• ベストアンサー

生涯たった1度の過ちは本当でしょうか?

50歳主婦です。 夫とは20年前に結婚し、2人の娘を育てながらずっと夫だけを信じて仲良く暮らしてきたつもりでした。 でも私が心から信じていた夫は、つい最近まで2年以上浮気をしてしていたのです。晴天の霹靂でした。 その後その女性とは私も同席の上でキッチリと別れる事を書面にし和解しました。 しかしその後、想像以上に心と体を壊してしまった私に、夫は「生涯たった1度の過ちを許してほしい」と泣いて謝ってくれました。 今も毎日私を気遣ってくれています。 現在は苦しみの中でももう1度、夫を信じたいと思っています。 でも、この種の質問欄を読ませていただくと、男性側の回答欄には 「浮気は全ての男性の願望である」 「浮気は繰り返すもの」 「浮気は男の病気または本能である」 「利口な妻ならしって知らぬフリを・・・」 「たかが浮気でしょ?」 などの回答が一般的でした。 私の主人がいくら誠実な人とはいえ、はやり同じ男です。 夫の「生涯たった1度の過ち、2度と同じことはしないよ」という言葉は本心なのだろうか?と不安がつのります。 私たち夫婦は私が再婚であった事もあり、私としては命をかけた夫との結婚でした。 私の年齢では人生のやり直しを選択する気持ちも余裕もありません。 一般男性の考えを排除して、だたひたすら夫を信じたい私を何方か 応援して下さる方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lohasman
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.9

はじめまして。 お辛い心境が文面から伝わり、心中お察し致します。 辛くても今はご主人の言葉を信じるしかないのではないでしょうか? 他人は否定しても、信じてあげる事が出来るのはご質問者様だけです。 痛恨の極みの中にも関わらずお相手を許す寛大な心だからこそ、お相手を 心から反省させ、改心させる事ができると思います。 どうか一日も早くご質問者様のお気持ちが和らぐ事を切に祈ります。

noname#80710
質問者

お礼

>辛くても今はご主人の言葉を信じるしかないのではないでしょうか? >他人は否定しても、信じてあげる事が出来るのはご質問者様だけです。 >痛恨の極みの中にも関わらずお相手を許す寛大な心だからこそ、お相手を >心から反省させ、改心させる事ができると思います。 >どうか一日も早くご質問者様のお気持ちが和らぐ事を切に祈ります。 lohasman様の全文一語一句に、胸が熱く涙があふれてくる思いです。 何度も何度も読ませていただきました。 心から感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。 早く元気になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • roze333
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.14

心中お察しいたします。私も同じ50歳ですが、お気持ちは、とても理解できます。自分の経験から、一度信頼関係が崩れると、修復したくてもさまざまな葛藤で揺れ動き、疑心にさいなまれました。 とても辛いでしょうね。 でも問題は、また浮気するかどうかよりも、奥様がご主人の2年間を本当に許せるかどうかにかかっていると思います。 許すということは、もうその事で御主人を責めたりせず、事有るごとに、何かとその時のことを持ち出したりせずに忘れるということです。 それが出来るのであればきっと、これからまた、二人でやり直しが出来るでしょう。 それが出来ないのなら、一緒にいても奥様もご主人も楽しくない人生になると思います。 時間はたっぷりあるのですから、結果を急がず、一人で悩まずにご主人を本当に信じているのであれば、本心を二人で相談し合って同じ時間、同じ苦しみを共有して、絆を深めるようにまず努力されてからでも、結論を出すのは遅くないと思います。 お互いにもう一度やり直すチャンスを持つのはとても良いことだと思います。奥さまは、ご主人を愛していらっしゃるのですから、時間はかかるかもしれませんが、きっと許してあげることが出来ると信じています。 そうなるまでは、とても辛いと思いますが、時には、気分を変えて、お家の中を奇麗なお花で明るくしてみるのもいいと思います。ある統計によると、男性はバラの香りの好きな方が多いそうですよ。ちなみに家の主人もバラの香りが好きです。御主人の好物なお料理もいいですね。ご主人が速くお家に帰りたいと思うような、そんな工夫も必要だと思います。時々ドレスアップして、二人でディナ-もいいんじゃないですか。 ご主人が喜んでくれそうなことを、何気にやってみたらどうでしょうか。愛は、心の中で思うだけでは伝わりません。行動に現わさないと伝わりません。少しづつ体調の良い時にやってみてください。応援しています。

