既婚を隠してた彼が憎い

このQ&Aのポイント
  • 既婚者彼氏の存在にショックを受けた女性。彼との関係や奥さんとの葛藤、彼の言動などに苦しむ彼女の心情を描いた物語。
  • 彼に対する深い愛と同時に憎しみを抱える女性の複雑な心情。彼との関係に終止符を打つべきか、それとも彼の幸せを願い続けるべきか迷う彼女の苦悩。
  • 既婚の彼との関係に翻弄される女性の内面。彼の嘘や束縛に耐えながらも、彼を愛し続ける彼女の苦しみと葛藤が交錯する物語。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚を隠してた彼が憎い[長文です]

出会って2年とちょっとの彼に奥さんと子供が3人も居ました。結婚13年目だそうです。 知った直後はあまりのショックにただただ泣くばかりでした。 その上で知った以上は付き合えないと彼に伝えました。何度も何度も話し合ったり、隠していた事を責めたり泣いたり謝罪を受けたりよく分からない1週間を過ごしました。 その間、彼はほとんど仕事も抜け出し(社長なので自由が効くよう)私をなだめ謝罪をし、何故言えなかったかも聞きました。 出会った当初・・離婚届を書かされ別居 実際洗濯などもクリーニング 仕事を辞めて一緒に住んで欲しい とも言われていた 一時期些細な喧嘩別れ・・その間のことは聞いてな い 私達が復縁後・・嫁と同じ屋根の下に戻るも、口は きいてもらえないが 子供を食べさす為に家政婦として生きて いくと嫁 私は出会った当初(彼は別居中)からパートナーや家族のある人には全く関心が湧かない。付き合えない。と伝えていた為、友達を巻き込み口止めをお願いしたそう。 私は彼との付き合いからちょうど1年、当初から嫌がっていた仕事を辞め、引越し人生が変わる(収入面、家賃2.5倍) 今は貯金を切り崩してます。一度だけ1ヶ月分の家賃を受け取りました。 たまに連絡が取れない事もあったが彼の仕事柄たまにはゆっくり携帯を気にしない時間も必要なのだろうと気にしてませんでした。 会う頻度は週に5.6回 朝まで共に過ごし1度は自宅に帰り着替えてから出勤 会えない日はメール 会う日も日に3回以上は電話もあり まさか結婚してるとは思いませんでした。 ところが自身が仕事辞めてから時間に余裕ができ、こちらから電話した時に繋がらない?って事に気づきはじめ、何度か聞きましたが元々ワガママで気分屋の人なので、気分が乗る乗らないで電話も取らない。こちらから電話をかけるほども無いくらい連絡があったので不信に思いながらも月日が経ってしまいました。 普段はものすごくウマが合い彼は本当に会社のことから、友達の事、趣味の車に、家の修繕の相談、音楽の話などなんでも楽しそうに話してくれました。家族以外のことは…。私と話すと楽しいと、いつも予定してる時間を伸ばし伸ばし急いで飛び出す事もしばしば…。そんな彼が大好きでした。 彼は途中から本気で私に家族がある事をバレるのが怖かったそうです。知ったら私が離れていくと本気で考えたそうです。核心に迫ってもなお絶対無いと言い張っていました。 ドンと構えたふうに見えて、そんなずるくて小心者の彼の事、前々から知っていたので分からなくはないです。そんな子供じみた嘘を必死でつく姿にさえ呆れ仕方がないと思わせるほど好きになってしまいました。 そんな頃、彼の奥さんに私の存在がバレそうになりました。それでも彼は私と別れたくないと言います。5年間毎日彼を無視し続けた奥さんから毎日電話がかかってくるようになりました。私は彼が幸せになればそれでいいと思ったので奥さんと仲直り出来ればいいなと思いながらも、彼からの連絡は拒否出来ずまた1週間ずるずると会ってしまいました。 その間、私が奥さんの存在を知ってから体目当てでは無いのかと責めた為、一度もそういった行為はしてません。元々、ご飯を食べに行ったり仕事の納品がてらドライブしたり、体ばかりでは無かったので 多少の気持ちはあったと思いたいです。 また私が不安にならないよう私が望めば奥さんとのメールのやり取りを見せてくれたり、また帰ってから本当に会話が無いと携帯電話をスピーカーフォンにしてくれたり彼なりの努力はしてくれました。 でも彼は私の存在を隠すために、嘘の内容のメールを奥さんにもしてました。奥さんが私の事を調べると言ったらしく、その事を覆うように愛の言葉も送ってました。どんなに心を閉ざした女性であっても揺らいでしまうくらいの言葉を送ってました。 すごくショックでした。 でも彼は私を裏切らないことは全て見せることが自分の誠意だと言いました。その意味をわかって欲しいと。警戒心の強い自分がここまでありのままのやり取りを私に見せることが、どういう意味か知って欲しいと。自分の奥底の気持ちは誰にもわからないし、分かってもらえない。ただ一緒に居たいと。 奥さんも私も2人して上手く丸め込まれそうです。 私は知らなかったとはいえ、知らずに誰かを傷つけることになってたのかと別れを告げました。 こんなに好きになって一生懸命やっても独り相撲だったのかもしれない。 でもなかなか誰かに心を許す事が出来ない自分がやっと出会えた人。本当は別れたくない。 彼の真意は何処にあるかわからない。 奥さんも彼に愛情と言うより、思い通りにならなければ離婚だのなんだの騒いで金銭面で無理と解れば家政婦として生きていきます。喋りません。部屋から一歩も出てきません。私みたいな人間が現れた途端、必死で自分のものとばかりに、威厳を見せつける。彼も何故か顔色疑う。ご機嫌取り。 なんだか夫婦の不和に巻き込まれて、こんなに好きになって苦しくて、それでも好きな人が幸せになればいいとも思ったり。 でも恨む気持ちまで出てきたりして本当に苦しいです。誰か助けてください。 このまま消えてしまいたいです。 時間が解決ともよく言いますが、そこまでもたないかも知れない。 苦しいです。誰か助けてください。 [補足] 奥さんと話す機会がありましたが、既婚者だとは知らず私の一方的な片思いで、彼を追いかけ回しました。すみませんと伝えてます。 私の今の現状はというと彼は異様なほど束縛が激しく、位置情報はもちろん狂言かも知れませんが私の自宅に盗聴器がついてるとも。男性の知り合い、友達は許されず友達などのメールやご飯もいちいちチェックが入るため、ほとんど疎遠になってる状態です。 仕事も辞め、友達とも疎遠になり、貯金も減っていき自分だけを見ろと言われ続けた私が このまま彼に捨てられたら、本気で暴走してしまいそうで、奥さんや彼のお父さんに伝えようかなんて人の道に外れた考えまで出てきて、そんな自分を抑えるのに必死です。憎いです。苦しいです。 何故出会ったときに教えてくれなかったのか、何故付き合う前に教えてくれなかったのか、何故こんなに好きになる前に、体の関係を持つ前に、仕事辞める前に何故何故何故…です。本当に苦しいです。 子供みたいな彼は、子供みたいにしょぼくれて泣きそうになりながら既婚だと言えなかったことを謝ってましたが、謝られたらもうどうしようもありません。ずるいです。苦しいです。助けてください。 彼の幸せをと考える自分と、彼を憎む自分が数時間おきに交互に顔を出しどうにかなりそうです。 今回厳しい意見もあるかもしれませんが、受け止めることができないかもしれません。 なにかせめて今夜過ごせれるお言葉をください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.8

