• 締切済み

竹島・独島 問題で隠されてる真実

一部の韓国と日本のマスコミ・大衆は竹島・独島問題で沸いています。 それで利益のある人・国はどこでしょう? 韓国人の友達に言われます。「人の物を取ったら誰でも怒るでしょ?それと同じだよ。竹島は誰のもの?何千年も昔から韓国のものだよ。」 同じ事を日本人の友達にも言われます。「昔の中国の公式文書にも日本の領地だってある。竹島は日本の物だ。そこを韓国が自分の物と言い出す。」 私にとってはどちらでも良いです。それは政治家のビジネスで私のビジネスでは無い。むしろそれによって本当に注目しなければいけない真実が隠されてる気がしました。 つまり、日本、韓国はアメリカの植民地です。日本と近隣諸国が仲違いすることによって利益を得る国は”アメリカ”です。逆に日本と韓国、近隣諸国が仲良くなることで不利益を得るのも”アメリカ”です。 答えは簡単、マスコミは簡単に操作されます。政府も本当の支配者=アメリカの言う通りです。 つまり竹島・独島問題は”意図的に”アメリカの掌で起こされてます。 なんで?→大事な真実を隠すため。 真実って何?→最近頻繁に起こされてる地震 最近HAARPという新兵器で地震が起こされています。 中国の四川大地震はじめ日本で起きてる地震も意図的に起こされています。 それを隠すためと思われるのですが皆さんはどう思いますか? HAARPについてGooで質問してます。よろしければ見てください。→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4224948.html 昔、従軍慰安婦問題が出た頃も似たような話を聞きました。 ”何か真実を隠すためにその問題を出している” つまりそっちにマスコミ、大衆の目を向けることで別の動きはバレナイようにしてると思われます。 あの頃も日本で大きな地震がありました。あれは別の形で起こした話を聞いています。E戸川大学の教授も「あれは人災だ。興味がある人は教授室まで来るように。」と言ってたそうです。

• 政治

みんなの回答

• tumo020
回答No.9

お返事ありがとうございます。  少し落ち着かれてはいかがでしょう。質問内容と関係のない話を持ち出さなきゃよかったと後悔していますが、誤解されているようなのでDARPAについて補足します(No.3のときの補足要求と照らし合わせれば意図が酌めると思ったのですが。失礼しました)。  DARPAというのはアメリカ国防総省の機関で、軍事関連の研究開発を行っています。有名どころではARPANET、そしてもちろんご存知と思いますがADS(対人用指向性非致死マイクロ波兵器)のように現実的な研究から、弾道が自在に変わる銃弾(レーザーホーミング弾)、タバコサイズ(箱じゃありません)のプラズマ推進式無人飛行機、ステルス機能付き物理シールド、サイボーグ昆虫軍、投影式光学迷彩戦車、人用ジェットパックなどなど、大変記憶に残る研究を行っています。  この話がしばしば陰謀論者の皆皆様にインスピレーションを与えるので、サジェスチョンしただけだったのですが……。  残念です。  んー、確かに、一見同じ補足要求を繰り返しているように見えるかもわかりませんが。どういった補足を求めているのか少し説明させてください。   1.不明瞭な点の確認・明確化  ここでは『質問者様の考え』のなかで不明確な点をお聞きしています。提示していただいたハイパーリンクのほか参考文献は少なくない量を参照しています。『質問者様の考え』と『資料(質問者様提示のものも含む)』は必ずしも一致していなかったので、今回は『質問者様の考え』を重視してお尋ねしています。  また、単純な確認をすることで次の補足要求に繋げる目的の場合もあります。その場合は合槌程度でもいただければ、と。   2.不自然な点の指摘・その理由の提示要求  たぶんこれが一番多いと思います。どの補足要求も問題提起様(よう)の形をとっていますが、どれも不自然な点を指摘しているつもりです。  例えば【5.日経新聞はビジネスマンが読むため嘘が書けないとのことですが、なぜ日本経済新聞社だけは政府の恣意から免れるのでしょうか。】の場合。  「全マスメディアは絶対的権力によって支配下にある」という話がある中で「日本経済新聞社だけは違う」という話があるのは矛盾に近いと思えます。俺が支配者だったら絶対に日経も掌握します。不可能なら最悪潰します。それでも日経新聞社程度を潰せないということは日経社以上の企業はすべて操れないことになりますよね? これが矛盾しています。ということで日経に例外措置をとる理由がないため、この事象は不自然と判断し、その補足要求した次第です。   3.似たような補足要求  これが頻出する最大の理由は、補足要求に対するご返答がこちら側が想定した論点とずれていることです。例えば「日経新聞社だけが圧力をはねのける力を持っている、というのは不自然ではないか」という旨の補足要求の場合です。それに対する返答が「ビジネスマンのニーズ」についてや、「“そこまで”強くない」というアバウトな表現での返答しかお話いただけなかったので再度『日経が圧力に強い理由』の提示をお願いした次第です。  今は一番単純な日経新聞社の例を挙げましたが、他の補足要求でも同様に回答をいただけていないと思います(つまり無視ということではありません)。補足要求の形も若干訂正して再度お尋ねしているので、ぜひご確認ください。  小野寺光一氏のレポートについては詳しくわからないのですが、グルジアの話が出たので少し。  グルジアとロシアの戦争はその小野寺氏が主張するまでもなく、一般論で考えてもアメリカの意図が絡んでいるとは思いますよ。単純に共和党と民主党の性格、そしてアメリカ世論を考えれば、結果としてどのような影響が出るのか想像に難くないですからね。具体的な関与があったのかは断言できませんが、政権政党が旨い思いをしたのでしょう。  余談ですが、黒い噂の少なくないプーチンの主張は、一説の裏打ちとして考えるのですね(もしかしてプーチン政権の陰謀は関心事ではないのですか? これも結構興味深いと思うんですけど……)。  以上、(一部余談が入りましたが)補足要求の委細についてご理解いただけましたでしょうか。  質問内容において、辻褄が合う論説であるか、もしくは信憑性の高いソースが明記されていれば(そのどちらか一方で構いません)そのまま回答(アメリカの陰謀に対する意見)に移れるのですが、実際には矛盾が少なからずあり、また提示されたソースはどれも完璧とは言い難いので、その補足をお願いしている次第です。  ついでに誤解のないよう申し上げますと、ここでいう矛盾とはHARPAの現実性などではありません(自分自身、HARPA技術の否定は一切していないつもりです)。  では、前回の補足要求のご返答をお待ちしております(前回のところでは補足していただく場所がなくなりましたからね、ぜひこちらに。)。

