• ベストアンサー

過去に犯した過ち・・・

現在16で高2の者ですが、以前中学2年生〔13歳〕で飛行機〔国際線〕に一人で乗ったら隣の席に女性が乗り込んで来て、何故か知らないのですが欲に負けて、魔が差して毛布を自分の体にカブって指で少しだけその女性のジーンズ上からふとももを何回か軽く触れていました。 当時自分は欲求不満がたまっていたかも知れないので無意識のうちだったので今となってはものすごく後悔しています。 それで自分は子供だったのでジュニアパイロットというので日本に着陸する直前に席を移動したのですがその時に女性は少しだけこちらを見てきましたが特に何も言われずにそのままその女性とは別に機内からでました。 それから約三年間特に何事もなく普通にすごしておりますが 急に罪悪感と罪の意識にとらわれていて強迫神経症な状態です 勇気をもって書き込みましたがもうきにする必要はないのでしょうか? 自分は少し欲求をコントロールできないところがありとても後悔 しております。

noname#82633
noname#82633

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.2

その経験はあなたに取って福音となる事でしょう・・・ 私も子供の頃に、ある事をしてしまいました。 それがばれて大騒ぎになりました。 まだ10歳頃の事なので許されましたが・・・ 何か事あるたびにその事が思い返され、自分を責めます。 結構辛いです・・・ 色々な誘惑があっても、自分を苛む気持ちが更に増えるは嫌なので、同じ間違いは二度としないと、自分を律する事が出来ます。 気にする必要はない・・と他人から言われても、自分が気にします。 気にして良いのです・・・気にする事によって、更なる行為に至らずに律する事が出来れば良いのです。 気にするのと・気にしすぎは一寸別・・ですよ。 何処かの元?大学教授の様に、地位も名誉もあっても、自分を律する事が出来ない人もいます。 あの人は、自分が嫌になった・・・経験がないのでしょう・・ 何度でも同じ行為をし・自分を正当化しますが・・・誰もあの人を信じません・・・ 実質は、地位も名誉も失っています。 自分を律することの出来ない人の見本でしょう。 良く考えて下さいね・・・ 一度は間違いをしました・・・二度と同じ間違いをしなければ良いのです。 それが、彼女への本当の意味での謝罪なのです。

noname#82633
質問者

お礼

はい・・・自分は、これからは 罪を犯さないためにしっかりしたいと思います。

その他の回答 (1)

  • shakataku
  • ベストアンサー率22% (264/1161)
回答No.1

あなたは勇気がありますよ たいした決断です さらにその時の女性も寛大だったのですね 機内のスタッフも処置としては寛大ですよね 今 あなたが過去のことを悔いているのなら 2度と起こさないという 勇気を持って先に進みましょう あなたはその必要な勇気を持っていますから大丈夫です どういう風に自分をコントロールするか ということは 大人になっても子供のうちでも 大変なことなんですよ 人間全員が自分をコントロールできれば犯罪なんて起きませんからね だから自分をコントロールする術を磨くことが人間として大切な事 だと思いますよ 先は長いのでこれからですよ 人間は死ぬまで修行中ですもんね・・・

noname#82633
質問者

補足

回答ありがとうございます。 機内のスタッフはまったく気づいていませんでいした・・・ 本当に反省しています・・・普通にしていても魔が差すとこうなるのかといういい反省になりました。

関連するQ&A

  • 過去の過ち・・・

    自分は現在16歳なのですが・・・ものすごく後悔している事があります ・・・それは約3年前の13歳の中2の時、飛行機で無意識の内に多分 当時欲求不満など色々あったと思うのですが・・・自分が毛布を 被って隣の女性の太ももをジーンズの上から無意識のうちに軽く触れていたと思います。・・・ そして日本に到着する直前で自分は当時子供でジュニアパイロット だったので席を移動したのですが・・・ そのときに女性が軽く こちらを見てきてそのまま何も言われませんでした・・・ それで今日にいたるのですが・・・ 罪悪感や 現在強迫障害です・・・ とても反省していますが・・・ 今さら罰せられる事はないのでしょうか?  勇気を持って書き込みましたが本当に辛いです・・・

