• ベストアンサー

既婚者への恋について(長文です)

以前『ただ既婚者に騙されただけでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4204648.html』というタイトルで質問させていただいた者です。とても親身にご相談に乗っていただいたにもかかわらず、お礼を何人かの方にしておらずまた締めることもせず本当に申し訳なく思っています。途中でパスワード記載した用紙をなくしてしまい・・・ログインができません。この場をかりてお礼及び心よりお詫び申し上げます。本当にその節はお世話になりました、そしてごめんなさい。 この度、またその彼のことでご意見伺いたく投稿させてもらいます。今、牧師の彼(30代後半)とはほぼ毎日メールだけの関係を続けてしまっています。以前、相談させてもらってから1度、一緒にお散歩するだけだけど会ってしまいました。私は彼の日常を知るのがただただ嬉しくて幸せですが、やはり彼は以前とは様子が違うのです。自分の要望ばかり通してくるような気がします。 インターネットや電話は家にないと言って私のためにケーブルを引いてくれることもなく(だから彼からのメールはいつも図書館から)さらに、彼の話では引越しして教会を移ってから、とても忙しくしていて疲れていて、更に新しい家がとても古く周囲の騒音が酷く眠れず、とても体調が悪いといいます。それで8月上旬に1度会っただけです。(彼は貧しく普通の家を借りるお金も今はないので、無料同然に知り合いの古い家に住ませてもらっていてベットも布団も買ってないそうです)奥様が彼にはご飯を作らないらしく、彼は自分で用意する元気もないし病気なので・・・ご飯も食べれず・・・体重も落ちるばかりだと・・・。それで私が作って近くの駅に持っていくといっても・・・、新しい家は治安も悪く交通の便もよくないので、こちらには来なくていいと言われ、家も教会も教えてもらえないし、何だか線を引かれている気分になります。・・・と思えば、具合が悪いけど会いたかったといって私の家に突然きて、見ると切なくなるようなハーブをアパート玄関前に置いていくんです・・・。 最近では、病気がちだからという理由で<ベットの上でゆっくり眠りたい>とか<とても疲れているから君の愛を感じたい>とか<愛しているから愛を与えたい>とか・・・つまり、体の関係を迫られます。<君が拒むのはわかっているけど自分に素直でいたいんだ>とか・・・。ばかげていることを言うなと冷静な一方で可哀想なのかな・・・と胸が苦しくなります。あまりにもメールやチャットのたびに言うので、つい先日<結婚してるし私とは生きていくつもりもないのに・・・。>と言いましたが、僕の全てを欲しくはないんだねとか・・・僕が望むことなのに(何でもするんじゃなかったの?といいたいかのような)・・・とか、気持ちを逆手にとるようなことを言われるし、君に僕の前では正直でいてほしいと言うので、上記のことを伝えたのに・・・体調が悪い中、チャットしているのだからもっと温かくいてくれないか・・・とかそんなこと言うなら僕なんて君の前から二度と消えた方がいい・・・とか、君から二度と僕に連絡は取れないだろうとか脅迫のようなことを言われ、本当にとても辛い思いをしています。私のほうこそ体調がどんどんわるくなってしまい、気が変になりそうです。彼が体調悪いと言ってから3週間ずっとこんなやり取りです。 私は・・・どうしたら目を覚ますことができるでしょうか?「絶対おかしい」と疑念をもっているにも関らず、純粋にとてもやさしくしてもらった と信じて疑わなかった過去に捕らわれて心が離れられず、彼はとてもかわいそうなひとなんではないかと思うと辛くて、彼との連絡を途絶えることができずとても苦しいです。 既婚者への恋で非難は重々承知ですがそちらはご容赦ください。 彼はわたしのことなんて好きではなかったと痛感できたらいいのに・・・。彼の気持ちを試すようなことをしたくないけど・・・ただの遊びと彼から言ってもらう方法はないのでしょうか?彼に何を聞いても何だか良いように考えてしまって・・・。私がやはり馬鹿過ぎるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