HIKARU0321
質問者

お礼

小野寺氏いわく、13日に大地震を起こすそうなので一応、投稿しておきます。そうすれば止める可能性もあるので。 tumo020さんの真摯な態度に判る限り回答します。 1.ロックフェラー財閥とロスチャイルド財閥だけで他の全世界の経済や国と対峙しているのですか。 対峙する以前に取り込んでいます。歴史を振り返ればヒットラーは4分の一ロスチャイルドの血が入っています。誰も彼が自殺後の肉体は見てません。なんで?ヒットラーは、おかげでドイツから莫大なお金を貰えたイスラエル建国の父でもあります。最後は南米で2000年以降、90代で亡くなった噂も聞きます。 クリントンと不倫したモニカ・ルインスキーは工作員だそうです。その不倫を公表されたくなければイラクに戦争をしかけろと彼らに操られた某マスメディアに脅されたそうです。 などなど、かなり巨大ですよ。国を操り、大統領を決め、傀儡政権を作れる人達です。 3.廃刊させる手段について委細を教えてください(具体的な方法があるはずです。廃刊しろ、やだ、となったら強行手段が必要なわけですからね)。 適当にユダヤ何とか委員会が講談社のトップに力をかけたのではないですか? 6.日経新聞には手をつけられないのに、なぜ日経よか規模の大きい他紙、テレビ局、ラジオ云々をすべて操れるのでしょうか。 ”手をつけられない”のでは無く、手をつけないのでしょ? そこまで危険では無いのだから。 7.アメリカと日本で地震について同列に語るのは無意味ではありませんか。日本の地震をアメリカに当てはめるのは無謀な気がしますがどうでしょう。 そうですね。アメリカ国民も日本国民も彼らの犠牲者ですね。 彼らは国は関係無しに活動してますから。  

HIKARU0321
質問者

補足

さらっと”DARPA HAARP”のKeyWordでググッて見たらWikikipediaにHAARPは >アラスカ大学と空軍、海軍、DARPAの共同研究であり、 とありました。 関係がしっかりありますね。失礼しました。他にも多くのジャーナリストがリポートしてます。真偽はご自分で。 HAARP -新世界秩序マインド・コントロール、及び、天候戦争武器http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/899.html HAARP(「未確認電磁波等によるマインドコントロール」)アメリカ人権虐待レポート(参考)http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/seigi/report98_jp.html HAARPを調べる-マインドコントロール DARPA--記憶しておくべき名称・・・監獄の建設者 電磁波公害とは? http://watch-fr-br.iza.ne.jp/blog/entry/625168/ アラスカHAARP基地が大幅バージョンアップ!http://310inkyo.jugem.jp/?eid=391 常温核融合の国際会議ワシントンDCで開催[HAARPより常温核融合(凝集系核科学)の成功を夢見る方が健全]http://www.asyura2.com/08/bd53/msg/618.html 問題: 人間の心と体を電磁気技術でコントロールする巨大国家同士の機密兵器競争http://www5f.biglobe.ne.jp/~terre/seigi/report98_jp.html 米軍の気象戦争http://www.jca.apc.org/~kitazawa/undercurrent/2008/usmilitary_climate_war.htm はてさて、人間の思考と行動が操れる(まだ実験段階?)兵器が実存する今、これからこの世界はどうなっていくのでしょうか。 この間、仕事先にたまたま早く行ったら建築学を勉強している留学生のユーゴスラビア人に会いました。いろいろ話す内に、HAARPはユーゴスラビア出身の二コラ・テスラが最初に発明したそうです。彼女いわく「二コラ・テスラは皆の前で地震を起こしました。”でも何で起こるか判らない。”と言ってたらしいよ。」笑。 今のアメリカで完成しましたね。