  • 彼女に風俗にはまっていた過去を話そうか迷っています

    現在お付き合いしている女性がいます。とても愛にあふれた女性で、自分が辛い時も私のことをいつも支えてくれています。彼女が私のことをとても愛してくれることを日々感じていますし、私も人生ではじめて女性に「愛してる」と言葉にしました。彼女と一生一緒にいれたらと強く願っています。 そんなとき、ある過去(過去と言ってもつい最近のことですが)が頭をよぎりました。それは大学時代からつい昨年まで(6年ほど)風俗に通い詰めていたことです。風俗といっても日本ではなく主に海外で、大学時代はひとり旅をして、現在は海外出張が多い仕事(特に東南アジア)なので、いくたびにいわゆる買春をしていました。その数は数えきれません。 その際はいつも「自分だけじゃない、男ならだれでも…」とか「どうせ海外だから誰にもばれないだろうし…」とか「女性もいやいやではなく受け入れてくれているし…」という風に欲に負けて、罪悪感もありませんでした。 しかし、それが彼女と付き合い始めてから強い「後悔」に変わりました。自分は彼女の幸せを願いますが、自分の過去は彼女を幸せにするものではありません。低俗で最低な自分の過去に後悔しました。 だから、ちゃんと伝えて自分のすべてを受け入れてもらおうと一度は思いました。それにより彼女を失うのも怖いと思いましたが、それ以上に自分の闇を隠し続けるのも彼女をだましていくようで、そんなことでは彼女を幸せにできないだろうとも思いました。 ですが、自分のその過去を伝えることでもっともっと彼女を苦しめるのではないかとも思いました。本当に好きな人がそんな人だったという事実。別れるとしても、そんな別れ方は女性にとっては最低でしょう。人生を傷つけるでしょう。 だから、なにも言わないでこれからは一切風俗やほかの女性に見向きもせず、彼女だけを愛していくという選択肢も考えました。 できるだけ多くの方の意見が聞きたいです。私の批判も受け入れます。素直な思いを聞かせてください。 好きな人にそんなカミングアウトをされたらどう思いますか?傷つきますか?正直に話したことで、受け入れますか?それともされない方が良いですか?もしくは過去をうちあけて自分が楽になるためだけの自己満足と思いますか?

  • 過去の過ちについて

    以前思い出してからずっと悩んでいることがあります。 数年前のことなのですが、当時よく付き合っていた友人たちとは メッセンジャーというソフトを介してコミュニケーションを取っていました。 その内の一人、女性なのですが…(以下Aとします)。 とある男性と1対1でよく話していた時期があったようです。 その男性と面識があるのはAのみで、私含めた友人たちはA伝手に話を聞いていたのです。 時々性的な話題や顔写真をせがまれることもあったようで、相手を嫌っている様子でした。 仲間内で話をしている時も、相手に見えないからか、悪口を言っている時もありました。 そしてある時、Aから相手の男性の写真なるものを受信しました。 メッセンジャーでは、JPG等の画像ファイルを絵文字として使用する機能があるのですが、 いつの間にか、豆粒ほどのサイズではありますが、その画像がアイコン化されて身内のチャットで使われることがありました。 当時はGIFアニメーションの画像を無意味に羅列したりすることもあったので、 深く考えずに使用していたのだと思います。 先月、関係も希薄となっていたA宛に、久々にメールを送ってみたのですが、 どうもあまりよく覚えてないようで…。 ただ、最終的に二人の間でトラブルみたいなものはなかったみたいです。 ここまでが過去の話です。 身内の中での出来事であり、サイズも小さいとは言え、 他人の画像を勝手に使用するなど、自分がされて嫌なことをしてしまったことを未だに悔やんでいます。 万が一迷惑がかかっていたら、と考えると罪悪感も大きく感じます。 もちろん強く反省しています…二度とすることはありません。 個人的には『これ以上考えても仕方がないし、自分が不安に思っているように、何かトラブルがあった様子でもない。少なくとも今は反省に留めておく』、という結論に至りました。 それでも未だに苦しい時があります。 自分の考え方は間違っているのでしょうか…。 文章も拙く、分かりづらい文章で大変申し訳ないのですが、 ぜひ皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • 過去の過ち

