• 締切済み

相談に乗ってください

わたしは大学2年生なのですが、男が苦手です。その理由は、小学校で嫌な思いをしたり中学校で、軽くいじめられてたからだと思います。 当時はいじめじゃない、と思ってましたが、わたしの心はかなり傷ついてたと思います。 中学校では、おとなしいほうだったのですが、男子から変なあだ名を付けられ聞こえるか聞こえないかの声で、影でバカにされたり、わたしがその時自分の髪を自分で抜いていたのでちょっとハゲがありました。で、それを女友達に言っていたら、いつの間にか広がって、男子たちからハゲをクスクスバカにされました。わたしが気にしていたので、被害妄想だったのかもしれないですが、ハゲという言葉が上がるたびクラスみんなが私を見てバカにすると思ったし、ビクビクしてました。人間が信じられませんでした。なんで自分だけバカにされるのかも分からなく、自分はみんなと違っておかしいのかなって思っていました。なので、天然と言われたり、人の話についていけないときもあって、自分は脳の発達障害かも、友達もそれに気づいて影でこそこそ言われるんだ、と不安になります。こんな私を好きになってくれる男子なんかいないのかなとも思います。トラウマで、今でも男子は私の事を悪口言ってるんじゃないかって時々不安になります。それに、かなり話す時緊張してしまうのも嫌になります。 高校に上がってからは女子ばかりの環境だったし、ハゲという言葉も怖くなくなりました。でも、男子への怖さは変わってなく、女子と話す時より、かなり表情が硬いです。それも、結局また男子から誤解され、負の連鎖を生んでしまいます。 好きな人ができても、気持ちがばれたら、こんな奴に好かれたくないと、避けられるとおもってしまい、何も行動できないんです。このままずっとこの気持ちを抱えて恋愛もできず、自分のことを好きになってくれる人もいないと思うとつらいです。自分が愛を与えただけ、自分も愛してもらえるかもしれません。 だけど、男子にうまい接し方ができません。好きになってもらいたいです。どうしたらいいんですか? 自分勝手ですが、こんなこと、今の大学の友人には言えません。 長々ありがとうございます。

みんなの回答

noname#254713
noname#254713
回答No.5

私もイジメなど受け未だに人間不振になる時があります。 が皆大人になるにつれ成長します。 辛い過去がありトラウマになる気持ち痛いほどわかりますが、過去は過去です。 まずご自身を好きに(大切にする)なってください。 自分を大事に出来ない人が他の方を大事に出来るとは思えません。 そして少しずつでも好きな方に興味を持ち勇気を出し、一言二言で良いのでまず声をかけてください。 好きな人が無理なら大卒後就職?してから、先輩同期などに声かけをする。 頑張ってください! イジメを乗り越え今を生きているのだから出来ますよ! ご参考までに 私は女性から頼られるとどうにかしてあげたい一心が強くなり、と同時に頼ってきた女性に興味を持ちます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.4

>だけど、男子にうまい接し方ができません。好きになってもらいたいです。どうしたらいいんですか? 質問者さんが気持ちの問題として納得できるかどうかは分かりませんが、現実的な解決策を回答したいと思います。 はっきりいって、外見を磨くことです。男というのは本能的に美人や可愛い子と仲良くなりたいと願う生き物です。くどいですが、いいとか悪いとか浅ましいとか心が貧しいとかそういうのはとりあえず置いておいてください。現実問題として男は美人をチヤホヤするものなのです。 だから質問者さんの見た目が垢抜けていて男好きをするのなら、声をかけてくる男は必ずいます。 ただし、この中にはただセックスがしたいだけというチャラ男も少なからず混ざってきます。でもこれはしょうがないです。モテるということは、オスに性の対象として認識されるということです。オスの立場からいわせて頂ければ、抱く(性的な)魅力のない女なんて口説きたいという気持ちが掻き立てられません。どこをどう分別するかは女性の側の能力が求められます。ホイホイついていくと損をして、かといってお高くとまっていると敬遠されます。そこは駆け引きはあります。 ちなみにおじさんは中学生の頃は本当に垢抜けてなくておまけに中二病というやつにもかかっていたので同級生の女の子から本当に相手にされていませんでした。あるとき、クラスメートの女の子が消しゴムを落としてそれがコロコロと私の椅子の下に転がったとき、その子は悲鳴をあげてその消しゴムをまるでゴキブリの死骸のように二度と触ろうとしませんでしたね・笑。まあ中学生というのは男女ともにそういう態度をするお年頃でもあります。おじさんは人並み外れて助兵衛だったのでそんな嫌な思いをしても女性にお近づきしたかったのですが、それでもそのせいか今でも女子中学生ってとっても苦手です・笑。

