ツイッターで知り合った外国人男性との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 私はツイッターで知り合った外国人男性に強い想いを抱いていますが、彼が拒絶しているにも関わらず、私は彼から離れられません。
  • 私は彼のことが嫌いではないのか、自分を認めてほしいのか分からず、彼の心の痛みにも苦しんでいます。
  • 私はネットストーカーのような行動をとってしまい、自分自身の過ちに悩んでいます。どうすれば彼を忘れられるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

また同じ過ちを繰り返しました。

最愛の人がいます。 ネット上(ツイッター)で知り合った外国人男性が…… どうしても忘れられなくて、 いくら「ダメだ」と分かっているのに、 どんなに言い聞かせても、 ずっと跡をストーカーのように追いかけてしまいます。 向こうはすぐにつながりを切るのに、 拒絶しているのに、どうしても…… 私を嫌いではないと思いたいのか、 思い込んでいるのか、 どうしても放っておけない。 心配で不安でたまらない。 国の歴史の問題にもつながる、 すごく痛ましい心の傷を抱えているのを、 見破ってしまった、知らなければよかったからです。 ずっと前、本人もそれを認めていましたから。 「人の痛みと真意をすぐさま見抜く力、 人を見る集中力は誰よりも凄い」と。 今は隠し通すのに必死です。 別のアカウントになっても、 私を警戒してか、 今は日本人とのつながりさえ全部切っています。 以前のその人であることを知っていることを、 私自身もアカウントを別にして、 本人に2度も言ってしまった。 やってはいけないのに、 どうしてこんなネットストーカーみたいなことを、 やってしまうのか分からなくて、 誰か指摘・助力をお願いします。 その人の心の痛みがひどくて、 私自身が耐えられません。 これもただの思い込みなのか、 分かりません…… 今の自分を何とかしたいです。 こんなひどいことをもう、やらないように。 過ちを繰り返さないように、 その人のことを忘れられるように。 支離滅裂な文章で申し訳ないです……

  • erua
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

あなたな、(マルマルを好きな自分)を好きでいるんだよ、意味わかるかな。あなたが会いしているのは、自分なんだよ、それがわかれば、呪縛から、逃れられるかもね。

erua
質問者

お礼

確かに仰る通りかもしれません。 結局のところ、自己愛に過ぎない。 我が身可愛さだけの行動でしょう。 改めて少し冷静になれたかもしれません。 感謝いたします。

関連するQ&A

  • 「過ちを犯す」ということ

    詳しくは書きたくないので抽象的になってしまうかと思いますがお許し下さい。 私は昔から動物が大好きなのですが、最近は自分でも以上ではないかと思うくらいになってしまいました。 ある状況に置かれた動物に対してよかれと思ってしたことが、家族の反対などもあり、結果として無責任で自分本位な行動になってしまいました。結局は「救いたかった子」を救えず、もしかしたら、より辛い状況に追いやってしまったかもしれないのです。 しかし私が「救いたかった子」は、もしかしたら私に救われたいなんて思っていなかったかもしれないわけで。結局は私が自分の気持ち”だけ”しか考えておらず、一時の感情にまかせて行動してしまったのだと思います。 今までも何回か同じようなことがありましたが、今回は今まで以上に自分の浅はかさに何も手につかないくらい落ち込んでしまいました。 「あの子はいまでも、そしてこれからも辛い思いをするだろうに、自分はのうのうと生きているなんて」という罪悪感をものすごく感じてしまいます。 本当は自分の心のままに動きたいです。でも家族の反対に合い孤立してしまい、この子を救いたいんだという気持ちを全力でぶつけられずに負けてしまった弱い自分の責任だと思います。 良い方向へ向かう為に起こした行動が、自分の心の弱さによって悪い方向へいってしまった。だったら初めからその子のことなんて無視して行動を起こさなければ、今より悪くはならなかったのにという後悔の念でいっぱいです。 小さくても「命」というものに対して、私が過ちを犯してしまったことは事実です。小さい大きいに関わらず、過ちを犯さないひとはいないと思いますが、この状況をどうとらえていいのかわかりません。 宗教などでは「懺悔」などがありますが、神に罪を告白することにより自分は救われるかもしれませんが、自分のせいで不幸にしてしまった対象物は、なんら救われることはないのですよね?結局は自分だけ楽になるんじゃないかと思うと、どうしたらいいのかまったくわからなくなってしまいました。 わかりにくい質問かと思いますが、「過ちを犯す」ということに関して、みなさんのご意見やお考えを聞きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 過ちのチュー

