。 夏の間、自分では食べているつもりでも、食事量が減っていて、少し体調が悪いだけかもしれません。そろそろ涼しくなって、食べ物の美味しい季節になりました。旬のものを美味しくいただきましょう。 どんどん回数が増える、他の症状が出てきたら、今度はご両親に相談して下さいね。

• dondoko4
回答No.1

貧血です。 女性の方に多い。 ダイエットばかりでなく、いろいろと。 今まで学校の健診で異常値はありませんでしたか。再検査とかで。 病院へ行くと、やることはまず血液検査をします。それで大体わかります。