• ベストアンサー

既婚者への恋について(長文です)

以前『ただ既婚者に騙されただけでしょうか?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4204648.html』というタイトルで質問させていただいた者です。とても親身にご相談に乗っていただいたにもかかわらず、お礼を何人かの方にしておらずまた締めることもせず本当に申し訳なく思っています。途中でパスワード記載した用紙をなくしてしまい・・・ログインができません。この場をかりてお礼及び心よりお詫び申し上げます。本当にその節はお世話になりました、そしてごめんなさい。 この度、またその彼のことでご意見伺いたく投稿させてもらいます。今、牧師の彼(30代後半)とはほぼ毎日メールだけの関係を続けてしまっています。以前、相談させてもらってから1度、一緒にお散歩するだけだけど会ってしまいました。私は彼の日常を知るのがただただ嬉しくて幸せですが、やはり彼は以前とは様子が違うのです。自分の要望ばかり通してくるような気がします。 インターネットや電話は家にないと言って私のためにケーブルを引いてくれることもなく(だから彼からのメールはいつも図書館から)さらに、彼の話では引越しして教会を移ってから、とても忙しくしていて疲れていて、更に新しい家がとても古く周囲の騒音が酷く眠れず、とても体調が悪いといいます。それで8月上旬に1度会っただけです。(彼は貧しく普通の家を借りるお金も今はないので、無料同然に知り合いの古い家に住ませてもらっていてベットも布団も買ってないそうです)奥様が彼にはご飯を作らないらしく、彼は自分で用意する元気もないし病気なので・・・ご飯も食べれず・・・体重も落ちるばかりだと・・・。それで私が作って近くの駅に持っていくといっても・・・、新しい家は治安も悪く交通の便もよくないので、こちらには来なくていいと言われ、家も教会も教えてもらえないし、何だか線を引かれている気分になります。・・・と思えば、具合が悪いけど会いたかったといって私の家に突然きて、見ると切なくなるようなハーブをアパート玄関前に置いていくんです・・・。 最近では、病気がちだからという理由で<ベットの上でゆっくり眠りたい>とか<とても疲れているから君の愛を感じたい>とか<愛しているから愛を与えたい>とか・・・つまり、体の関係を迫られます。<君が拒むのはわかっているけど自分に素直でいたいんだ>とか・・・。ばかげていることを言うなと冷静な一方で可哀想なのかな・・・と胸が苦しくなります。あまりにもメールやチャットのたびに言うので、つい先日<結婚してるし私とは生きていくつもりもないのに・・・。>と言いましたが、僕の全てを欲しくはないんだねとか・・・僕が望むことなのに(何でもするんじゃなかったの?といいたいかのような)・・・とか、気持ちを逆手にとるようなことを言われるし、君に僕の前では正直でいてほしいと言うので、上記のことを伝えたのに・・・体調が悪い中、チャットしているのだからもっと温かくいてくれないか・・・とかそんなこと言うなら僕なんて君の前から二度と消えた方がいい・・・とか、君から二度と僕に連絡は取れないだろうとか脅迫のようなことを言われ、本当にとても辛い思いをしています。私のほうこそ体調がどんどんわるくなってしまい、気が変になりそうです。彼が体調悪いと言ってから3週間ずっとこんなやり取りです。 私は・・・どうしたら目を覚ますことができるでしょうか?「絶対おかしい」と疑念をもっているにも関らず、純粋にとてもやさしくしてもらった と信じて疑わなかった過去に捕らわれて心が離れられず、彼はとてもかわいそうなひとなんではないかと思うと辛くて、彼との連絡を途絶えることができずとても苦しいです。 既婚者への恋で非難は重々承知ですがそちらはご容赦ください。 彼はわたしのことなんて好きではなかったと痛感できたらいいのに・・・。彼の気持ちを試すようなことをしたくないけど・・・ただの遊びと彼から言ってもらう方法はないのでしょうか?彼に何を聞いても何だか良いように考えてしまって・・・。私がやはり馬鹿過ぎるのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

率直な意見を言わせてください。 相手の男性が教会の牧師ということですが、教会の牧師ということはクリスチャンなのですよね?どこの教会かはこの際問題ではないと思います。私も教会の牧師をしていますし、既婚者ですが、ちょっと信じがたい内容です。少なくともその方がイエスキリストの福音に従った生活、望みをもっておられるとはちょっと感じにくいです。もしその方がおっしゃられることが仮に本当だとしたら、この方は精神的な問題かゆがんだ性格をお持ちだと思います。 既婚者であれ、なんであれあなたが人を好きになるのはとても自然なことですので、既婚者の方を好きになったことはそれ自体あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?もちろんご理解されているようにお勧めできることではありませんが。でももっと大切なのは、あなたとその方は一緒にいて幸せになるのか?ということだと思います。お話を伺っている限り、それは極めて難しそうです。逆にあなたの優しさが重荷になっているのではないでしょうか?優しさが重荷になるということは、何かがゆがんでいるのです。その理由をあえて探す必要はないと思います。既婚者であれば、まして聖職者であれば、彼には教会に助けを求めることができますし、それを援助してくれる方もきちんといますので、あなたが彼を背負う必要はないと思います。あなたが幸せを見出すことができるように、彼とはきちんと別れて、自分の幸せを真剣に見据えていくことが大切だと思います。 辛いときはなかなか将来への希望が見出せない時もあると思いますが、希望をもって頑張ってください。あなたがよりよい幸せや喜びを見出せるように願っています。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。彼が牧師であることは間違いないです。質問をする時はいつでも彼を疑って書いてますけど・・・時間が経つとやはり彼を信用してしまって、彼は私がいなくても大丈夫なのかと自然と考えてしまいます。彼は私がいなくても教会で救われるというお話を伺うことができて・・・気持ちが落ち着きました。そうですよね・・・。 ありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.18

