• 締切済み

質問です。

最近、そこそこ仲良くさせていただいていた創作仲間の方にブロックされました。 原因はなんとなく予想がつきます。 TwitterのDMでInstagramをやっているのか聞いた所、やっていると返信が来ました。 私はそれに対して、ありがとうございますと返しました。 そしてインスタでその人の名前(本名では無いです)を検索したらそれらしいアカウントが出てきたので、フォローしておきました。 その後、私はその人にTwitterとInstagramのアカウントを両方ブロックされました。 アカウントを教えてもいないのに特定してフォローしてしまったので、ストーカーだと思われたのだと思います。 私も今では何も聞かずにフォローするべきではなかったと心の底から後悔しています。 ストーカーだと思われているのならこのまま引き下がるべきなのでしょうが、本当にその人と会話している時間が楽しかったので、もしも出来ることならなんとか復縁したいです。 復縁が無理なら、せめて一言謝らせてもらいたいです。 因みにTwitterとInstagram以外での別サイトではまだ繋がっています。 しつこいのは分かっていますが、どうにかならないでしょうか? そして本来どうするべきでしょうか?

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6896)
回答No.2

ストーカーだとは思っていないはずです。 ただ、貴方は創作仲間でありプライベートの友人では無いので私生活を見られたくなくてブロックしたのかもしれません。 検索して探されてフォローされても、フォローするつもりが無いならブロックもありかと個人的には思っています。 次に会話するときは「相手から教えられて許可されたらフォローする」にしてはどうでしょう。 別サイトで今も繋がっているのなら触れずに、別サイトでの繋がりを大切にするだけかと思います。

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/329)
回答No.1

自分だったら以前話した〇〇ですーブロック外してほしいですー ってダメ元で送ります ソレでダメだったら縁切ります。創作界隈なんて気の合う人やジャンル腐る程ありますよ

関連するQ&A

  • 顔が好きな一般人のインスタをフォローしてもいいのか

     大学生女子です。週一回同じ授業を受けている人で、顔がすごく好きな人がいます。班が違うので話したことはほぼありません。この前その人のインスタを見つけました。フォローしたいのですが、ブロックされたり誰なのか聞かれたりするのが怖くてできません。その人はアカウントを公開してて、フォロー中1000人フォロワー1100人くらいです。私はアカウント非公開、本名にしていないし、大学名も書いてないので向こうからしたら誰?ってなると思います。知らない人からインスタをフォローされたらブロックしますか?  

  • 喧嘩

    好きな人と喧嘩をしました。何度も喧嘩をしており私が全部100%悪いです。今回通話しているのに私がテレビを見ていて何も話さなくなったのが原因です。Twitterは削除し違うアカウントに移行ブロックもされていなければもちろんフォローもされていません。ディスコードはブロックです。過去にメッセージを沢山送り今回もそのせいでブロックされたのだと思います。 何故かインスタだけブロックされていません。ストーリーは見られていません。私のTwitterをみてくださっているのかインスタのDMを見てくださっているのか分かりません。どちらとも見ていなければ終わりです。なぜだと思いますか。またもう仲治りはできないのでしょうか。私が悪いですがどうしても諦めれません。誕生日にバイト先に来てお話ししたり、一緒にゲームをしたり、生写真を一緒に開封したり通話したりと楽しいことがまっていました。

  • Twitterのネッ友についてです。

    閲覧ありがとうございます。 約1週間前、ほぼ毎日通話しているくらい仲が良いなと自分では思っていたの異性の方になんの前置き、余地もなくTwitterをブロックされてしまいました。前日通話を断ったということだけあります。正直、今も辛いと思ってます。私は2つの鍵アカウントで相手をフォローしていました。その人も鍵アカウントです。DMが送れなくなっていることでブロックされたと気づきました(ふたつのアカウント) ふと昨日、Twitterを触っているとブロックが解除されてました。フォロー等はされてません。私的には、DMが送れるようになったので少し送って見たい気持ちもあります。また仲良くしたいので。この場合、皆さんはDM送られてきても嫌じゃないですかね、、、?返信はかえってこなくても伝われば、いいかなという感じです。教えて頂けるとありがたいです。

  • Twitterのネッ友について。

    閲覧ありがとうございます。 約1週間前、ほぼ毎日通話しているくらい仲が良いなと自分では思っていたの異性の方になんの前置き、余地もなくTwitterをブロックされてしまいました。前日通話を断ったということだけあります。正直、今も辛いと思ってます。私は2つの鍵アカウントで相手をフォローしていました。その人も鍵アカウントです。DMが送れないことでブロックされたと気づきました(ふたつのアカウント) ふと昨日、Twitterを触っているとブロックが解除されてました。フォロー等はされてません。私的には、DMが遅れるようになったので少し送って見たい気持ちもあります。また仲良くしたいので。この場合、皆さんはDM送られてきても嫌じゃないですかね、、、?教えて頂けると幸いです。 最後まで呼んでくださり、ありがとうございます。

