• ベストアンサー

手の震え・体のムズムズ

先ほどから手がいきなり震えだし、宅急便伝票を書くことが出来ません。 (タイピングは出来ますが、なんだか寒い所に居るようなプルプル感があります。マウスは使いにくいです) じっと手を見ると、小刻みにガタガタと震えています。 手も気になりますが、胸より上から頭のツムジまでが、何だかムズムズして、上半身が震えたがっているように思います。 当方32歳女で、特別な病気は有りません。 (先日十二指腸潰瘍が見つかったくらいです) 日々落ち込むことは有るけれど、ウツという感じもそんなにしません。 お酒は毎日飲みますが(ビール2.3本)アル中ってことはないですよね? ただ、弱くなった感じはすごくしています。 まとまりない文章ですが、震えが続くとやっかいだなと思っています。 これは病気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.2

今後、たびたび起こるようなら、内科、神経内科へ行ってください。 自律神経失調症かもしれません。 頭痛が併発する。or 手足、指に力が入らない場合は、脳神経外科・内科へ。 脳の病気が疑われます。

その他の回答 (1)

• kotoby2003
回答No.1

症状だけ聞くと、アル中かもしれない、と思いますが。 ビール2,3本って、びんビールですか。 だとしたら、多いと思います。 あと、個人差があるので、アル中にならないともいえません。 現に十二指腸潰瘍になってるようですし。 いくらうつ病でも、伝票がかけないほど震えたりしません。

manatama
質問者

補足

コメントありがとうございます。補足いたします。 ビールとは言っても第三の酒といいましたか、「のどごし生」の350mlを通常2本、多くて3本…という感じです。 ここ1週間くらい、2本飲むと酔ってしまいます。 今まではそれなりに飲めていたので、弱くなったなーと感じています。 ちなみに、現在震えはありません。 アレは何だったのか気になります。