• ベストアンサー

建設業向け会計ソフト

社員数100名程度の建設業者へ統合情報ソフトウェア(ERP)の導入を考えています。PCA社のパッケージを建設業向けにカスタマイズして導入ということも考えたのですが、財務会計部分が既存の処理方法と違う&処理機能が足りない、という意見を受けています。  そこで、財務会計部に強い建設業会計ソフト、およびERPパッケージはありませんでしょうか。導入・カスタマイズ・運用支援までは専門の業者がつきますので、一般的な汎用性は不要です。何かご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

こんなソフトがありますが・・・

参考URL:
http://www.fukoku-net.co.jp/fss/kenchiku/
mizuno123
質問者

お礼

情報のご提供、ありがとうございます。私の方も、いろいろと検索後を変えつつ検索エンジンに問い合わせたつもりなんですが未知でした。イメージ的にはかなり近いと考えています。どのようにこのパッケージをお知りになったか(検索語の決め方でも結構です)興味があります。建築業向けの雑誌等を見たら良いというのを過去ログでみましたが、まだ見れていません。  他にもお気づきになりましたらお教えいただけますと助かります。