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

そもそも、男性に声をかけられている方でしょうか。 根本的なところで、言い寄られることがなければ心配するところが違うかも知れません。 男性と声を良くかけらるけど、話すのがトラウマで苦手と言う前提の話であるなら、同年代を相手にせず年上の方と話すのが良いと思います。 もしくはオカマバーにでも行ってオカマと話すのが良いと思います。 それと良い顔せずとも良いので、人は完璧ではないので人のダメな部分を見つけたり知るようにしましょう。 人のダメな部分を知っていれば、自分にも余裕が出来るので何を言われても言い返すことができ、何を言われても大丈夫だと思います。 目には目、歯には歯、欠点には欠点を知れば良いのだと思います。 そうするとお前良くそれで、人にものを言えるな?って感じになります。 はっきり言って大多数の男性の方が、欠点が多いです。 また普段から声が出ない方なら、カラオケに行くと良いと思います。 普段から、カラオケに行って歌でも歌えばストレスも発散でき、声も出せるようになります。 逆に上から、見てやるつもりで接したら良いと思います。 もちろん、ダメな部分をボロかす言うわけではなく、あくまでも自分に余裕を作るため、相手の欠点を探るのが良いと思います。 とにかく自分の短所や自分のトラウマを抱え、自分のことばかり考えてしまう場合は、他人の欠点や短所に気づき人は完璧ではないことに気づくことだと思います。

回答No.2

 最大の問題は男に慣れてないことだと思います。  習うより慣れろ、ですから相手を選ばず簡単な話題を一言二言でいいのでとにかく異性と話す機会を増やしましょう。  女も男も大差ないと思えるようになったら怖い気持ちも薄らいでいくと思います。

noname#223356
noname#223356
回答No.1

すべて読ませていただきました。 大学の意中の人がいい人なら、きっと避けたりはしないとおもいますよ それに、自分のこと避ける人をいい人だと思えますか? 必ずあなたのことが好きだと思う人もいます。 それに小中学の男子と大学の男性。冷静に比べてください。 ガキみたいな人はいるかもしれませんがみんな小中学みたいに、ずけずけと 人のこと馬鹿にしてくる人ばかりではないとおもいます。 きっとあなたをすくってくれる人は大学にもいます!世の中にももっといます! もし自分から積極的に話したりするのが怖くても、ちょっとした会話のときにでも 笑顔で接したらいいとおもいます。 友達に言えない気持ちもわかります。 「気にしないで」とかいわれてつらい気持ちをわかってくれない人もいますよね。 でもあなたの理解者は絶対にいます!理解者と確信できる時がくるまでは こういったサイトに相談を書き込むのもいいとおもいますよ! 少しでも支えになることをいのります!

