• 締切済み

講習会での託児に保険をかけたい

当方が関係するNPO法人にて、ある講習会を企画しております。 講習会は2泊3日で、研修施設への泊まり込みとなります。 講習会の参加希望者から「託児をお願いできるか?」 という要望が出ています。 予算の関係から、託児所に委託したり、 専門の人をお願いして その施設で面倒を見たりするのは困難な状況です。 そこで、NPO法人の役員宅で預かれないか、 という話になりました。 その場合に、万が一のことがあっては、 ということで、保険を掛けた方がよいのでは、と考えていますが、 どのような保険がそれに該当するのか、 ネットで検索してもそれらしいものを見つけられずにおります。 同様のケースを体験されている方など、 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.1

ベビーシッター総合保障制度 傷害保険 賠償責任保険 があるようです。保険会社に問い合わせるのが一番いいと思いますが・・・。

Topica
質問者

お礼

neiさん、 さっそく、調べてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!