おばさんです。 貴女が彼を<愛する>想いが、文面から溢れています。 彼を憎めればことは進んでいくのに…。 貴女の<愛する>想いに対し、彼から受け取れるのは<偽装恋愛の中での愛する思い> <愛する>って、愛したことへの<覚悟>と<責任>を持つことだと思う。 貴女は彼に流されながらも、自分の保身よりも彼への愛情から、奥様に貴女の一方的な片思いだと謝られたのですよね。 貴女は自分自身の幸せよりも、彼にとっての幸せを願ったんだよね。 では・・・彼はどう? 貴女から仕事を奪い、大切な友達との関係も奪い・・・貴女に与えてくれる熱い愛の言葉や抱擁は・・・すべて<偽装恋愛の中>のものでしかないんだよ。 彼が貴女を愛しているのは・・・偽装恋愛の中だけ。 彼がいくら自分のことを素直にさらけ出そうと、子供みたいにしょぼくれて泣きそうになりながら謝っても、いくら冷め切った奥様との様子を話そうが、そこには貴女に<覚悟>と<責任>を持った愛はない。 彼が本当に貴女を愛しているなら・・・<絶対に貴女の苦しみを放っておくはずはない!> 愛する人の大切な仕事や人間関係を奪うことは、貴女の生きてきた人生までを否定することになる。 貴女を束縛するということは、愛情なんかじゃなく<貴女自身>を信用していないことになるんだよ。 人を愛するということは、お互いに相手を受け入れ<認める>ことから、愛がはぐくまれていくもんだと思う。 彼がどんなに甘い言葉やsexで貴女を満たそうが、2人の間には<愛>が土台に築けていないから・・・どこまでいっても偽装恋愛の世界から抜け出せない。 彼は・・・自分の方が辛い!と、貴女の愛情をほしがり・・・貴女の<笑顔>さえ奪おうとしているんだよ。 彼が貴女を本当に愛していたら・・・いくら自分が辛くても、貴女の幸せを考えたら・・・別れを選択するはず。 目を覚まそう・・・。 今の貴女は彼に翻弄されて・・・彼への<依存>が始まりやしないかと、すごく心配です。 ここで彼を<失う>んじゃなく、しっかり強い信念を持って<捨てよう!> この1年間には彼を<愛した>確かな貴女自身がいるんだから、歩いて行ける。 運悪く悪い男に引っかかっちゃったけれど、捨てる強さがあれば、人生なんてすぐ軌道修正できる。 ここまで傷ついた貴女自身・・・愛してあげられるのは唯一<貴女自身> しっかり<覚悟>と<責任>を持って、彼を切り捨て、前に進もう! 何気ない日常のひとときを、心から笑うことのできる貴女に戻りましょう。 貴女の心の平安を祈ります。

Harusan45
質問者

お礼

コメントどうもありがとうございます。 私の気持ちや、考え、分かっていたのに見て見ぬ振りをしていた内容、ほとんどutyatopi様が仰る通りです。 私も結婚していたことがありましたので、私と彼が出会うもうずっと前からの奥様の孤独な気持ち、子育てに対する不安、女として妻としての不満はこうだったのではないかと、わかって欲しいと切に願う気持ちが違う方向へと向かいすれ違ってしまったんではないかと彼に説明し彼も少し反省した様子でした。 奥様も彼もほんの少しのボタンのかけ違いからこんなに長い間すれ違ってしまったこと、お互いがお互い相手に何かしてもらうことばかり考えて相手を思いやる気持ちに欠けてると伝えました。 今もなお、2人は冷戦状態のようですが子供を挟み数年ぶりに外食をしたとの事です。 私はその話にも身を切られるような思いもありました。 でも長年連れ添った夫婦のこと、私は何か変わればいいなとも思いますしどの結果を2人が選ぼうとも後悔のないようにして欲しいと昨日は返しました。 今朝また彼が来て、彼なりに私に話をしてくれました。 本当に好きで奥様と結婚した事、奥様がずっと不満を抱えていたことを知っていながら向き合わなかったこと、奥様や今の自分の気持ち、彼なりに一生懸命説明してくれました。彼は冷静に奥様も彼もお互いを思いやる愛情ではなく、長年苦しい思いをしたそれなのに潰す訳にはいかないといったような執着のみで繋がってると言っていました。私もそう感じていました。夫婦って不思議なものなので、そんな執着で繋がってるそれが居心地がいいと別れない夫婦も世の中にはたくさんあると思います。 なので私はそれをあえて言ってませんでしたが、彼自身がそれに気づいた事に少しだけビックリしました。 彼は今の状態は奥様にとっても自分にとっても 負の状態。私とは笑いあったり明日への活力に繋がるプラスの存在だと言いました。いい加減な気持ちを持って私との時間を過ごしてないので、きちんとするまでもう少し待って欲しいと。それにはなんだか複雑な気持ちになりました。喜んでいいのか、本当にわからない気持ちでした。 世間では本当に私みたいな人間はクズだと思われても仕方がないと思います。 でも夫婦の問題は私の入るところではないので 彼の人生が少しでも良くなるよう応援したいと思います。 utyatopi様の仰る通り彼は恋愛ごっこを楽しんでるんですよね。男性ってホントに子供だと思います(´∀`) こんな大変な出来事も、女は生きるか死ぬかなのに平然と今日も顔を出す。 女はそんな男性に振り回されながら生きていくんだなぁと良い意味で、なんとなく今は何故か満たされた気分です。 来るべきときが来たら綺麗に切れそうです。 かっこよく突き放してやります。 どうもありがとうございました。 今回、発覚からの2週間苦しくて苦しくて気が狂いそうになり電話占いなどにも手を出し何万円も使いお酒も飲み、薬に頼り眠る日もありましたが皆様のおかげで本当に助けられました。 本当に本当にありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.7