    ぼくはいま留学生(20)としてフランスにいます。 聞いてもらいたい話があってここに書きます。 今年の春からフランスにきていて 来る一か月前に彼女ができました。 そのときは好きで告白しました。 そしていろんなとこへ出かけて思い出を貯めていました! そしてフランス出発の前に仲間が 送迎会をしてくれました。 あいにくその日は終電を逃し、カラオケで一泊することに。 そこで僕は過ちを犯しました。 隣にいる女性と長いチューをしました、、、 しかも理性が働いていたうえでした行為です。 当時の現状(彼女もち)にとってはあるまじきことだとわかっています。 しかし隣にいる女性は 特別というか単なる仲間ではなく 現在の彼女ができる前に一度僕から告白しています。 そのときの返事は 「〇〇のこと好きやけど付き合えない」 と言われ のちにすぐ女性には彼氏ができ そういうことだったんだなと納得していました。 僕自身振られてもわりとすぱりと切り替えるタイプなんですが その女性の言葉が妙に残っていて その後いつも僕の心のほんとに小さな場所に女性はいました。 そんなこんなで犯した過ち。 現在の彼女は知るわけもなく そして僕自身、フランスに来て 正直相手のことが好きなのかわかりません。 かといって 今すぐ別れよう、というのがめんどくさいというか どうせなら帰ってから行動に移そうと考えています。 そして女性に関しては 好きだけど付き合いたいという気持ちではなくて 大切にしたい人として 僕の中に今もいます。 長々と書いてしまったんですが なにか助言、コメントしていただければ 自分にとっていい糧になるのでよろしくお願いします。

  • 過去の過ちを清算したいです。

    中学生だった頃に自分が犯した過ちに、いまだに悩まされている大学生の者です。 人間関係など人に対する過ちではなく、人の物に対して過ちを犯してしまいました。 今でも、思い出すと激しく後悔の念にかられ、心が苦しくなります。 「あの出来事さえなければ、今こんなに苦しんだり悩んだりせずに済むのに」と痛感する毎日です。 そこで、国内にある寺社もしく神社に参り、過去の過ちを清算・改めたいと考えています。 このような、過去の過ちを清算したり改めるのに御力を貸していただける寺社や神社を ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?寺社や神社のお名前を教えていただけたら幸いです。 寺社や神社に関わらず、過ちを清算するのに適したパワースポットや場所などでも構いませんので、 教えていただけたらありがたいです。 また、私は無宗教なのですが、このように自分が必要なときにだけ 寺社や神社などの御力を拝借するのは、無礼でしょうか? 自己中心的な考えでお力を拝借し、失礼になってしまいますでしょうか? 文章能力が乏しく、理解し難いかと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 人は他人や自己やそのあやまちを赦す能力があるか

