• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

公明党と創価学会

  • 質問No.4280
  • 閲覧数113
  • ありがとう数37
  • 回答数2
無知な質問です。
公明党だけど学会員じゃない人っているんでしょうか?
その逆とか
いない!と宗教に詳しい人に断言されてしまいましたが
真実が知りたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (81/219)

創価学会員ではない国会議員は草川氏や続氏がそうだったように記憶しています。
創価学会員で公明党を支持していない方は、多くいらっしゃると思います。
創価学会員全員が公明党員ではありません。一部の方だけですから、有名人で言えば、
(そうでない場合も含めて)支持者であっても党員でないケースがほとんどでしょう。
お礼コメント
noname#591
また、学会について質問するときはよろしくお願いいたします!
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (81/219)

公明党員が創価学会員であることは多いですが、創価学会員であることが前提ではないはずです。公明党員・議員の中には創価学会に入会されていない方もいます(かなり少数ですが)。逆に創価学会員だが公明党員(または公明党支持者)でない方もいらっしゃいます。
補足コメント
noname#591
お答えありがとうございます。
その該当していない議員や有名人の名前をできれば、教えてください。
投稿日時:0000/00/00 00:00