noname#80710
質問者

お礼

roze333様、ご回答ありがとうございました。 やはり同世代で私の気持ちをわかってくださる方のご回答は 現在の私にとって何よりの支えです。 50歳を迎えて40代の頃とは何かが違う自分を感じていました。 「やっと、穏やかな時間を過ごせる時が来たのかな?」と、そう思っていました。 だから、今回の事も相手への嫉妬は私にとってそんなに辛いことではありません。 何よりも辛い事はroze333様のおっしゃるとおり 夫との信頼関係が壊されてしまった事なんです。 >時間はたっぷりあるのですから、結果を急がず、一人で悩まずにご主人を本当に信じているのであれば、本心を二人で相談し合って同じ時間、同じ苦しみを共有して、絆を深めるようにまず努力されてからでも、結論を出すのは遅くないと思います。 そうですね。。。。 時間はたっぷりあるんですね。。。。 私・・・・そんな事すら考えることができていませんでした。 この場所で、多くの方に優しいお言葉・励まし・勇気・元気・労りをいただきました。 人の優しさに触れ・・・今、感謝でいっぱいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doll2007
  • ベストアンサー率35% (127/359)
回答No.13

うーん。。。 相手女性に示談金を支払ったんですよね。(唖然 ご主人は、若い女性をものにしたつもりでいたのが、実はお金を払わせる男の一人としてものにされていたというわけです。 男としてのプライドはズタズタでしょう。 それで、奥さまのところへ逃げ帰ってきた。 独身でしたたかな若い女性にしてやられた。 真面目なご主人とのことですから、今回のことで、ひどく懲りたのでは。 女というのは、本当に怖い・・・というのが身にしみたはずです。 そのうえ、奥様に、 「見損ないました。もう耐えられません。離婚させてください。慰謝料として家を、財産分与として退職金の半分相当をいただきます」 なんて言われたらアウトです。 会社や親戚中の物笑いのタネにされ、 娘さんたちからもあいそを尽かされて、待っているのは一人きりの寂しい侘しい老後です。 むしろご主人のほうが不安になっているのではないでしょうか。 男だって、50歳過ぎてそうそうやり直しなんてききません。 今後の浮気は絶対にないとは言えないにしても、 可能性はかなり低いとみていいと思いますが。

noname#80710
質問者

お礼

親身なご回答に感謝いたします。 doll2007様の文面から男性の方?と推察させていただきました。 >ご主人は、若い女性をものにしたつもりでいたのが、実はお金を払わせる男の一人としてものにされていたというわけです。 >男としてのプライドはズタズタでしょう。 >それで、奥さまのところへ逃げ帰ってきた。 だぶん、そんなところでしょう・・・・。 でもdoll2007様のおっしゃるとおり >むしろご主人のほうが不安になっているのではないでしょうか。 は、あると思えます。 何だか少しホッ・・としています。 元気をいただきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87232
noname#87232
回答No.12

no.7です。 相手女性からの示談金とは、驚いています。 ご主人が、痛手を負っているので、 この先の浮気は、必要以上に心配しなくてもいいのではと思います。 実は、私も経験者です。 慰謝料を欲しいわけでなかったので、 相手の女性からは頂きませんでした。 15年後、その女性の名前も忘れていた頃に、 再びが、ありました。 さすがに、ショックで寝込んでしまいました。 夫もその女性も痛手を負っていないので、 言葉だけの謝罪は、効力がないことをよく知っています。 本気ならわかるのですが、離婚する気もないのに、 関係だけを持ちたがる。 男性の頭と下半身は別物なのかと思います。 そのような男性を、ひたすら信じて生きていくことは、 私には、できそうもありません。 ただ、現在は、自然体で、家庭に波風も立たず、 やんわりと落ち着いた生活を送っています。 夫婦は、運命共同体だと思っています。 共に同じ時間を過ごし、嬉しいことも、悲しいことも、 喧嘩する時も、同じ時間を共有していく相手なんだと。 喧嘩する相手もいないというのは、寂しいものですよ。 ご主人の言葉に嘘はないと思うのですが、 今の気持ちが、ゆらぐことなく、ずっと続くかどうかだと思います。 毎日の積み重ねを大切になさって、 何が襲ってきても、壊れることのないような自分になって下さい。 50歳になるまで、一緒に添い遂げたのですから、 縁があって、一緒になったのですから、 しっかり家庭を守っていきましょう。 生活の土台が、今、あるのですから、 ご主人オンリーの生活ではなくて、 サークルや、習い事、いろんな人との出会い、人生はまだまだこれからです。 ひたすら信じていかなくても、共に歩く人だと思えばどうでしょうか? 今回のことで、ご主人も懲りたのではないでしょうか。

noname#80710
質問者

お礼

mana27109様、ありがとうございます。 そうだったんですね・・・・辛いご経験を思い出させてしまいましたね。 でも、mana27109様の今回のご回答を読ませていただきながら私の心が何だかス~ッと楽になって、涙があふれて止まりませんでした。 >夫婦は、運命共同体だと思っています。 >共に同じ時間を過ごし、嬉しいことも、悲しいことも、喧嘩する時も、同じ時間を共有していく相手なんだと。 このお言葉に胸を撃たれ、心からの感謝でたまらなくなりました。 >ひたすら信じていかなくても、共に歩く人だと思えばどうでしょう か? これからは時間がかかろうとも「互いが共に歩く人」になりたいと思っています。 私もmana27109様のようにこの経験を今後の自分の身に生かせることができるよう 心の健康を取り戻さなければいけませんね。 本当にmana27109様のご回答に心から感謝しています。 人って、こんなにも優しいんですね・・・・ご回答くださった皆様の優しさに今は涙するばかりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#95340
noname#95340
回答No.11

