• 締切済み

酔って過ち

結婚して3年で仲はいい夫婦なんですが。 この前飲み会で酔ってしまい。前から好意を持ってくれてた 会社の子とHしてしまいました。 罪悪感がすごくそれから妻に料理してもらったり笑顔を見せてくれるたびに後悔と自責と後ろめたさで正直いって正常に接せれません 最近なにかあった?とか聞かれるんですが 正直に話したほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

  • elenjynt
  • ベストアンサー率4% (17/389)
回答No.22

あまり 気にしないでいいとおもいます。 仲のいい夫婦なら、 時が解決します。 これっきりですよ。

  • yakyuu
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.21

言わないほうがいいです。 双方にとって何の得もありません。

  • uffunn
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.20

う~ん…。 奥さんは、うすうす気づいてますね。 女って愛する人に対するカンは鋭いんですよ!ホントに。 でも、絶対に言ってはいけないと思います。 『後悔と自責と後ろめたさ』があるのなら、墓場まで持って行ってください。 ANo.19さんの言う通り、奥さんに正直に言うと、あなたの気持は少し楽になります。でも、その何十倍もの辛さを奥さんに負わせる事になります。 奥さんがつぶれてしまう可能性だってあるのです。 私は女ですが、こういう事があった場合は、分からないようにいつも通り振る舞っていて欲しいって思います。 知った後、どうすればいいのですか? 別れるって言ってもらいたい? 一生苦しんでもらいたい? 罪を犯した者の責任・義務だと思います。 何も言わずに一生かけて償って下さい。

noname#136164
noname#136164
回答No.19

>正直に話したほうがいいんでしょうか? 話すべきではないと、私は思います。話せば貴方は隠し事をしている後ろめたさから開放されてすっきりするでしょうけど、奥様は苦しみ続けます。 過ちを犯したのは貴方です。罪悪感を背負いながらも上手く隠し続け、奥様を悲しませることがないようにするべきです。自分のしでかしたことが原因で挙動不審になって奥様に気を使わせるなんて、甘えているとしか思えません。さっさと普段どおりに奥様と接するようにしましょう。 それと浮気相手経由でばれないよう、きちんと手を打っておくべきです。浮気の確たる証拠がないのなら、もしばらされたとしてもシラをきりとおすべきだと思います。 勿論、浮気相手とは仕事以外では接触をしない、メールや電話のやり取りもしない、職場でも二人きりにならないようにする等、極力関わりを持たないようにして下さいね。

omasao
質問者

お礼

みなさん色々なアドバイスありがとうございました。 卑怯者と言われそうですが。 墓場まで持っていこうと思います。 相手には二度と2人では会わないようにします。 今朝 妻に最近仕事でミスって色々大変なんだと言いました。 そっか仕事かぁーと ホッとしたのを見て 何があっても隠して償って行こうと思います。 身勝手な自分にアドバイスみなさんありがとうございました。

  • arap6260
  • ベストアンサー率14% (55/384)
回答No.18

本当に酔っての過ちですか?願望があって実際うまく行き過ぎたから 怖くなったのではないですか? 奥様には言わない方がいいと思います。隠し事はイヤですが他の女性を抱いた旦那、 仮に婚姻関係破綻はせずとも嫌悪感で受け入れる事は出来なくなります。 自責の念、後ろめたさ、後悔・・・裏切った御質問者様の報いです。この辛さを忘れずに 一度関係した会社の子と二度と付き合う事のないようにキチっと謝罪し終わらせる事です。 縁あって結婚した奥様を大事になさって下さい。