関連するQ&A

  • 言っても許される人、許されない人

    始めまして。大学生の女です。 私は自分で言うのもなんですが、都内の有名大学に通っています。 共学の学校なので、言い方は悪いですがうちの大学の男子生徒目当てに他の大学からたくさんの女子生徒が集まってきます。 そこまでは良いのですが、最近その女子生徒たちに対して違和感を感じることがいくつかありました。 彼女たちは男子生徒目当てに来ているので当然といえば当然なのでしょうが、ある女子大の子が「○大の女、全員気に食わねー!」とか影でコソコソ言っているのが聞こえてしまいました。 私だけではなく、他の人も似たようなことを聞いたことがある人が何人もいますし、Twitterやブログなので私達女子生徒の悪口を書いている子もいます。 でも、なぜかしらないけど彼女達が私たちの悪口を書くことは世間的には「許される」って感じなんです。誰も何も言わないし、言ったとしても「まあまあ落ち着きなよ」みたいななだめるかんじの言葉です。 しかし、私たちのうちの誰か1人でも「バーカ」と一言でもつぶやけば、まるで鬼の首をとったかのように私達は悪者にされ、弱いものいじめをしているとばかりに非難されます。 初めに言ってきたのは他の大学の女の子たちの方で、悪口は何十人、何百人と言っていると思うし、言う内容も当てつけのようなかんじで言葉遣いも酷いです。でも非難されません。 一方私たちの大学の女子1人が発した「バカ」というたった一言の言葉は、「弱いものいじめだ!!!」として徹底的に批判され、世間からの私達はまるで悪魔かのように言われます。 この言っても許される人、許されない人の違いはなんなんでしょうか? 正直腹が経ちます。

  • アドバイスお願いします。。。長文です・・・

    中2男子です 多少仲のいい女子たち(8人ぐらい)がいました 先生方や他の男子の友達も自分も思っていたのですが その女子たちが廊下などでバカみたいに騒ぎまくってうるさかったのです そこで自分はその女子たちの中で一番うるさいっていわれている人に うるさいからさ、もっとしずかにしてよ って言ったらその日から女子15人~多い日だと25人ぐらい~が 自分の悪口を言っています・・・ そのうちの一人はメールで 私はなにも影で言ってないよ! なんて言ってきました それから自分はひとこともそいつらと話していません そこで質問なのですが、こんなやつらにでも自分が謝って解決するのか 友達からも言われてるのですが、その女子たちに仕返しする、それとも それ以外の解決策・・・ どれがこの場合いいでしょうかね・・・ かなり悩んでいます。。。 説明わかりにくいと思いますがすいません 長文すいませんでした