皆さん 簡単に信じろと言いますが 信じてもし 万が一裏切られたとき 質問者様はどうなるか 考えておられるのでしょうか? 表面上は 信じるね と夫に伝えつつ 信じず いつかやるかもしれないと 監視しておいた方が もしもの時 ショックが少ないと思います そして 夫命はやめ 自分>子供(もう大人でしょうから)>ご主人位にして 夫なしでも十分楽しめる環境を作られる方がいいかと思います 将来 旦那さまの方が早くなくなり何十年か 一人で過ごさなければならない状況だって 考えられます(不謹慎でもうしわけありません) その為の 自立を促すきっかけととらえられたらいかがでしょう?  

noname#80710
質問者

お礼

haru927様。 親身なご回答に感謝しています。 私もずっと夫に依存していたわけではありません。 生き甲斐といえるほどの仕事を持ち、充実した毎日に感謝しながら生活 していました。 だた、ある日突然の嵐にみまわれ、それまでの全てが土台から崩れてしまった・・・という実感です。 夫の愛情に裏打ちされての私だったのでしょうね。。。。 一人で生きていく想像はしてもいませんでしたし、これからもそうだと思います。 死が二人を別つまで、私には自立という決心はつかないようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.10

信じたいけど信じられない? 何故? 目の前の夫が「生涯たった1度の過ちを許してほしい」と断言したならば、あなたはあなたの夫の目を見て話してるのなら 一般男性の考えなんか関係ないじゃないですか? あなたの目で夫を信じるべき。 妄想したらきりないし、人間そんな完璧じゃないですよ。 確かに浮気は悪い。 だけど心ってそんなもの。 命がけの再婚かもしれないけど夫婦の長い生活には お互い、いろいろあるはずです。 悔しいかもしれないけど、夫の行動にいちいちイライラさせられるのも 嫌でしょ? あなたが夫以外の生き甲斐的世界を広げることを お勧めします。 じゃないと、これから一生、夫に疑惑の目をむけムカつき ストレスの塊になるとあなたが可愛そう。 だからあなたの人生を楽しむ事を多くしたほうがいいです。 夫の浮気を夫婦のマイナス点ととり、それ逆手にとって 夫に思いっきり我がまま言って服従させたらスッキリすると思う。 あなたが楽で幸せになる方法を選んでください。 でも泣きながら誠実な夫がそういったなら大丈夫ですよ! 一般男性の意見より、あなたの夫を信じましょう! お互いの幸せの為に。

noname#80710
質問者

お礼

>目の前の夫が「生涯たった1度の過ちを許してほしい」と断言したならば、あなたはあなたの夫の目を見て話してるのなら 一般男性の考えなんか関係ないじゃないですか? >あなたの目で夫を信じるべき。 gunto様、私・・・弱虫でした。 反省します。 夫を信じる勇気がわいてきました。 >誠実な夫がそういったなら大丈夫ですよ! こんな言葉が欲しくて欲しくてたまらまかった・・・! ありがとうございました。 本当にありがとう・・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.8