     次の命題についてその当否を問います。  ○ (人は他人や自己なる人をまたそのあやまちを赦す能力があるか)~~~~~  (あ) 人は その生まれつきの自然本性としての能力(すなわち感性および理性)によって 自己であれ他人であれ 人およびそのあやまちを赦すことは出来ない。赦さないことも出来ない。  (い) 互いに互いをたたえたり咎めたり 批評・批判をすることが出来るのみである。       (う) 人と人との関係は その行為にかんして・そしてましてや存在にかんして 赦す・赦さないといった判断をするようには出来ていない。  (え)=(い) マチガイを指摘することは 互いに自己防衛のためにも 必要である。      (お)=(あ) 自然本性においては その能力によって ひとを赦すか赦さないかの判定をするようには出来ていない。  (か) わづかにおそらく 恨み辛みや憎しみをその――ほんとうの心に反してでも――想像力によってかき立てた人間から始まって その気持ちや第二の心がついには 人間どうしの交通論の一環として《赦す・赦さない》の文化を生んだ。のではないか?  (き) 《なんぢ ころすなかれ》という文(発言・命題)に表わすことをとおして・またこれを社会の取り決めとすることによって 《赦し・もしくはあだ心・またルサンチマン》なるむしろ〔低劣なる〕知性としての倫理問題を生んだ。のではないか?  (く) ここで短絡すれば よってこの現行の文化のあり方を見直すべきではないか。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~            *  別の言い方で問います。  (け) けっきょく世界との・そしてなかんづくおのれとの和解にかかわっているものと考えます。  言いかえると おのれの存在について心からやわらいでいるかどうか にかかわるであろうと。  (こ) その意味は こうです。  人は 人のあやまちを赦すことも赦さないことも出来ない。  分かりやすく言えば 赦す資格も能力も じつは人は持ち合わせていないのだ。ということは 赦さない能力も資格もまったくない。  (さ) では あやまちによって傷をこうむった人間に出来ることは何か?  そのあやまちについて あやまちであることを経験合理性にもとづき説明し そのマチガイをその人に おこなってはいけないと伝える。すべての行為は 自由であるが 人に迷惑をかけることは 自由ではないと。  (し) つまり 哲学として互いに自由に批判をすること。および 必要ならば・必要なかぎりで 法律にうったえるということ。  ここまでしか われわれは為すすべは持たない。のではないか?  (す) 批判を伝えたあとは――人間存在としてのカカハリは どこまでもありましょうが―― マジハリという意味での関係は もはや基本的にその相手の人とは無くなるということ。それが《赦すことも赦さないことも出来ない》の意味です。  (せ) というのも 人は おのれ自身のあやまちについては 一日二日経てばもうけろっとして忘れてしまっていると思われるからです。自分に対しては ほどなく赦しているというのが 世間の相場であろうと思われます。    (そ) その人間が 他人とそのアヤマチについて 赦さん・赦せん おまえよ あやまれというのは 滑稽である。

  • 過去の酷い過ち、そこから今、どうする

    皆さんは、過去に、周囲に甚だしい過ちを犯してしまって、嫌われたり、避けられたり、嗤われたり、怒らせたり、そういったものはしたことがありますか? 僕は傲慢に、自分勝手で、人に迷惑かけて、理想像を語るだけ語るビッグマウスで、好きな女性にストーカーじみた行動を押し付けてしまいました。その後の余波も、生み出して僕は、周囲から離れてまでも迷惑と気味悪さを与えてしまっています。 この当時、僕は家庭環境や学校環境、それも過去からずっとストレスと貯めまくっていたため、遂にガタが来て、というよりは、もうとっくの昔に心が麻痺か死んでいて、それが酷くなったのがこの時期からなんでしょうか、とにかく強迫と鬱になり、このようなことをしてしまいました。それにアスペルガーは他人の心が分からない、想像力が足りない、脳の成長が緩い、それもまた拍車をかけていたのでしょう。普通なら、こんなことしませんものね。相当、僕の心は終わってました。失敗も、迷惑も、恥も、沢山生み出しました。 僕は、もう恐らく僕を知る存在達全ては僕の気味悪さを知っていることでしょう。なんとなく分かるんです。僕は頭が可怪しい変人だと。 そんな中、昨日、その彼女と偶然町中で出会ってしまいました。彼氏と一緒でした。僕は、心が様々な意味で抉られました。 あの顏が忘れられません。出た、あの人だ、って、最低の顏で僕を見る。 皆さんなら、どうします? もしくは、どうしてますか? 教えてください。

