• ベストアンサー

気の進まない物件しか見あたらず、動向が気になる

現在の住まいが古く狭いので、すでに約二年以上前から、本格的に物件を探し始めています。資金が少ないので、新築ではなく中古マンションまたは、中古住宅への住み替えを考えているのですが、特に最近は、気の進まない物件しか見あたらず、物件の動きもほとんどなくなって、新しい物件も出てこない印象です。もちろん、こちらの資金が少ないためもあります。このような状況は、今の時期だけでしょうか?それとも、不景気だからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.2

相場に対して無茶な予算の設定をしていないのであれば、縁の問題でしょう。  そのうち良縁に恵まれると思います。  ちなみにカローラの予算でクラウンは絶対に買えません。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございました。住まいは、そう言えば縁だと言うことをいつの間にか忘れていました。

その他の回答 (2)

• 102351
回答No.3

一般論 不況で業者も投売りしてますから、比較的安く物件が手に入るチャンスなはずなんですが。 それでもないって事は、表に出ている物件しか見てないか、 単純に予算が少なすぎるか。 だと思いますよ。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございました。やはり不況の影響もあるんですね。

noname#184449
noname#184449
回答No.1

元業者営業です >今の時期だけでしょうか?それとも、不景気だからでしょうか? 一般に今の時期は「不動産閑散期」です。秋口からまた市場は活発に動き始めるのが通常です。 ただし、仰るようにご予算の関係上希望物件が買えない場合も勿論あります。

orenge11
質問者

お礼

ありがとうございました。