• ベストアンサー

恋愛相談をした女子の態度が変わってしまった

*好きな女子を彼女とします。また、彼女の友達で相談した女子を友達とします。 先日、大学受験をする彼女の事について冬休み中にメールで聞きました。(「彼氏がいるのか」 「彼女が自分に対してどう思っているのか」)その返事として 「彼氏はいないよ」と「うーんどうなんだろう?」と返事が来ました。で、ここまでは別に良かったんですが、その友達に年賀メールを送っても返事が来ない。 また、今年最初に学校で会った時は薄笑いをされ、今まではそこそこ話かけてきたのに話しかけてこなくなったりノートなどを以前は貸してくれたりしたのですが、昨日にノートを貸してと言ったら無理と言われてしまいました。 しかもその後、他の男子がコピーするから貸してと言ったら貸してあげていました。  (自分は自分で書き写すからという感じで、時間がかかるから断られたのかもしれません。 コピーならコピー機が学校にあり一瞬でコピー出来るので) これらからして、友達は自分の事をどう思っているのでしょうか? 友達は自分が彼女の事が好きという事を知ってどうでも良いと思い出したんでしょうか? (恋愛相談は冬休み中の一度だけです)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ritashiro
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.3

とりあえずこの話は大学受験が終わるまでやめ。受験が終わってから彼女は返事をくれるはず。 女はしぶとい。恋愛と受験を同時にこなす。ふられたって、勉強する。 デートしまくってたって、勉強する。 たとえ好きな人がいても、受験のためならふることが簡単にできる。 意外と女は頭の切り替え早い。受験一直線になれる。 男はそんなことできない。 好きな子と同じ大学に行くといって志望校を変えたり、 デートに夢中で勉強しなかったり、 ふられたショックで勉強しなかったり。 下級生に好きと言われたら、勉強そっちのけになるし。 10年間の予備校教師生活でわかったことは 男はもろいし頭がかたいということだ。 きついと思うかもしれないけど、彼女のためにもあなたのためにも、今はグレーの状態がいいと思う。

accomplish
質問者

お礼

自分は推薦で大学が決まっていて受験の本当の大変さは分かりませんが、相当きついことだという事は分かります。(今日の新聞でセンターの問題見ましたが、・・・って感じでした) この事を考えると彼女が自分に対して12月頃から変わってきたというのは、彼女はやる事はキッチリとやり遂げるタイプですからしょうがない事だな と思いました。  卒業式前日にでも話しかけてみたいと思います。   自分も推薦で決まっていますが、難しい課題が1000問近く出されていますので、グレーの状態で頑張ります。   友達も専門学校に決まっていて学校に来ていますが、自分が彼女の事が好きというのが分かったから態度が変わったんだと 理解するようにします。

accomplish
質問者

補足

お礼の文に追加です。「ありがとうございました」

その他の回答 (5)

  • 1v1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

自分に彼氏がいないのに友達である彼女に彼氏が出来たら、切ないだろ だからでしょ

accomplish
質問者

お礼

あっ 頂いた回答をよく見ずに補足を入れてしまいました。ゴメンなさい  彼氏がいるいないは大きいですね。  ありがとうございました。

accomplish
質問者

補足

自分はかっこよくもなく、彼氏にしたいタイプでは無いと思われますが、、、

  • 1v1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

女は女同士仲良くしてはいますが、きっと男に関しては敵になるのではないでしょうか? その友達は彼氏がいますか?

accomplish
質問者

補足

彼氏はいないと思われます。

  • girafee
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

<友達は自分が彼女の事が好きという事を知ってどうでも良いと思い出したんでしょうか?> そうだと思います・  

accomplish
質問者

お礼

ありがとうございました。

accomplish
質問者

補足

女はそういったことで態度を普通に変えられるんでしょうか?

