• 締切済み

手の震え

22歳男です。昔から手が微妙に震えているみたく、細かい作業がやりに くいことがあります。 緊張しても手が震えることはありますが、そういったものではなく、 力が入りずらいような気がします。 マウス操作など若干困る。 他人から見ても分かるときもあるかないかの微妙な震え。 心当たりがあるとすれば、昔アル中のように酒を飲んでいた時期が ある。 で運動したりなど血圧が上昇すると躊躇に現れますが、これは なんかの病気でしょうか? 推測でなく、専門的に見れる方よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

回答No.2

体重が減る、疲れやすい、などの症状はありますか? その場合は、甲状腺に異常がある場合があるようです。 私も、定期健診でひっかかりました。 お医者さんに相談されるといいですよ。 アルコール中毒以外にも、様々な病気で 手が震えることがあるそうですから。

• awjhxe
回答No.1

22歳の若さでの症状に吃驚します。 専門家ではないのですが,私の友人現在67歳♀は以前アル中だったと聞いておりますが,何時も手が震えています。 タバコを吸う時も震えた手に私は目が行き,聞いたところ昔アル中と言っていました。 パーキンソン病も手の震えがあります。 まず病院で診て貰った方が的確な診断が付くと思いますね。