-PR-
解決済み

身障者の補助の対象となる火災報知器・自動消火器について

  • 困ってます
  • 質問No.43003
  • 閲覧数83
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (35/60)

こんにちは。身体障害者2級の母がいます。
介護にあたっていた妹が4月から復職するので、
家に身障者の補助の適用となる、火災報知器か自動消火器を付けようと思います。
業者に相談する前に、事前に自分でどのようなものなのか調べたいと思います。
どのようなものがあるのか?
どのように調べたら良いのかご存知の方いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (16/55)

「財団法人 保健福祉広報協会」に福祉機器のカタログがあります。
参考になさったらいかがでしょう?
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 次のところが見つかりました。 http://www.towabousai.co.jp/infomation.html http://www.tokyo-gas.co.jp/Press/990701.html


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