noname#53063
noname#53063
回答No.2

なんか質問が増えちゃってるけど。。。 補足要求したから答えるね。 彼女にはメアドを直接聞かないほうが良いです。 友達は今の段階では何とも判断し難いですが 距離を置きたいと思っているみたいですね。 ご参考までに。

accomplish
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#53063
noname#53063
回答No.1

少し不思議なんで教えて貰ってもいいですか? 彼女には、あけおめメールやノート貸してとかは言わないんでしょうか?

accomplish
質問者

補足

彼女とは仲が良いのですが、お互いにメールがあまり好きでないというか、別にいいかという事でメアド交換していないんですよ、、、 勿論メアド交換しようかとなった事もあり、自分のメアドの書いた紙を渡したけど部活をやっていた時期で彼女は部活がもの凄い忙しくメール出来ないしメール送られても返事できないかもという感じで送ってこなく、逆に話の流れで彼女がもしメールするなら誰かから聞いて登録して と言われましたが、自分としては直接聞きたいのでメアドは聞いていません。*彼女はメールを本当にあまりしないようです。また、部活の決まりで彼女はケータイを学校に持ってきていません。(引退した後も)メールをあまりしない事がここでも分かりますが、、、 ノートの貸し借りは彼女との方が圧倒的に多く彼女は快く貸してくれましたが、今は受験の為学校に来ていないので、借りる事が出来ません。(授業にも出ていませんし)  また、卒業したら彼女とは会えないので、メールはそこまでしなくて良いのでメアド交換の仕方教えていただけると嬉しいです。受験のせいか十二月の中旬ごろから彼女の態度がワザとらしく冷たくもなったりして以前のように話して教えてもらうのが良い物なのか不安な所もあるんです。*次に会うのは卒業式前日なんですが また、万が一落ちてしまっていたら と考えるとなお不安です。  回答頂けると嬉しいです。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    昨日の夜、友達の彼氏さんに用事があってメールして返事が返ってきました。 でも友達(彼女)はメールしても電話しても返事がなかったみたいで友達がショックを受けて連絡先を変えて彼氏さんには教えなかった。(私には教えてくれてます) …と言う現状なんですが友達に何て声をかけたらいいのでしょう?? 友達は最近彼氏さんからのメールも電話も減って不安がっていたのは知っていました。 彼氏さんはなぜ友達の私には返事を返して自分の彼女からの連絡は無視したのでしょう?? 友達は失恋した。と言っているのですが果たしてそうなのかもよく分からず… このあと私から彼氏さんに連絡してないです。

  • 中3女子☆恋愛相談

    こんばんは☆ 中学3年生(女子)です。 いま私にはもうすぐ 付き合って1ヶ月の彼氏がいます・・・。 同級生です。 2年生の冬から 私のことすきだったみたいです。 でもそのときは彼氏がいたので 話しかけてきませんでした・・・ 知り合ったのは3年になった 6月くらいです!!今まで私ははっきりいって 名前と顔が一致するかなーの程度で・・・ 急にメアドを聞いてきて・・・ 何回かメールしたくらいです・・・ 彼氏の友達が「いいやつやで」とか 「○○(彼氏)のこと好きやろ?」など いわれしつこくて逃げていました。 ついには待ち伏せされ一緒に帰れと・・・ それで何日かしたら 直接告白されてOKしました。 はっきりいうと・・・まわりが かなりいってきたので 私自信、「うちは○○のこと 好きなんだー」と思い始め OKしました。 でも付き合うとなんか急に 好きじゃないかも・・・と 思い始めてしましました・・・。 毎日メールしてくれるんですが 正直しつこくていやになります・・・ でも返信はします。 遊ぶ約束をしました。 「今度チューしよ」とメールがきて・・・ 私はまだキスしたことがありません。 何回か付き合ったことはあるんですけど・・・ 彼氏は私が初めての彼女です。 学校では避けています。 どうすればいいですか? まわりに相談できる人がいないので 質問させていただきました。 おねがいします・・・