>私がやはり馬鹿過ぎるのでしょうか? 馬鹿ではないです。 この恋愛の問題は分かってるから。 貴女は優し過ぎるくらい優しい人です。 彼の言うことが嘘であれ、真実であれ、救いを求める人を裏切れないのです。 彼もそれが分かってるし、彼の現状の逃げ場として貴女を求めるのです。 もし、貴女がこの恋を続けるなら、彼が今の生活を捨て、貴女と新たな生活を築くしかないです。それが幸福になるか不幸になるかは、誰にも分からないです。 もし、貴女が貴女自身の身を守りたいなら、罪悪感があるでしょうが彼を見捨てなさい。それで彼が幸福になるか不幸になるかは、彼次第なのですから。 この選択をしなければならないのです。 悩んでもしょうがないのです。 決断するのです。 それが、貴女の苦しみから開放される唯一の方法だから。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。優しいお言葉をありがとうございます。 彼には本当に申し訳ないですが、彼を見捨てることになると思います。 彼にはイエス様がいるし、彼を慕っているであろう信者の方もいるので、私がいなくても彼は大丈夫と思えてきました。 彼が今の生活を我慢しているのも、きっと何か理由があってのことでしょうから、それなりに彼も幸せを感じていると信じて。 どうもありがとうございました。

  • msuki
  • ベストアンサー率5% (1/20)
回答No.17

なんでそんなにぐちゃぐちゃなの! 何を迷っているの! 毎日、グダグダのメールしてくるような男 ロクな奴ではないわ。 牧師が聞いてあきれるね。 迷える子羊をつくるとは何事ぞ(笑)! セックスしてみる?そんなの簡単よ。 彼女いようが、奥さんいようがね。 価値ある男だったら、後悔はしないけど。 彼は、カラダ欲しいにきまってるでしょ。 横道にそれた恋愛は自分で始末しなきゃ。 かわいそうな人なら世間にゴマンといます。 別にあなたが、彼を救わなくてもいいのです。 神様に救ってもらえばいいのです。 困った男だね~。 どう考えても、おかしいですよ。 彼とメールしないことです。 非情になって下さい。 ちなみにbagnacaudaさんの回答、私は好きです。 すごく参考になると思いますけど・・・。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 彼とはきっぱり連絡を絶とうと思います。彼は彼の信じる神に救われる、そう私も考えられるようになりました。それなら私も幸せです。 どうもありがとうございました。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.16

こんにちは。以前にも回答させてもらいました。 おそらくココで幾らアドバイスをもらって 頭では分かっていても、体と心がついていかない気がいたします。 皆さん、なんと書いているか知りませんが、 あなたの恋を応援する人はいないでしょう。 それは見て明らか、あなたもきづいているでしょう。 あなたが望む愛って何ですか。 あなたが体調を崩すほど、あなたのことを大切にしてくれない相手とは 本当の愛情を育めませんし、 無駄にあなたの貴重な時間、出会いのチャンスを奪うだけです。 以前にも書きましたが、 とりあえず、その彼の事はそのままにして 色んな出会いを求めてみませんか。 男性をたくさん紹介してもらったり、コンパに出掛けたりして 他の人も見てみるようにアクティブに行動してはいかがでしょう。 そして、その彼と比較せず、 純粋に彼らの恋愛感、倫理観などに触れてみて下さい。 別に無理して恋をしろといってるのではありません。 今はこの状況、関係から少しはなれ、違う方向もみてみては?ということです。 相手が変わる期待は捨てましょう。 変わるべきは自分自身です。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前もご回答頂いた様で恐縮です。 恐らく、私と彼の望む愛というものに大きな違いがあったのでしょう。彼が変わることは望めません。 本当の愛情を育むべき相手が違ったのですね。彼とは連絡を絶ちたいと思います。 確かに他の方と触れることでいずれ何かがわかるかもしれない。本当にどうもありがとうございました。

  • jumpin-r
  • ベストアンサー率30% (76/248)
回答No.15

おいくつの方なのか分かりませんが、すべてにおいて依存的ですね。 あれは出来ないこれも出来ない 相手がこう言ってくれたなら、自分自身がそう思えたら良いのに(他人事のよう)・・・。 自己憐憫に浸って居たいんです、自己憐憫に反する理性や倫理観、相手への不信感が頭を過ぎるから、 悩んでいる風にご自身は思ってらっしゃるようだけど 実際は、自己憐憫を続けるにはどうしたら続くでしょうかという質問が正しいのでは。 質問を拝見するにひとつも相手を信用していないのに 相手のことを気にかけて愛してしまった・・・と思ってしまうのは 今貴女は自分自身に何の楽しみが無いからじゃないですか? 例えば他の出会いや自分の心が満たされるような趣味やお仕事などがあれば、 ご自身のプライドを信じていられるのであれば 相手男性のことは、色あせてみえるのではないでしょうか。 奥様のDVがあると仰ているんですね。 生活からぬけだそうという努力もせず、手っ取り早く他の女に身体を求める、 これって彼の抱えた問題の根本的解決になりますか? おざなりの癒しや欲望を満たすために、貴女とのそれを望んでいるとしか言いようがないですよ。 彼を愛するなら彼が手に入れるべきことを考えましょうよ。 DVについて自分の病気について解決する・改善ずること彼が今すべきことで、 貴女とのSEXが出来たからって反って問題が蓄積されるだけのこと。 DVに依存する彼、その彼に依存する(しようとしている)貴女。 それぞれがそれぞれに自分の血も流さず、行動もせず、決断もせずに どうにか玩具を手に入れたいとねだっているだけにしかみえません。 ここでの回答を貴女は受け入れないのではないでしょうか。 彼の甘言に頼らないで、ご自身の価値観や思いが明確になったときに 改めてふたりの関係について考えたらどうです? 人の意見を自分の中に入れて咀嚼できなさそうなときには 落ち着くまで時間をおいたほうがいいですよ。 結局自分自身が納得できなければどんな行動も起こせませんからね。 時間をもつということが正直辛いでしょうね。 でもその辛い期間を自分自身で受け止めることが出来れば 自分のことしか矢印が向いてない同士のオカシナ関係や へんな依存から抜け出せると思うんですよね。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 私は彼に何度となくDVのこと病気のこと解決できるように逃げないで向き合って欲しいと話していましたし、きついこともいいました。でも何度も聞いて感じたのはDVは彼が10年経ても変えられず、病気は質問文にも書かせてもらったことが理由だとしたら・・・今すぐ効果が現れることなんてないのではないでしょうか?だから、今恋心はあるもののいずれ彼のよき友人になり、彼の話を聞いて励ませたらと心から願っていました。私の望んでいることはただそれだけなんです。 おかげ様で心がだいぶ落ち着いてきたようです。ありがとうございました。