あなたが、もし、結婚をしていて、旦那がそういう事をしていたと分かったらどうしますか?。 子供が三人もいて、子供の前で、旦那をなじりますか。 子供は、両親が喧嘩をしているのをみて、どのような感情をもつと思いますか。 嫌ですか?。 奥様の苦しみが分かりますか? 三人の子供を連れて離婚できますか?。 あなたの書いてある文章は、すべて、自分可愛さの文です。 自分さえ良ければ良いという裏の心が見えています。 言い訳です。 あなたが、その色ボケの男に、一言もっと会いたいと言えば、また、関係は続くのです。 不倫は、女次第です。 もっと強くなってほしいです。 家庭持ちと分かった時点で、相手の子供や、奥さんのきもちになって下さい。 自分がその立場だったらと想像してください。

Harusan45
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 貴女様はきっと奥様側のお立場の方なんでしょうね。 全て仰る通りです。 ただ私と出会う前に自分の思うようにいかない自分の意見とは違う行動を取った彼に離婚だ離婚だと嫌がる彼に無理やり離婚届けを書かせて出て行った奥様です。 彼は意気消沈し、1人過ごす日々の中で私と出会ったのです。 正直、奥様からは彼への愛情が全く感じられません。 生活費を受け取りながらもご飯は作らない。 おかえり、いってらっしゃいの一言もない。 それどころか彼が起きても居ない。 最初は罪悪感に苛まれ、なんて申し訳ないことをしたのかと思いましたが、この2週間ちゃんと様子やメールのやり取り、電話での発言を目の前に見てきましたが、完全に男を舐めた感じです。 そんな中、私に心が動いた彼のことわからなくは無いと思いました。彼は一時的かもしれませんが、私が彼の笑顔、仕事へのやる気を生み出してます。 自身も結婚歴がありますので奥様側の気持ちは分かります。女性として妻としてもちろん母として、奥様は大変だと思います。ただ男を舐めるからこんな風になるのだと私もこの歳になってよく分かりました。 彼は優しい人なので、将来家族の元へ帰るかもしれません。 でも、彼の罪はもちろん有れども彼の奥様には心底思い直して欲しいと思ってます。 結婚って、難しいですね。 私は外側の人間になってしまいましたが後悔しない人生を模索していきたいと思います。 厳しいご意見でしたが、そのことも重々承知で今後のことを考えていきます。 改めてありがとうございました。

  • Biz3238
  • ベストアンサー率14% (9/62)
回答No.6

早く目を覚ましてください。 彼の誠意も優しさも表面上のものに 過ぎませんよ。 相手の人生を犠牲にする事があっても 好きな人を傍に置いておきたいという 彼のわがままです。 好きな気持ちは本当でしょうが、 そこに質問者様に幸せになって欲しいという 優しさや思いやりは感じません。

Harusan45
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 目を覚ます。。そうですね。 自分にはそこがまだ欠けてると思います。 別れのメールのあと、彼からの連絡で「自分がどうするべきなのか、自分が嫌われるよう私が目を覚ますよう背中を押すべきなのか、気持ちをそのまま伝えたらいいのか何もかも分からない。ただ苦しめてることは分かってます。私が苦しまないように離れるべきなのか少しだけ時間をください。このままずっと苦しめるつもりは無いです」とのことでした。 ただ会えなかった昨日、何年か振りに家族で外食に出かけたようです。奥さんと仲直り出来て元の平和な家族に戻ればきっと私は用済みなのかもと思います。 それなのに、彼は私を本当に好きだ、分かって欲しいと言い残し今日は帰りました。それから晩御飯が用意されてなかったと戻ってきて一緒に食べました。早く夫婦仲に決着がつけばいいのに時間がかかりそうです。 家賃だけは毎月もらえることとなりました。 もう愛人まっしぐらのようです。 自分は本気の大バカ者です。 皆さま、誠実な回答くださってるのに本当に申し訳ないです。ありがとうございます。

回答No.5

そんなもんでしょう。 ちょっと悪質だね。この男。 完全に隠すヤツは最悪だわ。 一般的には、人情で既婚してると告白するもんでしょう? 確かに、愛人生活は楽しいから離したくないんだろうけどね。 腹いせに結婚詐欺で訴えるとか。(笑)

Harusan45
質問者

お礼

今朝も朝一から連絡が入り、返さずにいると家まで来ました。多少の罪悪感からか私の息子に小遣いを渡し、何を話しするともなくコーヒーを飲んで帰りました。それに対して顔見れて嬉しかったのメールまでしてしまいました。私は本当に大バカ者です。これで彼の思惑通りですよね。この女はまだ大丈夫だと思わせてしまったと思います。 自分を大事にと思いますが落ちるとこまで落ちなければ わからないようです。 皆さまのコメント何度も読み返します。 その中で決着がつけれる日を見つけたいと思います。 もう少し他の方の意見も聞きたいです。 よろしくお願いします。

noname#235049
noname#235049
回答No.4

既婚者で不倫する人、浮気する人はそんなもんです。 1つ学べましたね。 最初に言わないズルさ・・・都合悪くなれば黙りこくったり ポイ捨てです、それが現状です。 なので最初から見極められる目を持てると良いですよね~。 家族団欒時間に、電話して電話に出なかったり 家族団欒時間に自宅へ出向いて中から笑い声が聞こえてきたり そういう事が続くと大体怪しいです。 デートしていて時々、急に夜7~8時代に帰ったりする事も やや怪しいんですよ~(急に帰る事ね) 思い出したかのように振舞って急に帰る事が不自然なんです。 御気持ちは辛いでしょうが、ズルい彼は別れてしまいましょ。 別れても、多分直ぐ次へと見つける事でしょう~・・・。

