他人からのチューで不愉快な思い出!心の整理方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 専門学校時代、女友達への他人からのチューで不愉快な思い出があります。
  • 女友達はコンプレックスを持っており、友達グループの一人が彼女に寄り添って触れたりチューしたりしました。
  • その男は自慢げに他の女性にも触れたと話し、今でも不愉快な思い出として残っています。心の整理方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女友達への他人からのチュー

専門学校に通っていた時もう10年前になりますが、ときどき思い出して不愉快になります。 隣の席に座っていた女友達、容姿はあまりよくなかったのですが、普通に接していました。 ただ、その女の子がコンプレックスをもっていたのか、飲み会のとき同じ友達グループの仲間の一人がその女友達に寄ってきて、Nちゃんは女として魅力があるよと何度もいい、その女友達にさわり、抱いて、お尻を触り、チューしました。その女友達はいやだよと言いながら受け入れていました。 その男は彼女がいるのに職場のバイトの女の子のお尻を全部さわったとか、自慢して言ってました。 今思い出しても不愉快な思い出です。 心の整理方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

不愉快なことを不愉快なまま覚えていると、年数が経った時、ふと、思い出されてトラウマのように苛まれることがあるかと思います。 質問者さまがきっとその二人に対して強い怒りを感じても言えないでいて心の中に封印してあったのでそれが今頃になって気持ちの中へ返って来てしまったということではないかと思います。 私が聞いて忘れられなかったのは、もう大分前になりますが10年くらい前に意地悪をした人がいた会社に殴りこみをかけた人がいるというお話でした。著名な作曲家ということでしたがその方が昔のことを思い出し、会社の入っているビルのガラスを叩き割ったということでちょっとした騒ぎになりました。 嫌な記憶でもその体験が前向きな記憶に変わっていたら苛まれることはないかと思います。 たとえば質問者さまの見ておられた二人も本当に情けない風情だったなあと寧ろ哀れみの感情で捉えられるようになっていれば思い出しても何ということはなかったのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼の女友達が嫌なのはわがままですか?

    彼と私共に21歳です。 彼は大学生、私は社会人1年目で付き合って1年半ほどです。 付き合った当初から彼には女友達がいて、遊んだりしているそうです。 それは知っていたのですが、彼の女友達のグループに 彼のことを好きな女の子とかがいます。 数人でですが、家とかで飲み会をしています。 私には男友達というものがほぼいません。 彼に行かれるのが嫌だったので、行ってほしくないと言いましたが、「せっかく誘われたし、それはワガママ」だと言います。 私はやっぱり彼のことが好きな子がいるところに、 気持ちよく「いってらっしゃい」とは言えません。 これは私のワガママなのでしょうか? それとも性格の不一致なのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼氏の女友達にヤキモキ

    こんにちは。 私の悩みを聞いてください。 ご相談したいことは、簡単に言えば、最近彼氏に私の知らない女友達が出来たことが嫌なんだけど、それとどう向き合っていけばいいか、ということです。(馬鹿みたいな質問だと思いますが、真剣に悩んでいるので、回答していただけたら幸いです。) 私は、大学4年の女で、高校から付き合っている彼氏は大学2年生(浪人と留年のため)です。彼とは、中・高・大学が同じです。 彼氏は、内向的な性格で、大学に入ってサークルに入らなかったことや、授業にあまり出ないため、友達が出来ずいつも一人で行動していて、本人もそのことで悩んでいます。 しかし、バイトには行っているので、大学で友達作りが難しいぶん、バイト先で友達を作ろうとしているようです。最近彼氏のバイト先が倒産したため、バイト仲間と飲みに行ったりする機会が多くなってきました。 ・・・が、飲み会の二次会の度に、モヤモヤして「いつ帰るの?」とかメールしてしまうんです。。(終電がなくなるから) ほっといてやれよ!!って思うかもしれませんが、女の子も混じっていて、(私の知らない女友達が出来たのはほぼ初めてのため)気になって仕方が無いのです。干渉すると嫌われるのであまり言わないようにしたいけれど、どうも気になって余計なことを言ってしまうのです。。その度に彼氏がげんなりしています。 幸い私は、大学に入って友達やサークルの仲間に恵まれ、男友達もたくさんいますし、グループで遊んだり、飲み会だって頻繁に行っています。(二次会は出ないけど。) だから、彼氏は「自分のことを棚に上げて…」って思うのでしょうね。まさにその通りなんですよ・・・ また、彼氏がバイトの人にすすめられて、最近mixiを始めたのですが、(頻繁にメールの来る)女友達の書き込みにモヤモヤ。  自分なりに分析してみたところ、浮気を疑ってるというより、自分の知らない世界が増えていくのが寂しいんだと思います。 けど、そんなの当たり前のことだし、これから社会に出るにつれ、付き合いだって増えるし、彼氏からすれば、彼女以外にも交友関係を増やしたいと思うのは当然のことだと思います。 色々理屈つけては、モヤモヤ考えたり、言ってしまうのですが、このままではいけないと思うのです。考え方とか気の持ちよう次第で何とかなるとだ信じたいのですが。。 彼氏から言われると反発してしまうので、皆様のご意見をぜひお聞かせください。

