• ベストアンサー

契約途中で辞めたい(長文です)

nentaiko26の回答

回答No.5

ヘルプデスク経験がある20代の男性です。 私の職場にも、事務であなたの様な方がいまして、無口で仕事以外話す機会がありませんでした。 そして、体調不良で休暇が非常に多かったです。 私から見た印象では、男性ばかりの職場で女1人では心細いと感じました。(美人だと男共から声を掛けられますが...) >>このまま働き続けるのは無理だと思い、職場の雰囲気が合わないので 辞めたいと営業の方に伝えましたが、辞めさせてくれませんでした。 派遣の営業の方ですよね? 立場上、急に欠員を出されたら困りますから(派遣会社の信頼に関りますから) >>医師の診断書が必要ですよね? >>診断書さえあれば辞めさせてくれるのでしょうか? 恐らく辞める事が出来ますが、建前上、解雇になると思います。 そして、派遣会社からの案件は二度と戻ってこないと思います。(退社して療養に専念するのなら別ですが...) それでもダメな場合は、現場の上長に退社の旨を伝える。 最終手段は、労働基準監督署に相談する事をお勧めします。 全国労働基準監督署の所在案内 http://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/location.html ここで体調を崩されても労災認定なんかもらえませんので ここが引き際だと思います。

noname#69049
質問者

お礼

本日辞めることが決まりました。 アドバイスありがとうございました。