unyoのプロフィール

@unyo unyo
ありがとう数54
質問数1
回答数89
ベストアンサー数
16
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

  • 登録日2001/01/23
  • 国が借金?

    国が借金するなんて聞きますがどういう事ですか?お金をドンドン印刷 して作ればいいのにと思ってしまいます。

    • ベストアンサー
    • tikara
    • 経済
    • 回答数5
  • 法律とは関係ないかもしれないけど・・・・教えて下さい

    私は大学4年生で、就職も決まり後は卒業だけの状態なのですが、 あるテストを落としているので卒業するために、再試験を行いました。 その試験には、私以外に40人近くの人が単位を落としています。 そして、試験を行いテスト問題をみると今までやったことのないような難しい問題が出ていました。当然、誰も解けるわけもなく、全員不合格でした。 これで私たちは絶望のそこに落ちたわけです。 そこで一筋の光が射し、再テストの再テスト、つまり 再々テストをやることになりました。 私たちは、前回のテスト(再テスト)のことを勉強し、分からないので 出題者の下で働いていた教授にその問題を聞き解きました。 完全に教わったわけではないので、自分たちがこのように解きました。というのをその教授に見せ、これで当たってる。といわれたので、完璧(?)に覚え&理解しました。そして、再々試験です。思っていたとおり、その再試験で出た問題でした。しかし、完全解答したノートをそのまま写しても時間内に書くことができないので、かけるとこまで書きました。 それで今日、その再々試験の結果がでました。 全員不合格です。それで出題者の教授にいったら・・・・・ その解き方が間違っているといわれ、他の教授にきいて当たってるといっていたということも伝えました。 そしたら、その先生が間違ってるって・・・・・・・ <間違えた先生もその教科を担当しているのに・・・・> これでは、どうしようもありません・・・・・法律ではないのですが、誰も解けないような問題を出すことについてどう思いますか?

  • 飽和度

    酸素の飽和度はいくらですか??

  • 被爆予防

    被爆予防の三原則を教えてください。

  • ラーメンの麺を上手に茹でるコツは?

    我が家ではよくラーメンを作るのですが、いつも麺が上手く茹でられません。 自分では、いろいろ試してみたつもりなのですが、いつもベタベタというか、グチャグチャした触感です。 冷凍した麺を使うコトが多かったので、そのせいかな? と思ったりもしたのですが、生麺を使っても同じようになってしまいます。  今まで試みた方法は ・たっぷり(4~5リットル)のお湯で茹でる ・1食分づつ茹でる ・少量の塩を入れる ・湯きりをしっかりする(しているつもり…) ・麺の入った袋に記載している茹で時間より、若干早く麺を上げる 上手な麺の茹で方をご存知の方、是非教えてください。 主人にはいつも「今日の麺もグチャグチャだね」と言われつづけて、いつも困っています。 今度こそ「今日のラーメンはおいしいね!」と言われてみたいです。 どうか、よろしくお願いいたします。