• ベストアンサー

既婚者への恋について(長文です)

以前『ただ既婚者に騙されただけでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4204648.html』というタイトルで質問させていただいた者です。とても親身にご相談に乗っていただいたにもかかわらず、お礼を何人かの方にしておらずまた締めることもせず本当に申し訳なく思っています。途中でパスワード記載した用紙をなくしてしまい・・・ログインができません。この場をかりてお礼及び心よりお詫び申し上げます。本当にその節はお世話になりました、そしてごめんなさい。 この度、またその彼のことでご意見伺いたく投稿させてもらいます。今、牧師の彼(30代後半)とはほぼ毎日メールだけの関係を続けてしまっています。以前、相談させてもらってから1度、一緒にお散歩するだけだけど会ってしまいました。私は彼の日常を知るのがただただ嬉しくて幸せですが、やはり彼は以前とは様子が違うのです。自分の要望ばかり通してくるような気がします。 インターネットや電話は家にないと言って私のためにケーブルを引いてくれることもなく(だから彼からのメールはいつも図書館から)さらに、彼の話では引越しして教会を移ってから、とても忙しくしていて疲れていて、更に新しい家がとても古く周囲の騒音が酷く眠れず、とても体調が悪いといいます。それで8月上旬に1度会っただけです。(彼は貧しく普通の家を借りるお金も今はないので、無料同然に知り合いの古い家に住ませてもらっていてベットも布団も買ってないそうです)奥様が彼にはご飯を作らないらしく、彼は自分で用意する元気もないし病気なので・・・ご飯も食べれず・・・体重も落ちるばかりだと・・・。それで私が作って近くの駅に持っていくといっても・・・、新しい家は治安も悪く交通の便もよくないので、こちらには来なくていいと言われ、家も教会も教えてもらえないし、何だか線を引かれている気分になります。・・・と思えば、具合が悪いけど会いたかったといって私の家に突然きて、見ると切なくなるようなハーブをアパート玄関前に置いていくんです・・・。 最近では、病気がちだからという理由で<ベットの上でゆっくり眠りたい>とか<とても疲れているから君の愛を感じたい>とか<愛しているから愛を与えたい>とか・・・つまり、体の関係を迫られます。<君が拒むのはわかっているけど自分に素直でいたいんだ>とか・・・。ばかげていることを言うなと冷静な一方で可哀想なのかな・・・と胸が苦しくなります。あまりにもメールやチャットのたびに言うので、つい先日<結婚してるし私とは生きていくつもりもないのに・・・。>と言いましたが、僕の全てを欲しくはないんだねとか・・・僕が望むことなのに(何でもするんじゃなかったの?といいたいかのような)・・・とか、気持ちを逆手にとるようなことを言われるし、君に僕の前では正直でいてほしいと言うので、上記のことを伝えたのに・・・体調が悪い中、チャットしているのだからもっと温かくいてくれないか・・・とかそんなこと言うなら僕なんて君の前から二度と消えた方がいい・・・とか、君から二度と僕に連絡は取れないだろうとか脅迫のようなことを言われ、本当にとても辛い思いをしています。私のほうこそ体調がどんどんわるくなってしまい、気が変になりそうです。彼が体調悪いと言ってから3週間ずっとこんなやり取りです。 私は・・・どうしたら目を覚ますことができるでしょうか?「絶対おかしい」と疑念をもっているにも関らず、純粋にとてもやさしくしてもらった と信じて疑わなかった過去に捕らわれて心が離れられず、彼はとてもかわいそうなひとなんではないかと思うと辛くて、彼との連絡を途絶えることができずとても苦しいです。 既婚者への恋で非難は重々承知ですがそちらはご容赦ください。 彼はわたしのことなんて好きではなかったと痛感できたらいいのに・・・。彼の気持ちを試すようなことをしたくないけど・・・ただの遊びと彼から言ってもらう方法はないのでしょうか?彼に何を聞いても何だか良いように考えてしまって・・・。私がやはり馬鹿過ぎるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