率直な意見を言わせてください。 相手の男性が教会の牧師ということですが、教会の牧師ということはクリスチャンなのですよね?どこの教会かはこの際問題ではないと思います。私も教会の牧師をしていますし、既婚者ですが、ちょっと信じがたい内容です。少なくともその方がイエスキリストの福音に従った生活、望みをもっておられるとはちょっと感じにくいです。もしその方がおっしゃられることが仮に本当だとしたら、この方は精神的な問題かゆがんだ性格をお持ちだと思います。 既婚者であれ、なんであれあなたが人を好きになるのはとても自然なことですので、既婚者の方を好きになったことはそれ自体あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?もちろんご理解されているようにお勧めできることではありませんが。でももっと大切なのは、あなたとその方は一緒にいて幸せになるのか?ということだと思います。お話を伺っている限り、それは極めて難しそうです。逆にあなたの優しさが重荷になっているのではないでしょうか?優しさが重荷になるということは、何かがゆがんでいるのです。その理由をあえて探す必要はないと思います。既婚者であれば、まして聖職者であれば、彼には教会に助けを求めることができますし、それを援助してくれる方もきちんといますので、あなたが彼を背負う必要はないと思います。あなたが幸せを見出すことができるように、彼とはきちんと別れて、自分の幸せを真剣に見据えていくことが大切だと思います。 辛いときはなかなか将来への希望が見出せない時もあると思いますが、希望をもって頑張ってください。あなたがよりよい幸せや喜びを見出せるように願っています。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。彼が牧師であることは間違いないです。質問をする時はいつでも彼を疑って書いてますけど・・・時間が経つとやはり彼を信用してしまって、彼は私がいなくても大丈夫なのかと自然と考えてしまいます。彼は私がいなくても教会で救われるというお話を伺うことができて・・・気持ちが落ち着きました。そうですよね・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

はじめまして。 浮気者の50男の僕は、「男の浮気」について下記のような「掟」(大袈裟!・笑)を定め、自分自身を律するだけでなく、自称浮気者の後輩達を指導しています。 以下、箇条書きにします。 ●浮気というものは、夫婦仲が良い男の特権である。夫婦関係に問題があったら、他の女を抱いている場合じゃない。 ●自分は妻を愛し、夫婦仲も問題がないことを承知で、いやだからこそ、そういう男と寝たいという女以外に手を出してならない。 夫婦仲が良かろうが悪かろうが浮気ってイケナイことなのだから、男が妻と仲が悪いことに根拠のない「免罪符」を求めるような、劣った知能の女の股間に舌を這わせてはいけない。 ●恋は必ず終わる。終わらない恋なんてこの世にない。浮気者は、恋は終わるという前提で、相手を抱かなければならない。 ●浮気なんてものは「たかが」だから楽しめるものだ。こんな知性も努力も必要もないものを「大事件」であるかのように感じてしまう女の窪みには、指すら差し向けてはならない。 ●「自分と寝た女で、幸せにならなかった女はいない!」と誇れる浮気者たれ! そのトンチンカンな牧師さんに、「スターバト=マーテル」をラテン語で、諳んじてもらってごらん♪ 多分、無理だ。(笑) 僕はキリスト者じゃない浮気者だが出来る。(変な自慢!・笑) 貴方の勘違いはね、恋とか浮気に、「上等」なものや「真実」があると勘違いしていることだ。 何十年かけて育む家族や夫婦の幸せと愛情には「真実」と「価値」がある。 しかし、どんな知能の低い男女、例えば貴方にすら陥ることが出来る「恋」には、最初から「真実」も本当の意味での「価値」もない。 恋に意味があるとしたら、その後数十年かけて価値あるものに磨き上げる「愛情と幸せ」の入り口となるかも知れない、濃密な人間関係であることだけです。 恋には最初から価値なんて無いんだよ。 逆に言えば、だから、知能の低いバカほど、「恋」を大層なものとありがたがる。 最後に、 僕と寝た女で幸せにならなかった女はいない!(笑)

mintherb02
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 ごめんなさい。ご回答がぴんときませんでした。

mintherb02
質問者

補足

確かに恋に落ちることは簡単なので、恋とか浮気の中に真実や上等さがあるなんて思いません。でも恋をして誰かを大切に思いその人のために何かしてあげたいと願い考えて行動することは、例えそれが一生の愛や自分の幸せに繋がらならなくても価値があると思います。入試で志望校に落ちたとしても、受けるだけでも楽しいからと思い受けた人と、頑張って勉強して受けた人がいたとしたら、その行動価値は全く違いますよね。それと同じで、その対象が恋であっても、そこから何を得るかは千差万別なのではないでしょうか?恋ばかりから人生観を得ようとすることは愚かですが、恋を仕事や趣味や友情などと同じ、人生の一部と捉えることも可能かと思います。 回答者様と寝た全ての女性が幸せに感じるなら、とても素敵なことですね。私も寝て不幸になる人とはどんなに恋心があっても寝ないので、その意味では、私と寝た男で私を幸せにしてくれなかった男はいない!となりますが・・・私が選んでいるだけですのであたりまえですよね。 ごめんなさい。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.7

