• 締切済み

相談に乗ってください

わたしは大学2年生なのですが、男が苦手です。その理由は、小学校で嫌な思いをしたり中学校で、軽くいじめられてたからだと思います。 当時はいじめじゃない、と思ってましたが、わたしの心はかなり傷ついてたと思います。 中学校では、おとなしいほうだったのですが、男子から変なあだ名を付けられ聞こえるか聞こえないかの声で、影でバカにされたり、わたしがその時自分の髪を自分で抜いていたのでちょっとハゲがありました。で、それを女友達に言っていたら、いつの間にか広がって、男子たちからハゲをクスクスバカにされました。わたしが気にしていたので、被害妄想だったのかもしれないですが、ハゲという言葉が上がるたびクラスみんなが私を見てバカにすると思ったし、ビクビクしてました。人間が信じられませんでした。なんで自分だけバカにされるのかも分からなく、自分はみんなと違っておかしいのかなって思っていました。なので、天然と言われたり、人の話についていけないときもあって、自分は脳の発達障害かも、友達もそれに気づいて影でこそこそ言われるんだ、と不安になります。こんな私を好きになってくれる男子なんかいないのかなとも思います。トラウマで、今でも男子は私の事を悪口言ってるんじゃないかって時々不安になります。それに、かなり話す時緊張してしまうのも嫌になります。 高校に上がってからは女子ばかりの環境だったし、ハゲという言葉も怖くなくなりました。でも、男子への怖さは変わってなく、女子と話す時より、かなり表情が硬いです。それも、結局また男子から誤解され、負の連鎖を生んでしまいます。 好きな人ができても、気持ちがばれたら、こんな奴に好かれたくないと、避けられるとおもってしまい、何も行動できないんです。このままずっとこの気持ちを抱えて恋愛もできず、自分のことを好きになってくれる人もいないと思うとつらいです。自分が愛を与えただけ、自分も愛してもらえるかもしれません。 だけど、男子にうまい接し方ができません。好きになってもらいたいです。どうしたらいいんですか? 自分勝手ですが、こんなこと、今の大学の友人には言えません。 長々ありがとうございます。

みんなの回答

noname#254713
noname#254713
回答No.5

私もイジメなど受け未だに人間不振になる時があります。 が皆大人になるにつれ成長します。 辛い過去がありトラウマになる気持ち痛いほどわかりますが、過去は過去です。 まずご自身を好きに(大切にする)なってください。 自分を大事に出来ない人が他の方を大事に出来るとは思えません。 そして少しずつでも好きな方に興味を持ち勇気を出し、一言二言で良いのでまず声をかけてください。 好きな人が無理なら大卒後就職?してから、先輩同期などに声かけをする。 頑張ってください! イジメを乗り越え今を生きているのだから出来ますよ! ご参考までに 私は女性から頼られるとどうにかしてあげたい一心が強くなり、と同時に頼ってきた女性に興味を持ちます。

• eroero4649
回答No.4

>だけど、男子にうまい接し方ができません。好きになってもらいたいです。どうしたらいいんですか? 質問者さんが気持ちの問題として納得できるかどうかは分かりませんが、現実的な解決策を回答したいと思います。 はっきりいって、外見を磨くことです。男というのは本能的に美人や可愛い子と仲良くなりたいと願う生き物です。くどいですが、いいとか悪いとか浅ましいとか心が貧しいとかそういうのはとりあえず置いておいてください。現実問題として男は美人をチヤホヤするものなのです。 だから質問者さんの見た目が垢抜けていて男好きをするのなら、声をかけてくる男は必ずいます。 ただし、この中にはただセックスがしたいだけというチャラ男も少なからず混ざってきます。でもこれはしょうがないです。モテるということは、オスに性の対象として認識されるということです。オスの立場からいわせて頂ければ、抱く(性的な)魅力のない女なんて口説きたいという気持ちが掻き立てられません。どこをどう分別するかは女性の側の能力が求められます。ホイホイついていくと損をして、かといってお高くとまっていると敬遠されます。そこは駆け引きはあります。 ちなみにおじさんは中学生の頃は本当に垢抜けてなくておまけに中二病というやつにもかかっていたので同級生の女の子から本当に相手にされていませんでした。あるとき、クラスメートの女の子が消しゴムを落としてそれがコロコロと私の椅子の下に転がったとき、その子は悲鳴をあげてその消しゴムをまるでゴキブリの死骸のように二度と触ろうとしませんでしたね・笑。まあ中学生というのは男女ともにそういう態度をするお年頃でもあります。おじさんは人並み外れて助兵衛だったのでそんな嫌な思いをしても女性にお近づきしたかったのですが、それでもそのせいか今でも女子中学生ってとっても苦手です・笑。

• doraneko66
回答No.3

そもそも、男性に声をかけられている方でしょうか。 根本的なところで、言い寄られることがなければ心配するところが違うかも知れません。 男性と声を良くかけらるけど、話すのがトラウマで苦手と言う前提の話であるなら、同年代を相手にせず年上の方と話すのが良いと思います。 もしくはオカマバーにでも行ってオカマと話すのが良いと思います。 それと良い顔せずとも良いので、人は完璧ではないので人のダメな部分を見つけたり知るようにしましょう。 人のダメな部分を知っていれば、自分にも余裕が出来るので何を言われても言い返すことができ、何を言われても大丈夫だと思います。 目には目、歯には歯、欠点には欠点を知れば良いのだと思います。 そうするとお前良くそれで、人にものを言えるな?って感じになります。 はっきり言って大多数の男性の方が、欠点が多いです。 また普段から声が出ない方なら、カラオケに行くと良いと思います。 普段から、カラオケに行って歌でも歌えばストレスも発散でき、声も出せるようになります。 逆に上から、見てやるつもりで接したら良いと思います。 もちろん、ダメな部分をボロかす言うわけではなく、あくまでも自分に余裕を作るため、相手の欠点を探るのが良いと思います。 とにかく自分の短所や自分のトラウマを抱え、自分のことばかり考えてしまう場合は、他人の欠点や短所に気づき人は完璧ではないことに気づくことだと思います。

回答No.2

最大の問題は男に慣れてないことだと思います。  習うより慣れろ、ですから相手を選ばず簡単な話題を一言二言でいいのでとにかく異性と話す機会を増やしましょう。  女も男も大差ないと思えるようになったら怖い気持ちも薄らいでいくと思います。

noname#223356
noname#223356
回答No.1

すべて読ませていただきました。 大学の意中の人がいい人なら、きっと避けたりはしないとおもいますよ それに、自分のこと避ける人をいい人だと思えますか? 必ずあなたのことが好きだと思う人もいます。 それに小中学の男子と大学の男性。冷静に比べてください。 ガキみたいな人はいるかもしれませんがみんな小中学みたいに、ずけずけと 人のこと馬鹿にしてくる人ばかりではないとおもいます。 きっとあなたをすくってくれる人は大学にもいます!世の中にももっといます! もし自分から積極的に話したりするのが怖くても、ちょっとした会話のときにでも 笑顔で接したらいいとおもいます。 友達に言えない気持ちもわかります。 「気にしないで」とかいわれてつらい気持ちをわかってくれない人もいますよね。 でもあなたの理解者は絶対にいます!理解者と確信できる時がくるまでは こういったサイトに相談を書き込むのもいいとおもいますよ! 少しでも支えになることをいのります!