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.17

このままその子と関係を持つつもりが無いのならば 奥様に決してバレないようにする に一票です。 しかし その子は質問者さんに好意を持っているんですよね。 質問者さんが黙っていても 彼女の行動(故意もしくは無意識)でバレる可能性もあります。 その彼女はどういう子なのかで これからの行動を決めなくてはならないでしょう。 妻にバラすような子じゃないと思いますか? 彼女の人格についてはあまり信用しない方がいいでしょう。 信用出来る相手ならば 酔っていたとはいえ既婚者とこういう関係に最初からなりません。 普段は信用おける人物でも恋愛が絡めば いとも簡単に柵を乗り越えてしまう子だということを肝に銘じて判断してください。 あと妻に 「最近何かあった?」 と聞かれてしまうくらいですから 既に大方バレている可能性は高いと思いますよ。 夫のそういう変化に妻は鋭いです。 具体的に誰とというのは分からなくても、他の女性と何かあったかも?という疑惑を持っている可能性もあります。 妻の行動から夫がその真意を探るのは無理ですよ。 隠し事に関しては女性の方が たいてい上手です。 これから その浮気相手の女の子とはメールでも携帯でも連絡をとらない方がいいでしょう。 もし それが奥様に見つかれば 「一回だけの過ちだ」 と主張したところで説得力はありません。 その女の子と知り合った時から継続していると考えるのが順当だからです。 それに メールでその子が恋心を語っていることが奥様に知れれば 今も不倫は継続中ととられます。 質問者さんにその気が無くとも、Hをし相手の女の子が質問者さんい好意を抱き続けているという状態では いつ浮気が終わったのか彼女側にも奥様にも判断ができません。 早めにきっぱり彼女を拒絶した方がいいでしょう。 拒絶しない限り片思いの人間はあきらめませんし、関係した以上拒絶がないということは関係はそのまま(Hした関係のまま)です。 おそらく 遅かれ早かれバレます。 質問者さんの挙動不審からバレるか 中途半端を続けることにより証拠と共にバレるか 質問者さんに拒絶された彼女が逆上してバレるか どれかになるでしょう。 なので 今はバレた時にちゃんと言い訳できないような要素を排するしかありません。 会社のその女の子とは 職務以外では接触しない 口をきかない。 飲み会では彼女の半径2m以内は近寄らないつもりで。 彼女には 謝って二度と接触する気はないことを明言する。 これは メールで具体的なことは書かず 「とても失礼なことをしました。反省しています。二度とこういうことはしません。申し訳ありませんでした」 と送って その後は1~2ヶ月だけ受信拒否しましょう。 彼女から 具体的なHの内容のメールを受け取ってしまうと 大変なことになります。 質問者さんからはバラさない。 でも バレた時のため それ以上後ろめたい行動をしない。 きっぱり彼女を切る。 この3つを実行するしかないでしょう。

  • hornby
  • ベストアンサー率25% (50/198)
回答No.16

人それぞれだと思いますが、夫との信頼関係が私の夫婦のつながりです。過ちとomasaoさんが思っているのであれば、話して欲しいです。 後々、他から知った時のほうが精神的に立ち直ることができません。すごく傷つくと思います。彼女と夫だけが知っている秘密なんて嫌です。悪いと思っているのであれば、二度としないことを誓って話して欲しいです。 一生騙されているなんて嫌です。

noname#66238
noname#66238
回答No.15

私だったら聞きたくないです。 逆の立場で考えてみてください。 奥様が突然質問者様に「酔った勢いでHしちゃったけど、あなたのこと愛してるし、アレ間違いだから。反省してるから。許して。」 なんて告白されたらどんなお気持ちになりますか? ただ、相手のいることなので、相手から暴露されるということはあります。 私の場合がそうでした。 それで夫は認めたのですが、今思うとそれでもできうる限りそれは嘘だといい通してほしかったです。 たとえ、その相手が目の前にきて「この人とそういうことになりました」と言い張っていても、 その場で絶対にそんなことはないと否定し続けてほしかったとさえ思います。 それだけ妻にとっては知りたくないことなのです。 夫のことを信じ切っている妻にはその告白は死刑宣告と同じです。 十分に反省されたら、口をぐっとつぐんで これからは二度と同じ過ちを繰り返すことなく 奥様を大切になさってください。