生涯たった1度の過ち?が2年以上の浮気では堪りませんね。 酔った勢いで一夜の過ちなら、馬鹿者!で済みますが。 誠実な人は妻を裏切りません。浮気相手がどのような人かは分かりませんが、ご主人が好きだとか愛しているとか言っているから2年以上も続いたのでしょう。ご主人に遊ばれた年月は取り戻せません。 貴女同様、相手の女性も被害者かもしれませんよ。 相手の女性が脅したりして、ご主人との関係を続けていなければ。 何か、ずるい男性に思えますね。 専業主婦ですが、期待どうりのお答えをせず申し訳ありません。 でも私だったら、2年以上も裏切られていたと知ったら、信じませんね。 それ以前にも、女がいたのでは?と考えてしまいます。 2年以上も浮気されてて気がつかないのは、余程、ご主人が上手なのか貴女が安心しきっていたのか。 が、完璧な人間はいません。 ひたすら夫を信じたい、と言っても神を信じるようには、いきませんので、浮気をさせないように、監視し一緒に旅行をしたりでしょうか。 浮気をしたら離婚して、全財産(退職金含む)を妻に渡し、年金を折半する、との証書を作らせるくらいの強さが有ればと思いますが。 貴女のように、怒りもせずでは心身に異常が出ます。 思い切り怒って、怒って、怒り続けたら疲れて、もう、いいやとなりますよ。50歳くらいで、やり直しがきかないとを見ると、又浮気をされそうに思いますよ。50歳は未だ若いですよ。 一杯オシャレをして、多くの人と付き合いましょう。 私は62歳ですが、学校に通い多くのボーイフレンドもいます。 夫や子供も私が、生き生きと勉強しているのを、自慢しています。 これからの自分の人生は、40年も有りますよ。 夫に悩むより、自分の未来を考えましょう。 ご主人はこれから定年まで、黙々と働かれるのでしょう。 貴女は、これからの10年、自分を磨くことに使えます。 今後、浮気をしても50代の妻子持ちでは、相手にされませんよ。 過去の彼女との付き合いをチェックする事が必要です。 命とかひたすら信じるとかは、相手からは息苦しく感じられるかもしれませんよ。 お辛い気持ちのところに、支離滅裂なことを多く言ってしまいましたが、受け入れられるところだけ汲み取ってください。 他は時間が解決してくれます。 自分の心身の健康一番に考えて下さいね。

noname#80710
質問者

お礼

>生涯たった1度の過ち?が2年以上の浮気では堪りませんね。 酔った勢いで一夜の過ちなら、馬鹿者!で済みますが。 そのとおりですよね・・・・。 夫は東北出身。大学で上京しそのまま就職・・・と、 いわゆる田舎者です。少なくとも私と結婚した頃はとても純朴な人でした。 質問欄にも書かせていただいたとおり、私は再婚です。 前夫には6年間DVを受け続け、ストーカーと化した前夫からようやっと離婚するまでには随分辛い経験をしました。 2度と男性を信じられなくなってしまった私に「幸せ」という言葉の意味を心で教えてくれたのが現在の主人です。 だからこそ命を共にするつもりでなければ再婚はしなかったと、今でも思っています。 こんなことがあっても今でも夫を愛しています。 信じる気持ちを何とか取り戻したい一心です。 ご回答に感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87232
noname#87232
回答No.7

同年代の主婦です。 離婚する気持ちも、お互いにないようですし、 将来にも、影響はなかったようなので、 この程度で、よかったと思うことにしませんか? 今後、浮気するかどうかは、 その男性にもよると思います。 書面で和解したそうですが、慰謝料請求はしたのでしょうか? もし、ご主人が、誓約書を書くから、 彼女に慰謝料は請求しないでほしいと頼んできて、 書面だけで和解に至ったなら、信用できないと思うのですが・・・・ 人に迷惑をかけたら、形にして償うのが責任というものです。 その責任の取り方は、書面や言葉での謝罪のみなのでしょうか?

noname#80710
質問者

お礼

mana27109様。 同世代というだけで安心した気持ちになっています。 慰謝料は相手から請求されました。(相手は独身でしたたかな若い女性でしたので・・・) 結局、中年男が若い女に遊ばれたという事なんでしょうね。 (だって彼女は男連れで話し合いの場所に来たんですもの・・・) 2年間も不倫に苦しんでいたのは夫だけで、彼女のセフレ複数人中の一人だったみたいです・・・・。 彼女は手慣れた様子で示談書を作成し「私からは今後一切の訴えをしない」という条文まで示談書に書いてきました。 馬鹿みたいですが彼女の請求した金額を支払いました。 相手にとっては示談金(精神的障害だそうです)ということでしたが 私にとっては「手切れ金」という気持ちでケリをつけたかったのです。 私たちの世代の人間の価値観や常識が通じない世界を初めて体験し、悲しい気持ちと嫌悪感を感じました。 夫もさぞかしこのくだらない結末とその代償の大きさを悔いているのだと今は思える気がしています。 mana27109様の同世代でこその親身なご回答に感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unojyuku
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

はじめまして、さぞ辛い体験をされたのでしょうね・・・ 命をかけ、今まで共に歩まれてきたきパートナーのたった一回とはいえ 信頼を裏切られたことは心が痛みますね・・・ 少しでも、あなたが求める答えに近づければ嬉しいです 「現在は苦しみの中でもう一度、夫を信じたいと思っています」 優しく思いやりに溢れるお言葉ですね あなたにとって、「夫を信じたい」を具体的にお話を聞かせていただけるとしたら、旦那さんのどのような部分を信じたいですか? 又、どのような部分を信じることができれば あなたは、満たされると思いますか? 例えば、それは、あなたに対する想いですか?それともあなたに対する言葉ですか? もしくはあなたに対する行動でしょうか? あくまで、これは一つの考え方、とらえ方のサンプルになりますので 必要性を感じなければ捨てちゃって下さい それと僕的に気になってしまったのが 「私の年齢では人生のやり直しを選択する気持ちも余裕もありません」 もし、年齢が関係なく人生のやり直しを自由に選択できるとしたら あなたは、何を望みますか? 例えば、時間ですか? それともライフスタイルですか? 愛する人達と過ごすこれからの時間ですか? それとも今まで我慢し続けていたことですか? 少し問題を見る視点の角度を少しだけ変えてみることはできないでしょうか? 一日も早く悩みから開放され、素晴らしい未来に自ら導かれることを 心からお祈りいたします。