本当はもうわかっているのでしょ。 ご自分でも、治安が交通の便が、なんて無理ないい訳で住所を 教えない事や、体が目的だから言葉巧みに弱い心を突いてくる事も 感じているじゃないですか どこをどう解釈すれば誠意ある男性の方だと思えるのですか? 金をかけずに、言葉と子供だましの贈り物を送って それでエッチできれば万々歳。 それでも一応立場上、貴女が心変わりして責任を求めて来ても 身をかわせる様に素性を隠して・・・ 全ては、リスクなくお金をかける事なく貴女の体を手に入れる為の 三文芝居です。 そして、一番許せないのが、彼の手口にかかっているのは 貴女だけでないって事です。 一時、引っ越し共に音信が途切れがちになった時、この時彼は 新しいカモを発見して、まんまと頂いたのでしょう。 そしてそのカモに飽きたから、再び貴女に力を注ぎだした。 「実は父の弟が刑事で、少しこの事を相談しようと思うの」 「だって、貴方がどこに住んでいるかさえ分からないのに 身体を許すのは不安だから・・・」 なんて言って御覧なさい。必死でなんとかしようとぼろを出しますよ

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私も回答者様のように考えているので不安が大きくなっていきました。またご提案を頂きありがとうございました。彼を脅すようなことはしたくないですけど、私が限界と感じたとき、そのように尋ねてみようと思います。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebsoku
  • ベストアンサー率35% (65/185)
回答No.6

「私とあなたが恋愛関係になる前に、まずは離婚してください。 話しはそれからだ」 と彼に言って下さい。 離婚したなら、真剣に交際を開始すればよろしい。 離婚しないなら、遊びというかそれだけのことです。 彼にひかれてるのはわかりますが、許されない恋に悩んでる自分に酔ってませんか? 今のあなたを、はたから見るとこっけいなだけです。 もう少し冷静になってみてください。 しばらく彼と距離をおいてみてください。 不倫は決して幸せにはなれませんよ。 傷つくのはあなたです。 あなたが私の友人ならひっぱたいても止めます。 もっと自分を大事にしてください。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答頂いてありがとうございました。またご提案をありがとうございます。 彼とは男女ではなくても歳もかなり離れているので大事にし合えるような、 いい関係でいたかったので離婚して欲しいと思ったことはありませんでした。 酔っているのでしょうか、やっぱり。こっけいなのは自分でもわかります。 質問文を読んでますが失笑ですよね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZZZ-75
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

ごめんなさい。ハッキリ言ってこの牧師さん気持ち悪いです。 病気?を逆手に取って、同情を引く所が何ともいやらしいです。 牧師さんは可哀相な人ではないですよ。 奥さんからのDVの話も、病気になった彼の姿、古い家に住んでいる 彼を実際に見た訳じゃないでしょう? 方法は一つだけありますよ。 彼の奥さんに会って、彼から聞いた話が本当かどうか確かめれば いいんです。 ちょっと乱暴なやり方かも知れないですけど、質問者様は彼の 本当の姿を見ていないと思うんです。 質問者が本当に彼を好きなら、ご自分から動かないと埒があきません。 質問よりまず、そちらを優先すべきでしたね。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。本当気持ち悪いですよね。 でも傍で真剣に聞いていると胃がきりきり痛くなって何とかしてあげたいと 思っていたら、好きになってしまっていて・・・。 はい、全て彼から聞いた話です。 ただ、家に電話もないし家も知らないので 奥様と直接お話しすることも無理です。(涙)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MekMeki
  • ベストアンサー率33% (35/104)
回答No.3

その状況でまだ体を許していないあなたは凄いと思いますよ。 奥さんを裏切るような真似はできない。だから心から愛し合うことは絶対したくない。それでもよければ・・・体だけと絶対に割り切ってくれるなら、いいよ。 とあなたが言ってみて、彼がYESなら遊び確定ですよね。 でも説教に慣れてる牧師なら、自分を大事にしろとか言い出しそうなので、そしたら そうよね。奥さんも裏切りたくないし、もう会うのはよしましょう。 みたいなことを言ってみる。 それでも変な理屈こねて会いたい、やりたいと言ったらこれも確定。 面倒くさいのは、愛してるからやりたい~って時。 もうノイローゼになりそうだから、あなたとのメールを全部コピーして奥さんとちゃんと話したい、けじめをつけたい。 と言って、OKなら本気と考えていいでしょう。 拒否したら遊びと思っていいんじゃないでしょうか。 やりたいほど愛してるけど、奥さんとは別れられないというのは男が使う都合のいい言い訳ですから。 彼のことを忘れたいとかなら他にも方法があるでしょうが、ただの遊びと彼から言ってもらう方法となるとこれくらいしか思いつきません。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。色々な方法の提案をありがとうございました。 多分、彼は『愛しているからやりたい』を念仏のように唱えると思います。 最終手段は離婚を迫るということですね。全く考えなかったところに・・・私の浅はかさを見ることができます。考えてみたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>ただの遊びと彼から言ってもらう方法はないのでしょうか? ありません。自分が不利になるだけですから。 彼は「あなたが勝手に熱をあげただけ」の状態にしないと 既婚者という立場上、訴えられたら勝てませんからね。 あまりに長文で話がまとまってないので縦読みしかしてませんが、 正直こんな男のどこがいいんですか?ほとんどホームレス同然じゃない ですか。 >私のほうこそ体調がどんどんわるくなってしまい、気が変になりそうです。 見ず知らずの私でさえ文面を読むだけで彼の行為は寒イボが走ります。 あなたまで病気になっちゃいますよ。既婚者への恋以前の問題です。 これ以上関わるとあなたまで不幸になると思います。 また、ここで再度質問ができるということは前の質問もお礼&締めることも可能です。まずは前の質問を締めて下さい。それが最低限のルールです。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。そうですね、私も少し病気になりそうです。遊びといってもらう方法はないのですね。ありがとうございました。