  • 相談です。長文ですが回答いただけたら嬉しいです。

    相談です。長文ですが回答いただけたら嬉しいです。 中3女子です。 私は昔から自分に自信がなく、 ネガティブ思考です。 私のクラスには女子が近寄りたくないような怖い?存在のFくんがいます。 中学2年生の頃からタバコをすい始め、酒を飲んでいたらしいです。 そのせいか中2の頃から喜怒哀楽が激しく、クラスメイトを殴ったりという 事もありました。 でも中2のときは、クラスが違っていたので(Fくんと)特に関係ないし、 関わりもないと思っていました。 でも、3年になってクラスが一緒になってしまいました。 現在もあまりというか全然関わりはありません。 でも私のクラスには、好きな人のYくんもいます。 でもYくんはFくんと仲が良く、他にもRくんやDくんとも仲がいいのですが、 女子にはあまり評判の良くないグループの4人です。 それに、私の学年の男子は大体人に合わせるタイプが多いし、 Fくんのようなリーダー格の人が一人の人を嫌うと集中攻撃といった感じです。 Yくんもけっこうリーダー格の存在なのですが… でもFくんは気に入った女子には優しく話しかけ、 話しかけられた女子は楽しそうに話しています。 でも気に入られない女子、または嫌われている女子にはとても冷たいです。 私はクラスは一緒でもグループなどは一緒になった事がありません。 なので、自分は嫌らわれているのかとビクビクしています。 でもFくんはいつも気に入った女子に優しいという訳ではありません。 ちょっとでも都合の悪いことがあると、舌打ちをしたり、 仲のいい友達にも大声で怒鳴ったりしています。 正直男子みんなFくんに逆らえないと思います。 それで、何が悩みかというと 私は基本まったく自分に自信がないし、消極的です。 なので、もしFくんに嫌われたら、同じグループのYくんにも 嫌われてしまうのではないか。とか 男子と話すことは楽しい時は楽しいけど、 あんまりしゃべると女子に好かれないのではないかとか、 かといって男子とあんまり話さずにいると 存在自体消えてなくなってしまうのではないか。 日々不安に思う事が多くなりました。 Y君のことを考え、友達と恋バナをし、楽しい時でさえ マイナス面がでてしまうようになりました。 Yくんとはここ最近メールをするようになったけど、 短文だと、めんどくさいのかなとか、 自分みたいなヤツとメールして楽しいわけがないとか、 受信拒否されたら...とか不安がいっぱいです。 私は特にいじめられたり、喧嘩をしたりということはありません。 いつも自分からあやまります。 だから、そういうのはいつ自分の身にふりかかってくるのだろうとも考えます。 自分がYくんやみんなからどういう風に映っているのか不安です。 うちのクラスの男子はけっこう嫌っている女子も多く、 悪口もたくさん言っています。 4人のグループの中の一人の男子と話した時、 「○○ってうざくない?」 とか「○○死ね。」など悪口を言われました。 男子は表面では仲よさそうに離している割には 影での悪口は最悪です。 そんなにたくさんの女友達の悪口を聞いていると、 きっと自分も言われていると思います。 自分に全く自信がもてません。 心配性過ぎてストレスが溜まります。どうしたらいいですか? 長文ごめんなさい。最後まで読んでいただいた方がいたら とても嬉しいです。

  • 友達を作るのが苦手です。

    友達を作るのが苦手です。 私は今専門学校の1年です。 小学校から友達を作るのがすごく苦手で、小学校の時通ってた塾では、すごくたまに女の子に話しかけてもらえることはありましたが、1人でいました。 小学校には仲がいい友達はいました。 性格は大人しかったです。 今は話せるようになりました。 中学と高校では何人か仲がいい友達ができました。 今は私は一番仲がいいと思っている友達はいるのですが、私に対する言動で好きじゃないんだなとわかってしまいます。 今度遊びに行く小学校からの友達は表面上は仲良くしてくれるのですが、実は私のことが嫌いみたいです。 今、心から信頼できる友達は1人だけです。 でも私は小学校から今まで男子にはなぜかモテます。 私は男子はあまり好きではないので、自分から話しかけたりはあまりしないのですが。 男子からの好きな女子に投票するやつでクラスで1番になったこともあります。 女子からの僻みで嫌われるのかなと考えたことがありますが、中学の時、女子からも男子からも人気な子がいたので、私の性格に問題があるのだと思います。 私は天然入ってると言われ、ドジでバカで自己中で常識がないらしいです。 小学校から高校の途中まで勉強はできました。でも、ある男子から「あんなバカみたいなのになんで頭いいの?」と言われたことがあります。 私の見た目は自分で言うのもなんですが、可愛い方で背は高いです。 私はここまで友達を作るのが下手な人を見たことがないので、この先生きていくにあたって、大丈夫なのかなと思ってしまいます。 私は何を直せばいいのでしょうか? どうしたら心から信頼できる友達ができますか?

