• 締切済み

質問です。

最近、そこそこ仲良くさせていただいていた創作仲間の方にブロックされました。 原因はなんとなく予想がつきます。 TwitterのDMでInstagramをやっているのか聞いた所、やっていると返信が来ました。 私はそれに対して、ありがとうございますと返しました。 そしてインスタでその人の名前(本名では無いです)を検索したらそれらしいアカウントが出てきたので、フォローしておきました。 その後、私はその人にTwitterとInstagramのアカウントを両方ブロックされました。 アカウントを教えてもいないのに特定してフォローしてしまったので、ストーカーだと思われたのだと思います。 私も今では何も聞かずにフォローするべきではなかったと心の底から後悔しています。 ストーカーだと思われているのならこのまま引き下がるべきなのでしょうが、本当にその人と会話している時間が楽しかったので、もしも出来ることならなんとか復縁したいです。 復縁が無理なら、せめて一言謝らせてもらいたいです。 因みにTwitterとInstagram以外での別サイトではまだ繋がっています。 しつこいのは分かっていますが、どうにかならないでしょうか? そして本来どうするべきでしょうか?

みんなの回答

• kano20
回答No.2

ストーカーだとは思っていないはずです。 ただ、貴方は創作仲間でありプライベートの友人では無いので私生活を見られたくなくてブロックしたのかもしれません。 検索して探されてフォローされても、フォローするつもりが無いならブロックもありかと個人的には思っています。 次に会話するときは「相手から教えられて許可されたらフォローする」にしてはどうでしょう。 別サイトで今も繋がっているのなら触れずに、別サイトでの繋がりを大切にするだけかと思います。

• EXIST2090
回答No.1

自分だったら以前話した〇〇ですーブロック外してほしいですー ってダメ元で送ります ソレでダメだったら縁切ります。創作界隈なんて気の合う人やジャンル腐る程ありますよ