中学生の思い出を振り返る 高校生活でも繋がり続けるか?

このQ&Aのポイント
  • 小学校時代の思い出が蘇る 中学生活で疎遠になってしまった友人との再会について考える
  • 中学生活での付き合いは途絶えたが、彼のことをまだ思い出してくれるのだろうか?再会時のアプローチ方法について悩む
  • 中学時代の大切な友人との再会 気まずさを乗り越えて再び関係を築くためにはどうすれば良いか
回答を見る
  • ベストアンサー

まず友達から。

私は高校1年の男子です。 小学校の時から好きだった子がいます。 小学校のときは1年~6年まで同じクラスだったのは僕とその女の子だけで、けっこう良く話していました。家も近いので公園などでも良く遊んでいたりして、一番仲の良い男子だったとおもいます。 ですが、6年の時学級崩壊状態で、親から私立中学への進学を勧められ中学は別々になってしまいました。それから中学のときは、祭りなどで会っても話す訳ではなく、全く話していません。それで中学1年の始めの方は、○○君だ~って言って手をふってくれていましたが、それからは全く無視状態です。おまけに学校へ行く電車の方向も逆で、1年間に1、2回しか目にすることがありません。この場合、僕のことを覚えてくれているのでしょうか? ついでに次会ったときどうやって話かけたらよいですか? 中学3年のときに同じクラスだった男子と一緒に話しかけるとか?どうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

proFishingさん、こんにちわ。 最後にお話をしてから随分時間がたってしまっていますので、きっかけが欲しいということですよね。 至極自然で、しかもその後も継続的に連絡が取れるような再会があれば一番良いのでしょうけれど、実際には自然に任せているのではなかなか無理ですよね。 同窓会でも企画してみたらどうですか? 最近の若い人は同窓会とかやらないのかもしれませんが(笑

proFishing
質問者

お礼

回答ありがとうございます。いろいろと大変ですがなんとかやってみます。