率直な意見を言わせてください。 相手の男性が教会の牧師ということですが、教会の牧師ということはクリスチャンなのですよね?どこの教会かはこの際問題ではないと思います。私も教会の牧師をしていますし、既婚者ですが、ちょっと信じがたい内容です。少なくともその方がイエスキリストの福音に従った生活、望みをもっておられるとはちょっと感じにくいです。もしその方がおっしゃられることが仮に本当だとしたら、この方は精神的な問題かゆがんだ性格をお持ちだと思います。 既婚者であれ、なんであれあなたが人を好きになるのはとても自然なことですので、既婚者の方を好きになったことはそれ自体あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?もちろんご理解されているようにお勧めできることではありませんが。でももっと大切なのは、あなたとその方は一緒にいて幸せになるのか?ということだと思います。お話を伺っている限り、それは極めて難しそうです。逆にあなたの優しさが重荷になっているのではないでしょうか?優しさが重荷になるということは、何かがゆがんでいるのです。その理由をあえて探す必要はないと思います。既婚者であれば、まして聖職者であれば、彼には教会に助けを求めることができますし、それを援助してくれる方もきちんといますので、あなたが彼を背負う必要はないと思います。あなたが幸せを見出すことができるように、彼とはきちんと別れて、自分の幸せを真剣に見据えていくことが大切だと思います。 辛いときはなかなか将来への希望が見出せない時もあると思いますが、希望をもって頑張ってください。あなたがよりよい幸せや喜びを見出せるように願っています。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。彼が牧師であることは間違いないです。質問をする時はいつでも彼を疑って書いてますけど・・・時間が経つとやはり彼を信用してしまって、彼は私がいなくても大丈夫なのかと自然と考えてしまいます。彼は私がいなくても教会で救われるというお話を伺うことができて・・・気持ちが落ち着きました。そうですよね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

• bagnacauda
回答No.8

はじめまして。 浮気者の50男の僕は、「男の浮気」について下記のような「掟」(大袈裟!・笑)を定め、自分自身を律するだけでなく、自称浮気者の後輩達を指導しています。 以下、箇条書きにします。 ●浮気というものは、夫婦仲が良い男の特権である。夫婦関係に問題があったら、他の女を抱いている場合じゃない。 ●自分は妻を愛し、夫婦仲も問題がないことを承知で、いやだからこそ、そういう男と寝たいという女以外に手を出してならない。 夫婦仲が良かろうが悪かろうが浮気ってイケナイことなのだから、男が妻と仲が悪いことに根拠のない「免罪符」を求めるような、劣った知能の女の股間に舌を這わせてはいけない。 ●恋は必ず終わる。終わらない恋なんてこの世にない。浮気者は、恋は終わるという前提で、相手を抱かなければならない。 ●浮気なんてものは「たかが」だから楽しめるものだ。こんな知性も努力も必要もないものを「大事件」であるかのように感じてしまう女の窪みには、指すら差し向けてはならない。 ●「自分と寝た女で、幸せにならなかった女はいない!」と誇れる浮気者たれ! そのトンチンカンな牧師さんに、「スターバト=マーテル」をラテン語で、諳んじてもらってごらん♪ 多分、無理だ。(笑) 僕はキリスト者じゃない浮気者だが出来る。(変な自慢!・笑) 貴方の勘違いはね、恋とか浮気に、「上等」なものや「真実」があると勘違いしていることだ。 何十年かけて育む家族や夫婦の幸せと愛情には「真実」と「価値」がある。 しかし、どんな知能の低い男女、例えば貴方にすら陥ることが出来る「恋」には、最初から「真実」も本当の意味での「価値」もない。 恋に意味があるとしたら、その後数十年かけて価値あるものに磨き上げる「愛情と幸せ」の入り口となるかも知れない、濃密な人間関係であることだけです。 恋には最初から価値なんて無いんだよ。 逆に言えば、だから、知能の低いバカほど、「恋」を大層なものとありがたがる。 最後に、 僕と寝た女で幸せにならなかった女はいない!(笑)

