PPPOEVENのプロフィール

@PPPOEVEN PPPOEVEN
ありがとう数319
質問数1
回答数554
ベストアンサー数
89
ベストアンサー率
30%
お礼率
100%

  • 登録日2008/05/29
  • 購入したものが正規品じゃなかった場合について

    似たような質問もみつけたのですが、ちょっと状況が違うので質問します。 正規品と記載されていたワンピースを落札しました。 通常、正規品であれば10~20万ぐらいするワンピースだと思います。 3万5千円で落札し、届きました。が、タグが1行だけ(たとえばmade in ITARYの部分だけが)不自然に切り取られていることもあり また、縫製が雑なような気もして再度確認の連絡をしたところ、 肌が弱くタグは切り取ってしまったとの返事がありました。 タグは残っていて、また切りっぱなしの状態なので納得いかない回答でした。 腑に落ちないながらも試着したところサイズが大きく、 サイズのお直しに出すと2万ほどかかるといわれたので 正規品であればおしまずに出せますが、タグの件もあり ブランド品を扱う詳しい服飾関係の知り合いに見てもらったところ まず、明らかにブランドロゴに違いが見られ チャックの部分はペチコートまで縫いこんでしまってるなど 高級ブランドとしてありえない状態でした。 その旨を伝え返品をお願いしましたが、 ネットショッピングで購入し、正規品と記されていた。 返品には応じないと記載していると返品に応じてもらえませんでした。 ただ、問題はお直しをしようとしている段階で気づいてしまい 仮止めというか、サイズの調整で針で止めていた部分があり 針を抜いてしまった後が残っているということです。 この場合やはり、返品は受けてもらえないのでしょうか? 正規品じゃなかった場合、返品してもらうというようなことは こちらで調べて書いてあったのですが…。 詳しい方教えてください。

  • 嫌がらせ目的で訴えられました

    父が、友人から嫌がらせ目的で訴訟を起こされました。 父の友人から、友人の所有車をA駐車場からB駐車場へ移動させておいて欲しいと頼まれ、鍵を預かりました。 父は、言われた通りに友人の車を移動しました。 その数日後、その友人から「おまえ(父)が車を勝手に移動した為に多大な損害を被った。訴える!」と言われました。 父は車を移動の際に、車に傷をつけるような事も一切なく、 知人に対して「多大な被害とは何か?」と尋ねても、 「頼んでもいないのに、勝手に車のキーを持ち出し、車を移動された。 それによって、B駐車場の持ち主とトラブルになり、精神的に大きな被害を被った。」との事です。 以前から、その友人の方には色々と小さなトラブルを引き起こされていたので、 父も車の移動を頼まれた時の状況が分かるように、 ボイスレコーダーで知人の発言(車移動の依頼)や鍵の受渡しについて、録音していたようです。 そして、実際にどのくらいの損害が起きたのか尋ねた所、 金銭的な損害ではなく「精神的な損害だから慰謝料請求をする!慰謝料は、損害賠償とは違い、いくらでも請求できるんだ! 俺は、知り合いの弁護士に頼むから費用はかからないが、 そっち(父)が弁護士に頼むと多大な弁護士費用がかかるぞ。ざま~みろ。」と言われました。 ちなみに、父がB駐車場の持ち主の方に連絡した所、父の友人とトラブルは起きていなく、 何の事かわからないと言われました。 父の友人の全て虚偽の主張をしているようです。 そして、数日後本当に、知人の代理人より提訴され裁判所より通達が届きました。 訴状には、「精神的な被害による損害として1000万円支払え」となっていました。 本人訴訟も考えましたが、父は仕事で多忙でとても行えそうにありません。 仕方なく、弁護士に相談に行った所、着手金30万円、成功報酬は利益の20%との事でした。 弁護士の先生の話では、普通ではありえない提訴であり、証拠もある以上、勝てない訳がない。 反対に言えば、勝てる訳がない裁判を起こす事自体が知人の嫌がらせとしか考えられない。との事でした。 完全にこちらの勝訴となった場合でも、 着手金   30万円 成功報酬 200万円 は、諦めるしかないのでしょうか。 嫌がらせを行っている知人の、思う壺な気がして悔しくてなりません。 何か良い方法がありませんでしょうか。 ぜひ、良きアドバイスをお願い申し上げます。