  • igreg
  • ベストアンサー率16% (64/385)
回答No.14

タチが悪いですね、相手の男性。私はカトリックなのでプロテスタント系の聖職者とはあまり親しくありませんが、それでも知っている事は、牧師の仕事というのは家族ぐるみであるという事です。牧師として信者から信頼を得る為には、信仰をともにする女性と結婚して子供を設けるという事がかなり重要なポイントです。牧師の妻の協力なしには、教会の運営は殆ど不可能です。そのため、牧師夫妻の夫婦の結合というのはかなり強いものだと言うのが一般的だと思います。そもそも夫婦仲の悪い牧師のいる教会に、誰が通いたいと思いますか? また、聖職者というものは、喋るのが商売なので、お話はとても上手です。「愛」だのという言葉は、一日に何度も使っているので、何の臆面もなくあなたに対しても言う事が出来ると思います。 あなたの気持ちは牧師に猛烈にアタックされた思い出として、そのまま取っておけば良いと思います。騙されたとか、遊ばれたと思う必用もないと思います。ただ、この関係に、行き着く所がない事は明らかです。あなたが住所や電話番号を変えて連絡を絶てば、相手もそのうちにあきらめるでしょう。こんな男に関わって人生の大切な時間を無駄にするよりも、誠実な男性とまともな発展性のある恋愛をして下さい。本当に尊い愛情は、その場限りの熱情ではなく、相手を慈しみ、いたわる気持ちです。そしてそれは、自然に湧いて出て来るものではなく、多大な努力のもとに培われて行く感情です。だからこそ、長年の夫婦の関係は尊いのです。あなたには今それが分からないと思いますが、将来あなたが家庭を持って、過去を振り返った時に「ああ、こんな事もあったな~」と思い出し「あれは、確かに私の肥やしになった」と思えれば大成功ではないですか? ひとつ疑問に思ったんですが、彼は本当に牧師ですか?彼の教会に行った事がありますか?彼が信者の前で説教をしているのを見た事がありますか?彼と聖書の話をした事がありますか?

mintherb02
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。一人の友人として、相手を慈しみ、いたわる気持ちを彼とも築いていきたいと思いました。彼が私に提案してくれてとても嬉しかったです。でも今の彼は私の声に耳を傾けず、私の幸せを心からは願っていないと感じているので、潮時かと思っています。 こちらで相談させてもらったら彼の真意を探ることも無意味に思えてきました。私は彼の幸せを今でも願っていますし、そのように人を大切に思えたことは私の宝だと思っています。どうもありがとうございました。

mintherb02
質問者

補足

私はクリスチャンではありませんが、彼が牧師なことは真実です・・・。本当に牧師かと疑われるほど信じがたい彼の行動なのでしょうか?(涙) 説教をしている姿を見たことがありますし、信者の方も熱心に耳を傾けていました。

noname#76229
noname#76229
回答No.13

「愛しているから愛を与えたい」 「愛」を用いた言葉って不思議ですよね。 言葉を発する本人、言葉を受け止める相手の組み合わせで「稀有で高尚」にも「平凡で陳腐」にもなり得るのですから。 「既婚者で甲斐性のないだめんず」と一緒に身の上を悲観し感傷に浸っている質問者様の貴重な時間がもったいないと私は思えるのです。 「お遊び」の時間はほどほどに切り上げる「潔さ」が肝心ですよ♪

mintherb02
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございました。 そうですね、お遊びの時間のようですよね。潔さが欠けていたのだと思います。 彼とは連絡を絶って、新しく人生を頑張ってみます。どうもありがとうございました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.12