noname#80710
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 unojyuku様にお答するのなら >旦那さんのどのような部分を信じたいですか? やはり今後の夫の行動でしょうか・・・。 >もし、年齢が関係なく人生のやり直しを自由に選択できるとしたらあなたは、何を望みますか? また、以前のように安心して愛する夫を心から信じて暮らせる毎日です。 >一日も早く悩みから開放され、素晴らしい未来に自ら導かれることを 心からお祈りいたします。 unojyuku様のこの御言葉が何よりの励みになりました。 ご親切なご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caac
  • ベストアンサー率26% (24/92)
回答No.5

ほぼ同年代 同じ経験を持つものです 発覚から約1年半 私も心身ともにボロボロになりました ここ1年近くは別居しています 最近になって やっと分かったことがあります ずっと 離婚を考えていましたが また一緒に生活したいと 私の方から申し出をしました 近々 再度じっくり話し合うことになっています 自分にとって幸せとは何かを ずっと考えてきて 最終的にたどり着くのは  夫と子供たちと 心から安心できる明るい家庭で過ごしたい ということでした 一時は もう絶対に無理だと思ってきた自分が何故変われたか 自分の中の 悪意や邪気を一切なくすようにしたのです 夫の言葉を受け取るときに いつも悪意のベールがかかっていました どうせまた嘘でしょ とか 信じられない とか 夫は ずっと後悔している やり直したいと言っているのに いつまでも疑われて   私の態度が面白くなく 夫も悪意で返す まさに悪意と悪意のぶつかり合い 上手くいくはずがなかったのです そういうときは 夫も自分自身も嫌いになっていましたから ますます 自己嫌悪の塊で 救いようのない状態でした 悪意を捨てることによって 自分のことを好きになり そうすることで 心に余裕が生まれました 邪気のない心で夫の言葉を受け取ると 同じ言葉でも すっと信じる気持ちになれました そうすることで 夫の態度も軟化してきたのです 難しいと思われるかもしれませんが 悪意をなくそう 邪気を捨てよう と 思った瞬間から 何かが変わったように思います 参考になるかどうかは分かりませんが 私はこうして変わることができました

noname#80710
質問者

お礼

同じご経験をもつcaac様からのご回答を涙しながら読ませていただきました。 >悪意と悪意のぶつかり合い上手くいくはずがなかったのです >そういうときは 夫も自分自身も嫌いになっていましたから >ますます 自己嫌悪の塊で 救いようのない状態でした 全く同じでした。 >悪意をなくそう 邪気を捨てよう と思った瞬間から 何かが変わったように思います 今の私に1番必要な気持ちですね・・・。 我が事のように思ってくださるご回答に心から感謝いたします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#86245
noname#86245
回答No.4

ご主人を信じるることが、奥様にとって一番の幸せだと思います。 ご主人に貴方の気持ちを真正面からぶつければ、ご主人も同じ過ちは起こさないと思います。

noname#80710
質問者

お礼

cyatarou47様のご回答、心にキッチリ覚えておきます。 応援いただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性にとって生涯女性1人は苦しい?

    私と夫はお互いに初体験同士で、 そのまま結婚にゴールインしました。 私はずっと夫だけでも平気だと思っていますが、 夫の方は実際に浮気してしまい、 今はもう浮気はしないと言っています。 夫のセックス体験は私と浮気相手の2人だけで、 浮気相手と別れたあとも、 私とセックスしたいという気持ちが起きないようで レス状態が続いています。 夫とは今まで以上に仲良く楽しく過ごしていますが、 もしこれからも私とセックスしたいという気持ちが起きない 状態が続いたら、 男としての性欲を満たされずに苦しくないのかと聞きましたが、 夫は大丈夫、もう2度と浮気しないと言いました。 でも男の人の場合はいろいろな女性としたいという 本能があるそうだし、 本当に大丈夫なのだろうかと思ってしまいます。 夫はまだ40歳前半です。 これってかわいそうなことをしているのかな、 一番いいのは私とできたらいいのだけど、 何十年間も本能を抑えるのは夫にとって苦しいんじゃないかな、 ・・・なんていろいろと考えてしまいます。 夫の浮気を知ったときの苦しみは2度と味わいたくないけれど、 ショックを和らげるためにも、 男とは浮気するものだ、 いつかまた浮気されるかもしれないという覚悟を しておいたほうがいいのでしょうか?