  • 恋愛相談。多分。

    最近不登校してた中2です。 不登校してた時にメールをよくしてくれてた女子がいました。僕は多分その女子が励ましてくれてたから多分学校に行けたんですが、その女子に「なんで、俺をそんなに励ましてくれるん」て聞いたんすけど、そしたら、「○○(my name)と話したら楽しいし、学校に来て欲しいから」て言われてしばらくメールが来なくなりました。 やべー、なんかマズイ事聞いたかな…とか思ってたんすけど。学校行くようになったらまたメールを頻繁にするようになりました。相手から話を降る事もあるし自分からメールを送る事もあります。 質問にはいりますが、この女子もしかするとあれなんすか?あれ。 自分そう思えばなんかときめくタイプなんで…

  • 恋愛そうだん

    恋愛そうだん 中3の女子です 今好きな人がいます。 その人(A君)とは小6のころ仲良くなったんですが、中2から全然話さなくなっちゃったんです。 3年間クラスも違うし何度も諦めようとしたけど、結局諦められなくて。 この前、協力してくれてた友達がA君に「〇〇にメアド教えていー?」って聞いたら(〇〇は私の名前)返事は「いいよ」って…。 何で?ずっと話してなかったんだよ?迷惑じゃないの?って疑問ばかり。 思いきってメールしたら返事は来たんですが、一言だけだしそっけないんです。けど毎回デコメ。大して意味はないんだろうけど… この前メールしてるといきなり返事が返ってこなくなったんです。 またこっちからメールしたらウザがられないかなとか、実わめんどくさいんじゃないかとかマイナスな事ばっか考えちゃってメールしなくなっちゃって。 A君の反応が怖いんです。 やっぱ私からした方がいいんでしょうか…。どうしたらいいと思いますか? よろしくお願いします!!

  • 恋愛相談、16歳女子。

    私は今年の4月から父の転勤のために韓国に引っ越して、学校はインターに通っています。(10年生です。) 相手の男の子は9年生なので1つ後輩ですが、年齢は同じです。彼をAくんとします。 私の学校はインターとは言っても95%が韓国人なので、Aくんも韓国人です。 性格はどちらかというと日本人っぽいですが、お母さんが完全なる韓国の教育ママなので考え方は韓国人かもしれません。 私は英語も韓国語も小学生レベルしか話せないので学校では浮き気味なのですが、日本にいた時は友達が多かったので、性格自体が暗かったりみんなに嫌われるような性格だったり窓際族ではないとは思います。 男子の友達が多く日本では女を捨てていましたが、韓国に来て人見知りが発動し、男の子とは上手く話せない系女子になっています。 おそらく女子としては認識されてると思います。 Aくんですが、彼にはきちんとした理想のタイプがあり、かなり細かいように思います。 これはカカオストーリーというFacebookみたいなアプリで「理想のタイプ」というバトンで書いていた事です。 まず、愛嬌はあるけどぶりっこすぎず、基本的には爽やかで優しい人が好きなようです。 また、付き合っている時は「好き」「会いたい」などのメールは毎日したいと書いてありましたが、全体を読んだ印象では付き合う前からがつがつ来られるのは好きじゃなさそうです。 もう1つ気になったのは身長の項目で、「自分と同じくらいかそれより低い人」と書いてありました。 私が思うに、これは自分と同じくらいというのが本当の理想で、どちらかと言うと高くなきゃいいという感じです。 なので、自分より低いけど高身長といわれる女子が好きなのかもしれません。 私とAくんがどんな感じなのかというと、毎日美術の授業で顔を合わせるのですが、その際にはほとんど話しません。 数学では大きいテーブルに4人座ってて、同じテーブルなので話す時は結構話します。内容はほとんどがAくんの好きな人についてです。とは言っても、彼はいる事を否定していますが私が思うに絶対にいるはずです。 私は愛嬌はAくんが言う種類の愛嬌はないと思いますし、爽やかとかそうじゃないとかをそもそも知られるほど話てないですし、体型も150cm、65kgでぽっちゃりですし、顔も友達から可愛いといわれた事はないです。にきび肌もあります。 勉強ができるとか美術が得意とか、スポーツが出来るというのもありません。 日本にいた時は恋愛とかの感情は一切なしですが男子とばっかりいたので全く気にしていませんでしたが、私には人が私を好きになる部分がないような気がします。 今まで可愛いといわれた事があるのはマスコット的な意味ですし、あとは恥ずかしくなって顔が真っ赤になる時に女友達に言われたりとか、人見知りはするけどずっと笑ってるとか、面白いとかそういう事は言われてきました。 Aくんにもずっと笑ってるね、と言われました。 しかし、Aくんが私をどう思ってるかは分かりません。予想しても今まで大体外れてきたので自分はあてにしてません。 Aくんは私の事は絶対に好きじゃないと思います。ランチの時に見られてたり他の子より気を遣われてたりした事で一瞬期待はしたのですが、今はしていません。 なので好かれたいなと思ってモテる仕草など検索するのですが、あれは可愛い子・細い子限定だと思います。 例えば首を傾けるとか髪を耳にかけるとか、髪を束ねるとか相手がふざけた時にちょっと怒るとか、話しかけるときに相手のすそを引っ張るとかそういうのは完全に可愛い子じゃないと引かれますし、脚を組みかえるとかマフラーをするとかそういう見た目的な事は細い子じゃないと魅力でも何でもないと思います。 何か具体的なアドバイスはありますか? 相手も意識してしまう発言とか、仲良くなれる方法とか、外見は可愛くなくても可愛いと思える言動とか、何かこの質問文を見てできる具体的な方法があったら1つでもいいので教えて下さい。 ちなみに、「笑顔でいる事」とか「英語など何でもいいのでがんばっている姿を見せる事」などは間に合っています。 長文失礼しました。 ご協力お願いします。