質問者さんが結局何を欲しいかですよ。 彼が本気かな?遊ばれてるのかな? とかじゃなくて。 ・子供がいる彼と家庭を持ちそれを最後までまっとうできるのか? ・それとも純愛ごっこにウットリできればいいのか? ・楽しい思い出ができればよいのか? きっと、上記のどれにもすんなり頷けないのでは。 つまりあなたも何が欲しいのか、自分がどこまで責任持てるかわからないんでしょ。 それも無しに、相手にだけ覚悟や責任感を問うことはできませんよ。 彼が本気か?の前に、あなたは本気か?その本気とは何を意味するか?に答えましょう。 ここで言う本気とは、身体目当てかとか純愛かと、 そんな中学生みたいな狭い視野の話ではなくて 全てのリスクをとって相手に賭けられるか?です。 NO.8さんの書かれているのと似たようなこと。 だってね。 仮に、この牧師さんのことを全回答者が「あなたのこと本気だ」と書いたとしましょう。 そしたら、あなたはどうするの? 何をするの? どこまで行きたいの? なんとなく、何も考えてないし想像できていないんだと思う。 「本気の彼」が、どこかいい所へ連れてってくれる、ぐらいのもんだと思う。 そのどこかは、結婚生活かもしれないし、定期的な逢瀬かもしれない。 結局質問者さんは、今まであまり深い人間関係を持続するとか お互いのリスクを背負い込むとかいうレベルの経験があまりないんだと思う。 そこまで相手にしたこともないし、されたこともない。 その数歩手前、とにかく情熱的でロマンティックなものに呑み込まれてみたい  これがあなたの一番激しい欲求かと。 だからもうちょっとレベルの高い話を回答者がしても 経験がないからわからないんだと思う。 それは言ってみれば仕方のないことなんだろうけど。 そんな方にふさわしい相手や状況じゃないですよ。 可哀想な運の悪い女性だなぁと思ってしまいます。 でもまあ、彼と深みにはまっても、死ぬわけじゃないだろうし。 わからない人は、嫌というほどの後悔に遭遇しないとわからないものだし どんな目に遭っても、人のせいにせず、自力で這い上がる覚悟があれば大丈夫ですよ。

mintherb02
質問者

お礼

お礼と補足を一緒に書かせてもらいます。 ご回答ありがとうございました。おっしゃることわかります。 ただ私自身色々考えてきましたし、自分の望む結末はわかっています。 >ロマンティックなものに呑み込まれてみたい これがあなたの一番激しい欲求かと。 かなり、間逆です。一時的な恋に溺れるのではなくて、お互いに相手の幸せを心から願い大切にするような関係です。彼と話して彼が「友達でいいから傍にいよう。」と話してくれた時が1番幸せだったと思います。彼が奥様との問題を解決しようと努力してる話を聞くこともお子様を愛する話を聞くことも、本気で楽しみにしていました。誰のことも傷つけず自分達も幸せと思える関係を築いていきたいと思ってました。でも彼は自分の欲望を達成するための話ばかりだし、私のこと大切に思っていないのではと感じたのです。ありがとうございました。

  • maru828
  • ベストアンサー率15% (57/359)
回答No.11

いろんな事をつらつらと質問者さまは書いていらっしゃいますが、彼が離婚しない限り、彼の言葉は信用できませんよ。 >彼はとてもかわいそうなひとなんではないかと思うと辛くて どこがかわいそうなの? 奥さまがDVをしていて、食事を作ってもらえないから? 奥さまに嫌気がさしているんだったら、離婚すればいいのにね。 いちいち、彼の言う言葉って突っ込める箇所がありますよ。 >奥様が彼にはご飯を作らないらしく、彼は自分で用意する元気もないし病気なので ご飯くらい、今の時代、コンビニだってあるでしょうよ。 食欲がなくたって、体のことを自分できちんと考えれば、ゼリーやおかゆくらい食べれるでしょう。 おかゆだってコンビニに売っていますよ。 >最近では、病気がちだからという理由で 食欲がなく、病気がちのくせに、セックスしようという気力はあるんですか(笑) 自分のことはあまり貴女には知られたくないけれど、貴女の体は欲しいと言っているんですよ。 要は貴女を愛人にしたいと言っているんです。 いい加減、目を覚ましましょうよ。 彼の言葉に振り回されたって、イイコトなんか何もないですよ。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 可愛そう・・・と心から思うのですが、そうなんです。彼の発言には突っ込みどころが満載で後から後から疑問が沸いてきて、あまり色々問い詰めるといつも最後彼は具合が悪くなってしまうんです。それで問い詰めて疑った私が悪いような感じになり、好きだから信じよう⇒でも疑問、という悪循環です。 相性が合わないのかもしれません。彼も私といても信じてもらえず辛いと思いますので、連絡を絶ちたいと思います。ありがとうございました。

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.10

こんばんわ。 相談者さんは、真面目な良妻賢母になる女性の鏡だと思います。 だから、この既婚者には体を許さず、相手の発言が全部本当で、 あなたも、鉄板だと思ったら最後まで行ったらどうですか? 第三者的に感想言うけど、彼はあの手この手でやりたいだけみたい に感じます。後は、熱も冷めそうです。彼はね。 自分の人生、大事にしてください。 あなたなら、もっとふさわしい人現れますよ。 もっと視野を広げて欲しいと思います。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。 良妻賢母ですか・・・そうなれると嬉しいのですが。彼のこととても好きだったのですが彼を疑うようになってしまって私は今醜い姿をしていると思います。彼の真意を探るよりも、もっと自分が自分らしく生きていけるように、頑張ります。彼とは連絡を絶ちます。ありがとうございました。

noname#136164
noname#136164
回答No.9

彼とのことを美しい思い出にしたいなら、今すぐ別れた方が良いですよ。彼の優しさを信じ、彼のことを可哀想な人だと思い込んでいる今なら、それが可能だと思います。友人としての付き合いも止め、メールも電話をするのも一切止めましょう。 もしこのままズルズルと付き合いを続けていけば、日が経つにつれて彼に対する疑心暗鬼は強くなり、貴方の心身は今以上にボロボロになると思います。そうなってしまったら、美しい思い出どころではなくなりますよ。 >ただの遊びと彼から言ってもらう方法はないのでしょうか? 辛くても、貴方の気持ちにケリをつけるのは貴方自身です。彼にケリをつけてもらおうなんて、他力本願は止めましょう。

mintherb02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。彼との連絡をすっぱり切ります。 疑心暗鬼は辛いし醜いですものね・・・。今更美しい思い出にもなりえないでしょうが、もう終わりにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者の恋

    家庭生活に不満もなく平穏に暮らしていたとしても、既婚者が心の一部で他の異性に惹かれることは有り得ると思います。 惹かれる・・と一言でいっても、それは男女の愛情から友情まで、幅の広い感情です。 私は人間ならそれくらい有り得ると思うのに対し、友人は立派な浮気だと言います。彼女は「既婚者は異性との社交を全て断ち切るべき」という信念の持ち主ですが、そこまで厳しく相手を縛り付けることで逆に御主人に冷められてしまうのではと思ってしまいます。 メールやチャットで簡単に連絡がとれる今般、実際に会わずとも、そういうときめいた気持を持つだけでも、それは「不貞」に値するのでしょうか?