  • 周囲の目や話し声

    初めて質問させていただきます。 私は高校三年生です。私の学校はレベルが低くて、茶髪や化粧をした男女が多い学校です。元が女子高なため男子は少ないです。 私のクラスは女子だけのクラスです。なので、みんなとは普通ですしイジメなんてありません。友達も普通にいます。 私は中学校の頃、男子に「ブス」「キモイ」などと言われて男子が苦手です。 学校の廊下で私とすれ違ったとき男子が笑うと自分が笑われているのかな、と不安になったり、また男子が集団で話していると自分の悪口が言われているような気がしてなりません。 廊下で友達を待っている時、男子が近くで騒いでいると、もしかして自分の事が話題になっているのかなといつも思い、怖くて避けたり、友達の所に逃げたりします。 不確定な時もあるのですが、ボソッと男子が「隣の友達は普通なのにな」と言っているのが聞こえ明らかに私の事なんだとわかりショックでした…確かに化粧もしていませんし、ぽっちゃり系で自分でも可愛いと思いません。 しかし、普通に友達もいるしクラス以外にも友達はたくさんいます。 なぜか男子に言われて笑われているような気がするんです… 今度は大学に入学するので、また不安で溜まりません…。 どうすればいいのでしょうか?本当に私の事が言われ、笑っているのでしょうか…?

  • 転校したいです。相談に乗って下さい。

    中3の女子です。 ここに質問させていただくのは、初めてです。長文で申し訳ありません。 実は、私、中3の5月半ば位から学校に行ったり行かなかったりの繰り返しで、行っても教室ではなく、別室で半日だけ過ごしています。 中1の時はクラスの雰囲気が良く、毎日本当に楽しい日々を送っていました。中2になってからは、中1のクラスとは真逆で、自分と合わない人や、自分が嫌いな人(相手も私の事が嫌いです。因みに男子です)や苦手な人が多いクラスになってしまいました。4月の初めの頃は、相手も私もお互いの事を気にしていなくて、過ごしやすい雰囲気だったので授業中の挙手や合唱委員に立候補するなど頑張っていました。合唱委員に承認された日から合唱練習が始まり、すごく練習が楽しみでした。でも、合唱が始まると下を向いて歌っていたりふざけていたり歌わない人もいました。(全員男子です)私の事が嫌いだからわざとそうゆう事をするのだと思いました。それで、注意をしたら、舌打ちされたり影でいろいろ言われました。(注意の言い方は他の人と同じ位です)それから相手が私にいろいろ言ってきたり何かしてくるようになりました。言ってきたりやってきたことは… (1)合唱練習の時に注意すると、うざい・きもい・面倒いなど沢山言ってきた。舌打ちをする。 (2)変なあだ名で呼ばれた。 (3)授業中に挙手発言すると、しゃべるな・うざい・きもいなどを言われた。発言の邪魔をして、自分が言おうとした。…と言うより、言いました。舌打ちをする。 (4)ファイルをロッカーに戻そうと思ってしゃがんだらわざとぶつかられるor蹴られた。ファイルを他の人と入れ換えられた。(5)私物でないものをかってに机に入れられた。 (6)机を入れ換えられた。机の名前を剥がされてほかられた。 (7)美術の時間に粘土を投げられた。ケシカスもあります。 (8)外靴をイタズラされた。裏返しだったり他の下駄箱に入れられてあったり。 こんなものです。まだ忘れただけであると思います。やってきたのは、主に二人の男子です。あとの人は悪口とかです。注意してくれる人なんて居なかったです。自分がされるのが怖いから。先生もなめられていて、全く駄目でした。それでも、学校には行きました。当時、先輩が好きだったので、多分それで行けたのかもしれません。友達もクラスにいたので…(友達も同じような扱いで、友達は中1の時から大変でした)それで中2は辛かったけど無事に終わりました。 そして、今。また、微妙なクラスでした…。仲のいい友達は居ましたが…クラスが一年間離れていたのであまり仲良くできませんでした。もう、嫌なことは言われなくなりましたが嫌なことをされました。小学校にあったことをまだ引きずっているのか分かりませんが、私と自分たちの嫌いな人を一緒の班にしたり、私の発言に対して、影で何か言ったり…(今度は女子です)ムカついた私は自分のブログにその人たちの悪口を書いてしまいました。本当にばかです。今は反省しています… もう、くたくたになった私は周りの事が考えれなくなりました。だから、毎日辛くて自分のことしか考えれなくなりました。それで一番の友達にも縁を切られてしまいました。私が自分の事しか考えれなかった事が原因だったんです。でも、それをきっかけに周りを見ることにして、努力しました。そしたら前みたいな関係になることを考えてくれると言われたので、、、土曜日の部活の時間に話し掛けようとしました。(吹奏楽です)ですが…その土曜日の部活の昼御飯の時間に…一番の友達に悪口を言われました。それから、自分のところに味方を集めるように…私に意地悪をするようになりました。みんなもあっちの味方について… それから学校に行くのが怖くなりました。でも、進路とかあったので別室だけでも行こうと思って行きました。勿論ですが…授業は受けれません。辛いです…辛いもんじゃないです。でも、夏休み明けに教室に行くといったので昨日勇気を持ち行きました。クラスのみんなは冷たかったです。当たり前かと思いました。誰も声も掛けてくれない。当たり前かと思いました。私は嫌われてるんだと思いました。事の始まりは中2から。注意をしたことから。そしてブログの事もあるかもしれない。 もう、クラスにも学校にも行きたくないです。私は転校を考えてます。でも親は行ける。頑張れ。とか言うばかりです。先生もわかったような顔して何も分かってないです。これ以上辛い思いをするのは嫌です。もう涙が毎日止まりません。転校先には私を受け止めてくれる友達もいます。 どうしたら良いですか? 長文になって本当にすみません。でも頼れる人がみなさんしか居ないので…