  • babaorange
  • ベストアンサー率24% (446/1842)
回答No.14

怖いですね。非常に怖いです。 質問者様が言わなくても相手が居ることですから、いつどんな形で奥さんの耳に入るか 分かりません。割り切れる女の子ならいいですが関係を持ってくれた、ということで 今後どういう行動に出るか分かりません。 かといって奥さんに話しても悪戯に苦しめるだけですからねえ。 絶対に話さない方がいいとは思いますが。 いや。私はただただ「怖い」の一言です。

  • sun3525
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.13

もうこれで浮気なんてこりごりでしょう? ただ過去を変えることはできません 今後二度とこんなことはしないことです もちろん口にチャックですよ

関連するQ&A

  • 過去の過ち

    過去に取り返しのつかない過ちや失態をしてしまう事は誰にでもあるのでしょうか? 私は中学の時、いじめを傍観するだけで止めることができなかった事をずっと後悔しています。 特に、私がよく一緒にいた仲の良い友達がいじめていたのでなおさら罪悪感がすごいです。 元々ネガティブで、過去のことに囚われやすい性格なので定期的にこの事を思い出して1人で落ち込んでしまいます。 皆さんにも何か過ちはありますか? また、こんなに性格が悪いのは私だけでしょうか? 回答お願いします。 (自分が悪いのは十分理解しているので批判的なコメントは控えて頂きたいです…)

  • 彼氏が一夜の過ちを犯しました。

    先日、彼氏から泣きながら浮気の告白をされました。飲み会で泥酔し、気がついたら自分の家で女の子といたそうです。家に行くまでのことは酔いのせいでほぼ覚えていなかったようですが、着いてからは拒むことができず、そういう行為に及びかけたということです。お酒のためにうまく機能せず最後まではしなかったそうですが、しようとしたことは事実です。 その飲み会の後から少し様子がおかしく、心配していたのですが、数日たたないうちに彼氏は罪悪感に耐えられなくなったのか私に告白してきました。 その際、泣きながら色々な話をされました。私の前では必死に見せてこなかったけれど、本当は自己肯定感が異常に低いため、頼られたり迫られたときにどうしても断りきれなかったこと、本当に私のことが好きで、私みたいになりたいと思い頑張ってきたこと、それなのに自分の弱さのせいでいま罪悪感と自己嫌悪感がとまらないこと、別れたくないが付き合い続けることで私を傷つけたり、私の価値を下げたりしたくないこと。 彼は私の前でそのような弱さを隠していたと言いましたが、私は薄々気づいていた部分もありました。ですが、いま彼が私のことを本当に好きでいてくれているのは知っていたので、浮気がもしあるとしてももっと先のことだと思いました。 正直、今こんなに私を好きなのにしてしまうなら、これからも状況が整えばあるだろうと思っています。今回の彼の話を信じるならば、状況は仕方ない部分もあると思います。相手の女性はかなり酷く、泥酔状態でそんな女がそばに居ればほとんどの男性は行為に及ぶのではないか、とは思います。 話を聞いてから私は何度も吐きました。食欲もなく、今も考えるだけで胸焼けが止まりません。彼の家に行ける気もしません。 彼が私のことを愛しているのも本気で後悔しているのも本当だと思います。でも全く同じ状況になれば、また同じことをしそうです。彼自身の抱える闇のせいで。 私は家族や友人に恵まれて育った人間なので、そんな不幸な人のことの根本を理解してあげることはできないと思っていますし、巻き込まれて不幸になる気もありません。そういう意味ではこれ以上彼に引きずられたくないです。 これから私がしようと思っていることに関して、意見をお願いします。 まず彼とのことです。しばらくは彼をキープしようと思います。感情のことはまだよくわかりませんが、少なくとも前のように愛おしくは思いません。でも別れるのも勿体無いので、彼には厳しい制限をかけた上で適当に付き合おうと思います。人として、されたこと以上に酷いのかもしれませんが、今は彼に優しくしたいと思えないのです。 次に相手のことです。 浮気相手に電話をしようと思います。浮気相手は自分にも彼氏がいるのにも関わらず、遊び相手もおり、彼に私という彼女がいると知って迫っています。感情的になるつもりはなく、次同じことをしたらご実家に電話する、私と彼の前に二度と現れないでほしいし、二度と連絡も取らないで下さい、というつもりです。 このふたつのことに関して、何かもっとこうしたほうがいいなどのご意見、アドバイスがあれば教えていただきたいです。また、一夜の過ちを本気で後悔しているなら、未来はあるのかどうか、体験談などありましたらそれも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 自分の過ちで