    30代独身女性です。 3~4年前に、一時の過ちで不倫の関係になってしまった職場の既婚男性から、最近また頻繁にメールが来るようになり、困っています。 私にはいまお付き合いしてる彼氏もいます。 きっかけは既婚男性からのメール(たまに来てもずっと無視していた)に最近になって私が1度、応答してしまってからです。 内容が人事に関する報告メールの様な感じだったので、仕事で今後顔をあわせないとも限らないと思いつつ、つい当たり障り無い返信を返してしまったのです。 私も甘かったのですが…。 ここ数年は異動で顔を合わせることは無かったのですが、ここぞとばかりに昔の写メを添付してきたり、出張で行くから会えないかとか、どうでもいいお知らせとか昨日も深夜遅くにこちらが返信しないにも関わらず、4通もメールしてきて、はっきり言って気持ち悪いです。 私に彼氏がいることも知っていての行為です。 メールが来るたびに本当に彼氏にも申し訳無い気持ちになるし、何とかやめさせたいです。 自分だって奥さんや小さな子供もいるのに本当に最低な人間。 今までも、本当は一切メールや連絡をしてくるなとはっきり言いたかったけど、逆上されて過去の関係を職場に広められたり、変な嫌がらせされたりしてもイヤなので、強く出れず、応答しないことで自分の意思表示はしてる状態でした。 むかし関係を切ろうとしときも、人が変わったようにすがりついてきて結構怖かったので何するか分からんと思ってしまいます。 連絡をやめさせるには一体どうしたらよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 過去のあやまち

    過去のあやまちを気にしてしまいます。 facebookやmixiなどを利用していると 友人検索という機能があると思います。 この機能を使うと昔懐かしの友人の名前を 何名も見かけて懐かしい気分になり友人申請をしたくなります。 しかし、私は過去にあやまちを犯しました>< 小学校・中学校では好きな女の子の縦笛を吹いてみたり 色々いたずらしたりしてました。 そして、中学校ではある友人に面白半分に縦笛を吹いたことを 言いふらされてしまいました。 さらに成人式で久しぶりに会った女の子に衝動的に年賀状に メールアドレスを書いて自宅に投函したりもしました。 自分でいうのもなんですが、変態の行動だと思います。 女性に対してうまく気持ちを表現できずに上記のような 行動を起こしてしまったのだと思います。 社会人になった今でも変な行動を起こさぬよう注意しています。 申し送れましたが、現在26歳の男です。 上記のような行動を起こしていて、おそらくは友人・女性の ネットワークで自分が変態だということは周知の事実となっている のではと友人申請を躊躇しています。 若気のいたりで誰にでもあることだと言い聞かせ 何事もなかったかのように友人申請していって問題ないでしょうか? 気の弱い私にアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 1番の、過去の過ち

    1番の、過去の過ち 1番の、過去の過ちを教えて下さい。 僕は、嘘ついた結婚です。 離婚したあとも、本当に、相手に申し訳ないと思ってます。

  • 過去の過ちについて

    自分は2年前、最低な事をしてしまいました。 2008年の夏、私は高校の時の同級生ととある自動車メーカーの期間工として県外に働きに行きました。 その職場には私の高校の先輩も働いていて『自分の働いている部署に二人を配属してほしい』と頼んでくれました。 しかし働いて2ヶ月が経った頃、母親が亡くなってからストレスで血圧が高くなっていた父親が倒れて入院しまったのです。うちは漁業をやっていて、さらに自分は一人っ子なので自分が親父の代わりに漁業をしなければならず、さらにそこの自動車メーカーの社員に親父が倒れた事を笑い話にされた事でその職場に嫌気がさし、高校の同級生と先輩に相談しましたが帰る事を反対され、結局無断で実家に帰ってしまいました。 あれから2年、その高校の同級生と先輩に街でばったり会うのが怖くなってしまいました。 しかし、最近夜になるとそのことの後悔の波が押し寄せ悩んでいます。しかしあの時私が帰っていなければうちの漁業は破綻していました。 自分は・・・どうするべきだったのでしょうか?

