• ベストアンサー

若い女性の太ももは寒さに強いのか弱いのか?

この寒い時期に、未だに太もも丸出しで寒風の中を「平気な顔(決して寒がっていない)」で歩いている若い女性を結構見受けます。一方、オフィスなどで、足元が冷えるといって、毛布を巻いたり、自分で小さい電気ストーブを持ってきて使ったりするのは、決まって女性(若い女性も含む)です。 このギャップがどうしても理解できません。若い女性には、太ももの温度を心理的に操作する特別な能力があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deram8
回答No.3

女性です。 オフィスにいる時はひざ掛けでぐるぐる巻き &足元ストーブが必需品です。 太ももを出してたらもちろん寒いです。 でも、ミニスカート+ブーツってかわいいので よくするコーディネートです。 そしてそのコーディネートの時は かわいいあったか下着、腹巻、短パン?完備です。 女子高生とかもミニスカで寒くないのか?と思いますが それは、ポイントを暖めているからです。 足首はルーズソックス、首はマフラー、 手首はダボダボカーディガン。 ポイントを暖めておけば、ある程度 ミニスカートでも暖かいです。 先日ジーパンはいたら、スースーして寒かったです。 ジーンズは意外に寒いですよね。 ミニスカートで、あったかいタイツはいたほうが 体感温度は高いです。 あと、ブーツもけっこう暖かいですよ。 足首、首が温かいとかなり体感温度が違います。 オフィスでは足首はストッキングだけなので 余計寒いです。 あと、オフィスは背広男性用の空調なのか 女性には寒いです。 男性はスラックスでも 女性はスカートですしね。 そんな理由でして、太ももというより、 いかに防寒してるかです。 参考になれば幸いです~。

kobarero
質問者

お礼

なるほど、色々方策があるものなんですね。男性素人としては、とても、考え及びませんでした。私は、寒がりなので、「腹巻」というのを探してみたいです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 2531kbps
回答No.2

おそらく、その2グループは違うんじゃないかなあ。 オフィスでエアコンの温度を30度にしているOL達は、外でミニスカートのまま居られないと思います。 女性が、太ももの温度を意識で変えられるとは考えにくいですね。ただ、周囲の多くの人に魅力的に見せたいという気持ちが強く、それが寒さに勝っているのではないか?とは想像できます。

kobarero
質問者

お礼

ということは、「太もも強靭種」と「太もも軟弱種」の2種類の女性がいるということですね。 ご回答ありがとうございました。

• winngu11
回答No.1

面白いですね。 でも太もも丸だしの方も本当は寒いんですよ。 ただ、街ではかっこよく決めたいのでしょう。 我慢ですよね。 なんてことない!と思わないとそんな格好はできないでしょう。 オフィスではかっこつける必要がないので 寒い寒いといろんな防寒用品を持ち込むのではないでしょうか。 座りっぱなしなのも余計冷えるのかもしれませんね。

kobarero
質問者

お礼

太もも丸出しの女性の顔は、しっかり見ることにしているのですが、どう見ても、寒そう」な顔ではないのですが、顔も作ってがんばっているんでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。