• 締切済み

学校生活について!!

私は春から高校生になりました。 中学生の時は周りの人達に可愛い可愛いと言われていたのですが、 高校生になってから同じクラスの女の子にとても可愛い子がいて 私よりも可愛い可愛いといわれています。 ただの嫉妬なのですが、その子のことが嫌いになりそうです… いなきゃいいのにと思ってしまう自分が嫌です。 なにかアドバイスお願いします。

みんなの回答

  • youcanchan
  • ベストアンサー率32% (330/1029)
回答No.2

性格ブスにならないよう頑張ろう!

runa0513
質問者

お礼

そうですね! 中身で負けないように頑張ります(o^^o)

  • 4631any
  • ベストアンサー率18% (26/138)
回答No.1

ただの嫉妬なのですが、その子のことが嫌いになりそうです… いなきゃいいのにと思ってしまう自分が嫌です。 中学時代、可愛いと言われていた質問主さんに対して、もしかしたら今の質問主さんと同じように感じていた人も居たのではないでしょうか? 今回の件で、他の人の気持ちも理解出来るようになった事、質問主さん自身のプラスになる事だと思いますよ。

runa0513
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かに周りの人の気持ちは考えたこと ありませんでした。 プラスに捉えます!

関連するQ&A

  • 高校生活

    先日、入学式を迎え、高校1年生になりました。 そこで、友達のことについて質問したいです。 私は、同じ中学校からその高校へ行った女の子(Aとします)と初めは一緒にいました。 Aは私と反対に近い性格です。どんな感じかというと、結構キャーキャー騒ぐ子で、芸能ネタに詳しい(好きなアーティストがいたり、テレビをよく見ているように思います)感じです。 これを見ている方の中にも周りにこういう人はいませんか? …そして、Aには彼氏がいます。 そんなAといたら、新しいクラスの中にも似たように騒ぐ子が何人もいて、その中へ一緒に飛び込みました。が、どうも私は浮きます。テレビなんてほとんど見ないし、好きな芸能人とかアーティストとかもいない、というより知りません。彼氏もいません。 昨日も今日も、Aは彼氏の自慢をしまくっているし、その中にいても、面白くなくて、全くついていけず、昨日、自分からぬけました。すると、同じような子たちがいて今はその子たちといるのでどうにかなっています。 ですが、なんだか気になるのです。 私が被害妄想しやすかったり、気にすぎるところがあるのもいけないのかもしれませんが、キャーキャー言っている派手なグループの子になんか思われている気がしてなりません。 中学のとき、最後のほうある何人かの子たちに外された経験もあるのでそれも響いているのかもしれませんが。 これから、学校行事とかもあるので仲良くできないと非常にまずいのではないか、と感じています。しかも訳あって、3年間クラスが変わらないので同じクラスなのです。 でも、私は、なんだか相手への気持ちが顔に出てしまっているような気もして向こうも敬遠しているかもしれません。派手グループの子たちは、Aの目は見て話すのに、私のほうにはまず話してもくれなくなりました(まだ数日しか経っていないのに)。自分から、と言っても話がすぐ切れるような話しか持っていないため、うまくいきません。だから、こんなこと思ってはいけないのに、「うざい」「嫌い」とか心の中で思ってしまいます。Aのことも「嫌い」と思ってきてしまう気がします。 みんなと仲良くっていうのは難しいことなのでしょうか? そして、Aのことをこうやって思ってしまうのは…認めたくないけれど嫉妬ですか? こんな私でもなんとか色々なタイプの人と上手くやっていける方法はありませんか? それとも、自分は自分で、私のペースで生活していれば自然となんとかなるのでしょうか? なんとかしたいのに、私の性格のせいで上手くいかなくて、とてももどかしいです…。

  • 高校生活がうまくいっていません。

    私は今年の春高校生になりました。勉強をがんばって念願の公立高校にはいったのですが全然楽しくありません。何故かというと、友達の輪に入れていないはらです。中学の頃はどちらかというと馬鹿騒ぎをするようなタイプで、友達にも恵まれていました。高校のクラスでは同じ中学の子が一人もおらず、人見知りな私はずっとじっとしていました。あと、私の周りの席の子はみんな地味な子ばかりであまり話があいません。そのうちにクラスではどんどんグループができてしまい、今は主流のグループもできています。しかも、その主流のグループはクラスの女子のほとんどが入っていて、入ってない人はインキャラとして見られ、私は三人でいるのですが、ほぼ眼中にないようです。 私と一緒にいる子も入れなくてつらいようです。 一度は頑張って入ろうと試みたのですが 入ってくるなオーラをだしていて入れません。席替えはまだしていませんが入学して三ヶ月がたちました。もうどうしていいかわかりません。このままでは学校をやめてしまうかもしれません。 何でもいいのでみなさんの意見をきかせて下さい。

  • 学校生活で悩んでいます…

    高校1年生です。 最近何もかも嫌というか、現状に満足できてないというか… 友達は居ると思っています。 一緒に居るととても楽しいです。 でも、どこか疎外感を感じてふと寂しくなったり、仲良くしてる子でも妬ましく思ったり… とても賑やかなクラスの半数以上のグループ(男女混合)では私のことを陰でネタにしているらしく(隠し撮り、隠し撮りした画像をlineなどで流す、(本名)様呼びなど)されていて(lineは友人から聞いた)、その子達が笑ったりするたび気分が悪くて、居心地が悪くなって… 楽しい時は楽しいです、でも、苦しいときは本当に苦しくて… 自分がどうすればいいのか解りません。 とことん自分が嫌いになって、日々人の目が気になって、学校にもあまり行きたくなくなってきました。 ネタにしている子達と仲良くなりたいとかじゃないんです、でも怖くて… 自分は人見知りが激しく、その子達に何かした覚えはないと思っています…席も離れていたので…

  • 可愛くなって楽しい学校生活をおくりたい!