  • 恋愛相談です。

    大学一年の男です。高校の頃は男子校で彼女というものに縁がなく過ごしていましたが、大学に入学してから女子とも話す機会が多くなり次第に彼女が欲しくなってきました。好きな人もいます。 ですが話題がどうしても見つからずに悩んでいます。今現在ではバイトの話や学校の話などで繋げています。男友達とは下ネタで笑いを取ったりすることができるのですが、女子にはそれができずにどうしても相槌を打ってしまっていることが多いです。最近流行のテレビ番組などがよくわかりませんが、積極的に見て芸能関係も少しは詳しくしておくことが必要でしょうか?何か女子と仲良く、同姓の友達と同じ要領で話すように、また彼女ができるようにするためにはどのような努力をすれば良いでしょうか?好きな人がいてスマホのアプリでチャットのようなものを送っても反応がいまいちで嫌われたのかと思うくらいです。恐らく女子の中ではつまらない人だと思われていると思います。大学生にもかかわらず、このような漠然とした質問申し訳ございません。アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 相談ですm(__)m

    こんばんは(^-^) いきなりですが質問てす。 この前隣の席の男子としゃべってたんですよ それでひじを見せたときになんか制服のシャツからわきげのぴょんってやつがみえたっぽいんすよ(;_;) そんでその近くのひととあっちの方いってこそこそって話しててなんか なになにーみたいに前の席の女の子がいってたんすけど別に~wwみたいにいってきて それでそのあとに 「女子って男子のわきげどうおもう~の?」 「別にどうとも思わないんじゃね」みたいな 感じで話してたらみた本人ではないほうのかたが 「まあ俺は普通に引くけど(^^)」みたいにいっててまじ女子として終わったなとおもいまして 恥ずかしいやら.後悔やら.その人の言葉が 離れなくなってしまってその...自分が ちゃんと毛の処理をしないのが悪いのですが(--;) そしてその友達たちとも普段通りに話しかけずらく(;_;)(;_;) 自分が普段通りになりたいんです(;_;) どうしたら気にしないでいられますか(;_;) 元のようには戻れないんでしょうか(;_;)? 最早このようなぐちともいえぬものを 読んでいただてありがとうございましたm(__)m

  • 男嫌い直すべき?