  • 既婚者が既婚者に恋をしてしまいました

    38の男性既婚者です。子供が2人います。妻とはもう破局状態にあります。これについてはまた別に質問させていただくかもしれません。 週に一度仕事関係で会う女性の同僚がいます。その方に恋をしてしまいました。すごく好きです。でも、相手は多分きちんとした家庭を持っているので彼女の幸せを壊したくありません。だからもちろん告白なんかする気など毛頭ありませんが、彼女の気持ちを知りたいという欲望もあります。電話でも夜遅くまで話したことも何度もあったし、チャットもたくさんしたし、あって話していても本当に会話がよく盛り上がって楽しいんです。一緒に仕事をしてても楽しいです。 知り合ってから2年ぐらいですが、最初は全く興味がありませんでした。実は第一印象は最悪でした。でも最近、仕事で頻繁にメールや電話などをするようになり個人的な話もたくさんするようになりました。すると彼女の知らなかった一面を聞くことができてだんだん好きになってしまいました。そして、妻との破局状態も少々相談に乗ってもらっていましたのでそういう心の隙間も埋めてくれたというのもあるかもしれません。 先週の火曜日ぐらいまではメールしても返事をすぐにくれたり、夜もよくチャットでお話をしていました。水曜日ぐらいからその頻度がとても少なくなり、寂しいとは思っていましたがもちろんオトナの対応をしていました。過去3、4日はメールも激減して、夜にはチャットにも入ってこなくなりました。私の好意に気がついて避けられているのかもしれません。でも、仕事で会うとあちらも笑顔で話しかけてくれるしいろんな事で頼りにしてくれます。だからこの関係はとても大事だし絶対に壊したくありません。そういう理性と彼女を自分のものにしたいという欲望で葛藤が激しいです。この欲望は絶対に果たせないものと分かっているのですが。 上に書いているのは基本的に質問というよりも、自分の気持を整理しているんです。彼女が好きだからとにかく迷惑をかけたくないという理性があります。感情で言うと「どうしたの?なんで最近メールが少ないの?俺なんか悪いこと言ったっけ?」なんですが、それを聞いてしまうとダメな気がします。ただでさえ自分が好きという感情を抑えるのが下手なのにそんなことを言ったら余計気づかれてしまいそう。もう多分彼女は私の言動で好きだということは知っているような気がしますが・・・ ここからは出来れば女性の方々に意見を伺いたいと思います。あくまでも参考として。それは、この間彼女とチャットをしててふと窓の外を見るときれいに月が出ていました。そこで「あ、月が出てる。綺麗だなあ・・・」と言いました。すると彼女は「え?私口説かれてる?」と聞いてきました。というのは以前職場でちょっと恋愛の話になりロマンチックな告白の仕方として男女が夜道を歩いていて「月がきれいですねえ」と言って相手に思いを伝えるのがいいね、と私が話をしたのを彼女が覚えていたのです。その時は全然口説くという意図はありませんでしたが、彼女にそう言われてハッとしました。「口説いてないし、口説けないよ」と言いましたが、その後月が雲に隠れたので「あ、月が雲に隠れちゃった」というと彼女は「そうか、じゃあ口説きは終わりだね」といいました。また月が出ると「また口説きに入る?」と聞いてきました。とても好きだけど好きなだけに口説けませんでした。 女性の心理として相手に対して「口説く?」と聞くのはどういうときでしょうか。少なくとも私は彼女からの好意を感じました。一生懸命理性で抑えましたが、その夜は眠れませんでした。その夜を境に彼女への気持ちが一層強くなってしまいました。感情が理性を押し出し始めたのです。胸がキュンとなる感情もその夜に始まりました。それから約一週間です。胸が苦しくて仕方がありませんが、どうすることもできません。普通に仕事のメールをしたり、ちょっと個人的なメールもしたりして自己満足している自分がいます。そしてそれを止めないとこの感情に押し流されてしまうという怖さもあります。いろいろ検索をして同じ状況の方々へ対するアドバイスも読みましたが、結局はメールを減らし疎遠にしていくしか方法はないようですね。しかし欲望と理性との葛藤と彼女に対する恋心で日々苦しいです。早く一週間立たないかなあって・・・そうすればまた彼女に会えるし一緒に仕事もできる。それが何より今は幸せなんです。 すみません、何か自分勝手で。既婚者なのにこんな。みなさんに批判されるのは分かっていますし、逆にそうして欲しいです。いろいろお叱りのアドバイスお待ちしています。

  • 既婚者です 恋してます。(長文です)

    私は32歳既婚者で、子供も一人います。かみさんとはせがれが産まれる前からセックスレスで、ケンカはいつも、離婚も何度も考えましたし、かみさんから離婚届けを二度突き出されたことがありました。でも世間体というか、男のケジメみたいなものを気にして、踏み込めませんでした。ですが、今の職場で素敵な女性に出会いました。彼女は独身で、彼氏もいないようです。 告白もしました。ですが、やはり振られました。けど、彼女が好きと言ってくれたことも事実です。それから始まった恋であることも...。彼女は別れてとは云いません。むしろ別れようとすると、止めます。先日持病の胆石で病んでた(言い訳)時、もう会いたくないとメールしました。ある日彼女が俺とは目を合わせないで、他の人とは楽しく話ししているのを見て、嫉妬してしまいました。前日仲良くしてねとメールくれたのに...。訳わからなくなって、失態を演じました。彼女が好きです。大事な人です。どのように誤ったらいいでしょうか? 俺は小心者で、やきもち焼きです。はっきり言ってどうしようもない男です。誰か助けてください。

  • 既婚者は恋をしてはいけない?