• tumo020
回答No.8

……んー。  「国防高等研究計画局(DARPA)」までヒント出したんですから、少しぐらい得意とされているGoogleで調べればいいじゃないですか。日本の国防? って……。  そういう姿勢はどうかと思うのですが、ともかくご回答ありがとうございます。  しかし、この策略に対して意見を述べるには、まだ不明な点が残っています。補足をよろしくお願いいたします。 1.ロックフェラー財閥とロスチャイルド財閥だけで他の全世界の経済や国と対峙しているのですか。 2.そうだとしたらアメを与えない一方的な要求に世界全体が従う必要がないと思うのですがどうでしょうか。 3.廃刊させる手段について委細を教えてください(具体的な方法があるはずです。廃刊しろ、やだ、となったら強行手段が必要なわけですからね)。 4.一つのメディアを占有するのには500円渡す程度じゃ足りないと思います。質問者様の説によれば、シンプルも何もその資金は何らかの形で回っているはずです。その解説をお願いします。 5.んー。もし、日本経済を把握したいのなら『経済紙』を手中に収めるはずですが。 6.日経新聞には手をつけられないのに、なぜ日経よか規模の大きい他紙、テレビ局、ラジオ云々をすべて操れるのでしょうか。 7.アメリカと日本で地震について同列に語るのは無意味ではありませんか。日本の地震をアメリカに当てはめるのは無謀な気がしますがどうでしょう。 8.お話によるとアメリカがテロ国家とした国は一様に「HAARP」について言及したのですか。 9.えーと。もみ消される云々ではなく、もちろんご存じとは思いますが、今日の航空路の過密状態では、隠匿された航空機の飛行は危険すぎるのでは、ということをお聞きしたかったのですが。 10.チャフについては詳しくないのですが、航空交通管制や計器飛行方式で飛行する航空機という点から、レーダー攪乱として軍事的に使われるチャフはどうなんでしょう。レーダーに異常なエコーが表示されて、正常な航行を妨げませんか? 11.「兵庫県南部地震前に国外脱出」という話のソースを教えてください。 12.兵庫県南部沖地震以降(アメリカ人を含む)外国人被災者向けの対策が講じられてきたのはなぜでしょうか。 13.「旧兵器」は「新兵器」と比べ、効率性(正しく言うと破壊性)が劣るはずですよね? つまり、戦地で前時代的な兵器を使うことは、軍の危険につながりませんか(別に古い兵器があるから新しい兵器が要らないと言ったわけではありません)。 14.前回も補足要求した「米国経済の軍需産業への依存度」ですが、こちらでは調べてあります。その意見の押し付けをしたくないので、質問者様の論説に至った根拠の提示をお願いしているわけです。この補足をいただくことが、このHAARP論の根源に迫る上で重要だと思うので、ぜひともよろしくお願いいたします。  関係ないですが。  兵器でどうあるのかは知りませんが、「消費期限」は食品に限りません。化学薬品、工業製品など汎用的に使われる表記です。

HIKARU0321
質問者

お礼

久しぶりに寝ました。その上で取り合えずお答えします。 >……んー。 >「国防高等研究計画局(DARPA)」までヒント出したんですから、少しぐらい得意とされているGoogleで調べればいいじゃないですか。日本の国防? って……。 tumo020さんいくつ?人の発言って聞ける? 以前、私は植民地国家の”日本は嫌い”と言いました。知りたくも無いので必要で無い限り調べません。 多くの質問をしてるけど、自分で調べたら? あまりにも甘え過ぎでしょ?ヒントあげてるんだからさ。 >もしよければGoodleやYoutubeで日本人は”リチャード・コシミズと”小野寺光一””と”ベンジャミン・フルフォード”を調べてみてください。彼らがいろいろリポートしてるよ。 上記を調べればあなたの疑問が氷が溶けるかのように溶解します。 ここまでサービスしてます。人には甘え過ぎないでね。人の意見を聞いた上で質問・発言して。 質問の答え上げてるのに無視はしないで。相手に出来ないから。 たとえば小野寺光一氏が最近のグルジア問題はオバマ氏の休暇中に支持率を下げマケイン氏の支持率を上げるためとリポートしてたら(URLは自分でお得意の?Googleで調べてね。)昨日、ロシアのプーチン氏も同じ事を言ってたよ。 <グルジア紛争>プーチン露首相が米「陰謀論」を指摘http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080829-00000030-mai-int 彼の情報は早くて的確性があると思う。田中宇氏はよく調べてるけどなんだか限界がある。たまに間違えてるなと判る。参考になるけどね。 ベンジャミン・フルフォード氏は元カナダ人。今年?かな日本国籍を取った人だよ。国際ジャーナリスト。彼のリポートもかなり優れてる。 サービス: HARRP was used in Japan http://jp.youtube.com/watch?v=94mhTkgrSAU 米軍施設『HAARP』は「敵国全体を機能不全にする」兵器? http://wiredvision.jp/news/200802/2008022821.html HAARPによる気象操作http://310inkyo.jugem.jp/?eid=89 人の話を聞けるなら、自分ですべての疑問を調べてね。 ヒントを大サービスしてるんだからさ。そして自分で最終決断は出してね。 注・自縄自縛にならないように。 以上 Good Luck

