• 締切済み

中高生の恋愛パターン

abistyの回答

  • abisty
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

こんばんは。 まだ若いのにしっかり未来と周りのことを考えておられるのが凄いですね。 私も経験から考えを書くので参考程度にして下さい。 ・どうして中高生の恋愛は短く終わるのがほとんどなのか これは「始まりの動機がしっかりしていないから」という理由だと思います。 どうしても若いころは精神的に自立していないため、 「ちょっとカッコイイから」とか「なんとなく恋人が欲しいから」 など、恋を始める理由が漠然としている人が多いんですね。 本当に好きな人じゃないから、ちょっと嫌なことがあったりすると、すぐ次にいってしまう。 それが原因だと思います。 ・何が原因で別れることが多いのか これも上と似ていますが、決定的な原因があるというよりは、 どうでもいいことで面倒くさくなって別れるパターンが多いと思います。 もちろん、相手の態度がどうしても許せないなどの深刻な原因がある場合もあります。 ・中高生の恋愛で長く付き合っていられる要素は何か 中高生に限りませんが、恋愛はお互いの人間としての魅力を増大させてくれます。 それは外的な面も内的な面もです。 彼氏とデートするときって、化粧やオシャレに普段より力が入りますよね?(そうじゃなかったらごめんなさい(笑)) それに、好きな相手だったら、ちょっと相手にミスがあったとしても寛容になれる。 そういった「ちょっとした背伸び」は、いつか本当に背を伸ばすことに繋がります。 で、お互いよりいっそう魅力的になるから離れられなくなる。 こういった人間性の成長が、付き合いを長くする根本的な要素ではないでしょうか。 ・「愛している」と言う言葉を頻繁に使っていいものなのか これは人によるとしか言えませんが、個人的に使い過ぎはNGだと思います。 貴女が本当にそう思ったとき、彼氏に伝えてあげるだけでいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 中高生しか恋愛対象に見られないんです・・・。

    高校3年生男子です。 ちかごろ切実に悩んでいる事があります。それは、中高生しか恋愛対象として見られないということです。女子大生など、年上の女性には全く興味がわきません。 自分がまだ高校生なので同年代ぐらいの女性を恋愛対象にするのは正常だとは思うのですが、これから先、大学生になって同年代の女子大生に興味が沸くようになるのかどうか・・・正直不安です。 思春期の高校生の中でも自分は異性への関心がとても強い方で、町で中高生を見かけると思わず目がいってしまいます。女性の無垢な部分に惹かれたりするので、ロリコン的な資質があるのかもしれません。 もしこの状態が大学生や社会人になっても続いて、中高生との出会い等無いまま自分を抑圧していたら、とても辛いし、犯罪行為に及んだりしないかとても怖いです。 社会はロリコン化しているといわれていますが、大学生や社会人のみなさんもこのような事はあるのでしょうか?又、もしそうだとして、中高生と出合ったりする機会のようなものはあるでしょうか?(性的な関係ではなく、純粋な恋愛関係として)そして、女子中高生のみなさんから見て、大学生や社会人は恋愛対象となりえるのでしょうか? 高校生が悩むような事ではないかもしれませんが、本当に真面目に毎日悩んでいるんです。どうか回答宜しくお願いします。

  • 恋愛小説

    現在高1なのですがみなさんが読んでみて「感動した!」や「涙が出てきたなど」の中高生向きの恋愛小説があれば教えて下さい。

  • 中高生の恋愛⑩の質問!

    中高生(主に高校生)の恋愛について、カップルについての⑩の質問!年齢性別問わずお答えください! 内容が多いので面倒くさくなったら答えたくない質問は飛ばしてもらって結構です!質問の答え方も好きな風で結構です! ①付き合って3ヶ月(←適当ですが…)未満でのペアリング買い左手薬指にはめる、どう思いますか? ②学校でイチャつく、ボディタッチ(頭触る、体小突く、後ろから押す)、どう思いますか? ③登下校ニケツするの、どう思いますか? ④学校で『好き』とか言っちゃう、どう思いますか? ⑤部活内恋愛、どう思いますか? ⑥ブログとかに〇〇好き、とか惚気まくるの、どう思いますか? ⑧結婚する、〇〇夫婦、愛してる、とか言っていたら、どう思いますか? ⑨周りの迷惑も考えないで行動するカップルがいたら、どう思いますか? ⑩ちなみに迷惑だと思うこと、なんですか? 気軽にお答えください

  • 主人公が中高生の小説

    現在中学三年生のものです。 夏休みに入ってどうやら僕の中での読書好き心が目覚めたらしく、 だんだん図書館にも足を運ぶようになりました。 そして、中高生が主人公の話というのが自分に合うのだと実感して、 そういうものを読みたいと感じ始めました。 しかし、それに該当する小説を幾度探してもそれが見つからないのでこういう形で質問させていただきました。 要約すれば「中高生が主人公の小説」教えてくださいお願いします。 ってことです。 どうかご回答お願いします。 長文すみません。本当にすみません。