  • 後悔と過ち

    自分は一時期自暴自棄になってしまい荒れてしまいました。それで別のIDでほかの自暴自棄の人の質問をまねてそういう質問をしている人をまねて○○(犯罪)や○○(犯罪)を考えてしまいますなどの投稿をしてしまいました。もちろん釣りで実行しておらず回答者からは「あなたは自暴自棄になってるだけです。落ち着きましょう」などの回答をもらいましたがそのIDでプライベートな事も質問してたので知ってる人がいたら「これ○○じゃないか」とバレてるかもしれません。自分はこんな奴だったのかと思われてると思うと情けなくてやってしまったという気持ちです。今現在外に出づらくてひきこもり続けてます。 取り返せない過ちですね・・・皆さんならこのような場合どうしますか?

  • 人が 人のあやまちを赦すことができますか(つづき)

     次の質問の続編です。  【Q:人が 人のあやまちを赦すことができますか】   http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa4097397.html  ○ (趣旨説明) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~   赦さない あるいは 赦してはいけない と言おうとするのではありません。  赦すことができない つまり その能力を持ち合わせていないのではないでしょうか。  あるいは もしこういう言葉を用いるとすれば 赦す権利も資格も ないのではないでしょうか。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ そこで得られた中間の結論として つぎです。  ○ 標語は 《赦さん。赦せん。死刑ぢゃ!》から            《更生せい!せんと承知せんぞ!》へ  ○ (里程標) ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  (1) 《赦す》という問題は 個人の領域に すべて 収められる。  (2) 《赦す・赦さない》は それを自由において口に出そうが出すまいが 個人としての主観内面に収まるものである。(外へ出して 表現してもよいが その効力は 別だということ)。  (3) この(1)(2)は 加害行為に関してその処理を 社会的な制裁と更生処置にすべてゆだねることとは別に その前から自分のこころのなかで言わば定まっている。(そういう自己独自の考えがはたらく領域がある)。  (4) 言いかえると 個人の《赦す・赦さない》行為と 加害行為に対する処置とは 直接のつながりは 初めから無いと見なされている。  (4-a ) (4)は 特に社会的な制裁などの取り決め(法律)がないような加害行為――たとえば いじめ――に関してあてはめると分かりやすい。  (4-b) ということは結論から言って社会は すでに初めからその成員の被害の発生をめぐって その予防・退治・手当てそして 加害者への制裁およびその更生にかんする措置を 備えているということ。(備えていなければならないということ)。  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  ☆ この結論は 抽象的で分かりにくいかと思いますが あらためて展開していただけるとさいわいです。  (4‐b)は 法律制度の問題としてよりは ここでは(あくまでここでは) 隣近所や町内におけるその更生者とのつきあいの問題になるかと考えていました。

  • 質問です。

    最近、そこそこ仲良くさせていただいていた創作仲間の方にブロックされました。 原因はなんとなく予想がつきます。 TwitterのDMでInstagramをやっているのか聞いた所、やっていると返信が来ました。 私はそれに対して、ありがとうございますと返しました。 そしてインスタでその人の名前(本名では無いです)を検索したらそれらしいアカウントが出てきたので、フォローしておきました。 その後、私はその人にTwitterとInstagramのアカウントを両方ブロックされました。 アカウントを教えてもいないのに特定してフォローしてしまったので、ストーカーだと思われたのだと思います。 私も今では何も聞かずにフォローするべきではなかったと心の底から後悔しています。 ストーカーだと思われているのならこのまま引き下がるべきなのでしょうが、本当にその人と会話している時間が楽しかったので、もしも出来ることならなんとか復縁したいです。 復縁が無理なら、せめて一言謝らせてもらいたいです。 因みにTwitterとInstagram以外での別サイトではまだ繋がっています。 しつこいのは分かっていますが、どうにかならないでしょうか? そして本来どうするべきでしょうか?