Harusan45
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね。次もあればいいななんて思ってますが 私自身が少しだけ潔癖なところがあり男性と友達になれてもそこからなかなか進められず、お付き合いまで至ることが少ないのです。 自分で分かってることは甘えられない、男女問わず30センチほどの距離を他人と取ることが難しい、必要以上に自分のパーソナリティに入って来られたくないなどだと思ってます。周りに言われたのは隙がなさすぎるとかです(年齢も若くないので、ある程度の隙は必要?らしいですね汗 そんな中、何年か振りに出会えた彼です。 彼も女性に気安く触るな。って言ってたのを聞いたことがあるくらい、女性が苦手なようで、私にとって何故だか彼はすぐに慣れることができた貴重な人です。 なのでそういったことも含めて執着してしまってるのかもしれません。 今の自分には苦しくとも彼を完全に拒絶は出来ないようです。でも、こうして皆さまが真摯に回答してくださった内容を何度も読み返していきます。目が覚める日が少しでも早くなるように。。 本当に苦しい中、こうして色んな方の意見を聞くことができて本当に感謝してます。 どうもありがとうございます。

回答No.3

とても辛く苦しいかと思いますが、過去を変えることはできません。 変えられるのは今と未来だけです。 憎しみに心を支配されてはいけません。取り返しのつかない事をしてしまえばあなたの人生は本当にゲームオーバーになってしまいます。 今の貴方の傷を癒やしてくれるのは時間しかないと思います。時間だけが薬です。 今の貴方に伝えるべきはどうか迷いましたが言わせてください。 世の中には、好きな人が出来ても恋愛したくても様々な事情で出来ない人達もいます。私は実際に仕事でその様な人達と接しています。 ですがあなたの場合は、考え方や気の持ちよう次第でこれからどうとでもなります。この世には恋愛したくても出来ない人達がいることを心の片隅にでも置いといてください。

Harusan45
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 恋愛したくても出来ない人… そうですね。 私はどんな形であれ、好きな人大切な人がいるという事にまず感謝しなければいけませんね。 このお礼を書きながらも、気持ちはずっと揺れてます。 時には、フッと「無」にすらなることもあります。 あちこちの質問や回答を見たりして過ごしてますが 似たような体験をされてる方が世の中に少なくはないことも知りました。 人の心って難しいですね。 頭で思うことと、心で思うことが違いすぎて苦しい事もわかりました。 先程、奥様側のお立場の方からただひたすら私が悪いというようなコメントも頂き、自分はそんなに悪いのか、自分の存在すら否定された気持ちになり悲しくなりました。奥様の気持ちを考えろ…と。 私の気持ちはどうなりますか。はたから見れば私が全て悪いんですよね。もう消えてしまいたいです。 コメント本当にありがとうございました。

回答No.2

何て言ったらいいのか、決定的な事が 書かれておられずこの文面だと ただただあなたが悪いのではないかと思ってしまいます 結婚を匂わしたり、囁いたことはあるのでしょうか。 だとすると週5日もあって仕事まで辞めたのなら覚悟であった。となります。 数年前に外国籍の男が似たような事件を起こして逮捕されました。出るところに出れば結婚詐欺である、互いの共有資産や、せんなやりとりがあったのなら、訴えることは可能です。しかもあちらの夫婦生活は破綻していますよね。見た目が良いのか口がうまいのか分かりませんが、精神的慰謝料請求は可能と存じます。何も知らない子供たちがきのどくなんですが、結婚詐欺であると認められればこてんぱんにやっつけられスッとするのではないですか。しかも5年もよく隠し通しましたよね。ワケあり男かと思います。女性専用の専用相談ダイヤルがあるので、聞かれるか市の法律相談に行くか、とっとと忘れてしまいつぎいくかです。三者面談で、奥さんと貴女でどうするつもりか聞いてもいいでしょう。奥さんは子供もいるので半ば折れる形になると思いますよ。

Harusan45
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 お返事遅くなり申し訳ありません。 彼と出逢ってから2年。彼とのお付き合い自体は1年4ヶ月(うち3ヶ月程普通の喧嘩で別れてます) もちろん結婚というワードは出てはおりませんでしたが「自分(彼)の未来に貴方はいますか?自分(彼)より長生きしてくれますか?」と言ったような手紙を受け取った事もあり、私は本当に何も疑ってはおりませんでした。 奥様と彼と口を聞かなくなったのが5年ほど前とのことです。それから奥様が嫌がる彼に無理やり離婚届を書かせ一時期出ていったそうです。 その意気消沈した1人の時期に私と出会ったようでして。 彼の友達も想像するに、私という存在が現れ手放しで応援した結果、彼共々既婚を隠すに至ったようです。 ところが離婚届を出すといって出ていった奥様が金銭面も含め生活して行くには厳しいので、子供が大きくなるまで置いてくれ。自分は家政婦として生きていく。と戻ってきたらしいです。その言葉通り、戻ってきてからも部屋からは顔も出さず掃除洗濯だけし口もきかないようです。 甘いかもしれませんが、法的に動く気持ちにはどうしてもなれず、日々悶々としてます。 質問をしてから時間が経ちましたが、自分の気持ちも考えもひたすらループするばかりで、何も答えを出すに至ってません。早々に回答頂きましたのに、どうしてもお礼を出せれるような状況ではなくお礼遅くなって本当にごめんなさい。 皆様のご意見何度も読み、少しだけ心が救われました。 これからも何度も何度も読み返したいです。 コメントにお時間取って頂きありがとうございます。 もう少し考えてみます。

  • 2424ookk
  • ベストアンサー率26% (18/69)
回答No.1

その「彼」のようなクズは残念ながら世の中にたくさんいると思われます。「真のエネミーは配偶者 まとめ」で検索してみて、いろいろ読んでみてください。タイトル通り、配偶者(妻)の視点の投稿集ですが参考になるでしょう。ネットなので多少は創作も混じっているかもしれませんが、よくあることのようです。あなたは騙されていた被害者であり、「彼」を憎むのが当然であると思います。というか、こういうまとめサイトを読んだり、知人や専門家に相談して、「彼」に最大限のダメージを(あなたの気が済むまで)与えるのがよいのではないでしょうか。

