• 締切済み

酔って過ち

結婚して3年で仲はいい夫婦なんですが。 この前飲み会で酔ってしまい。前から好意を持ってくれてた 会社の子とHしてしまいました。 罪悪感がすごくそれから妻に料理してもらったり笑顔を見せてくれるたびに後悔と自責と後ろめたさで正直いって正常に接せれません 最近なにかあった?とか聞かれるんですが 正直に話したほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

• elenjynt
回答No.22

あまり 気にしないでいいとおもいます。 仲のいい夫婦なら、 時が解決します。 これっきりですよ。

• yakyuu
回答No.21

言わないほうがいいです。 双方にとって何の得もありません。

• uffunn
回答No.20

う~ん…。 奥さんは、うすうす気づいてますね。 女って愛する人に対するカンは鋭いんですよ!ホントに。 でも、絶対に言ってはいけないと思います。 『後悔と自責と後ろめたさ』があるのなら、墓場まで持って行ってください。 ANo.19さんの言う通り、奥さんに正直に言うと、あなたの気持は少し楽になります。でも、その何十倍もの辛さを奥さんに負わせる事になります。 奥さんがつぶれてしまう可能性だってあるのです。 私は女ですが、こういう事があった場合は、分からないようにいつも通り振る舞っていて欲しいって思います。 知った後、どうすればいいのですか? 別れるって言ってもらいたい? 一生苦しんでもらいたい? 罪を犯した者の責任・義務だと思います。 何も言わずに一生かけて償って下さい。

noname#136164
noname#136164
回答No.19

>正直に話したほうがいいんでしょうか? 話すべきではないと、私は思います。話せば貴方は隠し事をしている後ろめたさから開放されてすっきりするでしょうけど、奥様は苦しみ続けます。 過ちを犯したのは貴方です。罪悪感を背負いながらも上手く隠し続け、奥様を悲しませることがないようにするべきです。自分のしでかしたことが原因で挙動不審になって奥様に気を使わせるなんて、甘えているとしか思えません。さっさと普段どおりに奥様と接するようにしましょう。 それと浮気相手経由でばれないよう、きちんと手を打っておくべきです。浮気の確たる証拠がないのなら、もしばらされたとしてもシラをきりとおすべきだと思います。 勿論、浮気相手とは仕事以外では接触をしない、メールや電話のやり取りもしない、職場でも二人きりにならないようにする等、極力関わりを持たないようにして下さいね。

omasao
質問者

お礼

みなさん色々なアドバイスありがとうございました。 卑怯者と言われそうですが。 墓場まで持っていこうと思います。 相手には二度と2人では会わないようにします。 今朝 妻に最近仕事でミスって色々大変なんだと言いました。 そっか仕事かぁーと ホッとしたのを見て 何があっても隠して償って行こうと思います。 身勝手な自分にアドバイスみなさんありがとうございました。

• arap6260
回答No.18

本当に酔っての過ちですか?願望があって実際うまく行き過ぎたから 怖くなったのではないですか? 奥様には言わない方がいいと思います。隠し事はイヤですが他の女性を抱いた旦那、 仮に婚姻関係破綻はせずとも嫌悪感で受け入れる事は出来なくなります。 自責の念、後ろめたさ、後悔・・・裏切った御質問者様の報いです。この辛さを忘れずに 一度関係した会社の子と二度と付き合う事のないようにキチっと謝罪し終わらせる事です。 縁あって結婚した奥様を大事になさって下さい。