mintherb02
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 ごめんなさい。ご回答がぴんときませんでした。

mintherb02
質問者

補足

確かに恋に落ちることは簡単なので、恋とか浮気の中に真実や上等さがあるなんて思いません。でも恋をして誰かを大切に思いその人のために何かしてあげたいと願い考えて行動することは、例えそれが一生の愛や自分の幸せに繋がらならなくても価値があると思います。入試で志望校に落ちたとしても、受けるだけでも楽しいからと思い受けた人と、頑張って勉強して受けた人がいたとしたら、その行動価値は全く違いますよね。それと同じで、その対象が恋であっても、そこから何を得るかは千差万別なのではないでしょうか?恋ばかりから人生観を得ようとすることは愚かですが、恋を仕事や趣味や友情などと同じ、人生の一部と捉えることも可能かと思います。 回答者様と寝た全ての女性が幸せに感じるなら、とても素敵なことですね。私も寝て不幸になる人とはどんなに恋心があっても寝ないので、その意味では、私と寝た男で私を幸せにしてくれなかった男はいない!となりますが・・・私が選んでいるだけですのであたりまえですよね。 ごめんなさい。ありがとうございました。

• suekun
回答No.7

本当はもうわかっているのでしょ。 ご自分でも、治安が交通の便が、なんて無理ないい訳で住所を 教えない事や、体が目的だから言葉巧みに弱い心を突いてくる事も 感じているじゃないですか どこをどう解釈すれば誠意ある男性の方だと思えるのですか? 金をかけずに、言葉と子供だましの贈り物を送って それでエッチできれば万々歳。 それでも一応立場上、貴女が心変わりして責任を求めて来ても 身をかわせる様に素性を隠して・・・ 全ては、リスクなくお金をかける事なく貴女の体を手に入れる為の 三文芝居です。 そして、一番許せないのが、彼の手口にかかっているのは 貴女だけでないって事です。 一時、引っ越し共に音信が途切れがちになった時、この時彼は 新しいカモを発見して、まんまと頂いたのでしょう。 そしてそのカモに飽きたから、再び貴女に力を注ぎだした。 「実は父の弟が刑事で、少しこの事を相談しようと思うの」 「だって、貴方がどこに住んでいるかさえ分からないのに 身体を許すのは不安だから・・・」 なんて言って御覧なさい。必死でなんとかしようとぼろを出しますよ

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私も回答者様のように考えているので不安が大きくなっていきました。またご提案を頂きありがとうございました。彼を脅すようなことはしたくないですけど、私が限界と感じたとき、そのように尋ねてみようと思います。どうもありがとうございました。

• nebsoku
回答No.6

「私とあなたが恋愛関係になる前に、まずは離婚してください。 話しはそれからだ」 と彼に言って下さい。 離婚したなら、真剣に交際を開始すればよろしい。 離婚しないなら、遊びというかそれだけのことです。 彼にひかれてるのはわかりますが、許されない恋に悩んでる自分に酔ってませんか? 今のあなたを、はたから見るとこっけいなだけです。 もう少し冷静になってみてください。 しばらく彼と距離をおいてみてください。 不倫は決して幸せにはなれませんよ。 傷つくのはあなたです。 あなたが私の友人ならひっぱたいても止めます。 もっと自分を大事にしてください。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございました。またご提案をありがとうございます。 彼とは男女ではなくても歳もかなり離れているので大事にし合えるような、 いい関係でいたかったので離婚して欲しいと思ったことはありませんでした。 酔っているのでしょうか、やっぱり。こっけいなのは自分でもわかります。 質問文を読んでますが失笑ですよね。ありがとうございました。