  • 女にチヤホヤされるようになりました。

    自慢と思われるかもしれませんが聞いてください。私は20代の頃、すごくモテました。歩いているだけで「可愛い」と振り返られることも頻繁でした。男性には「社内で1番可愛い」と言われたり、スカウトもたくさん、されました。飲み会や集まりの席では、いつもさんざんチヤホヤされました。でも女友達は親友以外できず、女性に可愛いと言われることはありませんでした。それどころか睨まれたり、挨拶を無視されたり。何より私自身も男さえいれば、女なんてどーでもいいかとも本音では思っていました。 ところが30を過ぎ、少し体重が増えました。加齢もあると思います。歩いていて男性に振り返られることは、ほぼ無くなりました。同時に女友達が出来るようになりました。そして女性に称賛されるようになりました。「可愛い」「その顔に生まれてたら人生変わってたなぁ」等々。 楽しい毎日ではあります。でも何だろう、、この変化は…。変な話、私の容姿が衰えたから女の人は可愛いと言うのでしょうか?私の人柄が少し丸くなり同性に好かれるようになったのか、容姿自体は少しぽっちゃりしましたが、顔は変わっていません。何で急に男受けから女受けになったのかな、と思います。

  • 彼とその女友達

    22歳女です。 付き合って2年になる彼氏(同い年)の女友達について。 彼には以前(3年ほど前)から、複数人で飲み会をするなど仲が良かった女友達がいます。 彼が私を好きになる前に、「いいなあと思っている人がいた」のがその人らしく、私自身そのことは知っていましたが、付き合ってから今まで、彼がその人を交えて複数男女で飲み会、カラオケに行くなどこれまでは全く気になりませんでした。 彼は私と付き合ったのが初めてで、2年たってもずっと仲が良く、私へ対しても優しく思いやりがあって、良くしてくれていると思います。 それが最近、何気ない会話で、「この前カラオケ行った後、俺の下宿で男2、女1(その女の子)で飲み会した。その後そのまま2人とも泊めた」と言われました。 それまでも飲み会が彼宅であった時は、その子以外の女の子も、泊めたことがあったこともあり、私自身あまり気にしない方だったので、そのときもふーんと思ってスルーしたのですが、後から考えてみると、彼女がいるのに、女の子を下宿に泊めるって!?1対1でないにしても、これってどーなの!?と思うようになりました。 特に、普段私が彼と一緒に寝ているベッドに、女の子は寝かせてあげているらしく(彼は床の座イスなどに雑魚寝)、それを考えても何だかとても嫌な気分になりました。 そして、その飲み会のあった次の日に、彼がお風呂に入っている間に、その女の子から着信があったのを見てしまいました。その時いけないと思いつつも、携帯をチェックしてしまいました。 どうやら飲み会前日から頻繁にメールしていたみたいなんですが、飲み会後のメールの女の子からのメールが数通削除されていたんです。 彼からの送信メールは次のような感じ。 「○○ちゃんは本当にいい子やなー」 「髪染め直してたん似合ってたよ」 「そんな優しい言葉かけられたらやばいわ」 「また飲もう!」 そして、気になる気持ちが強くなってしまって、罪悪感はあったんですが、次の日、その次の日とメールを見てしまったんです。 次の日 彼「昨日着信あったのでれなくてごめん」 女の子「眠れなかったからただ電話してみただけー」 彼「ごめん、次からは絶対出るしまた電話下さい」 その次の日 女「今なにしてんの?」 彼「家でごろごろしてる」 女「暇人~今○○で飲み会してる」 彼「そうなんやー楽しんで」 女「今○○駅(その子、彼、私の下宿最寄駅)に着いたけど駅から家まで原チャ乗れないしアルコール抜けるまで駅のホームで待機・・・寒い~w」 彼「寝たらだめだよ!