• akinokawa
回答No.17

このままその子と関係を持つつもりが無いのならば 奥様に決してバレないようにする に一票です。 しかし その子は質問者さんに好意を持っているんですよね。 質問者さんが黙っていても 彼女の行動(故意もしくは無意識)でバレる可能性もあります。 その彼女はどういう子なのかで これからの行動を決めなくてはならないでしょう。 妻にバラすような子じゃないと思いますか? 彼女の人格についてはあまり信用しない方がいいでしょう。 信用出来る相手ならば 酔っていたとはいえ既婚者とこういう関係に最初からなりません。 普段は信用おける人物でも恋愛が絡めば いとも簡単に柵を乗り越えてしまう子だということを肝に銘じて判断してください。 あと妻に 「最近何かあった?」 と聞かれてしまうくらいですから 既に大方バレている可能性は高いと思いますよ。 夫のそういう変化に妻は鋭いです。 具体的に誰とというのは分からなくても、他の女性と何かあったかも?という疑惑を持っている可能性もあります。 妻の行動から夫がその真意を探るのは無理ですよ。 隠し事に関しては女性の方が たいてい上手です。 これから その浮気相手の女の子とはメールでも携帯でも連絡をとらない方がいいでしょう。 もし それが奥様に見つかれば 「一回だけの過ちだ」 と主張したところで説得力はありません。 その女の子と知り合った時から継続していると考えるのが順当だからです。 それに メールでその子が恋心を語っていることが奥様に知れれば 今も不倫は継続中ととられます。 質問者さんにその気が無くとも、Hをし相手の女の子が質問者さんい好意を抱き続けているという状態では いつ浮気が終わったのか彼女側にも奥様にも判断ができません。 早めにきっぱり彼女を拒絶した方がいいでしょう。 拒絶しない限り片思いの人間はあきらめませんし、関係した以上拒絶がないということは関係はそのまま(Hした関係のまま)です。 おそらく 遅かれ早かれバレます。 質問者さんの挙動不審からバレるか 中途半端を続けることにより証拠と共にバレるか 質問者さんに拒絶された彼女が逆上してバレるか どれかになるでしょう。 なので 今はバレた時にちゃんと言い訳できないような要素を排するしかありません。 会社のその女の子とは 職務以外では接触しない 口をきかない。 飲み会では彼女の半径2m以内は近寄らないつもりで。 彼女には 謝って二度と接触する気はないことを明言する。 これは メールで具体的なことは書かず 「とても失礼なことをしました。反省しています。二度とこういうことはしません。申し訳ありませんでした」 と送って その後は1~2ヶ月だけ受信拒否しましょう。 彼女から 具体的なHの内容のメールを受け取ってしまうと 大変なことになります。 質問者さんからはバラさない。 でも バレた時のため それ以上後ろめたい行動をしない。 きっぱり彼女を切る。 この3つを実行するしかないでしょう。

• hornby
回答No.16

人それぞれだと思いますが、夫との信頼関係が私の夫婦のつながりです。過ちとomasaoさんが思っているのであれば、話して欲しいです。 後々、他から知った時のほうが精神的に立ち直ることができません。すごく傷つくと思います。彼女と夫だけが知っている秘密なんて嫌です。悪いと思っているのであれば、二度としないことを誓って話して欲しいです。 一生騙されているなんて嫌です。

noname#66238
noname#66238
回答No.15

私だったら聞きたくないです。 逆の立場で考えてみてください。 奥様が突然質問者様に「酔った勢いでHしちゃったけど、あなたのこと愛してるし、アレ間違いだから。反省してるから。許して。」 なんて告白されたらどんなお気持ちになりますか? ただ、相手のいることなので、相手から暴露されるということはあります。 私の場合がそうでした。 それで夫は認めたのですが、今思うとそれでもできうる限りそれは嘘だといい通してほしかったです。 たとえ、その相手が目の前にきて「この人とそういうことになりました」と言い張っていても、 その場で絶対にそんなことはないと否定し続けてほしかったとさえ思います。 それだけ妻にとっては知りたくないことなのです。 夫のことを信じ切っている妻にはその告白は死刑宣告と同じです。 十分に反省されたら、口をぐっとつぐんで これからは二度と同じ過ちを繰り返すことなく 奥様を大切になさってください。

• babaorange
回答No.14

怖いですね。非常に怖いです。 質問者様が言わなくても相手が居ることですから、いつどんな形で奥さんの耳に入るか 分かりません。割り切れる女の子ならいいですが関係を持ってくれた、ということで 今後どういう行動に出るか分かりません。 かといって奥さんに話しても悪戯に苦しめるだけですからねえ。 絶対に話さない方がいいとは思いますが。 いや。私はただただ「怖い」の一言です。

• sun3525
回答No.13

もうこれで浮気なんてこりごりでしょう? ただ過去を変えることはできません 今後二度とこんなことはしないことです もちろん口にチャックですよ