  • 恋愛相談です

    僕は今大学生です 彼女もできたことが一度もありません 周りの友達は彼女がいたり、女友達とよく遊びに 行ったり、飲みにいったりして、 仲がいい友達(男)はいつもその女の子たちと話してて とても楽しそうです それを見てると自分が少し惨めっというか、 恥ずかしい話ジェラシーを感じてしまいます 僕にも女友達がいてその子と 絡んでいると楽しかったり、いいな~と 思い始めたぐらいから 逆に彼氏(僕の友人)の相談をうけてしまい、ちょっと複雑です でもその時は一人の友達として相談にのってあげました そのころから僕は自分の幸せより他人の幸せのほうが がんばれるというか僕で幸せになるなら そのほうがいいかなって思い始めてしまったのです あるとき女子から A,「○○君って~彼氏にするタイプじゃないよね~」 B,「そうそういいやつなんだよ~」 と言われ周りの女子たちもうなずいてました 僕は優柔不断で目立つようなおもしろさも なければ、キモいと思われることもなく パッとしない感じで生きてきました 周りの友達(男女)はほとんど彼女彼氏持ちで 応援はしてくれますが 経験がないのでよくわかりません いつか自分にとって最高の女性が現れるものなのでしょうか? 長々と、わかりにくい文章ですみません よろしくお願いします。