Harusan45
質問者

お礼

1番最初にコメント下さったにも関わらずお礼遅くなり申し訳ありません。 初めての質問だったため、メッセージをちゃんと送れてなかったみたいです。 あれから更に日が経ち、こんなふうになっても家まで会いにくる彼を拒否することが出来ません。 帰りには苦しみが必ず伴います。 ただ昨日は自分の中で少しだけ何か冷静な自分が居ました。「無」になってしまったような、好きだと言われても響かない部分が出来てます。 このまま「無」になってしまえればきっと何もかも リセット出来るのでは無いかという期待が出てきました。 それでもやはり声を聞くとまだダメなようです。 昨日は、夫婦2人での話し合いがあったようです。 どんなことを話して、どんなふうに決着をつけるのか私には分かりませんが、今日は詳しく報告してくれるとの事です。 私は何も出来ません。 ただ報告を待つ為に今この時を過ごしてます。 きっとこの経験は、私にとって本当に大きな事でした。 こんなふうに顔も知らない方々が、声をかけて下さり本当に本当に助けられました。 これから問題が解決するまで、まだまだ心は揺れると思います。皆様が下さった貴重なご意見何度も何度も読ませて頂きます。 本当にどうもありがとうございました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者を好きになりました(長文です)

    片思いしている人がいます。同じ職場の年下の人ですが、彼には奥さんと子供がいます。 つい最近まで、彼には家庭があるし本気になってはいけないと、自分の気持ちを抑えてきました。しかし先日、たまたま彼と飲みに行く機会があり、それをきっかけに彼を本気で好きになってしまいました。彼は私のことを「性格もルックスも自分の好みだ。自分が結婚していなければ○○(私)を絶対彼女にする」と何度も言いました。 彼は奥さんとあまりうまくいっていないようです。会話もない、奥さんに対しての気持ちもないと言っていましたが、子供がいるからか、別れられないと言っていました。彼と知り合って1年程ですが、年が近いこともあり、仲の良い友達のような付き合いでしたが、家族の話を聞いたのは初めてでした。 彼は私のことを特別に見ていないとは思います。半年ほど前、彼の友達を紹介されたこともありますし・・・でも、「俺が結婚してなかったらなあ・・」と何度も言われ、帰り道でもちょっといい雰囲気になりかけました。‘もしかしたら彼も私のことを・・?’と一瞬思ってしまいました。 好きになってはいけないと分かっています。彼の家庭を壊すつもりもありません。でも、何年ぶりかに恋をして、その相手が既婚者で本当に苦しい思いをしています。既婚者を好きになって上手くいったケースも世間にはあると思いますが、その僅かな可能性を信じている自分もいます。年齢的に結婚してもいい年ですし、いろいろな人を紹介されましたが、彼のことが頭から離れず他の人に興味が持てません。 私と同じような経験のある方、その恋が実った方、あきらめた方、厳しい意見も含めて、助言をお願いいたします。

  • 既婚男性に聞きたいです・・・

    半年前から奥さんのいてる人と不倫してました。 彼には、「子供もなく、奥さんとも冷め切ってる関係」って聞いてたので「子供を作りたい」って私に言ってくれてたので真剣に彼との将来を考え始めてました。 それなのに、バックから小さな女の子と女性の写真。 そっくりで彼の子なのは勘で分かりました。 女性は年齢的に奥さんでは無い事も分かりました。 私以外に女性関係もあってケンカしたばかりだったので、聞くまでもなく私と同じ立場の女性だと思いました。 別れるつもりで、いてもたってもいられず、奥さんに電話しちゃったんです。 もちろん、彼には内緒で。 奥さんの反応は「また?」って感じでした。子供の事はビックリしてましたが・・・ 彼の女関係は病気みたいです。子供も大きな子がいて、別れ話など一切ないって事でした。。。 電話した事は、こっぴどくお灸をすえて欲しかったのと、何も知らずに幸せでいられる事が憎くてしました。 でも、今思えば後悔してます。 こんな事になって、もう2度と彼とは戻れないから・・・ 情けないけど、奥さんと別れられなくても、よそに子供がいててもそれでもいいから一緒に居たいって思い始めてる自分がいてるんです。 彼には何も告げず奥さんに告発した事は罪なんでしょうか? 真剣に思って信じてた女が悪いのかなぁ? もう、本当に戻れないのかなぁ? 言い訳も聞きたくないし 彼も怒ってしまってもう、話す事はしてないんです。 でも、本当の気持ちが知りたい。

  • 既婚者の30代男性はなんで浮気するんですか?

    付き合ってる相手は既婚者で今年37歳です。彼は奥さんと3年間付き合ってから7年間結婚してます。 彼は子供はまだいません (欲しいですが予定は決めてないと聞きました。それに奥さんは子供欲しくないといううわさを聞きました)。子供なしでも彼と奥さんはうまくいってるそうだと見えます。周りの人にそう思われてます。私もそう思います。 彼は会社の上司ですから一回家に行ったことあります。家はとてもおしゃれで恵まれ家で会社の誰でも感心してまいました。付き合ってる間、彼はまだ奥さんと仲良くあっちこっち旅行に行ってるのを知ってます。 最初から彼が奥さんとセックスレスかと思いましたが。最近は奥さんと一週間1回くらいセックスやってるそうだと分かってきました。 彼は仕事にハマるタイプです。彼はほとんど表に感情表さない人で我慢が強いです。そういうことでストレスで落ち込みやすいです。彼は会社で偉い人ですから、やつれる顔になるまで仕事が忙しくてよくストレス詰まってるのはよく見えます。 彼は、仕事もいいし、家もおしゃれだし、いい車を持ってるし、奥さんも賢くて美人さんだし、奥さんと仲良くしてるし、。。。彼は人が夢をする事を持ってます。 ですが、彼は私と2年間付き合ってます。その間は、楽しい時あるし、ケンカする時もあるし、。。。大きなケンカで別れるところだった事があります。私はB血液型でワガママで自分の事を考えてばかりなタイプです。そういうことで彼に価値観が合わない・性格が合わないと言われました。私もそう思います。 この関係がやめる理由が結構ありますが、今までまだ会ってます。 現在は彼はまだ仕事が落ち着いたら時間を作って会ってくれます。付き合って初めて(その時は、私たちは相手の気持ちを感じてますが、ただいい仲間の関係です)彼は独身で結婚しなければいいのにと言いました。 その後で、なんで私と付き合ってますかと聞いたら、分かりませんと答えました。 奥さんと仲良くしてるそうだのになんで浮気してますか聞いたら難しい問題ですね・人生はうまくいってないですよと答えました。 誰かにバレされたら仕事・地位・家族など色々な大切な事を無くなすのを分かってますかと聞いたら少し黙ってそうですと答えました。 聞かれないなら彼はあまり奥さんの事について話さないです(奥さんの事を尊敬する・守るかな〜)。彼は遅く帰ったら、文句言われてうるさいと言ったことがあります。 彼は奥さんの事を悪口する人じゃないです。ですが、彼は咳が出た事で奥さんがよく眠れないから「いい加減してください。病院に行きなさい」と言われたとガッカリ態度で言いました。 新しい車を買うので、奥さんさんにタバコを吸う量を管理されたそうです。彼が奥さんに心配してもらうかと思いましたが、彼は20歳から吸ってるので今更心配して少し遅いんじゃないでしょうか? 彼は優しです。誰にも尊敬されてます。仕事中で厳しくて真面目なタイプです。彼はお酒を飲めないです。前から彼が浮気とかするうわさを聞いたことないです。彼がいつも奥さんと一緒にいるのを聞きました。 付き合ってる間に彼が奥さんと離婚すると約束してくれたことがないです。 実は、彼の気持ちは知りたいです。彼の結婚は何か問題があるのか知りたいです。彼の事が大好きでそばにいたいです。でも、大好きだからこそそばにいられなくても彼に幸せになって欲しいです。それで、彼は本当に奥さんと幸せになってるのかとても気になってます。 男性が浮気する理由がなんですか?この場合はなんかと思いますか? 男性の既婚者の意見も聞きたいです。 経験者よろしくお願いします。 どうもありがとうございます。