  • ツイッターで迷惑行為にあっています。

    ツイッターでアカウントを作っては削除してを繰り返して只管ダイレクトメールを送り続けてる人がいるんですけどツイッターヘルプにもそういう事例は載っていないですしどうしたらいいんでしょう。 僕のアカウントは大量のフォローが来るので自動でフォローする様になっているのか、そういう設定をしたのかは覚えていませんが、なぜか同じ内容のDMが捨てアカウントから毎日大量に送られて来ます。 ストーカー行為として通報した方が手っ取り早いでしょうか?

  • インスタやtwitterの業者?アカウント

    インスタやtwitterでたまに販売業者みたいなアカウントや怪しい投資勧誘みたいなアカウントにフォローされることがあります。 普通ブロックするのでしょうか?

  • AB型彼女のことについて

    二周り差下の彼女とのことです。 ブロックされたわけじゃないですが、たわいも無い話からラインのアカウントを削除され、連絡がとれない状況だったんですが、インスタやってる事を知っていたので必死に探しました。 やっと見つけて連絡がとれました。 彼女も自分だと分かってくれて、お話ししていて電話してもいいかきくと、おっけーが出たので、電話しました。 アカウント削除は彼女自身が行ったこと。 そして、最後の方でインスタにフォローしていいかと聞くと、彼女にもう会えないかもと言われて‥ とりあえずそこはしつこくせずにそっか‥と言って我慢しました。 そして眠そうだったのでおやすみと言って切ろうとするとおやすみ?と言われたのでじゃあなんて言ったらいいの?と聞くと バイバイと言ってと言われました。 そしてその言葉を言って切られて5分後にブロックされました。 それは二度とかかわるなって意味でしょうか? もう連絡も来ないでしょうか? 復縁希望してるんですが、何かいいアドバイスあれば教えてください。 ストーカーにならない程度に。。

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • Twitterのフォロワーさんとのやりとりについて

    こんばんは。 Twitterの初心者です。 Twitterのフォロワーさんですが、無言フォローをされた後 とりあえず、相手の内容を見てフォローするか決めたのですが、 内容が英語でしか書いていなくて、人柄がほとんどわかりませんでした。 とりあえず写真だけをアップされている方だったので どこから飛んできた方かわからないですが、フォローしました。 外ではやりとりせず、いきなりDMで私ととても似ていると 急にメッセージが送られました。 私のアカウントは傷病のアカウントです。 ですので私の病気のことをそれなりには書いています。 フォロワーになってくださった方は 必ず皆さんの見えるところで(リプライ) メッセージを書いていただけてたので安心してやりとりができていました。 しかし、その方のアカウントは傷病のアカウントではなく、 私のような病気を患っていると思っていなかったので、 DMでご自分の病気や近況報告されるととりあえずびっくりしましたが 同じ立場だから大変だなと思って返信をしていました。 しかし、何日か経ってこちらも一生懸命返していたのですが 最近私のTwitterの傾向や性格の傾向まで分析して、勝手に上から目線でDMで 長々と説教をされました。 正直とても気持ち悪かったです。 リプライ等 外で何もやりとりがないのに いきなりDMとかする方って どのような方なのでしょうか。 なぜみんなの見えるところでやらないのか、すごく腹立たしいです。 ブロックしようか迷ったのですが 今にも死にそうみたいな感じでしたので なかなかブロックできず、私のTwitterをずっと監視されています。 言いたいことがあるなら、外で言ってきたらいいのになぜDMでわざわざするのかわかりません。 こういう方はブロックをしても新しいアカウントを作ってくるんでしょうか。 どういった対処法が1番良いのか詳しい方を教えていただけますか。 DMですが、相互フォローにならないとできないようにしています。 私は何かブロックしたことで その方の病気が悪化するのかと思うとちょっと怖いです。

  • インスタ

    インスタの鍵垢の方と相互だったのですが、その方の投稿が見れなくなり、フォローリクエストも押してもすぐフォローボタンに戻ってしまうようになりました。ブロックされたらアカウント名を検索しても出てこないと聞いたのでやったら出てきませんでした。もう一つの方法でその方とはDMをしていたのでそこからアカウントに行くと、投稿は非公開です。と出ました。ブロックされていたら投稿がありませんと出ると聞いていたのですが...これはブロックされていますか?ちなみに他の垢で検索しても出てきませんでした。なぜブロックされたのかも分からないので悲しいです...