• ベストアンサー

恋愛相談をした女子の態度が変わってしまった

*好きな女子を彼女とします。また、彼女の友達で相談した女子を友達とします。 先日、大学受験をする彼女の事について冬休み中にメールで聞きました。(「彼氏がいるのか」 「彼女が自分に対してどう思っているのか」)その返事として 「彼氏はいないよ」と「うーんどうなんだろう?」と返事が来ました。で、ここまでは別に良かったんですが、その友達に年賀メールを送っても返事が来ない。 また、今年最初に学校で会った時は薄笑いをされ、今まではそこそこ話かけてきたのに話しかけてこなくなったりノートなどを以前は貸してくれたりしたのですが、昨日にノートを貸してと言ったら無理と言われてしまいました。 しかもその後、他の男子がコピーするから貸してと言ったら貸してあげていました。  (自分は自分で書き写すからという感じで、時間がかかるから断られたのかもしれません。 コピーならコピー機が学校にあり一瞬でコピー出来るので) これらからして、友達は自分の事をどう思っているのでしょうか? 友達は自分が彼女の事が好きという事を知ってどうでも良いと思い出したんでしょうか? (恋愛相談は冬休み中の一度だけです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ritashiro
回答No.3

とりあえずこの話は大学受験が終わるまでやめ。受験が終わってから彼女は返事をくれるはず。 女はしぶとい。恋愛と受験を同時にこなす。ふられたって、勉強する。 デートしまくってたって、勉強する。 たとえ好きな人がいても、受験のためならふることが簡単にできる。 意外と女は頭の切り替え早い。受験一直線になれる。 男はそんなことできない。 好きな子と同じ大学に行くといって志望校を変えたり、 デートに夢中で勉強しなかったり、 ふられたショックで勉強しなかったり。 下級生に好きと言われたら、勉強そっちのけになるし。 10年間の予備校教師生活でわかったことは 男はもろいし頭がかたいということだ。 きついと思うかもしれないけど、彼女のためにもあなたのためにも、今はグレーの状態がいいと思う。

accomplish
質問者

お礼

自分は推薦で大学が決まっていて受験の本当の大変さは分かりませんが、相当きついことだという事は分かります。(今日の新聞でセンターの問題見ましたが、・・・って感じでした) この事を考えると彼女が自分に対して12月頃から変わってきたというのは、彼女はやる事はキッチリとやり遂げるタイプですからしょうがない事だな と思いました。  卒業式前日にでも話しかけてみたいと思います。   自分も推薦で決まっていますが、難しい課題が1000問近く出されていますので、グレーの状態で頑張ります。   友達も専門学校に決まっていて学校に来ていますが、自分が彼女の事が好きというのが分かったから態度が変わったんだと 理解するようにします。

accomplish
質問者

補足

お礼の文に追加です。「ありがとうございました」

その他の回答 (5)

• 1v1
回答No.6

自分に彼氏がいないのに友達である彼女に彼氏が出来たら、切ないだろ だからでしょ

accomplish
質問者

お礼

あっ 頂いた回答をよく見ずに補足を入れてしまいました。ゴメンなさい  彼氏がいるいないは大きいですね。  ありがとうございました。

accomplish
質問者

補足

自分はかっこよくもなく、彼氏にしたいタイプでは無いと思われますが、、、

• 1v1
回答No.5

女は女同士仲良くしてはいますが、きっと男に関しては敵になるのではないでしょうか? その友達は彼氏がいますか?

accomplish
質問者

補足

彼氏はいないと思われます。

• girafee
回答No.4

<友達は自分が彼女の事が好きという事を知ってどうでも良いと思い出したんでしょうか?> そうだと思います・  

accomplish
質問者

お礼

ありがとうございました。

accomplish
質問者

補足

女はそういったことで態度を普通に変えられるんでしょうか?

noname#53063
回答No.2

なんか質問が増えちゃってるけど。。。 補足要求したから答えるね。 彼女にはメアドを直接聞かないほうが良いです。 友達は今の段階では何とも判断し難いですが 距離を置きたいと思っているみたいですね。 ご参考までに。

accomplish
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

少し不思議なんで教えて貰ってもいいですか? 彼女には、あけおめメールやノート貸してとかは言わないんでしょうか?

accomplish
質問者

補足

彼女とは仲が良いのですが、お互いにメールがあまり好きでないというか、別にいいかという事でメアド交換していないんですよ、、、 勿論メアド交換しようかとなった事もあり、自分のメアドの書いた紙を渡したけど部活をやっていた時期で彼女は部活がもの凄い忙しくメール出来ないしメール送られても返事できないかもという感じで送ってこなく、逆に話の流れで彼女がもしメールするなら誰かから聞いて登録して と言われましたが、自分としては直接聞きたいのでメアドは聞いていません。*彼女はメールを本当にあまりしないようです。また、部活の決まりで彼女はケータイを学校に持ってきていません。(引退した後も)メールをあまりしない事がここでも分かりますが、、、 ノートの貸し借りは彼女との方が圧倒的に多く彼女は快く貸してくれましたが、今は受験の為学校に来ていないので、借りる事が出来ません。(授業にも出ていませんし)  また、卒業したら彼女とは会えないので、メールはそこまでしなくて良いのでメアド交換の仕方教えていただけると嬉しいです。受験のせいか十二月の中旬ごろから彼女の態度がワザとらしく冷たくもなったりして以前のように話して教えてもらうのが良い物なのか不安な所もあるんです。*次に会うのは卒業式前日なんですが また、万が一落ちてしまっていたら と考えるとなお不安です。  回答頂けると嬉しいです。