  • 不倫している男性に聞きたいです(長文です)

    とても言いにくいのですが、私は不倫してます。 よく不倫している男性が言う 「嫁とは上手くいってない。離婚するから待っててくれ」 というセリフを彼に言われて約二年。。。 私は23歳(未婚)彼は28歳(4歳の子供がいます) 今は離婚届も出すばかりだと言っています。 ただ、奥さんが職について落ちつくまでは時間がかかるということでした。 (今は仕事をし始めたばかりだそうです) 彼の事は大好きだし信じてますので待ってるしかできない自分です。 あと、私の家族に今の関係がばれてしまっていることも問題です。 家族にばれてから約1年です。家族も、もう離婚は出来ないだろうから諦めろと言ってきます。 本気で離婚しようとしてる人なら、もう離婚届を出しにいってるはずなのでしょうか? 親に関係がばれてしまって離婚した後、挨拶に行くのをいやがるのは本気じゃないからなのでしょうか? (またきつい事を言われるに決まってるからヤダと言ってました・・・) 彼が奥さんと子供の事を優先するのは仕方ないと思います。 だけど今だに離婚できないのは気がないからなのかなぁと考えたりします。 奥さんや子供のことも考えず自分勝手でスミマセン。 別れも考えていますが中々踏み出せなくて・・・ こんな情けない私はどうしたらいいのでしょう・・・自己嫌悪してばかりです。 アドバイスお願いします・・・

  • 彼が既婚者でした。

    ナンパで知り合った3歳年上の人(28歳)から食事の誘いがあり、ナンパからということで信用出来ず冷たくしていましたが1ヶ月めげずに誘ってくれる彼を信用して食事に行きました。 普段から好きになりにくい私ですが、本当に優しくストレートに愛情表現をしてくれる彼にすぐに惹かれていきました。 ナンパは会社の先輩に集めろと言われた為、それ以来やっていないとのことでした。(確かに会社の人達との飲み会でした。) 3回目に会った時にホテルに誘われ、彼女や奥さんがいないか確認したところ「いたらこんなに会っていない」と言われました。 付き合ってない人と出来ないと言いましたが、「もう付き合ってるよ」とも言われました。 私は彼が初めてだったので、1度体の関係があった後これで連絡が来なくなると思っていましたが、その後数回体の関係が続きました。 証券会社勤務のため忙しく、土日は仕事(特に日曜が忙しい)とのことで平日の夜会うばかりでしたが、短い時間だけでもゆっくり2人きりでいられるからホテルなんだと思っていました。 同時に連絡が減ってきたことなどから、私には本気ではないんだとも思う気持ちもありました。 彼女や奥さんがいないし、そういう付き合い方しか出来ない人かもしれないから仕方がないと都合の良い女になろうとしてしまっている自分もいました。 最後の方は安い立ち飲み屋→ホテルにも満たない場所で済まされるようになっていました。 最後にあった日不満が募り、「普通のデートがしたい、こんなのセフレだよ」などと言いました。「○月○日は普通のデートしよう。俺もそう(セフレみたい)だと思ってた、でも俺そこまで体に執着ないよ?」と言われその3日後、音信普通になりました。初めの食事から1ヶ月のことでした。 私が我が儘言ったから、私に魅力がなくなったからだと思いながらまた気が向いたら連絡がくると少し期待する日が続きました。 その数週間後、何気なく彼の名前をインターネットで調べたところ・・・3年前の結婚式場のブログが出てきました。彼は結婚してしました。 普段の彼は私の友人もまさか結婚している様には見えなかったと言うほど、女慣れしている様には思えず既婚者には見えませんでした。 誕生日は食べ物がいいと言ったこと、土日は忙しいと言っていたこと、必ず終電で帰らせられたことなど全て既婚だったからでした。 遠距離を4年もして結婚した本当に綺麗な奥さんがいて、仕事も一流企業、住んでいる家も高層マンションで幸せな人にわざわざ騙されたことが本当に悔しいです。 「関西の公園に似てるな~」(関西が奥さんと出会った場所)などと一緒にいるときに、関西を思い出して幸せそうな顔をしていたので、奥さんの事は本気で愛しているんだと思います。 私に「明日家にくる(笑)?」と何度言われても連れて行ってくれなかったのは、連れて行く気もないのに言って私で遊んでいたのかと思うと怖いです。 恋愛経験が少ないにしても、嫌われたくない、もっと彼といたいと思いすぐにホテルに着いてった私も本当に馬鹿なのは十分わかっていますし、反省もしています。恋愛に盲目になってしまった事も・・・。 毎日彼の幸せそうな結婚式の写真を思い出し羨ましい気持ちと、彼の優しい笑顔を思う気持ち彼の本音を考え悔しい気持ちで良くわかりませんが、辛いです。 多分、彼が私に少しも気持ちがなかったことが1番辛くて怖いのだと思います。 LINEで連絡を取っていたので、彼にはもう連絡先は消されていることもわかっています。私も消したので、もう戻りたい訳ではありません。 ただ私を本気で好きになってくれる人はいるのか、これからもっと幸せな恋愛が出来るかとても不安になってしまいました。 今後の気の持ち方などアドバイス頂きたいです。

