• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

関西で流しそうめんを食べられるお店は?

大阪在住ですが、息子がテレビで見たのか「流しそうめん」を食べたい!と・・・。 関西圏で流しそうめんを食べる事が出来るお店をご存じの方、ご紹介下さい。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数30065
  • ありがとう数21

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ykrn
  • ベストアンサー率21% (12/56)

兵庫県と鳥取県の県境にある戸倉峠に、「滝流しそうめん」というのがあります。 http://www.takinagashi.com/ 大体流しそうめんをやっているのは山の中の不便なところゆえ、行くのが面倒臭いなら、こちらで竹製の流しそうめんセットを売っていますので、ご自宅で楽しんでください。 http://www.miwa-soumen.jp/nagashisomen.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

9月のこの時期でもまだやっているのでしょうか・・・。 お店に確認してみます。 自宅でやってみるのも手ですね。 大勢でやると子供達も喜びそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

少々遠いですが兵庫県はたつの市に有名な揖保の糸を販売している そうめん資料館のようなものがあります そこでも流しそうめんが食べることが出来ます 東北・北海道の親戚に中元などで送るとたいそう喜ばれます http://www.ibonoito.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このような資料館があるんですね。 また、「流しそうめん」と「そうめん流し」は違うんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。