泊めてあげたいんだけど彼女来てるし今日は無理やわ。」 女「そうなんや~結局タクシーで帰った、邪魔してごめんね」 彼「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」 というような流れでした。 普段メールを私にはこんなにまめにくれない彼が、即レスで、しかも調子のいい内容のメールをバンバン送っているのを見て、悲しくなりました。嫉妬といってもいいと思います。 特に、「全然邪魔じゃないよ。むしろごめんね」のくだりが、私が何だか邪魔ものみたいな感じで受け取れてしまって、腹が立ちます。 彼に問いただすこともメールを見てしまった手前できないし、悶々としたまま最近過ごしています。 2年間付き合ってきた中で今まで特に直してほしいところもなく、今後とも大事にしたい彼氏です。 でも今回の件は、悲しいというか悔しいというか、自分でもどうしていいのかわかりません。 このまま、様子を見てみた方がいいのでしょうか。 今までお互い束縛したくないと思って過ごしてきましたが、今回はとても不快な気持で、女友達との家飲みや、泊めることも全てやめてほしい気持ちです。

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • カラオケが下手な女友達(彼女)

    はじめまして。私は、22歳の社会人です。 私は、カラオケを人の前で歌うのが苦手で、学生の頃から今まで、飲み会で1度も歌ったことがありません。 (絶対音感がすごくあり、少しでもズレるとすぐ分かってしまうので、自分で一人でカラオケで歌って、完璧に歌えていないのがわかるので、そんな歌を人に聞かれるのが恥ずかしいです。。。) たいてい、1回も歌ってないのがバレ、歌いなよ~って言われますが、苦手だから…って言って断っちゃいます。 完全に空気の読めない女なのが苦痛です。 でも、それだといつまでも進歩しないって思うので、近々ある飲み会で、初めて人前で歌おうと思っています。 一緒に飲みに行く仲間は、学生時代の女友達と、男友達(合コンで知り合った、割と男女の垣根を越えられていない微妙な仲)と、彼氏などです。 そこでみなさんに質問です。 (1)女の子がカラオケが下手だとひきますか (2)ハロプロなどのアイドル曲を歌ったらひきますか ちなみに周りには、割と、おとなしい女の子っぽい子だと思われています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 友達から抜け出すには・・・

    半年前くらいに飲み会で知り合い、そのあとグループで何度か遊びにいく関係の男友達がいるのですが最近になって彼のことが好きになりました。 グループで遊ぶ計画をするのは主に彼で、何かと連絡をくれるのですが電話をするとなかなか切りたがらず3~4時間は話し込んでしまいます。 一緒に遊ぶグループ内の友人Aには彼は私に好意があるんじゃないかと言ってくれたのですが、先日彼からこんなに仲の良い女友達ができて嬉しい!と言われ落胆しました。 恋愛の話になったりもするのですが、私はサバサバした性格で彼の前でもあまり女の子らしくできないのでそう思われても仕方がないと思います。 一緒にグループで遊んでいる女の友人Bとも彼は連絡をとっているみたいだし、とても不安です。 グループでしか遊びに行ったことがないので今度二人で遊んでみたいなと思っているのですが、女友達から抜け出すにはどうしたらいいのか分からず困っています。 ご意見をいただけたら嬉しいです。