    既婚の友人(30代前半・女性・子供1人)が最近取引先の男性(30代後半・未婚)に思いを寄せています。 付き合いの程度はプライベートでメールのやり取り、電話での会話くらいのようで、 特に2人でデートしたとかと言うことはありません。 相手の男性も少なからず彼女に好意を抱いているようです。 もちろん彼女が既婚者だと言うことで、彼の方から積極的に誘ってくることもないようです。 彼女曰く、「『浮気にはしたくない』から告白もしないし、深い関係になることを望んでもいない。 もし、深い関係になることを望むのなら離婚してから告白する」とのこと。 浮ついたココロというより、まさしく真剣な愛というカンジで一途になっています。 かといってご主人に特に不満があるわけでもなく、家庭のこともきちんとこなしています。 彼女はこの恋をしてから、最近とても綺麗になりました。 ダイエットも頑張って見た目も良くなったし、なんだか生活に張りが出てきたようで生き生きしています。 同じ既婚者としてちょっぴり羨ましい気がするぐらいです。 自分も既婚者だけど、こんな恋が私にも出来るのかなぁ・・・とちょっと考えてしまいました。 ここからが質問なのですが・・・。 1.浮気(不倫)の関係以上(って言うのでしょうか?)の本気の恋愛って既婚者にもあるのでしょうか。 2.それは既婚者に許されることなのでしょうか。 3.許されないとしたら、どのような点が許されないのでしょうか。 4.この恋愛の結末はあなたならどう予想されますか? 5.その他、この質問を見てどう思われましたか? たくさんの質問で申し訳ありません。 皆様のご意見を聞きたいです。 決して不倫を正当化しているわけではありませんので、その点をご了承くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 叶わない恋と言うかなんと言うか・・・?

    私にはチャットで知り合った友達がいます。 彼は27歳、私は23歳。 彼とはすごく家が近所で一緒にご飯を食べに行ったリ遊んだりしていました。彼の家にも遊びに行き、体の関係もありました。私は彼の事が好きになっていたのでそれでよかった。彼は私の気持に気付いている様でした。ある日彼は私に話があると言ってきました。話とは彼は×イチだってこと、私の事は恋愛の対象には見れないって事。離婚して一人暮しを始めて寂しい時に出会ったから、しかも家も近いし嬉しかったと。私は離婚の事を聞いても恋愛感情はもてないと言われてもそれほど辛くはなくて。心のどこかで思ってたんです。自分と彼とは釣り合わないって。だから友達でもいいよって言ったんです。 それからまたご飯を食べに行き、体の関係になり、、、。なんだか急に辛くなりやっぱり会うのやめようっていいました。 それから4ヶ月たって彼からメールがきました。連絡しなくなってから何度か見掛けたよ。もう一度友達に戻れないかな?って。今は気持も落ち着いていたので、いいよって言いました。またご飯食べに行ったリ、出掛けたりしましたが、Hはしてません。ただ手を繋いだり肩を抱かれたり一つのアイス(チューブに入ったタイプ)を二人で食べたり・・・ もう一度会うようになって、私はまだ彼が好きだなと思いました。4ヶ月前のように戻りたいって。でもやっぱり付き合いたいとかは思わなくて・・・辛くなるのは自分だって分かってるんですけどね。やっぱり会うのやめた方がいいんでしょうか?

  • 既婚を隠してた彼が憎い[長文です]