    先日、妻と喧嘩になり、言い合いから掴み合いとなった際に思わずカッとして2、3回平手打ちをしてしまいました。妻も叩き返してきましたが。 妻は子供逹を起こして家を出ていこうとしましたが冷静になった私がなんとか説得して思い止まらせました。 その後、落ち着いた後に謝罪しましたが、「叩かれた事が許せない」と言われ以降は完全に冷めた対応しかありません。 何度も謝罪し妻も子供逹の前では以前と同様に接してきますが、2人になると会話がなくなります。 今でも2人の時は私が謝るんですが、「もうわかったから」と冷たく言われそれ以上進みません。 結婚して10数年で過去にも喧嘩の時に手を上げたことがありましたが、ある喧嘩の時に激しく後悔し、その後はどんな言い合いでも手を上げることはなかったのですが、今回はそれが守れませんでした。 過去の事もあり、妻は完全に私に対して冷めてしまったのかもしれません。 子供逹の事もあり、今は妻も平静を装っていますが。 私は今でも愛情があり、自分の行為を猛省し後悔しています。また以前のように夫婦仲良く、家族仲良くの状態になりたいのですが 妻の気持ちを取り戻す方法はないでしょうか。 このまま妻の気持ちが戻らない、いつ別れを切り出されるかなどを考えると不安や恐怖から吐き気や涙と共に「いっそのこと死にたい」とさえ考えてしまいます。

  • 良心の呵責 自責の念

    良心の呵責と自責の念の違いはありますでしょうか? 良心の呵責:罪悪感。悪いことをしてしまった自分自身に対して、心を痛めること。 自責の念:自分のしたことを後悔して、自分を責める心持ち。 自責の念の「自分のしたこと」=悪いこと、であれば、違いはないと考えています。 よろしくお願いします。 例文。 罪を犯した人間が、良心の呵責と自責の念にかられる。

  • 過去の過ち・・・

    自分は現在16歳なのですが・・・ものすごく後悔している事があります ・・・それは約3年前の13歳の中2の時、飛行機で無意識の内に多分 当時欲求不満など色々あったと思うのですが・・・自分が毛布を 被って隣の女性の太ももをジーンズの上から無意識のうちに軽く触れていたと思います。・・・ そして日本に到着する直前で自分は当時子供でジュニアパイロット だったので席を移動したのですが・・・ そのときに女性が軽く こちらを見てきてそのまま何も言われませんでした・・・ それで今日にいたるのですが・・・ 罪悪感や 現在強迫障害です・・・ とても反省していますが・・・ 今さら罰せられる事はないのでしょうか?  勇気を持って書き込みましたが本当に辛いです・・・