HIKARU0321
質問者

補足

回答するのに時間が掛かりそうなのでしばらくお待ちください。今、仕事が忙しくなっていて睡眠時間2時間ほどです。時間がある時に出来る限り回答します。

• tumo020
回答No.7

No.3です。ご回答ありがとうございました。  まずはじめに、質問の中で「不利益を被る」と表記すべきところを「利益を被る」としてしまいましたが、質問者さまに真意を酌んでいただけたことに感謝します。ありがとうございました。  その上で一部まだ疑問に残ることがあります。質問者様の質問を明確にし、より的確な回答をお返しするために補足をお願いいたします。 1.質問者様のお考えによると何社のマスメディアが政府の恣意によって操られているのでしょうか。 2.具体的にマスメディアを押さえつけるのに必要な金額はおよそでいうとどの程度の額になるのでしょうか。 3.また、その政府の金の財源(どのように処理されているのでしょうか)はどこなのでしょうか。 4.そして、そのマネーは各メディアで、どのような名目で処理されるのでしょうか。 5.日経新聞はビジネスマンが読むため嘘が書けないとのことですが、なぜ日本経済新聞社だけは政府の恣意から免れるのでしょうか。 6.従属している割にはアメリカとこじれる問題が多いですが、なぜ日本は大人しく全ての要求を呑まないのでしょうか。 7.死者・行方不明者10万、13万、30万といわれる他の各人工地震ですが、その人工地震のなかに「茨城沖地震、死者ゼロ、数人が植木鉢などでけが」があるのは不自然ではありませんか。 8.インターネットなどにおいては、民間レベルでさえアメリカの恐ろしい陰謀が囁かれているのに、反米主義の諸国(そうですね、例えば中国ですか)はなぜ非難しないのですか。とても具合のいい批判材料だと思うのですが。 9.アルミ片を使う以上航空機などが散布する必要があると思うのですが、その航空機はどうして不審がられないのでしょうか。 10.チャフを撒くことは、レーダー波の乱反射で、日本のレーダー(たとえば航空系)スクリーンに異常が発生しませんか。 11.米軍基地があるのに地震を起こしたら、米国駐留軍も被害を受けませんか。 12.兵器の開発・改良がなされている中、「消費期限が切れるから」といって、古い兵器を使うのは非効率的ではありませんか。 13.また米国の軍需産業はどの程度アメリカ経済に貢献しているのでしょうか。営利目的の兵器開発は民間企業によるものである以上、実際の数字が必ずどこかに出ているはずですが。  質問者様が国防高等研究計画局(DARPA)についてご存知ないのは驚きました。お時間があるときに是非お調べになってください。きっと興味をもたれると思いますよ。

HIKARU0321
質問者

お礼

8.してる国はあるよ。したところでテロ国家と汚名を着せられて攻撃対象になってるでしょ。 あえて危険な身にさらした所でその対策が練られない限り何もできないよ。 9.不審がる前にお上がしてたら?どう不審がる? 同時に面白いのが日本の右翼は在日。ヤクザのトップも在日。しかも右翼は駐禁などで警察に捕まらない。なんで?これ面白い仕組みだよね。 10.同上。 11.米軍基地からその周波数を発してるだけで米軍基地に地震は起きてる? 面白いのが阪神大震災が起こる前に急激に神戸周辺の外国人は日本脱出をしていったらしいね。知ってる人は知ってる。911と同じ。WTCにある全ユ○ヤ企業はその日はお休み。いたのは警備員だけ。なんで? 12.消費期限じゃなくて使用期限ね。 古い兵器を使用しなきゃ、在庫が余るでしょ?どう処理する?兵器=お金だよ? 兵器を使用しなければ兵器を新たに売れないでしょ? 古い兵器があるから新しい兵器がいらない?そんな言葉は通じないよ。 日本は政治的理由と共に兵器の開発改良の実験場にも成ってるのかな? 13.調べてみてください。 もしよければGoodleやYoutubeで日本人は”リチャード・コシミズと”小野寺光一””と”ベンジャミン・フルフォード”を調べてみてください。彼らがいろいろリポートしてるよ。 あなたの疑問が溶解すると思います。 その上でその真偽は自分で確かめてね。