    出会って2年とちょっとの彼に奥さんと子供が3人も居ました。結婚13年目だそうです。 知った直後はあまりのショックにただただ泣くばかりでした。 その上で知った以上は付き合えないと彼に伝えました。何度も何度も話し合ったり、隠していた事を責めたり泣いたり謝罪を受けたりよく分からない1週間を過ごしました。 その間、彼はほとんど仕事も抜け出し(社長なので自由が効くよう)私をなだめ謝罪をし、何故言えなかったかも聞きました。 出会った当初・・離婚届を書かされ別居 実際洗濯などもクリーニング 仕事を辞めて一緒に住んで欲しい とも言われていた 一時期些細な喧嘩別れ・・その間のことは聞いてな い 私達が復縁後・・嫁と同じ屋根の下に戻るも、口は きいてもらえないが 子供を食べさす為に家政婦として生きて いくと嫁 私は出会った当初(彼は別居中)からパートナーや家族のある人には全く関心が湧かない。付き合えない。と伝えていた為、友達を巻き込み口止めをお願いしたそう。 私は彼との付き合いからちょうど1年、当初から嫌がっていた仕事を辞め、引越し人生が変わる(収入面、家賃2.5倍) 今は貯金を切り崩してます。一度だけ1ヶ月分の家賃を受け取りました。 たまに連絡が取れない事もあったが彼の仕事柄たまにはゆっくり携帯を気にしない時間も必要なのだろうと気にしてませんでした。 会う頻度は週に5.6回 朝まで共に過ごし1度は自宅に帰り着替えてから出勤 会えない日はメール 会う日も日に3回以上は電話もあり まさか結婚してるとは思いませんでした。 ところが自身が仕事辞めてから時間に余裕ができ、こちらから電話した時に繋がらない?って事に気づきはじめ、何度か聞きましたが元々ワガママで気分屋の人なので、気分が乗る乗らないで電話も取らない。こちらから電話をかけるほども無いくらい連絡があったので不信に思いながらも月日が経ってしまいました。 普段はものすごくウマが合い彼は本当に会社のことから、友達の事、趣味の車に、家の修繕の相談、音楽の話などなんでも楽しそうに話してくれました。家族以外のことは…。私と話すと楽しいと、いつも予定してる時間を伸ばし伸ばし急いで飛び出す事もしばしば…。そんな彼が大好きでした。 彼は途中から本気で私に家族がある事をバレるのが怖かったそうです。知ったら私が離れていくと本気で考えたそうです。核心に迫ってもなお絶対無いと言い張っていました。 ドンと構えたふうに見えて、そんなずるくて小心者の彼の事、前々から知っていたので分からなくはないです。そんな子供じみた嘘を必死でつく姿にさえ呆れ仕方がないと思わせるほど好きになってしまいました。 そんな頃、彼の奥さんに私の存在がバレそうになりました。それでも彼は私と別れたくないと言います。5年間毎日彼を無視し続けた奥さんから毎日電話がかかってくるようになりました。私は彼が幸せになればそれでいいと思ったので奥さんと仲直り出来ればいいなと思いながらも、彼からの連絡は拒否出来ずまた1週間ずるずると会ってしまいました。 その間、私が奥さんの存在を知ってから体目当てでは無いのかと責めた為、一度もそういった行為はしてません。元々、ご飯を食べに行ったり仕事の納品がてらドライブしたり、体ばかりでは無かったので 多少の気持ちはあったと思いたいです。 また私が不安にならないよう私が望めば奥さんとのメールのやり取りを見せてくれたり、また帰ってから本当に会話が無いと携帯電話をスピーカーフォンにしてくれたり彼なりの努力はしてくれました。 でも彼は私の存在を隠すために、嘘の内容のメールを奥さんにもしてました。奥さんが私の事を調べると言ったらしく、その事を覆うように愛の言葉も送ってました。どんなに心を閉ざした女性であっても揺らいでしまうくらいの言葉を送ってました。 すごくショックでした。 でも彼は私を裏切らないことは全て見せることが自分の誠意だと言いました。その意味をわかって欲しいと。警戒心の強い自分がここまでありのままのやり取りを私に見せることが、どういう意味か知って欲しいと。自分の奥底の気持ちは誰にもわからないし、分かってもらえない。ただ一緒に居たいと。 奥さんも私も2人して上手く丸め込まれそうです。 私は知らなかったとはいえ、知らずに誰かを傷つけることになってたのかと別れを告げました。 こんなに好きになって一生懸命やっても独り相撲だったのかもしれない。 でもなかなか誰かに心を許す事が出来ない自分がやっと出会えた人。本当は別れたくない。 彼の真意は何処にあるかわからない。 奥さんも彼に愛情と言うより、思い通りにならなければ離婚だのなんだの騒いで金銭面で無理と解れば家政婦として生きていきます。喋りません。部屋から一歩も出てきません。私みたいな人間が現れた途端、必死で自分のものとばかりに、威厳を見せつける。彼も何故か顔色疑う。ご機嫌取り。 なんだか夫婦の不和に巻き込まれて、こんなに好きになって苦しくて、それでも好きな人が幸せになればいいとも思ったり。 でも恨む気持ちまで出てきたりして本当に苦しいです。誰か助けてください。 このまま消えてしまいたいです。 時間が解決ともよく言いますが、そこまでもたないかも知れない。 苦しいです。誰か助けてください。 [補足] 奥さんと話す機会がありましたが、既婚者だとは知らず私の一方的な片思いで、彼を追いかけ回しました。すみませんと伝えてます。 私の今の現状はというと彼は異様なほど束縛が激しく、位置情報はもちろん狂言かも知れませんが私の自宅に盗聴器がついてるとも。男性の知り合い、友達は許されず友達などのメールやご飯もいちいちチェックが入るため、ほとんど疎遠になってる状態です。 仕事も辞め、友達とも疎遠になり、貯金も減っていき自分だけを見ろと言われ続けた私が このまま彼に捨てられたら、本気で暴走してしまいそうで、奥さんや彼のお父さんに伝えようかなんて人の道に外れた考えまで出てきて、そんな自分を抑えるのに必死です。憎いです。苦しいです。 何故出会ったときに教えてくれなかったのか、何故付き合う前に教えてくれなかったのか、何故こんなに好きになる前に、体の関係を持つ前に、仕事辞める前に何故何故何故…です。本当に苦しいです。 子供みたいな彼は、子供みたいにしょぼくれて泣きそうになりながら既婚だと言えなかったことを謝ってましたが、謝られたらもうどうしようもありません。ずるいです。苦しいです。助けてください。 彼の幸せをと考える自分と、彼を憎む自分が数時間おきに交互に顔を出しどうにかなりそうです。 今回厳しい意見もあるかもしれませんが、受け止めることができないかもしれません。 なにかせめて今夜過ごせれるお言葉をください。 よろしくお願いします。