  • 劣等感と不安を感じています

    私と妻は結婚して数年経ちますが、夫婦仲は良好と言えると思います。 しかし、最近私に悩みが出来ました。 私は妻の一番になれているのかと。 通りすがりの誰かに第三者の視点からはともかく、妻の視点から負ける気はありません。 互いの思いを確かめ合って、結婚までしたのですからそれぐらいの自信はあります。 しかし、もし、妻が私以上に魅力を感じる人間がこの世界に居たらと思うようになってしまいました。 もしかしたら私と妻が一緒になって妻が得られる幸せが100で、その相手と一緒になって得られる幸せは120なんじゃないかと、思ってしまいました。 要は劣等感に苛まれてるんです。 妻にこのことを正直に話したら、「私を尻軽女みたいに言うな。お前が一番だと思ったから結婚までしたんだ」と、本気で殴られました。 その通り、これでは妻を馬鹿にしてるようなものです。 妻は私が一番だと言ってくれてるのに、私の劣等感と不安の都合で妻を信じてないのですから。 ならばどんな人間が目の前に現れようと、妻が私と一緒になったことを後悔しないよう妻に200の、それ以上の幸せを与えられる存在になればいいんだと前向きに考えるようにしたんですが、まだ不安はぬぐえません。 この不安はどうしたら消えるのでしょうか。

  • 正直に「求職中」と言えば良かった

    今日、とあるカップリングパーティーに行ったのですが、 とある年下の男性が私に好意を持ってくれ、カップルになりました。 が、私は無職(仕事は探してます)なんですが、「アルバイトでレジを している」と嘘を言ってしまい、今更「実は嘘で、仕事をしていない」 と言い出せずにいます。面接も何社か行ったのですが不採用になって ばかりだし、余計に罪悪感が・・・。素直に嘘を付いていた事を 言うべきでしょうか?正直に「求職中」と言えば良かったと 後悔しています。

  • 私の過ち。女性に意見してほしいです。

    私は42歳既婚です。会社の昼食の際、皆30歳以上の仲の良い人達で食事をしています。 その中で34歳の既婚の女性と気が合い楽しく話をしてました。 いつからかこの人に好意を寄せる様になりました。 しかし、話ができるのは食事の時か偶然会う出退勤の時だけでした。 彼女と話す時は忘れていたドキドキ感というか、ときめきを感じていました。深い関係を望んでいたわけでなく、本当にもっと話をしたかったのです。 もっと話をしたいという気持ちが抑えられなくなりました。 しかし気持ちを伝えることによって、相手との良い関係が崩れることを恐れていました。迷った揚げ句、今の気持ちを正直に伝えました。 結果は、NGでした。『仲良い友達で・・・』ということでした。 彼女から『今まで通り昼休み仲良くしてね』というメールを貰いました。 少し気まずかったのですが翌日、普通に話かけたのですが 彼女はすごくよそよそしくしてました。 以降、昼休みも私には話かけることなく明らかに避けています。 私から話題を振ってもポツンと返事する程度です。 食事以外での社内でも明らかに避けています。 正直、毎日が辛いです。 ここで女性にお聞きしたいのですが この女性の今の気持ちはどうなんだと思いますか? 私の告白に思い切り引いてしまっているのでしょうね。 今後どう対処していいかもわかりません。 私が既婚者であるという批判も受けます。 よろしくお願いします。

