• ベストアンサー

うまい棒の大きさについて

cats_eye89の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

長さだけではなく細くなりました。 今年6月~8月くらいに2回くらい細くなった気がします。 1度細くなったの断言できるのですが、もう一回は確証ないです。 なんかさみしいですよね。

caca747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 細くなっていたのまでは気が付きませんでした。 細くもなっていたのですね… さみしいですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うまい棒?

    くだらない質問ですいません。この間こどもとお菓子を買いにいったら、「うまい棒」が売ってました。「うまか棒」じゃないの?と子供に聞いたら、そんな棒ない、そうです。 まえは「うまか棒」だったと思うのですが、記憶違いですか?どなたか教えてください。

  • 棒人間

    昔、パソコンで棒人間が動いて戦っているようなのを見ました。 今、それをみたいのですがどこにあるかわからないので、分る方教えてください。

  • 平行棒は何でできているのですか?

    オリンピックの男子体操を見ていたところ、平行棒の演技で不思議に思ったのですが、あの棒は何でできているのですか?? 回転して両腕で体を支えるに硬いものだと腕が痛いだろうし、あまりに柔らかいとやりにくいのでは・・・。 昔は木でできていた(これも本当なのでしょうか?)と聞きましたが、今はどうなのでしょうか? 気になって仕方がないのです。 教えてください。よろしくお願いします。

  • サルが棒から棒へ飛び移る昔のゲームの名前を教えて下さい

    81~83年頃のアーケードゲームですが、サルが棒から棒へ飛び移るゲームの名前をどなたかご存じないでしょうか? 飛び移る時のところどころにドリンク等のアイテムがあった気がします。 レバーは4方向で、左右が飛び移り。上がよじのぼり。下へ向けると棒伝いに勢いをつけて下がっていた記憶があります。 面をクリアーするごとに、棒の配置のレベルが高くなっていたように思います。

  • 段違い平行棒の棒間隔

    昔の体操競技大会のVTRを見ると、段違い平行棒の棒間隔が今より狭い。 なぜ広げたのか?

  • 棒人間で描いた漫画があったのですが

    1990年前後くらいに週間雑誌かなにかで、棒人間で描いたコミカルな笑い系の作品があった気がするのですが、思い出せません 洞窟みたいな場面で棒人間がたわむれてたりとり残されたりしてるような感じの回の記憶しかありません・・ 夢ではないと思います・・ ジャンプかマガジンあたりの過去作品調べたけど見当たりませんでした。 誰か知ってたらよろしくです

  • 棒のまわし方

    棒のまわし方 この前公園で棒をものすごい速さで回している人を見ました。 どのようにしたら、棒を回せるようになりますか? 知っている人がいたら、教えてくれるとうれしいです。

  • うまい棒

    コンピに二行ったらうまい棒が小さくなっていました。 9g->6g 30%減ったようです。 入れ替わりがあるのかまだ昔のサイズで売っているところも多いですが小さくなってますか?

  • 体に鉄の棒!?みたいなものを貫かせても生きている人(実在の人物)をテレ

    体に鉄の棒!?みたいなものを貫かせても生きている人(実在の人物)をテレビで見ました。 1950年代に実際にいた人らしいのですが、名前を忘れてしまいました。 胸の辺りに棒を突き刺していた映像が流れました。 2~3週間前に『衝撃映像』らしき特番で紹介されていました。 その方は、もう亡くなられてるみたいですが・・・。 名前など記憶されている方、その他なんでもよいので、 教えて下さい! すごい衝撃を受けたので、気になっています。 よろしくお願いします

  • 棒寒天2分の1の量

    今度の連休を利用して、以前作ったことのある和菓子を作ろうと思っています。その中での寒天の分量に分からないところがあるのです。 手持ちの本には「棒寒天2分の1」とあります。 それで昨日棒寒天を買って来たのですが、1本の長さが以前買った時のものより短い気がしてならないのです。 スーパーにはそれしか扱いがありませんでしたので、比較することが出来ないのですが、なんだか記憶にある長さの半分よりちょっと長いかな?という感じなのです。気のせいかも知れないのですが…。 レシピ本に「棒寒天2分の1」とだけ載っていた場合、それは棒寒天何センチ分、或いは何グラム分になるのでしょうか? ご存知の方、どうかお教え下さい。 お願い致します。