  • 過去の彼氏の一度の過ちを許し、気持ちを切り替えたい

    初めて相談させていただきます。 20代半ばの女です。 長文になりますがご容赦ください。 私には付き合って2年を超える彼氏がいます。 今までで一番好きになった人だと自信を持って言える人です。 しかし2ヶ月ほど前、彼が過去に一度、裏切り行為をしたことが発覚しました。 付き合って半年ほどのときに、別の女性と一晩の関係を持ってしまったそうです。 聞いたときはあまりのショックに、もちろんその場で許すなんてできず、「別れる」と伝えました。 彼は言い訳はせず、ただただ涙ながらに謝罪をし続けました。 「取り返しのつかない間違いをしてしまった。許してもらえないこともわかっている。ただ自分は、一生かけてでも信頼を回復したい。そのくらい好きだ。どうか一度だけチャンスをもらえませんか。もう二度と不安な気持ちにさせない。一生大事にする。」と言いました。 彼は言い訳をしませんでしたが、思えば自分にも思い当たる悪いところがたくさんありました。 私は過去の経験から、身体の関係を持つことに少し抵抗がありました。彼にきちんと説明すればよかったものの、嫌われるのが怖くてろくに説明もせず、付き合ってからずっと身体の関係を拒み続けていました。 わがままもぶつけることがしばしばあり、まさに付き合って初めて、そして唯一の倦怠期を迎えた時期だったと記憶しています。 自分にも非があったと感じること、そしてなにより彼のことがやはり大好きだという気持ちから、すぐ前のように戻れるとは思わないけれど、一からもう一度信頼関係を築いていきたいと彼に伝えました。 涙を流して感謝され、それからは本当に誠実に、一切不安な気持ちにさせないように努力してくれていることがいつも伝わってきます。 彼の誠実な態度がこれからも続くのであれば、きっとこの先も信用できると思います。 その一方で、どうしても過去の過ちの一点がフラッシュバックするように襲ってきて、叫び出したいくらい辛い気持ちになります。 この繰り返しです。 起こってしまったことはもう変えられないし、彼は心から謝罪をしてくれました。彼は私の記憶を消すことなんてできないし、できることは心から謝って誠実に接することだけ、それをしてくれています。 だから、彼を責める気持ちはもう一切ありません。 ですから、私が彼の過去の過ちを水に流し、未来に向かって気持ちを切り替えることができれば、きっと幸せなのだと思います。 フラッシュバックして辛くなる気持ちは、時間が解決してくれるのでしょうか。 同じような経験をされ、傷が癒えた方はいらっしゃいますでしょうか。 長文になり申し訳ありません。

  • 生涯たった1度の過ちは本当でしょうか?

    50歳主婦です。 夫とは20年前に結婚し、2人の娘を育てながらずっと夫だけを信じて仲良く暮らしてきたつもりでした。 でも私が心から信じていた夫は、つい最近まで2年以上浮気をしてしていたのです。晴天の霹靂でした。 その後その女性とは私も同席の上でキッチリと別れる事を書面にし和解しました。 しかしその後、想像以上に心と体を壊してしまった私に、夫は「生涯たった1度の過ちを許してほしい」と泣いて謝ってくれました。 今も毎日私を気遣ってくれています。 現在は苦しみの中でももう1度、夫を信じたいと思っています。 でも、この種の質問欄を読ませていただくと、男性側の回答欄には 「浮気は全ての男性の願望である」 「浮気は繰り返すもの」 「浮気は男の病気または本能である」 「利口な妻ならしって知らぬフリを・・・」 「たかが浮気でしょ?」 などの回答が一般的でした。 私の主人がいくら誠実な人とはいえ、はやり同じ男です。 夫の「生涯たった1度の過ち、2度と同じことはしないよ」という言葉は本心なのだろうか?と不安がつのります。 私たち夫婦は私が再婚であった事もあり、私としては命をかけた夫との結婚でした。 私の年齢では人生のやり直しを選択する気持ちも余裕もありません。 一般男性の考えを排除して、だたひたすら夫を信じたい私を何方か 応援して下さる方はいらっしゃいますか?