• ベストアンサー

韓国、中国で竹島を韓国領として紹介する展示会

韓国、中国で竹島を韓国領の「独島」として紹介する展示会を開催。 韓国は4日から、中国・北京にある大使館付属の施設で、日本の領土である竹島を、韓国領の「独島」として紹介する展示会を開催している。 展示を常設化する計画で竹島領有に対する中国の理解を得ようとの狙いがあると思われる。 http://www.youtube.com/watch?v=exhQUPwItaI 以前にも、韓国は日本大使館前に慰安婦像を建てたり、アメリカでも慰安婦像を建てたり慰安婦問題を国連に取り上げるようロビー活動を行った経緯があります。  しかし、日本政府は韓国に対して強い抗議や反論をしないのは何故??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • villa36
回答No.4

参院選が終わってから等と何か変な意見もありますが、自民政権下で何回参院選があったんでしょうね 領土問題は存在しないとする韓国の方が異常なまでに領土パフォーマンスを行う理由は、まあ韓国独特の国民性であるの一言です。 新韓自民政府が形式上で抗議や反論をしようが何の足しにもなりません。 とにかく実行支配してる側の強みです。 千年交渉を続けても韓国は竹島を返還などしません。 現実論として日本政府が本気で竹島を奪い返すつもりなら武力手段しか無く、バリバリの右翼政治結社などが政権を握らない限り自民政権や既存野党では不可能です。 まあ私は力づくでも取り戻して欲しいですが・・

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 韓国は竹島を実効支配しており韓国領だと言うなら、何もわざわざ展示会を開いたり、日の丸を燃やしてデモをする必要がないはずです。 日本海上に勝手に李ラインを引き、丸腰の日本漁民を44人も銃撃殺傷して不法占拠した後ろめたさや、日本人の恨みを買うのを恐れているから騒ぐのでしょう。

その他の回答 (3)

• 27club
回答No.3

強い抗議や反論しても、別にどうなる事もないし、仕事が増えるだけで面倒くさいのでは。日本の公務員の定番の考え方。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

• localtombi
回答No.2

参院選で自民党が勝つまでは、何事も安全運転です。 波風を立てて政権基盤が揺らいだら、自民党の計画が台無しです。

yamanoanat
質問者

お礼

• rokometto
回答No.1

自民党が親韓国だからさ

yamanoanat
質問者

お礼