mintherb02
質問者

補足

パスワードがわからないのでお礼をすることも締めることもできなかったんです。新しく登録しIDを得たので相談もできました。質問の冒頭に書かせていただいたことであるのに、お叱りを受けることも、縦読みしかしていないと堂々と書かれるところも、とても不愉快に思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66251
noname#66251
回答No.1

前回の質問も読ませていただきました。 はっきりいって、「安い女」と言う印象です。 彼はあなたの事が好きではないと思いますよ。本気ならもっと行動してくるでしょう。奥さんからのDVもほんとかどうか怪しいもんです。 アドレスを変えて、引越しをお勧めします。一切こちらからは連絡しないのが良いと思いますよ。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。頭でわかっていても・・・行動に移せないのです。すみません、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の恋

    家庭生活に不満もなく平穏に暮らしていたとしても、既婚者が心の一部で他の異性に惹かれることは有り得ると思います。 惹かれる・・と一言でいっても、それは男女の愛情から友情まで、幅の広い感情です。 私は人間ならそれくらい有り得ると思うのに対し、友人は立派な浮気だと言います。彼女は「既婚者は異性との社交を全て断ち切るべき」という信念の持ち主ですが、そこまで厳しく相手を縛り付けることで逆に御主人に冷められてしまうのではと思ってしまいます。 メールやチャットで簡単に連絡がとれる今般、実際に会わずとも、そういうときめいた気持を持つだけでも、それは「不貞」に値するのでしょうか?

