• ベストアンサー

仕事中でもOKな暖か靴下やグッズのお薦めは?

30代後半女性です。 冷え性で足元が冷えて冷えてしかたありません。 タイツ、ヒートテック重ね履きしても寒くて寒くて・・・。 会社のデスクの下に電気ストーブを置いてますが、帰りに電源を切り忘れてないか気が気でなくて 使っていません。 仕事中でもOKな靴下などお薦めありましたら是非教えていただきたいです。 そのほか暖かグッズでお薦めなどありましたらよろしくお願いします。

  • rajigo
  • お礼率96% (253/261)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.2
rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 こんなものがあるんですね~知りませんでした。 いろいろ便利がものがあるんですね! 是非参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私も足が冷えて困ってます。 会社ではスリッパでもOKでしたら、 足用のホッカイロがあるので、それを使ってます~。 あと、足下をあたためるには、 お尻の割れ目の上らへんにカイロを貼るといいですよ。

rajigo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 ホントに冷えって困りますよね・・・。 >あと、足下をあたためるには、 お尻の割れ目の上らへんにカイロを貼るといいですよ それは知りませんでした! 是非試してみたいです。 ありがとうございました!

  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

私は冷え症ではないですが、冷え症の友人がとうがらし靴下がいいと言っていました。 一例ですが、ご参考に。検索するともっと出てくると思います。 http://www.yoshiokakutsushita.com/freepage_24_1.html

rajigo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとございます。 いろんなサイトも見てみましたが、たくさんありすぎて・・・。 是非参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 遠赤外線デスクヒーター TSE-31について

    遠赤外線デスクヒーター TSE-31の購入を考えていますが実際に使われてる方がいらっしゃいましたら、どのくらいの暖かさをえられるか教えて下さい。 私は極度の冷え性で、会社では暖房がかかっておりますが、さらに自分の足元に電気ストーブ、タイツ&靴下+レッグウォーマーをしていても足元(特に指先)が寒くて仕方ありません。

  • 温かい靴下を教えてください

    こんにちは。 足が冷たいです。 ヒートテック靴下を履いても変わりません。 ヒートテックって、インナーには良いのかもしれないですが、 ユニクロのヒートテック靴下、寒い・・・ (ユニクロさん、すみません。他社も履きましたがやっぱり寒い) 靴下を脱ぐと、毛玉が飛び出てくるし。 全て飛び出てくれた方がまだマシですが、中に残ったままだと もっと厄介な履き心地になります。 毛玉が擦れてくるだけ、生地が薄くなる悪循環。 これは良いぞ!のお勧め温靴下を、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ヒートテックの靴下はありますか?

    まだUNIQLOのヒートテックを試した事がありません。    末端冷え症の為 靴下バージョンがあるといいのですが。

  • 制服とヒートテックのタイツ

    私の高校は規則が厳しく、レッグウォーマーや毛糸っぽい靴下などがつけられないので、ヒートテックのタイツをうまく履き重ねることができません。ヒートテックのタイツの上にタイツを重ねても捲れあがったりしないでしょうか?また、うまい着方はありますか?

  • 女性向け冬用靴下はどこがおすすめですか?

    寒さ対策にヒートテックのハイソックスを使用していましたが、予想より早く穴が開いてしまいました。 始めは自分で繕ってましたが、もう時間がもったいなくなりました。 暖かくて丈夫、なおかつモコモコしない靴下を購入するにはどこが良いですか? 色やデザインにはこだわらないので、靴下専門店やスポーツメーカーを探しましたが購入経験がないのでよくわかりません。 皆さんのおすすめを教えてください。

  • 1月ディズニーシーの服装

    今月友達とディズニーシーに行くことになったのですが、 着ていく服のことで悩んでいます…(汗) 今の時点では [上] ヒートテック 2枚重ね 薄手のトレーナー 薄手のミリタリージャケット ショート丈ダッフルコート [下] 短パン タイツ 靴下 モコモコ靴下 ムートンブーツ +手袋 マフラー ニット帽 カイロ等 で行こうと思っています。 冬のディズニーにタイツ1枚は寒いでしょうか?? また、何かアドバイスがあったら教えてもらいたいです。

  • 足先の冷えについて

    事務仕事でずっと座りっぱなしなのですが、いつも冬は足先が冷えて感覚がなくなりつらいです。どんなに分厚い靴下を履いてもタイツをはいても足先が冷えます。 これを改善というかいい方法もしくはいいグッズがあればどなたか教えていただきたいのですが・・・ (昨年は電気ストーブをいただき免れましたが、今年は貸していただけないようなので・・・)

  • 今年のヒートテックは?