  • 既婚者から誘われました(長文です)

    私は独身です。先日勤めていた会社を辞めて転職することになりました。 そこでお世話になっていた10歳以上年上の上司にドライブに誘われました。彼は既婚で子供なしです。 今までも口説かれていましたが、私は乗りませんでした。ふざけているのかと思ったし、既婚ということ以前に独身だったとしても私にとって彼は恋愛対象として見れませんでした。 今後も連絡を取ることはありません。 その上司は、会社の人に奥さんの話を自分からまったくしない人でした。そのため、周囲から夫婦仲が悪いという噂が。。 一緒に住んでいたら、嫌でも話の話題にあがるはずなのに、ぜんぜん奥さんのことは出てきません。こちらから聞くと話します。 「奥さんってどんな人ですか?」と聞いたことがあるのですが、少し考えて「普通」と答えました。 本当に奥さんと不仲なのかなと思いました。 そこで質問です。既婚者の男性は会社の人に奥さんの話をしますか? 本当に不仲だったら周囲に話しないのかなと思います。 普通と答えるあたりもなんか愛情が感じられないのです。 私がもし結婚していたら、旦那に普通といわれたら悲しいです。 ネガティブなことでもいいから私らしさを伝えてほしいなと思います。 なんとなく不仲ならば今回私を誘ったことも納得ができます。

  • どうしたらいいかわりません(長文)

    2年半付き合っている10歳年上の彼氏、その人は既婚者で、こどもは2人います。 奥さんには気付かれています。 家も電話番号も知られています。 二人でいるところを見られたときもあります。 奥さんからの電話 彼には何も言うなと言われているのでずっとしらを切りとおしていました。 ばれているのは確実ですが・・・ 実際に呼び出されてあった事もあります。 今年の3月頃それでも頑張って別れたことがあるんです。 別の人と付き合い忘れていけると思ったんです。 わずか1ヶ月もたたないうちに別れました。 はじめはその人を愛せると思ったんです。 でも彼を忘れる事はできませんでした。 絶対に離婚すると言う前提でまた付き合い始めました。 そのあと、彼は離婚届をいくら渡しても奥さんは捨てるばっかりなので最近くじけているみたいです。 お互い愛し合っていてもどうにもならないことってあるんですよね? 周りの人から見たらどう考えても別れたほうがいいと思いますよね? 私はその人以外愛せる自信がありません。 彼は家族と本気で仲良くありません 彼の休みの日はほとんどわたしと一緒にいてくれます 今後いったいどうしたらいいのでしょうか? 私が悪いのはわかっています 奥さんの立場になって考えた事もいっぱいあります 家にもまっすぐ帰らず休日も一緒にいてくれない夫と別れない奥さんはどうしてなんでしょうか? やっぱり子供のため? 本当にどうしていいかわかりません。

  • 既婚男性の心理って…。(長文です)