  • 長文です。遠距離恋愛-男性は生涯一人でも不満が生まれたりしませんか?

    お付き合いしている男性が東京へ上京します。 私も東京での就職を目指しているため、遠距離恋愛するとして期間は最短で1年、 また最初の配属先によってはそれ以上になる可能性もあります。 私は浮気する程好きな相手ができたならどうぞ振って下さい派なので、 (性欲だけではなく、一時の欲求で軽率な行動をしてしまう人が 好きではないし、浮気は自分や他人に誠実でないという考えです。) パートナーに浮気をされると自分が冷めてしまうだろう、 また、その後一生愛せることも心から信じることも出来ないだろう という読みがあります。 私に価値を見るなら浮気するような軽々しい人間は愛せないし、 私に価値を見れず浮気するなら所詮私の至らなさと相性が良くなかった、 そして相手はパートナー解消を言わないまま 浮気するような男性ということですから。 勿論自分も精神・容姿・内面・また性的な面ともに 「相手から愛される価値のある女性」である努力を生涯続けたいと 思っていますし、その努力をする価値があると思えるパートナーです。 そして、私自身、相手の価値を見定め続ける姿勢です。 彼は性的な関係を持った女性は私が初めてです。 また、浮気しない主義だと言っています。 今のところお互いの考え方や姿勢に共感しており、 結婚観についても話し合っています。 私は遠距離恋愛はお互いが結婚前提だと考えている上でしかお付き合いしない主義です。 では、このまま1年から数年遠距離恋愛を進めて、結婚し、 彼が浮気しない主義を貫くなら彼は性的な関係を持つのは私一人、 という事になります。 そこで私が不安な事が、結婚生活が長くなっていけば、特に男性は 「他の人はどうなんだろう?」「生涯一人でよいのだろうか?」 という気持ちになるものではないか、ということ。 私は数人経験があり、彼の貴重さを自覚していますが、 彼には比較対象がありません。 生涯こんなに好きになる女性はいないだろう、とは言ってくれますが、 性的な面の好奇心は、男性はやはり持ってしまうのではないでしょうか? 彼が新社会人になるにあたって、私は傍にいて支えてあげることは叶いません。 そして、彼も私の傍にいることはできません。 本当に人生において重要な人間同士なら、 遠距離ではなく一度恋愛という関係性をやめて、 お互い別の異性と付き合うにしろ付き合わないにしろ向き合う機会を持って、 その後また恋愛を検討ができると、私は思っています。 彼には「(私が努力したくなるような自分でいれるかどうかも含めて) 生涯、私一人で後悔しないかどうか」について、 3月末までに検討してくれるようお願いしています。 纏まりが悪く読みづらかったら申し訳ありません。 相談は以下の二つです。 (1)男性が生涯一人の女性を心から愛する事の可否について、意見 (2)この状況や私に対して何かアドバイスや経験談など を頂けたら嬉しいです。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 「5人に1人は生涯独身」

    「5人に1人は生涯独身」「自然の出会いで交際する確率は0.24%」「女の言う『普通の男』は0.8%だけ」 「5人に1人は生涯独身」30オンナをゾッとさせる「恋愛の数字」 「『普通の男でいい』の普通は0.8%」「年収600万円以上の男性の競争率10倍」 ある日、書店で以前から気になっていたが、他店にはなかった本と出合うことができた。コンサルティング業だった男性が婚活ビジネスに参入し、婚活の現状を数字で読み解くという内容だ。発売された初夏ごろにちょっと話題にもなったので、ご存知の方も多いかもしれない。いつか番組に化けるかもしれないと思いながらつれ忘れていたのだが、偶然見つけたのでウキウキしながら中身を確かめることもなく即購入。 さてその中身は…。たとえば「どの女性も言う『普通の男でいい』の普通は0.8%しかいない」「自然の出会いで交際する確率は0.24%」「年収600万円以上の男性を巡る競争率は10倍以上」など、グワッと心をわしづかみにされるような数字のオンパレード。どれもコンサルタントの著者が、統計などから方程式を導き出した恋愛の数字らしい。 独身彼氏ナシの30代女にはゾっとするような数字ばかり。それもこれも32歳彼氏ナシの女友達のぼやきを聞いたばかりだったからだ。彼女は以前から結婚しても生活水準は下げられない、夫の家の娘にはなりたくないと言い続けている。 そして、男性を見る目は年々上がる一方で、自分のセンスに合わない男性は全て門前払い。音楽のセンスが合わない、会話や笑いのセンスが合わない、ファッションセンスが合わない、料理のセンスが合わないなど、あげればキリがない。それを過去のデートなどから例を上げて、面白おかしく自嘲ぎみに話してくれるので、彼女は女子会ではいつも人気者。友人なので彼女の幸せを心から願っているが、その結婚条件を聞いていると、とてもじゃないが結婚はできないだろう断言できる。 願わくば誇張された数字であってほしい…しばらく彼氏ナシの我が身 私もしばらく彼氏ナシ。いつまでたっても0.24%の可能性にかけている自分を鏡で見たような気がして少々怖い。これからの時代は5人に1人が生涯独身でいるというデータも紹介されていた。願わくば誇張された数字であってほしいものだが…。 http://www.j-cast.com/tv/2011/10/08109424.html?p=all 最近は結婚してない人が増えてるように感じるけどやっぱ結婚するのは難しくなってるのかな? 結婚しないと一人前じゃないみたいな風潮もあるけど結婚ってしたほうがいいのかなしないほうがいいのかな?あと彼氏彼女いないのも… 皆は現在日本での結婚や恋愛についてどんなふうに思うかな?