  • 既婚者が既婚者に恋をしてしまいました

    38の男性既婚者です。子供が2人います。妻とはもう破局状態にあります。これについてはまた別に質問させていただくかもしれません。 週に一度仕事関係で会う女性の同僚がいます。その方に恋をしてしまいました。すごく好きです。でも、相手は多分きちんとした家庭を持っているので彼女の幸せを壊したくありません。だからもちろん告白なんかする気など毛頭ありませんが、彼女の気持ちを知りたいという欲望もあります。電話でも夜遅くまで話したことも何度もあったし、チャットもたくさんしたし、あって話していても本当に会話がよく盛り上がって楽しいんです。一緒に仕事をしてても楽しいです。 知り合ってから2年ぐらいですが、最初は全く興味がありませんでした。実は第一印象は最悪でした。でも最近、仕事で頻繁にメールや電話などをするようになり個人的な話もたくさんするようになりました。すると彼女の知らなかった一面を聞くことができてだんだん好きになってしまいました。そして、妻との破局状態も少々相談に乗ってもらっていましたのでそういう心の隙間も埋めてくれたというのもあるかもしれません。 先週の火曜日ぐらいまではメールしても返事をすぐにくれたり、夜もよくチャットでお話をしていました。水曜日ぐらいからその頻度がとても少なくなり、寂しいとは思っていましたがもちろんオトナの対応をしていました。過去3、4日はメールも激減して、夜にはチャットにも入ってこなくなりました。私の好意に気がついて避けられているのかもしれません。でも、仕事で会うとあちらも笑顔で話しかけてくれるしいろんな事で頼りにしてくれます。だからこの関係はとても大事だし絶対に壊したくありません。そういう理性と彼女を自分のものにしたいという欲望で葛藤が激しいです。この欲望は絶対に果たせないものと分かっているのですが。 上に書いているのは基本的に質問というよりも、自分の気持を整理しているんです。彼女が好きだからとにかく迷惑をかけたくないという理性があります。感情で言うと「どうしたの?なんで最近メールが少ないの?俺なんか悪いこと言ったっけ?」なんですが、それを聞いてしまうとダメな気がします。ただでさえ自分が好きという感情を抑えるのが下手なのにそんなことを言ったら余計気づかれてしまいそう。もう多分彼女は私の言動で好きだということは知っているような気がしますが・・・ ここからは出来れば女性の方々に意見を伺いたいと思います。あくまでも参考として。それは、この間彼女とチャットをしててふと窓の外を見るときれいに月が出ていました。そこで「あ、月が出てる。綺麗だなあ・・・」と言いました。すると彼女は「え?私口説かれてる?」と聞いてきました。というのは以前職場でちょっと恋愛の話になりロマンチックな告白の仕方として男女が夜道を歩いていて「月がきれいですねえ」と言って相手に思いを伝えるのがいいね、と私が話をしたのを彼女が覚えていたのです。その時は全然口説くという意図はありませんでしたが、彼女にそう言われてハッとしました。「口説いてないし、口説けないよ」と言いましたが、その後月が雲に隠れたので「あ、月が雲に隠れちゃった」というと彼女は「そうか、じゃあ口説きは終わりだね」といいました。また月が出ると「また口説きに入る?」と聞いてきました。とても好きだけど好きなだけに口説けませんでした。 女性の心理として相手に対して「口説く?」と聞くのはどういうときでしょうか。少なくとも私は彼女からの好意を感じました。一生懸命理性で抑えましたが、その夜は眠れませんでした。その夜を境に彼女への気持ちが一層強くなってしまいました。感情が理性を押し出し始めたのです。胸がキュンとなる感情もその夜に始まりました。それから約一週間です。胸が苦しくて仕方がありませんが、どうすることもできません。普通に仕事のメールをしたり、ちょっと個人的なメールもしたりして自己満足している自分がいます。そしてそれを止めないとこの感情に押し流されてしまうという怖さもあります。いろいろ検索をして同じ状況の方々へ対するアドバイスも読みましたが、結局はメールを減らし疎遠にしていくしか方法はないようですね。しかし欲望と理性との葛藤と彼女に対する恋心で日々苦しいです。早く一週間立たないかなあって・・・そうすればまた彼女に会えるし一緒に仕事もできる。それが何より今は幸せなんです。 すみません、何か自分勝手で。既婚者なのにこんな。みなさんに批判されるのは分かっていますし、逆にそうして欲しいです。いろいろお叱りのアドバイスお待ちしています。

  • 既婚者です 恋してます。(長文です)

    私は32歳既婚者で、子供も一人います。かみさんとはせがれが産まれる前からセックスレスで、ケンカはいつも、離婚も何度も考えましたし、かみさんから離婚届けを二度突き出されたことがありました。でも世間体というか、男のケジメみたいなものを気にして、踏み込めませんでした。ですが、今の職場で素敵な女性に出会いました。彼女は独身で、彼氏もいないようです。 告白もしました。ですが、やはり振られました。けど、彼女が好きと言ってくれたことも事実です。それから始まった恋であることも...。彼女は別れてとは云いません。むしろ別れようとすると、止めます。先日持病の胆石で病んでた(言い訳)時、もう会いたくないとメールしました。ある日彼女が俺とは目を合わせないで、他の人とは楽しく話ししているのを見て、嫉妬してしまいました。前日仲良くしてねとメールくれたのに...。訳わからなくなって、失態を演じました。彼女が好きです。大事な人です。どのように誤ったらいいでしょうか? 俺は小心者で、やきもち焼きです。はっきり言ってどうしようもない男です。誰か助けてください。

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 叶わない恋と言うかなんと言うか・・・?

    私にはチャットで知り合った友達がいます。 彼は27歳、私は23歳。 彼とはすごく家が近所で一緒にご飯を食べに行ったリ遊んだりしていました。彼の家にも遊びに行き、体の関係もありました。私は彼の事が好きになっていたのでそれでよかった。彼は私の気持に気付いている様でした。ある日彼は私に話があると言ってきました。話とは彼は×イチだってこと、私の事は恋愛の対象には見れないって事。離婚して一人暮しを始めて寂しい時に出会ったから、しかも家も近いし嬉しかったと。私は離婚の事を聞いても恋愛感情はもてないと言われてもそれほど辛くはなくて。心のどこかで思ってたんです。自分と彼とは釣り合わないって。だから友達でもいいよって言ったんです。 それからまたご飯を食べに行き、体の関係になり、、、。なんだか急に辛くなりやっぱり会うのやめようっていいました。 それから4ヶ月たって彼からメールがきました。連絡しなくなってから何度か見掛けたよ。もう一度友達に戻れないかな?って。今は気持も落ち着いていたので、いいよって言いました。またご飯食べに行ったリ、出掛けたりしましたが、Hはしてません。ただ手を繋いだり肩を抱かれたり一つのアイス(チューブに入ったタイプ)を二人で食べたり・・・ もう一度会うようになって、私はまだ彼が好きだなと思いました。4ヶ月前のように戻りたいって。でもやっぱり付き合いたいとかは思わなくて・・・辛くなるのは自分だって分かってるんですけどね。やっぱり会うのやめた方がいいんでしょうか?