• ZZZ-75
回答No.5

ごめんなさい。ハッキリ言ってこの牧師さん気持ち悪いです。 病気?を逆手に取って、同情を引く所が何ともいやらしいです。 牧師さんは可哀相な人ではないですよ。 奥さんからのDVの話も、病気になった彼の姿、古い家に住んでいる 彼を実際に見た訳じゃないでしょう? 方法は一つだけありますよ。 彼の奥さんに会って、彼から聞いた話が本当かどうか確かめれば いいんです。 ちょっと乱暴なやり方かも知れないですけど、質問者様は彼の 本当の姿を見ていないと思うんです。 質問者が本当に彼を好きなら、ご自分から動かないと埒があきません。 質問よりまず、そちらを優先すべきでしたね。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当気持ち悪いですよね。 でも傍で真剣に聞いていると胃がきりきり痛くなって何とかしてあげたいと 思っていたら、好きになってしまっていて・・・。 はい、全て彼から聞いた話です。 ただ、家に電話もないし家も知らないので 奥様と直接お話しすることも無理です。(涙)

• MekMeki
回答No.3

その状況でまだ体を許していないあなたは凄いと思いますよ。 奥さんを裏切るような真似はできない。だから心から愛し合うことは絶対したくない。それでもよければ・・・体だけと絶対に割り切ってくれるなら、いいよ。 とあなたが言ってみて、彼がYESなら遊び確定ですよね。 でも説教に慣れてる牧師なら、自分を大事にしろとか言い出しそうなので、そしたら そうよね。奥さんも裏切りたくないし、もう会うのはよしましょう。 みたいなことを言ってみる。 それでも変な理屈こねて会いたい、やりたいと言ったらこれも確定。 面倒くさいのは、愛してるからやりたい~って時。 もうノイローゼになりそうだから、あなたとのメールを全部コピーして奥さんとちゃんと話したい、けじめをつけたい。 と言って、OKなら本気と考えていいでしょう。 拒否したら遊びと思っていいんじゃないでしょうか。 やりたいほど愛してるけど、奥さんとは別れられないというのは男が使う都合のいい言い訳ですから。 彼のことを忘れたいとかなら他にも方法があるでしょうが、ただの遊びと彼から言ってもらう方法となるとこれくらいしか思いつきません。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々な方法の提案をありがとうございました。 多分、彼は『愛しているからやりたい』を念仏のように唱えると思います。 最終手段は離婚を迫るということですね。全く考えなかったところに・・・私の浅はかさを見ることができます。考えてみたいと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

>ただの遊びと彼から言ってもらう方法はないのでしょうか? ありません。自分が不利になるだけですから。 彼は「あなたが勝手に熱をあげただけ」の状態にしないと 既婚者という立場上、訴えられたら勝てませんからね。 あまりに長文で話がまとまってないので縦読みしかしてませんが、 正直こんな男のどこがいいんですか?ほとんどホームレス同然じゃない ですか。 >私のほうこそ体調がどんどんわるくなってしまい、気が変になりそうです。 見ず知らずの私でさえ文面を読むだけで彼の行為は寒イボが走ります。 あなたまで病気になっちゃいますよ。既婚者への恋以前の問題です。 これ以上関わるとあなたまで不幸になると思います。 また、ここで再度質問ができるということは前の質問もお礼&締めることも可能です。まずは前の質問を締めて下さい。それが最低限のルールです。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、私も少し病気になりそうです。遊びといってもらう方法はないのですね。ありがとうございました。

mintherb02
質問者

補足

パスワードがわからないのでお礼をすることも締めることもできなかったんです。新しく登録しIDを得たので相談もできました。質問の冒頭に書かせていただいたことであるのに、お叱りを受けることも、縦読みしかしていないと堂々と書かれるところも、とても不愉快に思いました。

noname#66251
noname#66251
回答No.1

前回の質問も読ませていただきました。 はっきりいって、「安い女」と言う印象です。 彼はあなたの事が好きではないと思いますよ。本気ならもっと行動してくるでしょう。奥さんからのDVもほんとかどうか怪しいもんです。 アドレスを変えて、引越しをお勧めします。一切こちらからは連絡しないのが良いと思いますよ。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。頭でわかっていても・・・行動に移せないのです。すみません、ありがとうございました。