HIKARU0321
質問者

補足

>質問者様が国防高等研究計画局(DARPA)についてご存知ないのは驚きました。お時間があるときに是非お調べになってください。きっと興味をもたれると思いますよ。 これは日本の国防?うん、実はね、私は日本が大嫌いになった経験があります。なのであまり日本に係わりたくないのが本音です。日本のパスポートはありますが。 昔、日本社会に絶望しました。その中で生きる自分の未来にも大絶望した経験があります。なのであまり日本のことを知りたくないのも本音ですが、知らざるを得ません。世界は日本が大好きみたいなので。 tumo020さんのお奨めとすごく大好きな良い友達が自衛隊に入ってるのでDARPAについて時間がある時に調べてみます。 >1.う~ん、政府の恣意じゃなくて、RealGovernerの恣意によって動いてるんだよね。何社のレベルじゃなくて全体が。その中に政府とマスコミが入ってる。アメリカの大手のマスコミもすべてそのRealGovernerに動かされてるから911の真相は報道しないでしょ?日本の国会で初めて911の嘘を糾弾してたよね。(Youtubeで見ました。その上で自衛隊をイラクに派遣するのは可笑しいのではと。) 2.具体的に、金よりもその金を動かせる力でしょ。雑誌を廃刊させるのも力でしょ?書いて良いのかな?その力を持ってる日本の団体。 3.その政府?RealGovernerのこと?日本語訳にすると”真の支配者”。 ロックフェラー財閥とロスチャイルド財閥を調べてご覧。 そのことだから。911を起こしたのはディビッド・ロックフェラーと言われてるよね。(真実は知らんよ。自分で調べて自分で判断してね。) 4. そんなシンプルな仕組みじゃないよ。 5.政府の恣意じゃなくて、RealGovernerの力はそこまで強くないということでしょ? たとえば日経新聞がスポーツ特集のみを載せた時点でそれは日経新聞ではなくなるでしょ? それと同じ。日経は日本の経済特集を乗せるから日経であり、ビジネスマンが読むんでしょ? ビジネスマンは何を知りたいの?現場で起こってる現実のチャートを知りたいんでしょ?現場の嘘のデータ載せた時点でそれは日経じゃなくなるでしょ。 6.呑めないでしょ。あまりにも無理な要求が多過ぎる。 が、これも見せかけだけかも。昔、中国がロシアにアジアに石油などを売るために運ぶシベリア鉄道を朝鮮半島まで敷くお金123兆円を日本に出させようと提案しました。いつだったかな 8年ぐらい前かな?その見返りに日本人拉致を公表しだしたと聞きました。K首相が北朝鮮訪問したときに結構なお金を置いてイッタらしいじゃん。でももう種無しみたいだね。そしたら今、日本企業がそのお金を出すと言ってるね。 7.面白いのが日本はスゴイ国だよね。どんな災害があろうともそれを乗り越える強さがある。だから日本社会は完璧以上を求めるのだと思う。ゆえに日本国民の仕事は完璧以上をこなし、日本製品、サービスはベストなのだと思う。なぜなら地震、台風のある国だから。完璧な物で無い限り簡単に壊れるでしょ。そうでないと日本では生き残れないよね。日本の外に出てご覧、ドアの隙間は余裕であるよ。隣の家のケンカ、ラブソング(=SEX時の声)は聞こえ放題。なぜならそれほど完璧でなくても生き残れる環境だから。世界の多くの人は言う。”完璧は不可能だ。”でも日本は違う。日本社会は”完璧であることは絶対最低必要条件”でその上の物を求めててくる。でなきゃ商売にならない。それが日本の凄いところ。それと同じように”地震実験”をして行く中で死者1名や負傷者1名などのNewsを見て、さすが日本だなと思った。逆に日本で起こす事でその耐震構造含め、災害対策方を究極に解明して行くのではないかなと。日本人という実験材料を使ってね。

• jamiru
回答No.6

まぁこういう頑張ってHAARPとやらに関わった人は休息に出かけた先で事故に遭ってポックリ死ぬのだから世の中面白いよねw

HIKARU0321
質問者

お礼

でしょうね。 真実は隠されなければならないのだから。 (もしよければ事故とみせかけて殺されていった人達の例を挙げてください。) でも幸い、私は大丈夫です。 単なるヘナチョコ人間なので。 死にたくても死なせてくれません。泣笑。 それほど危機は感じないでしょう。