  • 既婚を隠してた彼が憎い[長文です]

    出会って2年とちょっとの彼に奥さんと子供が3人も居ました。結婚13年目だそうです。 知った直後はあまりのショックにただただ泣くばかりでした。 その上で知った以上は付き合えないと彼に伝えました。何度も何度も話し合ったり、隠していた事を責めたり泣いたり謝罪を受けたりよく分からない1週間を過ごしました。 その間、彼はほとんど仕事も抜け出し(社長なので自由が効くよう)私をなだめ謝罪をし、何故言えなかったかも聞きました。 出会った当初・・離婚届を書かされ別居 実際洗濯などもクリーニング 仕事を辞めて一緒に住んで欲しい とも言われていた 一時期些細な喧嘩別れ・・その間のことは聞いてな い 私達が復縁後・・嫁と同じ屋根の下に戻るも、口は きいてもらえないが 子供を食べさす為に家政婦として生きて いくと嫁 私は出会った当初(彼は別居中)からパートナーや家族のある人には全く関心が湧かない。付き合えない。と伝えていた為、友達を巻き込み口止めをお願いしたそう。 私は彼との付き合いからちょうど1年、当初から嫌がっていた仕事を辞め、引越し人生が変わる(収入面、家賃2.5倍) 今は貯金を切り崩してます。一度だけ1ヶ月分の家賃を受け取りました。 たまに連絡が取れない事もあったが彼の仕事柄たまにはゆっくり携帯を気にしない時間も必要なのだろうと気にしてませんでした。 会う頻度は週に5.6回 朝まで共に過ごし1度は自宅に帰り着替えてから出勤 会えない日はメール 会う日も日に3回以上は電話もあり まさか結婚してるとは思いませんでした。 ところが自身が仕事辞めてから時間に余裕ができ、こちらから電話した時に繋がらない?って事に気づきはじめ、何度か聞きましたが元々ワガママで気分屋の人なので、気分が乗る乗らないで電話も取らない。こちらから電話をかけるほども無いくらい連絡があったので不信に思いながらも月日が経ってしまいました。 普段はものすごくウマが合い彼は本当に会社のことから、友達の事、趣味の車に、家の修繕の相談、音楽の話などなんでも楽しそうに話してくれました。家族以外のことは…。私と話すと楽しいと、いつも予定してる時間を伸ばし伸ばし急いで飛び出す事もしばしば…。そんな彼が大好きでした。 彼は途中から本気で私に家族がある事をバレるのが怖かったそうです。知ったら私が離れていくと本気で考えたそうです。核心に迫ってもなお絶対無いと言い張っていました。 ドンと構えたふうに見えて、そんなずるくて小心者の彼の事、前々から知っていたので分からなくはないです。そんな子供じみた嘘を必死でつく姿にさえ呆れ仕方がないと思わせるほど好きになってしまいました。 そんな頃、彼の奥さんに私の存在がバレそうになりました。それでも彼は私と別れたくないと言います。5年間毎日彼を無視し続けた奥さんから毎日電話がかかってくるようになりました。私は彼が幸せになればそれでいいと思ったので奥さんと仲直り出来ればいいなと思いながらも、彼からの連絡は拒否出来ずまた1週間ずるずると会ってしまいました。 その間、私が奥さんの存在を知ってから体目当てでは無いのかと責めた為、一度もそういった行為はしてません。元々、ご飯を食べに行ったり仕事の納品がてらドライブしたり、体ばかりでは無かったので 多少の気持ちはあったと思いたいです。 また私が不安にならないよう私が望めば奥さんとのメールのやり取りを見せてくれたり、また帰ってから本当に会話が無いと携帯電話をスピーカーフォンにしてくれたり彼なりの努力はしてくれました。 でも彼は私の存在を隠すために、嘘の内容のメールを奥さんにもしてました。奥さんが私の事を調べると言ったらしく、その事を覆うように愛の言葉も送ってました。どんなに心を閉ざした女性であっても揺らいでしまうくらいの言葉を送ってました。 すごくショックでした。 でも彼は私を裏切らないことは全て見せることが自分の誠意だと言いました。その意味をわかって欲しいと。警戒心の強い自分がここまでありのままのやり取りを私に見せることが、どういう意味か知って欲しいと。自分の奥底の気持ちは誰にもわからないし、分かってもらえない。ただ一緒に居たいと。 奥さんも私も2人して上手く丸め込まれそうです。 私は知らなかったとはいえ、知らずに誰かを傷つけることになってたのかと別れを告げました。 こんなに好きになって一生懸命やっても独り相撲だったのかもしれない。 でもなかなか誰かに心を許す事が出来ない自分がやっと出会えた人。本当は別れたくない。 彼の真意は何処にあるかわからない。 奥さんも彼に愛情と言うより、思い通りにならなければ離婚だのなんだの騒いで金銭面で無理と解れば家政婦として生きていきます。喋りません。部屋から一歩も出てきません。私みたいな人間が現れた途端、必死で自分のものとばかりに、威厳を見せつける。彼も何故か顔色疑う。ご機嫌取り。 なんだか夫婦の不和に巻き込まれて、こんなに好きになって苦しくて、それでも好きな人が幸せになればいいとも思ったり。 でも恨む気持ちまで出てきたりして本当に苦しいです。誰か助けてください。 このまま消えてしまいたいです。 時間が解決ともよく言いますが、そこまでもたないかも知れない。 苦しいです。誰か助けてください。 [補足] 奥さんと話す機会がありましたが、既婚者だとは知らず私の一方的な片思いで、彼を追いかけ回しました。すみませんと伝えてます。 私の今の現状はというと彼は異様なほど束縛が激しく、位置情報はもちろん狂言かも知れませんが私の自宅に盗聴器がついてるとも。男性の知り合い、友達は許されず友達などのメールやご飯もいちいちチェックが入るため、ほとんど疎遠になってる状態です。 仕事も辞め、友達とも疎遠になり、貯金も減っていき自分だけを見ろと言われ続けた私が このまま彼に捨てられたら、本気で暴走してしまいそうで、奥さんや彼のお父さんに伝えようかなんて人の道に外れた考えまで出てきて、そんな自分を抑えるのに必死です。憎いです。苦しいです。 何故出会ったときに教えてくれなかったのか、何故付き合う前に教えてくれなかったのか、何故こんなに好きになる前に、体の関係を持つ前に、仕事辞める前に何故何故何故…です。本当に苦しいです。 子供みたいな彼は、子供みたいにしょぼくれて泣きそうになりながら既婚だと言えなかったことを謝ってましたが、謝られたらもうどうしようもありません。ずるいです。苦しいです。助けてください。 彼の幸せをと考える自分と、彼を憎む自分が数時間おきに交互に顔を出しどうにかなりそうです。 今回厳しい意見もあるかもしれませんが、受け止めることができないかもしれません。 なにかせめて今夜過ごせれるお言葉をください。 よろしくお願いします。