  • 過ちを後悔する男性の苦痛を軽減するには

    彼は同じビルで働くグループ会社の社長52歳。容姿も仕草も若く、会話やユーモアのセンスのある頭の切れる人です。そして誰もが惹かれる才色兼備の妻(50歳)を持つ人。私は33歳。既婚者です。 そんな私のあこがれに気づいたのか、飲み会の席で彼にこっそりキスされたのが4年前。 飲み会の度にそういう雰囲気になるわけでもなかったのに、去年の7月末、彼の家でとうとう酔った勢いでセックスをしてしまいました。「愛している」を何度も言われて、まるで本当に愛されているかと感じてしまうほどのひとときでした。でも私はなんだか怖くなって、彼が浴室にいるときに逃げるようにして帰宅してしまいました。  その後日、ばったり職場で会ったとき「何も言わずに帰ってしまってごめんなさい」って謝ったら、彼は「何してたっけ?俺ら何してたっけ?あの後追っかけたんだけどね。タクシー呼べたのに」って”忘れたよ”を明るくアピールする態度。一方、私は情が移ってしまいました。憧れのひとに抱かれたといううれしさと同時に、余計に孤独を感じ、悲しさも増しました。 でもこれ以上は前に進むべきではない、夢を見ただけと自分にも言い聞かせ、とにかく元の良い関係に戻ろうと、表向きだけでも、セックスする以前の関係に戻ることに努めました。 それから約半年。複数人数で参加する飲み会にもお互い同席し、楽しく飲む仲間でいたのですが、また誰も見ていない隙にキスしてきました。 彼にとって、前のことは忘れたい事件だったと理解していた私にとって、正直うれしかったのと、かたくなに冷静をまもっていた心の壁がもろくなってしまいそうになりました。 その後日、偶然私と彼が合流した飲み会。今度は誰も見ていない隙に私からキスをお願いしてしまいました。 お互い酔っていたけれど、彼は私をホテルに誘いました。私は「あなたのことが、好きになってしまった。誰にも言わないけれど。内緒だけれど」って告白してしまいました。彼のリアクションは、「好きなの?誰にも言ったらだめだよ」。 私はうん、とうなずきました。 ホテルで過ごした後、帰りに私は「ごめんね。私が勝手に好きになっただけだから。絶対にあなたに迷惑かけたりストレスになったりしないから」って謝って電車に乗りました。彼は「いいから、いいから!」って明るく手を振って、私を見送りました。 そのあと2日間は自己嫌悪で動けず、会社も休みました。3日めに出社したら、彼は何事もなかったかのように、以前二人の間で話題になった本を貸すために私のデスクまで届けてくれました。とりとめのない話をしただけでした。それから今日まで、何度かビル内や電車で顔を合わすけれども、いつもと同じ態度で接してくれます。多分、私の恋心を気遣ってくれているのだと思う。でもきっと、私の押しに負けて”据え前”を食ってしまったことを後悔しているのだと思います。あの後個人的な連絡はないからです。 私たち夫婦は、周囲の家族や社会的体裁に支えられて冷静ながら安定した夫婦関係を築いています。今更他の人を好きになったからって離婚するほどの熱もない。夫もこんな私を目の前にとても冷静です。 そして頭ではわかっています。夫との毎日を大切にすることが一番正しくて大切だということ。 しかし、心の中にいつも彼がいます。と、同時に最も正直な私の欲求は、彼が望む私でありたいということ。退社したり、身を隠したりして彼の目の前から姿を消すことが、一番彼を楽にさせるのか。ちょっと顔が見たい、少し話がしたいと思って彼のオフィスの近くを歩いてしまうことすら、彼のストレスになるかもしれない。触れられなくてもいいから、彼から嫌われたり疎まれたりするような存在にならない方法を知りたいのです。 そして彼の妻も、会社は違うものの、同じビルで働いています。個人的なつきあいはないものの、私と彼女は同じプロジェクトチームで大きな商談をいくつもまとめてきた仕事仲間でもあります。 彼の苦しみを少しでも軽くするには私が辞めることが一番いいのか それとも間隔も長い、たった2回のコトについて未練がましく考えるべきではないのか。 それとも、あえてまた「何もなかったことにするから、忘れているから大丈夫だよ」と声掛けするべきなのか。人として、妻として、心配すべきことの順序は間違っているかもしれませんが、 今こちらでご意見いただきたいのは、彼の苦痛をどうしたら軽減できるかということなのです。 彼は私よりも幾分も大人ですし人生経験も豊富だと思います。しかし、今の私が彼のために最善となる行動は何でしょうか。ご意見をくださいますようお願いします。

  • 女が浮気をした時の罪悪感。

    女が浮気をした時の罪悪感。 はじめて浮気をしました。 する前は、悩んで悩んで眠れない程悩んだのに、「浮気はいけない事」という認識はあるものの、夫に対する罪悪感がありません。 自分でもとても不思議な感覚です。 浮気をしたら、罪悪感で自分のココロは破綻するのでは無いかと思っていました。 夫とは普通に仲の良い夫婦ですが、浮気相手にも愛情を持っています。 浮気をした事のある方、罪悪感ありますか? 男性か女性かを教えて下さい。