HIKARU0321
質問者

補足

私が何でこの質問を立ち上げたかの理由は竹島・独島と顔を真っ赤にして主張する日本人・韓国人の友達がとてもRidiculousに感じるからです。”良いじゃん、同じ地球人じゃん。ケンカするなよ。なんなら国際裁判所で裁いてもらえばいいじゃん。”表ではアメリカはブッシュ大統領の訪韓に合わせて韓国領にしたりなんたりでどうでもいいです。でもこう争いが公に大きくなればなるほど実は別のことが裏で動いてるんじゃないかと感じてました。そしたらHAARP。あぁ、やっぱり。なんだろな。最近、モスリム・プロフェシー、ユダヤ・プロフェシーとかをたまたま知りました。平和が保てるならそれでいいんじゃん?とも思いました。ユダヤの国を作ってそこに全世界の税金が流れるようにするシステムを作るそうです。今、アメリカは全世界に自分の力が行渡るように世界の警察を気取ってます。そんなに戦争を起こすならユダヤ・プロフェシーのようになって良いかもしれません。(今の日本はすでにそうですが。)ただ、許せないのが地震実験。あまりにも理不尽過ぎる。人が死に過ぎ。その上で皆はどう思いますか?と聞きたいのです。

• rikukoro2
回答No.5

>「人の物を取ったら誰でも怒るでしょ?それと同じだよ。竹島は誰のもの?何千年も昔から韓国のものだよ。」  竹島(独島)が韓国の領土であったことは歴史上一度もありません  問題は韓国に独島は自国の領土という記述がありますが、当時の位置からして鬱陵島を竹島といってました  1452年の高麗史地理志に鬱陵島の説明として、「一云、于山、武陵、本二島、相距不遠、 風日清明、則可望見  (于山と武陵は2つの島で、互いの距離は遠くない、 空気が澄み切った日には、望み見る事ができる) 」と書かれている  その点の説明は韓国人は知らないのですよ  まぁ、韓国人は漢字がよめないので、自国の古文書が読めないので、このあたりはかわいそうですけどね >日本と近隣諸国が仲違いすることによって利益を得る国は”アメリカ” >です。逆に日本と韓国、近隣諸国が仲良くなることで不利益を得るのも”アメリカ”です。  これは間違いです。現在の米国の防衛白書による最大の懸案国は  イラン、シリアで後はそれを支援するリビア、北朝鮮です  日本と韓国がいがみ合っても米国は不利益にしかなりません >政府も本当の支配者=アメリカの言う通りです。 >つまり竹島・独島問題は”意図的に”アメリカの掌で起こされてます。  随分、妄想が好きなんですね。 >最近HAARPという新兵器で地震が起こされています。 中国の四川大地震はじめ日本で起きてる地震も意図的に起こされています。 それを隠すためと思われるのですが皆さんはどう思いますか?  荒唐無稽なおとぎ話ですね。  HAARPに関する資料を一通り見ましたが  気象はともかく、地上から支援機材や空中から支援できない中国の四川地震  に関して=HAARPとは無茶もいいとこです  HAARP陰謀論の書かれたソースにはナンも記述してありません

HIKARU0321
質問者

お礼

>これは間違いです。現在の米国の防衛白書による最大の懸案国はイラン、シリアで後はそれを支援するリビア、北朝鮮です >日本と韓国がいがみ合っても米国は不利益にしかなりません RealGovernerさん達は米国も使ってるんだよね。 米国の不利益はどうでもいいんじゃん?彼らの利益のためなら。だから911を意図的に起こすのでは?アメリカの財政赤字に係わらず軍隊派遣して戦争するし。 彼らの政治・経済的利が無い限り米国の防衛白書には書かないでしょ。 もっと疑ってみて見ましょう。 >随分、妄想が好きなんですね。 だと良いんですけどね。 > 荒唐無稽なおとぎ話ですね。HAARPに関する資料を一通り見ましたが 気象はともかく、地上から支援機材や空中から支援できない中国の四川地震に関して=HAARPとは無茶もいいとこです。HAARP陰謀論の書かれたソースにはナンも記述してありません。 目を通してくれてありがとうございます。 でも不思議じゃないですか?同じ週にミャンマーのハリケーンで2,3万人が死にました。そして四川地震、日本の関東にも地震がありました。 たまたま? 取り合えず、否定してください。 それからです。あなた自身で判断してください。 何が真実か嘘か。 幸せな日々を

HIKARU0321
質問者

補足

>問題は韓国に独島は自国の領土という記述がありますが、当時の位置からして鬱陵島を竹島といってました >1452年の高麗史地理志に鬱陵島の説明として、「一云、于山、武陵、本二島、相距不遠、 風日清明、則可望見 >(于山と武陵は2つの島で、互いの距離は遠くない、 空気が澄み切った日には、望み見る事ができる) 」と書かれている つまり、高麗史地理志の”于山と武陵”とは鬱陵島のことで今の竹島では無いんですね?