  • 夫の過ちを子供に話すべきか悩んでいます。

    結婚10年目夫・私37歳、娘11歳の核家族です。 昨年春に、夫の不倫を知り、現在修復に向けて生活を再開しています。 娘一人ということもあり、夫婦で話し合って不妊治療を始めた最中の出来事で、女性に中絶をさせていました。数年前にも違う女性に数年の不倫の末に中絶をさせていたようです。 若すぎる結婚だと、夫の実家からも言われながらも、全てが揃った男性で理想の夫だと思い、反対を押し切り結婚し、夫の全てを信じていたので、結婚生活10年が簡単にも崩れ去りましたが、夫への愛情も強く、娘のことや、自分の両親、また一人で娘と生きていく力も無く、離婚はしませんでしたが今現在も相当苦しい日々です。許したくとも、色んなことが頭によぎり夫に冷たく当たったり、娘に向けてしまったりもして、その度に自己嫌悪に陥る日々です。 夫の変化に一人気付かず、私の知らない面に驚愕を覚えたし、夫のどこを見ていたのだろう?と悶々と考えてしまいます。今でも愛していますが信頼はしていません。冷めた夫婦関係です。 夫が2度に渡り、女性を傷付けることをしていた、という事実が夫ながら人として、男性として許せないのですが、将来この事実を娘に話すべきか、悩んでいます。 また、夫は同じようなことを繰り返すのでしょうか?今度すれば、間違いなく離婚するつもりですが、私が(一応)許したことで夫は何も傷付いていないので、また同じ過ちを繰り返さないか、不安で不安で仕方がありません。今はがんじがらめにはしているので、怪しい行動はみられませんが・・。 まとまりが悪い文章になりましたが、2点についてご意見をお願いできれば大変うれしく思います。

  • 過去の過ちを繰り返さない為にはどうすればいいですか?

    20代後半男性、皆様の知恵をお借りしたいです。 今まで人生を生きてきた中で、自分の嘘や過ちに気づかされる瞬間が何度かありました。 その度に自分が過去と同じ過ちを犯し反省すら出来ない人間なのではないかと疑い、虚しさや情けない思いに襲われてしまうことがあります。 物事に失敗した時はこれで得た反省を生かしこの悲しみを繰り返さないようにしなければと強く思うんですが、時間が経ち調子が上向きになってくるとその反省を忘れてまた同じような失敗をしてしまうのです。 二度目の過ちからなる後悔は、自分の心を憎しみの業火で焼く苦しみを与え、そんな自分にとても疲れてしまいます。 これではいけないと思っています。それでも自分を信じていきたいです。 この人生の辛さは自分だけが知っている苦しみだと思ってしまう傲慢な自分が嫌です。 またそれを他人にそれとなく感じさせてしまう自分の未熟さを克服したい、変えていきたいです。 どのようなご指摘でも頂きたいので、この若輩者にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 私が経験したのは生涯で夫だけという悩み

    男性経験が今の夫だけという女性に質問です。 ある主婦の悩みで「生涯にたったの一本で終わるなんて寂しい。もっと何人かの人とやっておけばよかった。」というのを聞いたことがあります。 同じような悩みや気持ちになった方いますか?その悩みは解決しましたか? また、その時の回答者の答えが「いつまでも、そうやって悩むくらいなら、一層のこと浮気しちゃいな」でした。その回答をあなたはどう思いますか?

  • 生涯、奥さん(旦那さん)だけで?