  • 中高生の女性にお伺いします。

    いつもお世話になっています。 先日、従兄弟の娘さん(中学生)と話をしていたら、最近の恋愛事情が話題になりました。 そこで驚かされたのが「同世代の男子に興味はなく、20代や30代がイイ」などと言うのです。 確かに世の中は歳の差婚なるものがブームなようですが、中高生まで年上がイイのでしょうか? 2・3コ年上の異性に憧れる気持ちは分かりますが、せっかく学校には同世代の子が沢山いるというのに一回りも年齢の違う人がイイなんて…。 勿論、歳の差婚を否定する気なんてありません。 ただ中高生がってところが…。 そこで、中高生の女性に質問です。 皆さんも同じような考えをお持ちなのでしょうか? また、歳の差がある男性が良いと思われる方は、その理由も教えて頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 中高生のときに見知らぬ他人に睨まれる・じっと見られる・クスクス笑われる

    中高生のときに見知らぬ他人に睨まれる・じっと見られる・クスクス笑われる等をされた、或いはやる側の経験はありますか?  その時の相手の性別や年齢  思い当たる原因  自分の気持ち・対処 などを教えて下さい。 現役の人、すでに卒業された人、どちらの回答もお待ちしております。

  • 10代の恋愛って…

    大きく出ましたが、中高生ってかんじの質問です。このくらいの年の恋愛は、どんなこと求めるんでしょう?また、どんなことを求めてましたか?  まわりを見るとかなり軽いノリの付き合いですね。ちょっとかわいい、かっこいいからとかいうレベルで、1週間で別れるとか… 本気の恋してる大人とかから見ればバカバカしくないですか? みんなこんな気持ちでしょうか、この世代は…?  どう思います?

  • 彼女いない暦=年齢の中高生に質問です。

    彼女いない暦=年齢の中高生に質問です。 1 何年生ですか 2 彼女がほしいですか 3 周りの彼女いる率は何パーセントですか 4 彼女がいないことについてどう思いますか 5 告白されたことありますか 6 告白したことありますか 7 彼女がいないことを馬鹿にされますか 8 自分の顔をどう思いますか 9 自分の性格をどう思いますか 10一言言いたいこと ちなみに自分の場合は 1 中学3年生 2 ほしい 3 70パーセント 4 恋愛格差をどうにかしてほしい(てか無理だよwww) 5 まったくない 6 まったくない 7 される(自虐ネタにもする) 8 えら張りの黒人 9 アスペルガーな嫌われ者 10みんな付き合いすぎだよっ!!! あと全部答えなくていいです。

  • 恋愛に対しての興味…

    高1で恋愛に興味を持たないのはおかしいですか? 周りは興味津々でどうなのかなと思ってます。

  • 恋愛経験は大事?

    現在26歳男なのですが、 人生で1度だけ彼女がいた時期があります。 その彼女と別れて彼此3年位経つのですが、 元々内向的な性格なので出会いのありそうな場所へ行く事もなければ、 出会いのチャンスが会っても自ら失っている気がします。 前の彼女は向こうから好きになってくれたので自分からアプローチをした訳ではありません。 付き合っている時はとても楽しく、別れる時はとても悲しく、 もう二度とそんな思いしたくないなとは思っているのですが、 何処かあの楽しかった時の感情を望んでいる自分もいます。 会社の人からは「彼女作らないの?」とか「積極的にならないと駄目だ」とか言われるのですが、 自分から見れば周りの人は中高生の時にお付き合いしていたりと、 恋愛経験豊富に思え、仮に自分に出会いがあったとしても 「良い歳こいて、俺みたいに恋愛経験少ない人間じゃ楽しませる事なんて出来ないよな…インドアだし…」 と思ってしまい、どうしても気持ちが引けてしまいます。 出来れば好きになった子には楽しんでもらいたいし、 期待を裏切りたくないと思ってますが、 まさか自分から「恋愛経験殆ど0です」なんて言ったら、 相手を引かせてしまうだけだと思いますし… 恋愛経験少ないと結婚してから浮気するとも何処かで聞いた事がありますし、 実際に浮気心を抱いた事が無いので浮気をしない自信はありますが、 ただ可能性として最愛の人を悲しませてしまうかもしれないと思うと、 恋愛経験って言葉がとても重要なものに思えてしまいます。 何かモヤモヤしていて上手くまとまっていないのですが、 "出会い"を実現する為には"若い頃の恋愛経験"は重要な物だと思いますか? また、女性側から彼氏の条件に恋愛経験と言うのはどれ程、重視されるものなのでしょうか? ハッキリとした回答でなくても構いませんし、男性側でお答え頂いても構いませんので、いろいろとお話を聞けると嬉しいです。