  • 既婚か確実に確めたいです。

    彼氏が既婚か確かめる方法はありますか?会社を起業したとFacebookをみてしりました。前の職場で勤めてるといったのですが、本当は違うんじゃない?と言いました。 家は友達と調べてわかりましたが、同居で洗濯は部屋干しみたいなので家に行ってもわからないなかな?。 四年の付き合いですが、5月頃から今までと違い結婚したのかなと感じます。 会社起業した最寄駅を知られてから、自分から発信の連絡がなくなりました。会社名と住所は教えてくれてないですが、ホームページでわかりました。 ご飯もカード決済だったのに、現金になり、彼氏の携帯の写真を一緒にみてると今から帰るねメールがあり聞いたら事務員といってたり、家も隣町を言ってました。最近おかしいです。 既婚と他に彼女いると聞いたけどいないと言い、フェイドアウトされそうです。家の電話は知らないです😣 11月と4月結婚の事も言ってたのに、起業の事言ってくれなくて、なんで言ってくれないの?と悲しいと言ってしまい、なんでも言って欲しいと言いました。安定してないからおいおい言おうと思ってたといってたのですが、それを言ってから連絡がおかしくなったり、疲れた、忙しい、体調不良でで会えなくなりました。私がメールしたら返信はあるのですが、バタバタで会えないです。今まではメールが即レスだったのに、次の日に返信でだんだん、距離を置かれてしまってるみたいです。 ちょっと会社の事言ってくれないなんて、友達以下の存在?と言ってしまい、実際に結婚考えてるなら、なんで?と言う思いもあります。出会った時は、既婚じゃなかったのですが、私が八ヶ月留学して戻ってから一年半二股で、最近結婚した気がします。なんか、職場がばれそうになって、フェイドアウトな気配だし、明らかになにか違うんです😣

  • 既婚者への恋

    こんにちは。28歳男です。 既婚者(A)に恋心を抱いてしまいました。相手は1歳年上です。 その人は、共通の趣味で知り合い1年前くらいから仲良くしていました。他の仲間とみんなで旅行に行こうという話になり、私もAの人もその旅行に参加しました。 その日の夜、ちょうど隣に座ったAがすごくかわいく感じ衝撃が走りました。以前から少し気になっていたせいも後押しして、自分の気持ちを押しとどめるので精一杯の状態でした。 最近になって、付き合っていた彼女と別れ(Aとはまったく関係ない理由)それを期にメールを始めました。今では毎日メールの交換をしています。 この間、 「彼女と別れた傷をデートでもしてもらって癒してもらおうかな?」 とういうメールに対して、 「いいよ。周りにばれないようにね。」 という返事が返ってきました。が、後日 「一緒に買い物とか行きたかったけど、やっぱりまずいかな。」 と断られてしまいました。既婚者なので仕方ないと諦めていましたが、 「かわいいね」「メールがこないと寂しい」 などのメールが送られてきます。 Aは自分のことをどう思っているのでしょうか?

  • 別れられない(既婚者です)

    私40歳既婚男性です。 ちょうど一年前くらいから、ゲームサイトのチャットルームで知り合った 38歳(既婚女性)とお付き合いしています。 普段は3日に一度くらいの割合でチャットで話しています。 実際に今まで会ったのは3回で食事して、色々お話して 楽しい時間を過ごしました。 体の関係(キスを含む)は一切ありません。 そのような関係は望んでいません。 もちろん既婚者同士ですから、こそっとは会いましたが(汗 しかし昨年年末くらいから、彼女の方から 「今度あったらエッチしようか?」 とか、「キスくらいならいいよね?」 みたいな発言が出るようになりだしたので、 ちょっと引いてしまい、一度別れを告げました。 しかし、最近になり 「どうしても忘れられない。会いたい」 とメールが来ます。 最初お気楽な感じで信用していたので、 私のお店の場所や電話番号なんかも言ってしまったのです。 今日もチャットで別れようと言ったのですが、 私のお店に行くかも知れないとか、 病気になってしまいそう。。。なんて言われ困ってます。 彼女は私を愛してると言います。 申し訳ないのですが、私は友達としてお付き合いしていましたので そのような感情はありませんし、今後体の関係等も望んでいません。 前置きが長くなってしまいましたが、 どうしたら彼女に諦めてもらうことが出来るのでしょうか? 40にもなって恥ずかしいのですが、 本当に困っています。 どうかお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

  • 既婚かたしかめたい。

    彼氏が既婚か確かめる方法はありますか? 会社を起業したとFacebookをみてしりました。前の職場で勤めてるといったのですが、本当は違うんじゃない?と言いました。なんでも言ってほしいと言い、友達以下の存在なん?と言っちゃいました。安定してないからおいおい言おうと思ってた? 11月と4月に年齢的に子供欲しいし結婚は1年後くらいならバタバタ落ちつくから大丈夫違うと言われました。 会社起業した最寄駅を知られてから、自分から発信の連絡がなくなりました。会社名と住所は教えてくれてないですが、ホームページでわかりました。自宅は同居なんで行った事ないんですが、隣町を言ってたけどわかりやすいようにメジャーな隣町を言ったかも。友達に協力してもらい自宅はわかりました。 ご飯もカード決済だったのに、5月から現金になり、彼氏の携帯の写真を一緒にみてると今から帰るねメールがあり聞いたら事務員といってました。 既婚と他に彼女いると聞いたけどいないと言ってたんですが、仕事の場所の事言ってから、忙しい、疲れた、バタバタ、体調不良で二ヶ月会えてません。メールすると返信あるんですが、彼氏発信のメールもなくなり即返信の人だったのに、次の日に返信になりだんだんフェイドアウトされそうです。 私が八ヶ月留学してた間に彼女ができて、日本に戻ってからの一年半二股で5月くらいからなんか既婚の匂いがしておかしいので結婚した感じがします。 でも、家は同居みたいで、洗濯部屋干しなら既婚かわからないですよね…。大きい家なので、結婚したら同居って言ってました。 忙しくて会えなく電話も接待中とかででてくれないので、もう会えないんです。 メールで、どーしたいか聞いて会いえる日ある?と聞いても、今から接待、ちょっと待ってとメールて言われて4回ちょっと待ってと曖昧です。 でも、無理なら必ず違う日を提案してきたし、電話しても折り返しする人なんで心の変化はあると思います。 留学しちゃったので探偵を雇うお金ないし、会社も三名だし車なので、尾行できないしどーしたらいいんでしょう?? 付き合いが短いなら平気なのですが、このままフェイドアウトが辛いし、会ってくれないので、目て確かめるしかないのかなと。