回答No.4

竹島や従軍慰安婦の問題で、韓国や日本の政治家が何事かを声高に主張する裏には、何か別の目的があるのではないかという意見には私も賛成です。 ただ、私自身は何か別の目的があったとしても、新兵器などではなく、 国民の意思統一、選挙における票の獲得(砕けた言い方をすれば国民の人気取り)などにつながることではないかとおもっています。 これだって、あるかないか分かりませんが。

HIKARU0321
質問者

お礼

>竹島や従軍慰安婦の問題で、韓国や日本の政治家が何事かを声高に主張する裏には、何か別の目的があるのではないかという意見には私も賛成です。 ありがとうございます。 >国民の意思統一、選挙における票の獲得(砕けた言い方をすれば国民の人気取り)などにつながることではないかとおもっています。 マスコミの表を見てるとそうですね。 裏も疑ってみましょう。いろいろ見ちゃいけない物が見えてきます。 あまり奨めたくないですが。 幸せな日々を過ごすために。

HIKARU0321
質問者

補足

誤字訂正 No.3 (誤)15年前のデータで65%の日本資産はアメリカ国際。 (正)15年前のデータで65%の日本資産はアメリカ国債。 失礼しました。

• tumo020
回答No.3

大変ユニークな陰謀論が聞けてとても興味深いです。  面白いので補足をお願いします 日本と近隣諸国の不和でアメリカはどんな利益を得るのですか。 日本と近隣諸国の円満化によりアメリカはどんな利益を被るのですか。 マスコミなどの情報操作はどのような形で行うのですか。 またマスコミがそれに追随するのはなぜですか。 日本政府はなぜアメリカの恣意に従うのですか。 またその割にはアメリカとこじれる問題が多いですが、なぜ大人しく全ての要求を呑まないのでしょうか なぜ日本で地震を起こすのですか。 なぜ他の多くの国(不思議と昔から地震の少ない土地)ではアメリカと衝突を起こしても地震が起きないのですか。 なぜアメリカの直接的な敵国には使わないのですか。 DARPA様は他にもスバラシイ技術を研究しているのに、なぜHAARPしか使わないのですか。  個人的にも大変に心配なお話の内容なので、詳しく補足をお願いできますか(何しろ委細を調べたくても隠匿されている陰謀なので自分では調べられないのです)。

HIKARU0321
質問者

お礼

7.中国と仲良くするからだよ。かつて日中国交正常化したTK首相は脳梗塞で倒れたよね。あれは脳梗塞を起こす薬を飲まされたそうだ。言語障害・行動障害があったけど、毎日全新聞に目を通してあとは喋るだけというぐらいまで回復した頃にまた薬で暗殺されたと聞いた。 かつての奥尻島沖地震と阪神大震災は広島原爆と同じで兵器実験なのでは?その頃、従軍慰安婦問題が出て、関空作ってたね。(90年代頃にソビエトで地下で核爆発で地上に地震を起こす兵器を開発してたそうだ。冷戦構造って”あえて”だって知ってた?)トルコで同じ頃大きな地震があったけど、国際ジャーナリストのトルコ人の友達いわく、アメリカがトルコでしたという噂?を聞いたそうだ。 8.どこの国? まず、地震を起こすにはいろんな条件が必要。日本は米軍基地もあり好条件でしょ。HAARPは周波数を使うからその振動を良くするためにアルミを上空に巻いてるそうだ。だから音の無い雷が見えるらしいね。(私は見て無いけど、リポートされてます。) 9.戦争兵器を消費しなきゃ。彼らはお金稼げ無いでしょ。 かつてベトナム戦争も戦争兵器の使用期限が過ぎちゃうから消費するために起こしたらしいのが10年戦争まで長引いちゃったみたいだね。 10.”DARPA様”はどなたか知らないのでごめんなさい。 以上はすべて疑ってください。 信じなくていいです。疑った上で自分の目で真偽を見つけてください。 逆に何も知らない方が幸せな場合もありますが、自分の身は自分で守ってください。

