• ベストアンサー

遠恋、会いに行かなきゃかわいそう?

njikの回答

  • njik
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.5

私も質問者さんが2~3ヶ月に一度会いに行くことに 賛成です。

boo_yan
質問者

お礼

本当に心強い回答をたくさんいただけてよかったです。 こういった掲示板?に投稿するのが始めてだったので、たくさんの批判が来るものだと思っていたので感動です。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 関東から北海道(札幌)に転勤...札幌のアナログ放送の状況を教えてください

    先日、のんきに北海道旅行の質問した馬鹿者です。 6月に予定していた北海道旅行の気分が一気に吹き飛びました。 タイトルのとおりです。突然,数日前札幌に転勤を命じられました(泣っ) 4月から豊平区というところに住むことになりそうです。 一番心配なのは、今見ているテレビ番組が見れなくなることです。 貧乏社員なので、テレビはアナログです。札幌のアナログ放送の状況を教えてください。 今は,千葉の近くに住んでおり,主要全国ネットの他、放送大学や千葉テレビ,東京MX, などが入ります。働きながら,放送大学の学生やってます。 また,千葉ではFMが何局も聞けてます。 札幌の放送状況はいかがでしょうか。転勤でみれなくなるドラマとか番組があるか 心配ですっ。関東のテレビと北海道のテレビで、傾向的に違うことって ありますか。 どうぞよろしくお願いします。

  • お子さんが2人いらっしゃる方教えてください

    現在1人子供がおります。1人っ子はかわいそうなので、何年後かにはもう1人ほしいなぁーと思っています。 ですが、金銭的に余裕がありません。現在も毎月貯金はできません。3歳から幼稚園or保育園に預けるとしてパートをする予定ですが、そのくらいには2人目を考えるとなると働けず貯金ができません・・。せめてもう1人はと考えているのですが、金銭面が心配です。幼稚園orも保育園に預けるにもお金はかかりますからね・・。お子さんが2人いらっしゃって奥様が専業主婦のお宅は、やはりそれなりに収入があると言うことですよね・・?1ヶ月にお子さんへの出費はどのくらいなのでしょうか??差し支えなければ教えてください!! 1歳からでも保育園には預けられるのでどうにか対策はあると思うのですが・・。

  • 北海道から千葉へ引っ越します。住みやすいですか?

    急な転勤で家族で北海道から千葉(市川)へ引越しすることなりました。北国からの移住ということでエアコン完備のマンションに移り住む予定です。暑さは仕方ないと思うのですが、治安とか環境はどんなところなのでしょうか。まわりに知り合いもいないし、10ヶ月の子供も連れていくため何かと不安で仕方ありません。どんな情報でもかまいませんのでアドバイスください。

  • 希望をしていないのに月一回の眼科での検査

    今某眼科に眼精疲労治療の為に週に1回通っています。 1回の治療代が310円です。 しかし、月に一度希望をしていないのに検査をされています。(半ば強制的です) その日だけ出費が2000円近くかかってしまいます。 初診の時に検査をしているのだから毎月の検査は必要ないのでは?と不信感を持っています。 内科・皮膚科他の科で定期的に通ってる病院で月に一回検査をする病院は今までなかったです。 2000円近くの出費は一回の治療代の6倍以上なので正直金銭的に辛いです。 眼科だけは毎月検査をされるものでしょうか? 単なる儲け主義なのでしょうか? 詳しい方がおられたらご教授ください。

  • 貧乏合戦の彼の家族

    こんな考え方は普通なのでしょうか? 同棲している彼と、その家族について。 まず彼ですが、「金がない」というのが口癖です。それは一般的に謙遜で使う言葉で問題ないと、執拗に繰り返されることには辟易しながらも看過していました。 その後、同棲して収支を確認したところ、無駄な出費が多く、所謂「安物買いの銭失い」のような荒い使い方でいながら「金がない、金がない。」というのもどうなのかと呆れ、彼からの要請で金銭管理のアドバイスをしています。アドバイスのみで具体的には関与していません。 しかし、決定的に「この人は駄目かも?」と感じたことがあります。 彼がとてもお世話になっている方に対する行為が、「少し甘え過ぎではないか?たまには何か理由を見繕ってお返しすべきでは?」と感じ、そのように提案したところ、「何某さんはお金持ちだから良いんだよ。」との返答でした。 そういった考えは普通ですか? 因みに何某さんは一般的サラリーマンで、彼との収入は然程変わりません。年齢は確かに上ですが、海外転勤で已む無く老親を老人ホームにいれたりと、お金に御苦労なさっていると思います。人の好い方なのでご厚意を無碍にしたり、面子を潰してはいけませんけど、せめてお歳暮やお中元か、なにかお返ししたいと思わないものでしょうか? 実際に、出産祝いを包んで無理に彼に持たせたところ、とても喜んでくださいました。 彼の考え方は、「裕福な人は貧乏人の俺に奢ってくれて当たり前。」です。 彼の家族も同じ考え方です。 両親と姉と妹(どちらも嫁いでいます)が、自分の家は「貧乏だ。」が口癖で、彼に対して「長男だからしてくれて当たり前。」と、お返しの風習がありません。 彼と遠出をした際に、美味しいお店で買い物をするついでに、ご家族に声を掛けたのですが、誰からも「いくらだった?」の確認もありません。 それなのに姉妹に至っては、どこに行っても何ひとつ買ってこないという… もちろん旅行のお土産も。 貧乏だと聞いていたので、遠出すらしていないのかと思いきや、海外旅行まで行っている始末です。 姉は働いていて子供達は私立学校、妹は専業主婦。 それでも「貧乏」だと言います。 金銭感覚があまりにかけ離れているので、彼とは別れようと思っていますが、今一度、お伺いしたいことは、彼の考え方が普通なのでしょうか? ご教示願います。

