• 締切済み

フリーのバックアップソフトについて

BUFFALOのBackup Utilityの使い勝手が悪くアンインストールしました。Vistaについているファイルのバックアップとコンピュータのバックアップをとっています。もうひとつ念のために フリーのバックアップをとりたいのですが、何か良いフリーソフトがあったら教えて下さい。バックアップの内容はドキュメントとピクチャフォルダなどです。つまり、個人用のフォルダのバックアップです。できればデータの複製を別の場所(外付けハードディスク)にリアルタイムに保存できればと考えています。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.3

フリーのバックアップソフトよりも BUFFALOのBackup Utilityの方が安全だと思います。 フリーのバックアップソフトを使ったら「大事なデータが消えてしまった」 ということも起こりかねません。 使い勝手も大事ですが 「安全」 な方がもっと大切ですね。 その判断はご自分ですが。。。。

noname#189434
noname#189434
回答No.2

わざわざ外部のバックアップソフトを導入しなくても良いんじゃないですか。 外付けのハードディスクにデーターをコピーす場合は、バックアップソフトが標準装備をされています。

• maxi1123
回答No.1

データだけなら ソフトを使わなくても、ドラッグアンドドロップで外付けHDDに バックアップしたほうが、確実です。