  • (彼の)女友達について

    彼と付き合い始めて、まだ1ヶ月半。数人で旅行に行きました。 お土産を送るからと友達のリストを彼が持っていました。宅急便の宛名に書く前に、彼が「誤解しないように言っておくけど、女の子の名前もあるけど友達だからね、全部ね。」と言われました。女友達がいることも一緒に映画を見たり、グループで会ったり、相談したりすることも聞いていました。優しくて気がきくからそうするのだろうと理解していました。「うん」と言って見ていたら、友達リストの一番上でもない、一番下でもない下から2番目の欄に、私の名前と住所が書いてありました。 私が黙っていて、彼が「やっぱりだめか」と言いました。そのまま帰り、メールで「友達も(私と)同じくらい大切なので理解して欲しい。誤解されないように配慮をするから。」と書かれていました。配慮という言葉は嬉しかったけれど、私と友達と同じくらい大切とは、理解できないのです。(私にとっては一番だから) 価値観の違いだと思うんです。私は私のことを少しは特別に考えて欲しいと思っています。私だけをいつも考えていて欲しいなんて言わないけれど、友達とは違う配慮をして欲しい。私にも異性の友達がいるから大切なのはよく分かるし、逆に友達もいないような人では魅力がないって心配です。 でも、私は彼にとって友達と同じなんでしょうか? 彼女として思われていないか、本当に好かれていないか? 彼自身、片思いの期間が長く、ちゃんとした付き合いをあまりしたことがないと言っていますが、付き合うってことを分かってないんじゃないか?と思ってしまいます。私は自分のことをヤキモチヤキだと思ったことはあまりありません。どう思いますか?  ※ちなみに彼は自分はモテナイから心配ない、と言っています。 ※お土産を送った女友達の数は3人。見えないところで渡すなり、注文するなりしてくれればいいのに・・・

  • 告白して女友達にふられましたが怒らせたかもしれまん

    長文になりますスイマセン...  2年くらいの付き合いの女友達がいました。 遅めの夏休みを9月末に一緒にとった時にほぼ毎日一緒にいてデートや食事にも行きました。 私的にはいい雰囲気だったし、彼女も私といる時は気を遣うこともないからいいと言ってくれていました。 女友達だったので告白するのに少しためらったのもあって、一緒に過ごした休みが終わって5日後にまた遊ぶ約束をして告白をしたら振られてしまいました。 今は付き合うことはできないとの回答でした。 今はということは忙しかったり気持ちが落ち着いたら考えが変わるのかもと期待してしまうので、友達だから付き合えないよとそう言ってほしいといったのですがそうはいってくれませんでした。 落ち込んだ私は、気持ちを切り替えようと思って何人かの友人と飲んで振られてしまった話をしてしまったのですが、その話が告白した女友達に翌日ばれてしまいました。 私の主観での思いと、彼女が誰かばれないように話を少し変えたり、飲み会の席でもあったので少し話を盛って話してしまったのですが、その事を友人がざっくり彼女に説明したため、彼女が言ってないことやってないことをしたと私が言っていると思われてしまいました。 LINEで彼女から怒られて、一応、謝罪はしたのですがとても気まずいです… 仲の良いグループの仲間同士なので、今までと同じは無理でも友達に戻りたいです。 どうしたら友達に戻れますか? また、彼女の名前は出していないのに、周囲に私がふられたことを話すのは良くない行動なのでしょうか?

  • 婚活と女友達

    三十代になり婚活し始めました。周りの女友達も相手を探しているので、私の男友達(知人)を通して飲み会をしてもらいました。 ふと思ったのですが、自分では合コンや紹介をしているが、その女友達には合コンを開いてもらったことや紹介などは一切ありません。 久しぶりに会うと、他でも紹介してもらってるという話をききました。 しかし、いずれも微妙だから、また合コン、飲み会を開いてと頼まれ複雑な気持ちです。 主催してばかりで、飲み会に呼ばれることも友達からの紹介も無く自分の婚活事態が疲れてきました。 女の子は、自分だけ幸せになればいいという感覚がある人もいるのでしょうか? こんなことを思ってしまうのは私の僻みだけのことでしょうか。