  • 1ヶ月弱で一人旅をしてみたいのですが・・・

    夏休みがあと1ヶ月あり、一人旅をしようと思います 一人旅は初めてですが旅行は数多く行ったことがあります 自分は思ったとおりに動いていろんなところを見て回って、いろんな人に話を聞いてみたいので宿泊場所を決めて、交通手段を決めて、などという旅行ではない旅行がしたいのです そこで質問なのですが、金銭的には最低どれくらいないと厳しいのか、 また、どういった手段で旅行すればいいのか、必要な知識などを聞きたくて投稿しました 現状は金銭的にはまったく余裕はないです 一人旅は初めてです 現在住んでいるのは北海道です この点を踏まえて回答いただけるとありがたいです よろしくお願いします

  • 「母子家庭」と差別

    現在、職業訓練校に通っています。 3歳の息子と二人暮らしの シングルマザーですが、母子家庭というだけで 職練校の人達から、 ものすごい貧乏扱いをされて、驚いています。 まだ離婚して3ヶ月で、調停離婚でしたが、 夫から養育費として毎月20万近く貰い、 実家からも毎月10万円の援助があり、 経済的には、さほど苦労していません。 例えば、お昼休憩も、 「駅までいって、立ち食いソバ屋にいく?」 と、言われたり、 シャンプーの話をしていて、ケラスターゼを愛用していると いうと、「え?母子家庭でケラスターゼ?」と 大声で驚かれたり、 差別を目の当たりにして驚いています。 母子家庭だと、シャンプーも安物を使うのが 当然なのでしょうか? それとも、私が貧乏くさく見えるのでしょうか? (もしそうなら、もっと身なりに気をつけなければ・・と思います。) いったいなんなんでしょう? 少し気分が悪いです。

  • 兄弟について

    現在3歳1ヶ月の男の子がいます。 わたし的には一人っ子でいいかなと思っています。が、やはりいろいろ考えると兄弟は必要なのかなとも思ってしまいます。イライラしたり疲れている時はつい子供にあたったり、怒りっぽくなったり・・・ そんな自分がいやで、もしまた一人増えたらイライラや怒りっぽいのは2倍になってしまうのかと思うと、子供のためにも、自分のためにも 1人っ子の方がいいのでは・・・とも考えたりします。 兄弟が増えて楽しいことや幸せなことも2倍になるんだろうけど、どうしても自分が苦労することのほうばかり考えてしまい 作る勇気がありません。 一人っ子派の方、兄弟派の方それぞれの意見が聞きたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 旅行先 沖縄と中国、沖縄か中国か

    旅行について悩んでいます。 悩んでいる点は2つ、周りの反応と旅費の金銭感覚です。 5月のGWに海外旅行(10泊)してきました。 けど夏はやっぱり海&旅行でしょ(>▽<ノ と、思って7月に沖縄に一人で5日間行ってこようかと考えていたら、現地の友達のお誘いもあって8月中国(お盆のあたり青島へ1週間)に行こうかという話が出ています。けど沖縄旅行を来年に繰り越すのは、うーん。 貧乏旅行とはいえ、毎月の生活費と別に、3ヶ月連続して10万円前後の出費がつづくのはマズイかなって。無理ではないのだけど、服とか靴とか飲み会を我慢。場合によっては貯金を崩して、など。 それと旅行が続くと、会社の同僚や上司に嫌われないか心配です。以前も旅行が続いたので、上司(社長)に取り入ってお給料を他の人より沢山もらっているんでしょ。なんて噂が本当に流れたりしました。 友達も、そんなに旅行してどうするの?楽でいいね。とか、メールの文章が冷たくなったりしています。確かに仕事は楽で有給も取りやすいけど、お給料はバイト並で、私はエルメスやブランド物に興味がないから、と説明しても、そんなのは関係ないでしょ?ずるいって感じです。みなさんもそう思いますか? 3ヶ月も続けて大型の旅行なんて今までないし、自分の金銭感覚、世間の常識から外れた人になってしまってるんじゃないかって心配です。

  • 苦学生

    相談させてください。 私は今大学1年生なんですが、 行きたい学科が私立にしかなく、実家は借金があるため私立の学費や生活費は全部自分で払っています。 覚悟していたとはいえ毎月かなりきついです(^^; 私の1ヶ月の出費の出費をまとめるとこんな感じです。 家賃:3万2千円 食費:1万5千円 光熱費:1万2千円(北海道なので高めです) 携帯:6000円~1万円 あと奨学金2種で5万円のをもらっているんですが、足りないので授業料に毎月2万円とっておかなきゃいけません。 これで出費は大体8万円です。 バイトは週5で入り、毎月8万円程稼いでるんですが週6では勉強との両立ができず、毎月9万円とかになると税金とられちゃうしで 毎月の収入8万円は変えられそうにありません。 そこで相談なんですが、 このままだと自由に使えるお金が5000円か悪い時でゼロになってしまいますよね。 5000円だって飲み会2回もしくは安い服2着で終わっちゃうし、 ちょっと高めの服を買おうとしたらすぐ赤字です。 この場合奨学金を上げた方がいいのでしょうか? 奨学金は第2種で、1種は来年度も無理です。(単位落としてしまったため;) 母には余計な借金作らない方がいいから上げるなと言われています。 しかし、私の理想としては毎月2万円は余裕が欲しいです。 何かいいバイト(夜の仕事以外)ややりくりの仕方などあったらアドバイスお願いします。