  • 慰謝料 損害賠償

    婚約しているものです、双方の親も合意の上ですが結納はしておりません。 婚約者が覚せい剤を使われ性的行為をされました。 警察には行き覚せい剤所持だけはガサ入れの際逮捕されました。 少量の為今は釈放されています。 性的行為については証拠不十分との事で被害届けも受理してもらえません。 彼女も酒を飲みその後覚せい剤を使われている様で自業自得なきもします。 自分は事が発覚する前彼女と彼に事実関係について不実告知、事実無告知を受けました、事実、一人だけ真実を知らないままだませれ続けました。 彼も彼女も許せません、金銭的には余裕も有るのでどうにかして二人に制裁の様な社会的リスクを背負わす謝罪を求めたいと考えております 彼と彼女が嘘を付いていた時に婚約しているし事が次第では訴えを起こす考えがある事も告げその時は150万の損害賠償を起こすといいました。 了承の上で2人で嘘を付きました。今は仕事をするのもままならない程精神的に病んでいます。 彼女への婚約破棄も含め何か出来る事が有りそうでしたらご指導お願いします。結納金等納めていれば可能なのでしょうが・・・ どんな事でも良いです、否定的な意見も含めお願いします

  • 情報提供の見返り(請求)は可能でしょうか?

    B君は、大手人材紹介会社R社の仲介でA社に入社しました。 A社はB君に対し、「R社に黙っていてくれるなら採用する。」 との条件を付けました。 そして、A社はR社に対し、「面接の結果、B君を不採用にした。」 と偽りの報告をし、現在に至っています。 (本来であれば、210万円(年収600万円×35%)の紹介(仲介)手数料を A社からR社に支払わなければならない。) また、C君も同様の形でA社に入社しています。 (140万円=年収400万円×35% の紹介手数料をA社が惜しんだため) 違約金を合わせると、700万円=(210万円+140万円)×2 をA社は R社に支払わなければなりません。(違約金は、倍額である。) もし、私がR社に対し、上記の情報の詳細を教える。 その情報料として、何か見返りを要求するのは問題があるでしょうか? A社に対しては、私は何も要求しません。 また、R社はA社に対し、詐欺罪で刑事告訴は可能でしょうか?

  • チャットでのトラブルについて

    友人から相談を受けて考えていることがあります。 私の女友達が、チャットで仲良くなった男性と連絡先を交換し、実際に会ったあとの話です。 会った後、後日、執拗に交際を求められていたらしく、だんだんその迫り方がエスカレートしていったようです。 その女友達はその気はないということをきちんと言っていたのですが、ある時から、容姿について誹謗中傷のような内容のことを言ってきたり、気持ち悪い、馬鹿など様々なことを言われたとのことでした。 もう連絡してこないでということもきっぱり言い、断り続けていたのですが、しつこいのでメール受信拒否や着信拒否をすると、アドレスを変えて更に誹謗中傷をしてきたらしいのです。 女友達もさすがに頭にきて、多少の暴言を吐いたらしく、その後、相手の男性が、その女友達について知り合いの弁護士に頼んで何かするということを告げられたとのことでした。 この場合、男性側が弁護士を率いて何か問題を起こされることはあるのでしょうか? 私は実際にそのメールなどのやり取りの内容を見たのですが、私としては、明らかに度を越えた男性のアプローチや誹謗中傷によるトラブルだと思いました。 女友達は、相手が弁護士という法律のプロを率いるということで、非常に不安になっており、現在精神的に疲れきっている状態です。 今現在でも執拗になんらかの暴言を吐いたり、馬鹿にしたりということが続いているようです。 本人がもう少し危機管理をしっかりしていればよかったのですが。。。 この場合、相手の男性側は女友達に対しなんらかの措置は起こせるのでしょうか? 御回答宜しくお願いします。