    都内在住の28歳の女性です。 同じ歳の女友達のことで相談させてください。 ちなみにその友達は、世間一般的に言うととても美人というか可愛く、小柄で、男の子には基本的に昔からとてもモテます。本人にはその自覚がまるでないのですが…。 1月の末から二週間ほど、ふたりで栃木の方まで運転免許証取得のための合宿に行っていました。 友達はそこで、ひとりの指導員にいつのまにか恋をしてしまったようなのです。 その指導員さんは、年齢は推測で27歳~32歳くらいで、とにかく真面目で教え方も言葉遣いもとても丁寧で、おっとりのんびりした様な雰囲気のある、穏やかでとっても優しい方でした。 ただ、見た目はとてもカッコいいとは言えず。 どちらかといえば、これまで女性にモテた経験とかあんまり無さそうな、もっと言えば免疫もなさそうな、地味目で、いつもちょろっと寝癖とか付いてる様な、飾らない素朴な人です。 そんな先生が、いつもひたむきに一生懸命に学科を教えてくれる姿を見ているうちに、応援する気持ちがいつしか恋心に変わってしまっていたと、友達は言います。 しかし、色んなところから集めた情報によると、どうやら先生は新婚さんであり、東京と遠距離で付き合っていた方と結婚して、奥さんが栃木に嫁いでくれたらしく。 さらに友達が先生を好きかも知れないと気づいたのはもう卒業の4日前の事で、それまでその先生とは学科でかぶるだけで乗車すら一緒になった事がなかったため、会話はもちろん、挨拶すら一度も交わした事もない状態でした。 新婚さんであり、卒業まで残り4日しかない短さ、さらに東京に帰ったらもう二度と会えなくなる、栃木と東京という距離…などの現実を考えて、友達は気持ちをしっかり消化しようと整理していました。 私もそれが良いと思っていました。 しかし、合宿所で知り合って友達になった子が、そんな彼女に少しでも思い出を!とでも思ったのか、その先生のところへ直接行き「彼女 が先生の絶大なファンで、ずっと話したがってる!」と言いに行ったんです。 幸か不幸かそのおかげで、残り4日で彼女と先生は文字通り急接近というか、急激に仲良くなり、毎日挨拶を交わし、休み時間にはちょいちょい2人で話せる様にもなっていました。 友達は卒業日に帰りのバスを待っている時「最後にとてもいい思い出が作れてよかった。ちゃんと先生にさよならしてくる!」と言って、挨拶に行ったんですが、帰ってきた彼女は手に名刺のようなものを持っていて、なんと先生から電話番号を受け取った、と言うのです。 友達はこれっきりでスッパリ諦めて忘れよう!と4日間で必死で気持ちを調整してきた手前、かなり動揺していて、戸惑いを隠せない様でした。私も本当に、かなり驚きました。 生真面目一徹!といった雰囲気の先生が、まさか彼女との今後を望んで電話番号を渡したとはとても思えなかったんですが、別の子たちは、これでさよならは嫌だったって事じゃないか!それ以外に理由はない!こんなに可愛い子から好意を持たれたら無視は出来ないだろう!と言っていました。 私は、またわからない事があればいつでも聞いてね!という社交辞令ではないのかと思ったんですが…。 どうしたら良いのか友達は散々迷いつつも、やはり先生の事は好きですし、せっかく受け取った電話番号を無視する事はとても出来ず、帰りの電車で「これまでお世話になりました」と感謝を綴ったLINEを送ったんですが、それをキッカケに結局もう2週間毎日LINEのやりとりをしているそうなのです…。 先生の心理がわからないまま、当たり障りのない、なんてことないお喋りをお互い未だに敬語も崩れず続けてるそうで。 それでも2週間の間で、 いつか一緒にカラオケに行く話や、飲みに行く話もあったり、友達の好意は9割バレているにもかかわらず、先生はLINEをやめなくて大丈夫です、と言うそうです…。忙しい先生に迷惑をかけたくないからLINEはやめたほうがいいですね、と友達が言っても、楽しいから気にしないでください!と言うそうです…。 さらに、結婚や奥さん等のワードは、2週間の間にただの一度も出てきてないらしく、というか、暗黙のルールみたいになっている気がしてどちらともなく一切触れないそうです…。 私はそろそろかなり心配になってきて、もうLINEのやりとりをやめたら?と何度も言っているんですけど 「先生は私のことをどうにかしようなんてまったく思ってないし、そんな気のカケラも感じないから、大丈夫。会う話だって所詮は会話の中での社交辞令でしかないし、東京と栃木の距離で本当に会える日なんて来ないよ。今は教習所は繁盛期で先生の次の休みは春過ぎだから、それまでにきっと会う話も全部流れるよ」と…。 本当に、そうでしょうか??? それに気になるのが、先生は仕事が終わってから先生が寝落ちるまでずっとテンポよく返信してくるそうで、日中も休み時間の合間に返信をくれるというのですが、新婚さんなのに、なんというか、奥さんと過ごす時間とか会話とか無いんでしょうか?? またつい先日は、夜遅くにLINEをしてたら、先生から突然「電話しませんか?」と言われて向こうからかかってきたそうなのですが、その時に友達が、今お家ですか??と聞くと、そうですよ、と。 私だったら、パートナーがいる屋根の下で、別の男に夜遅くに電話なんかするかな??と不思議でなりません。自分なら、相手がたとえすでに寝てたとしても、ちょろっとコンビニに行くだの理由つけて外に出るなぁと…。 先生にとっては、彼女と電話する事は、別に奥さんに聞かれても構わない様な後ろめたさのない行為ってことなんでしょうか…???? 彼女は先生にとって、生徒である事以外何者でもなく、女性として意識してる様な事は一切ないってことなのか…。 突然電話なんてしてきたので驚いた友達は先生に、何か話したいことでもありましたか?と聞くと、声を聞きたかっただけです、と言ってきたそうです…。 私も話を聞いてて先生の心理がサッパリわからず、本人の友達はもっと迷っています。 先生に下心などないとしても、それはそれで彼女の気持ちを弄んでる様にも見えて、私は心配でなりません…。 真面目で地味で、一見すると奥さんをとても大切にしそうな様子に見える新婚の先生。 それでも可愛い子から好意を持たれたら無視できなかったって事でしょうか? モテた免疫がないってことなのか…。 他の子が言うように、先生には下心があると思いますか?? 新婚で奥さんのいる空間で、四六時中別の女性に連絡し続ける事って、普通の事というか可能なんでしょうか…?まして電話なんて…。 夫婦関係がうまくいってないって事?? 既婚男性は、女性から好意をもたれたら嬉しいものなのですか??迷惑ではなく?? 友達が不倫に走るような事がないのかとても心配です。 何かご意見やアドバイスなどあれば、どうかよろしくお願いしますっ!

  • 既婚者の男性の本気の恋ってありますか?

    こんにちは。 題名にも書いたように、既婚者の男性の本気の恋ってありますか? 今、私は20代前半の女性です。付き合っている男性がいます。 その男性は奥さんがいてます。子供はいません。歳は私より一回り上です。 今の奥さんは軽い気持ちで付き合ったら逃げれなかった。本気で自分から好きで付き合った女性はいない。今回○○(私)が初めて。本気で好きなんや。離婚したい。 と言ってきます。私の為にタバコもやめてくれました。 本気なんだとは伝わってくるんのですが、本気で信じて良いものなんでしょうか? 私はこの人と結婚したい!等とはまだ全然考えていません。 今はとても幸せです。 でも‥‥本当にこのままで良いのかな?とは最近考えています。 まだHはしてません。 皆さんのアドバイスを聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 不倫をたちきりたい!(長文です)

    31歳女性です。初めて付き合った男性が今の彼です。付き合い始めて5ヶ月です。彼は妻子のある40歳の人。奥さんは私と同い年で10歳と3歳の子供がいます。彼は子供のことをすごく大切にしていて離婚するつもりは全くないです。今まで付き合ったことがない私には彼の優しい言葉や抱きしめてキスしてくれる心地よさ、2人でいる幸せ、全部が初めてのことで、不倫はよくないって頭ではわかっているけれどもどうしても自分から別れられないでいます。またひとりになって一生ひとりなのかも知れないと思うと、ふるえるほど怖くなります。バージンだとばれるのがこわくて彼とはセックスはしていません。彼は私がいいって言うまで待つって言っています。セックスしていなくても奥さんにばれた場合、慰謝料は請求されるのでしょうか?私だって本当は普通の幸せな恋愛がしてみたいです。こんな関係は嫌だと思ってるし、奥さんから奪おうとも思っていません。ただ、今抱きしめてもらえるぬくもりを手放すのが怖いのです。ふたりの心地よさを知ってしまったら、ひとりに戻るのが本当にこわいのです。でもこのまま続けていくべきではないとこのサイトを見て思いました。どうしたら彼と別れられるでしょうか?実際に別れを経験された方、教えてください。当然のことですが私は付き合ったことがないので、別れも初めてのことで、こんなにつらい思いをして自分から別れるのがほんとに悲しいです。彼は職場の人で、このままではいけないと思い、今月仕事を辞めました。でもメールや電話は続いているし、会いに来てくれるのを期待して待ってしまってる私がいます。そして誘われると断れずに会いにいってしまう私がいます。彼は家庭を捨てる気はないけど、私のことも好きでいてくれてると思っています。いろんな場面でそう感じます。ずるいとは思うけど、そんな彼を憎めません。