• ベストアンサー

学校生活相談

クラスにすごく精神年齢の低いバカ男子がいます。 自分は学級長なのですが整列の時とかに 「ちゃんと並べ」とかいうと 「聞こえない」とかいっていうことを聞きません。はっきりいってうざいです。 中学生にもなってよくこんな恥ずかしいことが言えるなと思います。他の人にもひどい暴言いって嫌われています。家庭の問題だとは思いますがいうことを聞かないのは困ります。誰かこいつを心理的にいうことを聞かせる方法がわかる人はいますか?ちなみに自分は中学一年男子です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202910
noname#202910
回答No.4

あまり汚い言葉を使っていると ご自分の方が立場が悪くなりかねませんので、 あくまで自分のスキをなくして、 自分と相手の差がより大きく見えるようにしましょう。 自分の株をあげるための道具と思って 1度だけ紳士的に注意して、ダメならため息ついて諦める てな感じであまり手間をかけないで、 社会的に優位に立っておけばよろしいかと。 学校なら、好き勝手やって困るのは相手の方なのでそれで十分。 社会人だと、こっちの管理責任まで問われるから あまり悠長なことは言ってられないんですけどね。 まあ中学生からみたら、ずっーと先の話です。

kuuma0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的に教えてくれて 分かりやすかったです。

その他の回答 (3)

回答No.3

この男子は自己中心型であなたが指摘している様に精神年齢が低く中学生とは思えない行動が目を引くことはあなた以外の生徒も同様に考えているならクラスが破壊されては問題となるので、教師に詳しい内容を話し、中に入って頂くことがクラスの維持には欠かせないと思います。 学級委員長としてクラスの融和を図るべきで、その回答が教師に相談することと思います。

kuuma0129
質問者

お礼

お礼遅れてすいません 相談しようとおもいます

• merufa
回答No.2

中3女子です。  私もクラス委員なので貴方の気持ちはよく解ります。 正直に「自分の手にはおえません。」と言って先生に相談しましょう。  擁護学級なり、保健室なり、に、隔離してくれます。  彼もそんな恥をかかされるのが嫌なら、言う事を聞くようになるでしょう。  彼一人の為に、周りの全員の権利が侵害されているのですから 隔離される事は体罰にはなりません。  ですから、先生も彼を隔離してくれます。

kuuma0129
質問者

お礼

お礼おくれてすいません 先生がなんとかしてくれそうです

noname#228017
noname#228017
回答No.1

>クラスにすごく精神年齢の低いバカ男子がいます。 >誰かこいつを心理的にいうことを聞かせる方法がわかる人はいますか? 質問者さんもひどい暴言を吐いていると思いますよ。 私は質問者さんの家庭環境も気になります。 その子が素直に言うことを聞けるようになるには、 その子を思いやって優しく接してあげることです。 本当にそれでその子は変わると思います。 あなたにできますか?

kuuma0129
質問者

お礼

お礼遅れてすいません すいません日に日にストレスが溜まっていて… 優しく接したいと思います