• 締切済み

一週間前くらいから原因不明のめまいに悩まされています。

一週間前くらいから原因不明のめまいに悩まされています。 目が回ったりするわけではないので耳の方ではないと思うのですが、身体が揺れをコピーしたかのように同じようなめまいが起こるんです。 たとえばエレベーターに乗れば、身体が上下に揺れるような感覚に襲われ。 横揺れが激しい車に乗れば、降りた後、同じような横揺れを感じます。 一時的なものならいいのですがずっと続くんです。 今も目眩が続いています。 しかも、揺れを感じる都度にめまいが酷くなっていきます。 これはなんなのでしょうか? 今度、念のために病院に行きますが同じ症状になった方や病名を知っている方は教えてください。

• 病気

みんなの回答

noname#112645
noname#112645
回答No.2

めまいを引き起こす病気はたくさんありますから、これだけではなんともいえません。 中には脳腫瘍しかも悪性などもあります。できるだけ早く病院にいくことをお薦めします。 できれば、脳神経内科のある総合病院をお薦めします。

• morino-kon
回答No.1

もちろん、お会いしてもいない私に、原因はわかりませんが・・・。 もしかして、耳の下のとあたり、触ってみると、どうでしょうか。 軽くマッサージして、「こってる!」とか、風邪っぽく腫れていたりしませんか。 私は、耳鼻科で相当な検査をして、メニエール病ではないらしいという事はわかりましたが、原因はわかりませんでした。 でも、めまいのする時、首がこっていたり、喉がはれていたりする事が多いです。 冷房かけて、喉が腫れてたりしません? 原因はともかく、よく休みましょ。