    30代後半の妻子持ち男です。 もうすぐ結婚10年です。ここで、質問なのですが、結婚後一度も浮気をすることなく過ごす人はどの程度おられるのでしょうか。 私は妻のことは愛しているのですが、セックスだけは「あんまり」なのです。元来スケベな男であり、セックス大好きな私は、このまま奥さんだけで一生過ごすのは、無理なのです。でも、浮気後はやっぱり罪悪感を感じるんです。そうです、私は浮気はしたことがあります。しかし、「不倫」というほどヘビーなものはないです。妻にも今のところばれたことはないです。(世間一般には浮気も不倫なのでしょうが、私の場合、浮気後の罪悪感に悩まされ、その女性を避けるようになってしまい、長続きはしません。) しかし、「妻子を裏切るなんてひどい」と射精の後、自己嫌悪に陥るのです。(射精の前は、そういう思いもないことはないのですが、女性の魅力に負けてしまいます。) こういうネットの質問に対する回答を見ても、「一線を越えるやつは最低な猿だ!」的なお叱りの言葉が多いですよね。そういうのを読むと更に罪悪感と自己嫌悪で苦しくなります。 しかし、本当にみなさん、そんなに倫理感が高いのでしょうか。 既婚の方、本当に、奥さんだけ(旦那さんだけ)で生涯を過ごしますか?セックスに満たされていない方、これをどうやって乗り越えているのですか。皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。

  • 浮気を打ち明けるべきでしょうか?既婚女性です。

    浮気をしてしまいました。 とても後悔しています。戻れるならその前に戻りたいです。 本当にバカでした。 相手の男性に心が動いてしまいました。でも一線を超えて、後悔の念にかられています。 相手の男性からその後何度か連絡がありましたが、その日からもう会っていません。 後悔しても、事実は消せないので夫に打ち明けるか、このまま墓場まで持って行くか迷っています。もう絶対に浮気をせず夫だけを愛します。 結婚2年目で子供なしの夫婦ともに30代前半です。 浮気されたという自体、夫にとって重大な出来事だと思いますが、私の場合、実は人生で夫としか関係を持ったことがありませんでした。そして夫はそれをとても喜んでくれていました。それなのに他の人と関係を持ったということは、恐らく普通のご夫婦以上に重たい出来事な気がします。 恐らく夫にとっては青天の霹靂に違いありません。 打ち明けるべきでしょうか?自分の中で絶対に2度と裏切らないと誓い、一生自分の胸の内にしまっておくべきでしょうか? 自業自得なので、もし別れなくてはならなくても仕方のないことだと思います。なので、自分ならどうするかというご意見の他に、逆にもし自分の奥さんがこんなことになっていたら、言って欲しいか、黙っていて欲しいかという旦那さん側のご意見が伺えると幸いです。

  • 本当に何度もすいません。

    本当に何度もすいません。 婚活について質問なのですが (1)身体障害者で結婚はできますか? (2)身体障害者手帳を所持していて一般枠 (普通の就職)ではなく別枠(障害者枠)で 一般枠より収入が低いがその場合はど うなるか? (3)男性なのですがどういった婚活方法が あるか?(なるべく詳しく手順や実例 もあれば) (4)女性の視点ではどのような男性を求め るか (5)今からどのようなことを心掛けていけ ばいいか? 何度も長々とすいません。真面目に、将来が不安なので質問しました。回答をお願いします。

  • また同じ過ちを繰り返しました。

    最愛の人がいます。 ネット上(ツイッター)で知り合った外国人男性が…… どうしても忘れられなくて、 いくら「ダメだ」と分かっているのに、 どんなに言い聞かせても、 ずっと跡をストーカーのように追いかけてしまいます。 向こうはすぐにつながりを切るのに、 拒絶しているのに、どうしても…… 私を嫌いではないと思いたいのか、 思い込んでいるのか、 どうしても放っておけない。 心配で不安でたまらない。 国の歴史の問題にもつながる、 すごく痛ましい心の傷を抱えているのを、 見破ってしまった、知らなければよかったからです。 ずっと前、本人もそれを認めていましたから。 「人の痛みと真意をすぐさま見抜く力、 人を見る集中力は誰よりも凄い」と。 今は隠し通すのに必死です。 別のアカウントになっても、 私を警戒してか、 今は日本人とのつながりさえ全部切っています。 以前のその人であることを知っていることを、 私自身もアカウントを別にして、 本人に2度も言ってしまった。 やってはいけないのに、 どうしてこんなネットストーカーみたいなことを、 やってしまうのか分からなくて、 誰か指摘・助力をお願いします。 その人の心の痛みがひどくて、 私自身が耐えられません。 これもただの思い込みなのか、 分かりません…… 今の自分を何とかしたいです。 こんなひどいことをもう、やらないように。 過ちを繰り返さないように、 その人のことを忘れられるように。 支離滅裂な文章で申し訳ないです……