    こんにちは。 私は現在高1の女子です。 悩み…というか相談にのっていただけないでしょうか? タイトルにも書いてありますが、私は男嫌いなんです。 特に同級生の男子が。 私は中学の時、男子からからかわれた経験があったりしますが、相手にしたことはないです。声をかけられても無視して、相手のほうに視線は一切向けたりしませんでした。 私は別に、からかわれてつらい、とかは感じませんでした。ただ、「なんてこの人たちはばかなのだろう」と思うだけなんです。 彼らは自分の友達が近くにいるときにしかそのようなことをせず、こちらが反応しなくても勝手に盛り上がって笑っているのです。そうでもしないと友達が作れないのでしょうか。 私はそんな男子たちを見て、これがクズと呼ばれる人間なのだろうと思っていました。 しかし私も今年から高校生になりました。 同じ中学の男子もいたりしますが、それなりに楽しくやってます。 そして、私は「男嫌いを直そう」と思ったんです。 なんか突然だな、と思われるかもしれませんが、私も世の中の男性全てがそんな嫌な人ばかりではないだろうということはわかっていました。なので高校生になれば男子もそんな子供みたいなばかなことをしたりはしないだろう、と思ったんです。 同じ部活に一人同級生の男子がいます。その人以外はみんな女子です。 とりあえずその人とは頑張って仲良くしてました。 しかし…6月ぐらいだったと思います。その男子が、私に傷付くようなことを私の前で、笑顔で言ったのです。そのことで私は、その男を人として嫌いになりました。 そして、「やっぱり男は嫌いだ。関わりたくもない」と思いました。 それからその男も無視しています。なのに向こうは気持ち悪い笑顔でなんで無視するのー?とか言ってきてしつこいです。きっと自分がひどいことを言った自覚なんてないのでしょう。でもずっと無視されたら普通は自分は何かしてしまったのか、とか思いますよね?なのにその男は私がふざけているだけだろうという風に思っているようです。 男が嫌です。 この前その男の顔を見て吐き気がしてきて、本当に吐いてしまったほどです。 女子高に行けばよかったとも思ったんですが、公立の女子高はないし、家からも遠いので…。それに女の子の友達や先輩はいい人ばかりなので、その部分ではこの学校にきてよかったと思うんです…。 ちなみにその男とは事務的なもの(例えば部活の連絡など)なら話します。(といってもその男から私に連絡がくることなんて今まで1回ぐらいしかないのですが) なんかめちゃくちゃな文章ですみません…。 結局、私が聞きたいことをまとめますと、 1.男嫌いは無理やりにでも直すべき? 2.その場合直す方法は? 3.同じ部活の男子とは、とてつもなく嫌でも、うわべだけでも仲良くすべき? 4.大学は女子大のほうがいい? 5.世の中の男性にいい人は本当にいる? です。 できれば男性からも女性からも意見がほしいです。 私の書いた文章で嫌な気持ちになった方がおられたらすいません。

  • 相談

    何故だろう。なんでか分からないけどつらい。つらい、つらくて、つらくて、つらくて、、苦しい、嫌になる、別にタヒにたいわけではない。ただ消えていたい。なんでこんなに苦しいのかつらいのか怖いのか悲しいのか分からない。またそれが怖い。何もしたくなくなってただ起きて学校に行って勉強して友達と話して部活して帰って寝る。そんな毎日。一体いつからこんなになっちゃったんだろう。中学の頃男子達に散々影で言われて、友達が減ってつらかった。それでも我慢して我慢してようやく卒業出来て、振り返ってみればなんだかんだ楽しくて、高校では男子とも仲良くなってenjoyしたいって思って、実際楽しいし仲良くできてる。ただまた繰り返すんじゃないか、こう思ってしまう。気がついたら涙が出てて、なにかに押しつぶされそうになる。学校では明るくて家では… クラスのみんなには明るいね!悩みとか少なそう!とか言われる実際そうかもしれない。でも、それでも何故か心もとない。もう分からない。いっその事どこか遠くに行って水と一緒に消えていきたいな