HIKARU0321
質問者

補足

以下の説明は私だけだと不十分だと思うので意見のあるかたは補足説明お願いします。(文字数制限あるので一部端折ります。) 1.日本(沖縄)という地はアメリカにとってアジアを監視する好立地。 日本が近隣諸国と常に対立することで米軍兵の駐留が可能。一応、憲法では日本は軍隊を持てない事になってる。(他国の人達は信じて無いけど。日本は核爆弾ぐらいは持ってるだろと皆言ってる。) 2.日本が完全に独立して近隣諸国と仲良くしたら米軍兵と米軍基地の存在意義がなくなる。 日本がアメリカに頼らなくても良くなる。だから前にEUみたいにアジアも共同体を作ろうという時、日本が乗り気じゃなかった?アメリカに反対されたんだっけ? 3.金。金が一番パワーを持ってる。一応、マスコミの間では”天皇とユ○ヤの悪口は書けない。”悪い事を書いたら必ず廃刊になってる。講談社のマルコポーロなど。アメリカCNNなど世界大手のマスコミはすべて力握られてる。マスコミ=統治者のための大衆洗脳集団と同じ。唯一その中でも救いなのが新興企業のGoogle。Youtubeにどんどん真実(嘘もあるかも)を載せられても削除しない。世界的に蔓延するウィルスはウィルス会社が作ってるけど、Googleがサービスパックで提供してるSpywareDoctorは無料でよく仕事してくれる。 5.世界大戦に負けて以来、日本はアメリカ政府の言う通りだよ。15年前のデータで65%の日本資産はアメリカ国際。当時はわずか日本資産の3%しか金を持ってなかったけど(他国は資産50%以上は金。唯一価値が下がらない資産だから)ニューヨークの国連銀行にあった。なんで?→植民地だからでしょ。今は郵政民営化になって350兆円あった貯金のうち240兆円をアメリカ国際をK元首相が買ったとジャーナリスト小野寺氏はいってるからもっと保有率は高いのでは?真実は自分で調べてね。だから円高ドル安、円安ドル高は操作できるよね。

• cse_ri2
回答No.2

こんなすごい兵器があるのに、なんでアメリカはイラクで使わなかったのかな? これだけで、謎の兵器実在の論理は破綻してますよ。 おまけにもう一つ。 日本と韓国が対立することで利益を得ているのは、アメリカではなく北朝鮮。 竹島の前は、牛肉問題でバカ騒ぎしていた韓国。 その背後にあるのは、反日・反米・親北朝鮮の韓国左翼勢力。さらに氏の背後にあるのは、北朝鮮。 そんなことは、韓国情勢に詳しい人は誰でも知ってることです。 勉強が足りませんよ。

HIKARU0321
質問者

お礼

う~んと、地震実験はここ数年世界で行われてるんだよね。(トルコ、パキスタン、スマトラ島沖地震、阪神大震災、奥尻島沖地震、他。) HAARPはまだ実験中から実践に使い始めたんでは?(だから数年前、自国でカトリーナ?いや、これもあえてか。州政府の力を弱め、中央政府の力を行使するため?) >なんでアメリカはイラクで使わなかったのかな? イラクで使っちゃ駄目でしょ。 911を意図的に起こした意味が無い。 911を起こした意味は? 1.ドル防衛 2.石油利権獲得 だけじゃないよ。 これがアメリカが世界の警察たるゆえん。 武器・戦争商人の儲けだよ。 戦争が一番お金が稼げる商売なのは知ってるかな? 大量の兵器を消費し、物資を消費する。 植民地国家の日本はアメリカのいろんなことの実験場であり財務省だけど それ以上にお金が稼げるのは戦争なんだよね。 兵器の使用期限が切れる前に戦争は起こさなければいけないんだ。 それがアメリカ。 北朝鮮と韓国が対立してるように見えて、コントロールしてる後ろは同じだったりして? 対立することで儲けが出るでしょ? 韓国はまだ日本よりマシだと思う。 牛肉問題で国民が立ち上がれるのだから。 日本はどう? 危険部位だけ取り除いて輸入しようとういう動き?もうしてる? (ごめん、日本のNEWSちと疎いです。本音はあまり係わりたくないので。)

• lvmhyamzn
回答No.1

真実は隠されているので、何も答えようがありません。 答えてしまえば、事実は隠されてないことになりませんか?

HIKARU0321
質問者

お礼

そうですね。 その真実の見方が朝日新聞と日経新聞を読み比べると見えてきます。 朝日新聞は大衆洗脳新聞。 日経新聞は現場で働き真実を知ってるビジネスマンが読む新聞。嘘は書けません。 面白いのがマスコミは”真実”は書けません。 その代わり、朝日新聞は誰も考えつかないようなA(真実)を否定してB(嘘)を声高に主張します。 なんでAを否定するのかな?と疑問に思って日経新聞を読むと日経のコラム欄には昔のギリシャの古文書などの例を出してAを提示し”今我々の世界に同じことが起こったらどうするべきだろうか?”と疑問提示を投げかけてくれます。日経は深く考えさせてくれる新聞です。 そこで返って朝日新聞を見てると彼ら(RealGoverner/真の統治者たち)の目的が見えてきます。どうしてBと大衆を洗脳して彼らは何をやりたいか。 いろんな疑問、仮定を組み立てて時事ニュースを追うと彼らのやりたい事が見えてきます。 でもね、そんなことをやってるととても疲れるし、日本社会で生きるのが嫌になるのであまり奨めません。 ただ、自分の身は自分で守ってください。 マスコミも日本政府も何も信じられません。