• 締切済み

過ちのチュー

ぼくはいま留学生(20)としてフランスにいます。 聞いてもらいたい話があってここに書きます。 今年の春からフランスにきていて 来る一か月前に彼女ができました。 そのときは好きで告白しました。 そしていろんなとこへ出かけて思い出を貯めていました! そしてフランス出発の前に仲間が 送迎会をしてくれました。 あいにくその日は終電を逃し、カラオケで一泊することに。 そこで僕は過ちを犯しました。 隣にいる女性と長いチューをしました、、、 しかも理性が働いていたうえでした行為です。 当時の現状(彼女もち)にとってはあるまじきことだとわかっています。 しかし隣にいる女性は 特別というか単なる仲間ではなく 現在の彼女ができる前に一度僕から告白しています。 そのときの返事は 「〇〇のこと好きやけど付き合えない」 と言われ のちにすぐ女性には彼氏ができ そういうことだったんだなと納得していました。 僕自身振られてもわりとすぱりと切り替えるタイプなんですが その女性の言葉が妙に残っていて その後いつも僕の心のほんとに小さな場所に女性はいました。 そんなこんなで犯した過ち。 現在の彼女は知るわけもなく そして僕自身、フランスに来て 正直相手のことが好きなのかわかりません。 かといって 今すぐ別れよう、というのがめんどくさいというか どうせなら帰ってから行動に移そうと考えています。 そして女性に関しては 好きだけど付き合いたいという気持ちではなくて 大切にしたい人として 僕の中に今もいます。 長々と書いてしまったんですが なにか助言、コメントしていただければ 自分にとっていい糧になるのでよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

質問者さんはきっと誠実な青年なんだろうな。と思います。 しかし、反面ずるいなとも思います。 現在好きかどうか分からない彼女を貴方の留学後まで 待たせて別かれるのは彼女にとっての時間の無駄です。 めんどうとか・・・そういう気持ちは相手に失礼です。 今後付き合う気持ちがないなら、今すぐ別れてあげましょう。 貴方が好きだった彼女は、貴方とキスをしたのも その場の雰囲気 フランスに留学に行く貴方に選別のつもりだったかもしれませんね。 その女性にとっては、貴方より軽い気持ちだったかと思います。 そんな事に気にすることよりも、今は何をフランスに学びに行っているのか わかりませんが、折角の留学中ですので一生懸命勉強したほうがいいですよ。

yutasan12fr
質問者

お礼

こんな僕に誠実だなんて、、、。 ずるいですよね。 待たせるつもりはないんですが、相手にとって自分が一番はじめの彼氏なんで いいかげんな別れ方はしたくなくて! あと帰ったときに自分の気持ちが変わるような気がして、、、。 なんで今すぐは行動しないでおこうと思います! そして女性の件。 選別だったんですかね。 それなら少し気が楽な気がします。 ちなみにpatissierとしてお菓子を学んでいます! 毎日フランス人と格闘しています!! べんきょうしますね(^^♪ 丁寧な回答ありがとうございました!!!!!

回答No.3

おつかれさまです。 そういうことはおそらく、ザラにあることで、現在の彼女に「申し訳なかった」という思いさえあればいいのではないでしょうか。 キスしちゃったのは理性ではなく、本能でした行為です(酔えば、そのひとのホンネ・本性がでます)。そして、相手も「キスしたかった」のではないかと思います。 キスの相手がキスしたことを問題にしてくるなら、それは「問題」ですけど、今は大丈夫なんでしょ?いい思い出になったと思います。 理性だけで、人間が行動するわけでなく、本能や感情の生き物である、ということをあなたは勉強したんですよ。それでいいんです、「人間だもの(みつを)」。 だけど、フランス留学前に、よく彼女つくろうと思いますね。。。待たせてる彼女がもったいないから、早く現地で新しい彼女つくりなさい! 待たせてる彼女(そして彼女の本能)にそれこそ「申し訳ない」。

yutasan12fr
質問者

お礼

おつかれさまです!! 返事が遅くなってすいません! そううなんですかね。 自分自身キスをそこまで気にするタイプではないんですが、これはなにかずっとひっかかっていて。 そこまで酔っていなかったのでなおさら自分が悪く感じます。 でも、今はまったくそんなことがなかったような関係で、むしろ二人だけの秘密になっているかもしれません! 人間だもの、、、それで少しは楽になります。 勉強になりました。 留学前にわざわざつくったのではなく、当時確かに本能的に好きだったんです。 そして遠距離恋愛がどんなものなのか経験しとくのもいいかな、と思い そのことを伝えたうえで付き合ってくれました!! のちの方の返事にも書いたんですが いいかげんな別れ方をするのは嫌いでして 今は別れる気はないです。 直接、顔を見ていうつもりです。 時が来れば、、、。 丁寧な回答ありがとうございました!!!! 勉強になりました(^^♪

回答No.2

キスするくらいで悩まないほうがいいと思います。

yutasan12fr
質問者

お礼

そうですよね。 普段こんなことで悩まないんですけどね。 チュのーひとつやふたつですよね>゜)))彡 ありがとーございます!!

• e_16
回答No.1

いいなー彼女が居るのに別の女性とキスするなんて もてますね(^_^)v

yutasan12fr
質問者

お礼

なんか、ありがとーございます!! これがモテてるというならうれしいです(>_<)