  • 既婚か確実に確めたいです。

    彼氏が既婚か確かめる方法はありますか?会社を起業したとFacebookをみてしりました。前の職場で勤めてるといったのですが、本当は違うんじゃない?と言いました。 家は友達と調べてわかりましたが、同居で洗濯は部屋干しみたいなので家に行ってもわからないなかな?。 四年の付き合いですが、5月頃から今までと違い結婚したのかなと感じます。 会社起業した最寄駅を知られてから、自分から発信の連絡がなくなりました。会社名と住所は教えてくれてないですが、ホームページでわかりました。 ご飯もカード決済だったのに、現金になり、彼氏の携帯の写真を一緒にみてると今から帰るねメールがあり聞いたら事務員といってたり、家も隣町を言ってました。最近おかしいです。 既婚と他に彼女いると聞いたけどいないと言い、フェイドアウトされそうです。家の電話は知らないです😣 11月と4月結婚の事も言ってたのに、起業の事言ってくれなくて、なんで言ってくれないの?と悲しいと言ってしまい、なんでも言って欲しいと言いました。安定してないからおいおい言おうと思ってたといってたのですが、それを言ってから連絡がおかしくなったり、疲れた、忙しい、体調不良でで会えなくなりました。私がメールしたら返信はあるのですが、バタバタで会えないです。今まではメールが即レスだったのに、次の日に返信でだんだん、距離を置かれてしまってるみたいです。 ちょっと会社の事言ってくれないなんて、友達以下の存在?と言ってしまい、実際に結婚考えてるなら、なんで?と言う思いもあります。出会った時は、既婚じゃなかったのですが、私が八ヶ月留学して戻ってから一年半二股で、最近結婚した気がします。なんか、職場がばれそうになって、フェイドアウトな気配だし、明らかになにか違うんです😣