  • 過去の過ちについて

    私は、今彼氏がいます。 中学3年のときに、そのときの彼氏と初めてセックスをしたのですが (もちろん、そのとき彼のことは本気で好きでした) しっかりとした知識がなかったため、 高校1年の春になってから妊娠が発覚しました。 産む、ということが現実的にできず その時、自分の子供を堕ろしてしまいました。 当然、もう二度とこのような過ちはしたくはないですし 自分がどんなにひどいことをしてしまったのかも分かっているつもりです 自分の子供の命を身勝手な理由で奪ってしまったのですから…。 今悩んでいるのは、 そのことを今すぐではないにしろ(将来結婚を意識するようになってからでも)、彼氏に伝えるべきなのか、ということです。 世の中知らない方がいいこともあるかもしれない でも恋人にそんな過去があるなんて、隠されてたらショックかもしれない いろんな想いが自分の中をぐるぐるしてます。 ちなみに、このことは親と元彼以外はだれも知らないので 自分が言わなければどこからか耳に入る…ということはまずないです。 長文かつ自分勝手な質問ですが、ご意見をいただけたら幸いです。

  • 過去の過ちを受け入れられるか

    とてもくだらないことかもしれませんが、質問させていただきます。 自分が今までにないぐらい好きになった人を恋人にできて、 ある日、その恋人が許せないような行為をとったとします。 その時点で別れるという方もいるかもしれませんが、 その恋人が本当に心から反省して、同じ失敗は二度と繰り返さないと誓ってくれたら、 それで何の問題もないと思いますか?自分がその当時のことを思い出して、 悲しくなるほどの許せない行為であったとしても、 今現在の恋人に何の問題もなければ、それでいいと思いますか?

  • 彼女に過去の過ちを許してもらいたい

    20代半ばの男です。昨日2年付き合った彼女から別れを告げられました。 原因は私の過去の過ちにあります。 1.携帯のメールアドレスの変更を元カノにも教えてしまった。   元カノと連絡を取るつもりはありませんでしたが、別れた女とも友達でいられた方が大人なのではないかという馬鹿な考えがあったかもしれません。彼女を不安にさせてしまい、本当に軽率でした。 2.飲酒した同僚の運転する車の助手席に乗ってしまった。   良くないことだと知りながら、断りきれませんでした。 誠実な男性がタイプだという彼女は、これで私に対する信頼を無くしてしまいました。 どちらも一年以上も前の出来事ですが、やはり彼女にとって印象が強いらしく、普段は仲良く一緒に居るのですが、何ヶ月に一度、突然思いだし、今回のような別れ話になってきました。 彼女の言い分としては、 「真面目で誠実な人と付き合いたかった。信じていたのに裏切られた。馬鹿にされた気分だ。」「そういう不真面目なことが出来るということは生まれつきそういう人間なんだから、頑張っても変われない。私は新しく、生まれつき真面目な人間を探す。」 といった具合です。 私は心から反省しており、誠実になろうと努力してきたつもりです。 携帯も自由に見せていますし、飲み会の後はタクシーで必ず帰るようにしており、その時のムービーをメールで送っています。 過去に彼女を傷つけた事実を消すことは出来ませんし、その事実自体が問題であることは分かっています。しかし何とか変わった自分を分かって欲しい、これからも一緒にいて欲しいと強く思っています。 彼女からは、「連絡もいらないし、会いにも来ないで欲しい。プレゼント類も送り返す。」と言われていますが、今まで会いに行って許された実績が何度かあるので、今回も行きたいと思っています。 何とかよりを戻す術は無いでしょうか。 また彼女に何と伝えたらいいでしょう。 アドバイスをいただける方、よろしくお願いします。