• 締切済み

PCA建設業会計ソフトのバックアップ

今年6月から建設会社で経理を担当することになりました。 PCA建設業会計ソフトを使用しています。 現在、MOにバックアップをしていますが、バックアップしたMOのファイルを開くことができません。ファイルを開く方法を教えて下さい。 「ハードディスクにバックアップする」を選んで ↓ リムーバルディスク ↓ BACKUPのフォルダ ↓ 実行 上記の方法でバックアップをしています。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• colnus
回答No.3

PCA会計9を使用している者です。 No.1の方の回答に補足します。 1:PCA会計のバックアップデータは、バックアップメディア (今回の場合はMO)からの直接的な復元・リカバリは出来ない 仕掛けになっています。 2:PCA会計のメニュー画面→→ファイル(F)→→<データ 領域のリカバリ>にて、復元ができる仕掛けです。リカバリ領域は、 以前に保存した領域を選択するか、又は、新たな領域に新たな名称 (以前の名称に関連したモノに補助的な名称を付加した方が、後々、 管理しやすくなる、と思われますが・・・)の受け皿設定・作成 による選択が可能です。

• m_inoue222
回答No.2

#1です http://www.pca.co.jp/area_before/taiken/pdf/taiken_kai_inst.pdf P.9...を参考にしてください

• m_inoue222
回答No.1

PCAの他のソフトを使っていますが... ファイルメニューにあるデータ領域のリカバリ-で出来ませんか? 今のデータが無くなる恐れが有りますので注意しましょう バックアップですからそのデータを覗いたりする事は想定されていないでしょう あくまで「復元するため」のバックアップです