  • もうつらいです。中3女子の相談です。

    もうつらいです。中3女子の相談です。 今日の帰りの会の時斜め後ろに座っている彼氏としゃべっていると同じ班の女子が「ラブラブだねえ」と私と彼氏をひやかし、周りにいたクラスメートも同調してひやかしました。私たちを。私のクラスはこの前席替えをしその時私は班長に立候補したのですが、班長になると好きな人を選べる。というシステムで行われたのですが、私は班長になり彼氏を副班長として指名しました。そのツケが今きたのか「ラブラブだねえ」と言われたとどめに「よかったねえ同じ班で」と言われ、「だれが選んだんだっけ?」などと言われ、もう最悪で思わず耳をふさいでしまいました。 いじめられるのには慣れているのですが、ここまでクラスのほぼ全員から集中攻撃されたのは始めてでもうすごくつらかったです。 帰ったあと彼氏に「今日はなんかごめん。たぶん明日は学校休むから、本当にごめん、ウチのせいで・・・。」と謝罪メールを入れました。まあ彼氏は返事来るのがすごーく遅いからまだきてないのですが。やっぱし彼氏のためにも私はしばらく学校に行かない方がいいのかなと思います。ウチのせいでまた彼氏がひやかされるとこなんてもう見たくありません。もう私のクラスに私の居場所はないのかも知れません。それともやっぱり、負けずに明日も学校に行った方がよいのでしょうか?それにもう彼氏に別れてくれと言われても当然だと思います。でも私はやっとできた初の彼氏だから別れたくありません。どうすればよいのでしょうか?

  • 友達の恋愛相談について

    友達から恋愛相談をされたのですが、休日は必ず、彼氏と会っていて、友達と彼の距離は高速を使って、1時間掛かるそうです。車を使って、出掛けていて、 先日、車で出掛けた時、車が故障し、修理代が掛かるので、廃車にしたそうです。 次の車を購入するまで時間が掛かり、今は足がないから、彼氏に言われたそうです。 友達が電車があるし、好きなら、どんなことをしても、会いたいと思わない?自分から会いに行くと彼氏に言ったそうです。 彼氏に『高速使えないし道わからないしの状態で来たら危ないだろ。ダメだからな。てかなんでそこまでして電車使わないかんのいつもめちゃくちゃなことばっかり言うなお前』と言われたそうです。 友達は彼に車が手に入るまで会えないのか?と言ったそうです。 友達が自分は我侭なのか? 電車を使ってまで自分に会いたくないのかという相談を受けました。 友達に我侭でないから、忙しいので、改めて、メールをすると返事を送りました。 どう返事をして良いかなと悩んでます。 自分が思うには彼が車で移動にこだわり、自分の生活圏内に友達に来てほしくないのかと思いました。 アドバイス、意見をお願い致します。

  • 恋愛相談です

    私は高校生の女子です。 現在好きな人がいます。 その人とは、今年同じ初めて同じクラスになりました。(ちなみに同じクラスになるまでの接点はゼロです。)その人とは、学校ではまだ話したことがないです。しかしメールでのやり取りは何度かしています。というか、今現在(2日ほど前から)メールをやり取りしています。お互い返事が遅いので、何度かしかメールが出来てないということです。相手は部活が忙しく、私はバイトが忙しいのです。 私はこの状態からその人と仲良くなりたいと思っています。 そこで、これからこの人となかよくなるには、メールや学校でどのように接すればよいでしょうか。まずは友達のように接した方がよいのでしょうか。でも私は友達のように接すれば、今までの経験上友達どまりとなってしまいます。どうすれば仲良くなれますか? 難しく読みにくく長い文章、失礼しました。 回答いただければ嬉しいです。

  • 恋愛相談

    自分の事ではないのですが… 今仲がいい女友達がいます。その子は彼氏がいるのですがなかなかうまくいってないみたいです。付き合いはもう1年以上になるみたいです。彼氏のほうが少しDVぽいようでそれが原因で彼女は過呼吸になりました。それ以来暴力は振るわないと約束したみたいですが最近になってまた振るわれているようです。さらにかなりの束縛屋です。今日も学校で泣いていました。「別れればいいのに」と何度も言っいるんですがなかなか別れられないようです。そして今日 「どうしていいのか分からん」 と相談されました。こういうときはどういう風にアドバイスしてあげればいいのでしょうか? 特別彼女の事を好きではないのですが友達としてなんとかしてあげたいと思っています。 泣いてる姿をみるとこっちまで辛くなってしまうので… 長文失礼しました