  • 既婚者への恋

    こんにちは。28歳男です。 既婚者(A)に恋心を抱いてしまいました。相手は1歳年上です。 その人は、共通の趣味で知り合い1年前くらいから仲良くしていました。他の仲間とみんなで旅行に行こうという話になり、私もAの人もその旅行に参加しました。 その日の夜、ちょうど隣に座ったAがすごくかわいく感じ衝撃が走りました。以前から少し気になっていたせいも後押しして、自分の気持ちを押しとどめるので精一杯の状態でした。 最近になって、付き合っていた彼女と別れ(Aとはまったく関係ない理由)それを期にメールを始めました。今では毎日メールの交換をしています。 この間、 「彼女と別れた傷をデートでもしてもらって癒してもらおうかな?」 とういうメールに対して、 「いいよ。周りにばれないようにね。」 という返事が返ってきました。が、後日 「一緒に買い物とか行きたかったけど、やっぱりまずいかな。」 と断られてしまいました。既婚者なので仕方ないと諦めていましたが、 「かわいいね」「メールがこないと寂しい」 などのメールが送られてきます。 Aは自分のことをどう思っているのでしょうか?

  • 別れられない(既婚者です)

    私40歳既婚男性です。 ちょうど一年前くらいから、ゲームサイトのチャットルームで知り合った 38歳(既婚女性)とお付き合いしています。 普段は3日に一度くらいの割合でチャットで話しています。 実際に今まで会ったのは3回で食事して、色々お話して 楽しい時間を過ごしました。 体の関係(キスを含む)は一切ありません。 そのような関係は望んでいません。 もちろん既婚者同士ですから、こそっとは会いましたが(汗 しかし昨年年末くらいから、彼女の方から 「今度あったらエッチしようか?」 とか、「キスくらいならいいよね?」 みたいな発言が出るようになりだしたので、 ちょっと引いてしまい、一度別れを告げました。 しかし、最近になり 「どうしても忘れられない。会いたい」 とメールが来ます。 最初お気楽な感じで信用していたので、 私のお店の場所や電話番号なんかも言ってしまったのです。 今日もチャットで別れようと言ったのですが、 私のお店に行くかも知れないとか、 病気になってしまいそう。。。なんて言われ困ってます。 彼女は私を愛してると言います。 申し訳ないのですが、私は友達としてお付き合いしていましたので そのような感情はありませんし、今後体の関係等も望んでいません。 前置きが長くなってしまいましたが、 どうしたら彼女に諦めてもらうことが出来るのでしょうか? 40にもなって恥ずかしいのですが、 本当に困っています。 どうかお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 既婚かたしかめたい。

    彼氏が既婚か確かめる方法はありますか? 会社を起業したとFacebookをみてしりました。前の職場で勤めてるといったのですが、本当は違うんじゃない?と言いました。なんでも言ってほしいと言い、友達以下の存在なん?と言っちゃいました。安定してないからおいおい言おうと思ってた? 11月と4月に年齢的に子供欲しいし結婚は1年後くらいならバタバタ落ちつくから大丈夫違うと言われました。 会社起業した最寄駅を知られてから、自分から発信の連絡がなくなりました。会社名と住所は教えてくれてないですが、ホームページでわかりました。自宅は同居なんで行った事ないんですが、隣町を言ってたけどわかりやすいようにメジャーな隣町を言ったかも。友達に協力してもらい自宅はわかりました。 ご飯もカード決済だったのに、5月から現金になり、彼氏の携帯の写真を一緒にみてると今から帰るねメールがあり聞いたら事務員といってました。 既婚と他に彼女いると聞いたけどいないと言ってたんですが、仕事の場所の事言ってから、忙しい、疲れた、バタバタ、体調不良で二ヶ月会えてません。メールすると返信あるんですが、彼氏発信のメールもなくなり即返信の人だったのに、次の日に返信になりだんだんフェイドアウトされそうです。 私が八ヶ月留学してた間に彼女ができて、日本に戻ってからの一年半二股で5月くらいからなんか既婚の匂いがしておかしいので結婚した感じがします。 でも、家は同居みたいで、洗濯部屋干しなら既婚かわからないですよね…。大きい家なので、結婚したら同居って言ってました。 忙しくて会えなく電話も接待中とかででてくれないので、もう会えないんです。 メールで、どーしたいか聞いて会いえる日ある?と聞いても、今から接待、ちょっと待ってとメールて言われて4回ちょっと待ってと曖昧です。 でも、無理なら必ず違う日を提案してきたし、電話しても折り返しする人なんで心の変化はあると思います。 留学しちゃったので探偵を雇うお金ないし、会社も三名だし車なので、尾行できないしどーしたらいいんでしょう?? 付き合いが短いなら平気なのですが、このままフェイドアウトが辛いし、会ってくれないので、目て確かめるしかないのかなと。