• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

過去の過ち・・・

自分は現在16歳なのですが・・・ものすごく後悔している事があります ・・・それは約3年前の13歳の中2の時、飛行機で無意識の内に多分 当時欲求不満など色々あったと思うのですが・・・自分が毛布を 被って隣の女性の太ももをジーンズの上から無意識のうちに軽く触れていたと思います。・・・ そして日本に到着する直前で自分は当時子供でジュニアパイロット だったので席を移動したのですが・・・ そのときに女性が軽く こちらを見てきてそのまま何も言われませんでした・・・ それで今日にいたるのですが・・・ 罪悪感や 現在強迫障害です・・・ とても反省していますが・・・ 今さら罰せられる事はないのでしょうか?  勇気を持って書き込みましたが本当に辛いです・・・

noname#82633

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

強制わいせつなどは親告罪といって、相手が「こいつを処罰しろ」と 申し出ない限り(告訴)、罪を問われることはありません。 ですから、相手が何も被害を届け出ておらず、告訴も出ていないとい うのなら、良きにしろ悪きにしろ処罰されることはありません。 以上は法律論です。 しかし、あなたが罪悪感に悩まされているといっても被害者から告訴が 出ていない以上、警察としても捜査は出来ないので自首されてね逆に困 るでしょう。 結局、法的にどうすることも出来ません。 ここからアドバイスですが、例えばお寺では座禅会や、数日程度の プチ修行なども最近はあります。 煩悩と邪念をたたき出してみるのも良いかもしれません。 いずれにしろ、「法律」のカテゴリーではアドバイスのしようがありません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

女性が「痴漢」と訴えなければ痴漢とはなりません。 また特定個人が特定犯人に連続して狙われるような事案以外、痴漢は現行犯でなければ逮捕することが難しいです。 よって罰せられる可能性はありません。