    こんにちは。 今年のヒートテックの商品(レディース用・8分袖とかタイツ・靴下etc.)を買った女性の方に質問です。 年々ヒートテックの質も良くなってるみたいですが、今年のヒートテックはどうですか? というのも、今私が持ってるのは4~5年くらい前のもので、まだ傷んでいなくてキレイなので、今年も着ています。 でも、期待するほど暖かくなく、これから寒いところへ旅行するので、この機会に何枚か買おうかな?と思ってます。 今年のヒートテックを着ている方、どんな感じですか??

  • 靴下のすすめ方

    わたしの彼は、服のセンスが全くありません。 ちょっとヒクぐらダサいです。 24歳社会人ですが、ももの部分にバックスバニーのワッペンがついている極太のジーンズや、 すそを折り返すとチェック柄が見える小学生がはいているようなジーンズ、 また、トップスは、相当ユニクロのヒートテックが気に入ってるらしく、それらのジーンズにヒートテック一枚だったり、パッチワークデザインのシャツをインして、大きな銀のドラゴンのバックルのベルトをしてきます。寒いときはその上に、金ボタンの厚手のジャケット、それもジャストサイズではなく、おそらくお父さんのおふるか何かです。 うまく伝わっていれば良いのですが、ほんとに、ダサいというかちょっと気持ち悪いです。確実にひきます。 最近、ようやく、ギャップとかZARAとか、カジュアルブランドで、おしゃれとはいえなくても、普通のカーディガンやTシャツを一緒に買いに行ってくれるようになり、見られるようになりましたが、今の問題は靴下です。 彼は、常に、どんな靴の時も、スニーカーソックスというのでしょうか、くるぶしまでの短いものです。 しかも、ナイキとかアディダスとかスポーツブランドのもので、スーツを着て、革靴を履いていても、その下はナイキ、最近やっときてくれるようになったチノパンにカーディガンで、カジュアルな革靴を履いていても、お座敷にあがれば、アディダスです。 わたしの感覚では、これもめちゃくちゃダサいんですが、どうですか? 無地で良いので、スポーツブランドでない靴下を履いていたほうがずっと良いと思いますし、足首より長い靴下でも、おしゃれに履いていればよいと思うのですが、どうなのでしょうか? どんな靴下を一緒に買えば、ダサい感じを脱出できるか、ご指導いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 会社内での防寒

    会社内での防寒 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私の会社は倉庫を改装した建屋で、断熱材がないせいかとにかく寒いです。 冬は キャミソール+極暖ヒートテック2枚+薄手ヒートテック3枚+ワイシャツ+厚手ニット+モコモコのパーカー+腰にホッカイロ デニールの厚いタイツ+パンツ+くるぶし靴下+靴下用カイロ+厚手の長靴下+ひざかけ+もこもこスリッパ という服装でいますが、それでも寒いです。 事務所に暖房は入ってますが寒く、廊下やトイレなどはキンキンに冷えており体の熱が奪われます。私は寒がりではありますが冷え性ではありません。 それに加えて今年は規定でフード付きの衣服が全面禁止になりました。一体どうしたらいいのか… 私が座っている位置が特に寒いらしく、他の女の子はここまで防寒してません。 基本はデスクワークですが、立ち座りや移動が多く、ひざかけも正直面倒ではあります。 またヒートテックは20枚程持っており、服の管理が大変です。 どのような防寒をすればもっと暖かくなるのでしょうか。 服の種類を変えた方がいいのか、他にグッズを購入した方がいいのか、アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。 ※これ以上の防寒対策をご存知な方と思い、カテゴリーをアウトドアにしました… アウトドア情報ではなくて申し訳ありません。

専門家に質問してみよう