    高校生女です。 最近どんどんブサイクになっていきます。 昔は可愛くて細くて結構モテていました。 ですが、中学に入り、週6でやっていた習い事をやめ、現在までに15キロも増えてしまいました。 身長は3センチしか伸びていません。 今ではもう昔の面影もありません。 小学校の友達に会うと、とても驚かれます。 また、最近は中学の友達に会ってもなんか顔ブスになったね、とよく言われます。 周りの子は高校に入ってどんどん可愛くなっていくので、最近は自分の友達と隣に歩くのが恥ずかしくて遊びなども断ってしまいます。 はじめは、太ったからブスになったのだと思いましたが、最近は私がブスな理由は太ってしまっただけではない気がするのです。 現在好きな人もいませんし、恋愛なんてもうしばらくしていません。 何かそれっぽいことがあっても、私なんかと思ってしまいます。 それに私は中学からクラスでお笑い担当で、男子からも「下品」「ブス」「いじられキャラ」と言われ、仲良くは出来ますが、恋愛対象には全く入っていないと思います。 それでだんだん『男ウケ』なんかどうでも良くなってきてしまい、身の周りが汚くなったり、男子がいてもあまりオシャレなどをしなくなりました。 彼氏と別れてからさらにブサイクが増しました。 現在彼氏いない歴1年です。 ですが、私は現在高2なのに、こんなにつまらない学校生活を送るのはもう嫌です。 周りにも彼氏ができて、楽しそうにしていたり、片思いで楽しそうにしていたり、私もそんなふうに恋愛したいんです。 でもこのままだとブスになる一方で誰にも相手にされません。 高校生の女子の方がやっている、女子力アップの秘訣や、可愛くなるためにやっているちょっとした習慣などを教えてください(>_<)

  • バレンタインに渡したいけど‥。

    こんにちは。 私は中学3年です。 私には同じクラスに好きな人(仮にA君とします)がいるんですが 私はかわいくないし、自分に自信がなくて内気になってします。 なので、あまり喋ったことがありません。 同じクラスのカワイイ女の子達がA君と喋っているのを 見ると凄く嫉妬してしまいます。 嫉妬ばかりして全然アピールしない自分がイヤです‥。 しかし、バレンタインにはチョコを渡したいと思っています。 あまり喋ったこともなく、 そんなに(と、言うか全然?)カワイクない子からチョコを もらうことってやっぱり迷惑ですか?? 渡したいけど、”いらない”とか言われて断られたらどうしよう~‥とか 思うと不安でモヤモヤします。 アドバイスお願いします。

  • これからの学校生活について悩んでいます。

    修了式の日クラス替えの発表がありました。 親友や仲の良い子とはすべて離れ、私の悪口を言う気の強い子と何人も一緒になりました。男子の中にも私を嫌ってる人がいます(元彼氏やその友達です)。 高校最後のクラス替えでした。2年の時のように楽しく過ごせそうにありません。学校でのストレスのせいで受験にも支障が出そうです。 私は考えがネガティブなので、何かアドバイスをください。。

  • 人見知りと学校生活について

    現在高1の女子なのですが、人見知りでなかなか自分から話しかけられないです。 小さい頃から人見知りで、引っ込み事案というか消極的な子どもでした。でも慣れてくると、冗談言ったりノリ良くできたり、割りと素が出ます。 高校にあがって5ヶ月くらい経つ訳ですが、いまだクラスメイトに壁を作っています。 仲いい子はほんの少しはいるけれど、話しかけられないと会話が出来ません。最近挨拶も返すことしか出来なくなってしまいました。何でこんなに人見知りしちゃうのかが嫌で嫌で仕方がないです。 中学時代は友人たちに囲まれてとても楽しかったのに。その友人たちはみんな他の学校で楽しくやっているそうです。 中学の友達と遊ぶ時「高校の友達が」という言葉が出てきたり、久しぶりすぎて前のように会話出来なかったりすると「やっぱり離れちゃうと距離も開くのかな」と悲しくなります。 そう思うと私には友達がいないんじゃないかって…涙が出ます。行く高校間違えた、って後悔することもしばしばです。でも友達がほしい。折角の高校生活楽しく送りたい。 中学の頃は本当に本当に楽しかった。自分からいっぱい話しかけられたし、なにより休み時間になるたび友達が私の机の周りに集まってくれるのがものすごく嬉しかった。あの頃に戻りたいと本気で思っています。 ひょっとしたら、クラスで気が合う子なんていないんじゃないかとか考えてしまいます。 でもとりあえず人見知りを直したいです。でも話しかけるきっかけも勇気もないのです。 会話にも入りたいけれど、私が入ったら場の空気が壊れると思い、頭の中では色々考えているのに結局言えずじまい。勇気が出ない、行動が出来ない自分が大嫌いです。どうしたらいいのですか。 乱文失礼しました。

  • 友達の作り方。

    私はこの春高校生になったばかりです。 入学式は4月4日にあって入学して1週間経ちます。 しかし私には友達という友達が出来ません。 私は人と話すことが苦手で自分から話すことがなかなか出来ません。 あと、何を話したらよいのか全く分からなくて困っています。 周りの人はもう友達が出来たみたいでワイワイ会話をしています。 周りの人はオシャレというかイマドキって子ばっかりでプリクラを交換したりしています。 しかし、私は地味で目立たなくって自分に自信がありません。 中学の時には趣味の合う子が周りに居てホント楽しく、中学に戻れたらどれだけ幸せか。 と、思うようになりました。 決して中学のときも良いクラスとはいえませんでした。 しかし、今のクラスよりはマシだと思っています。 でも、もう高校を変えることも出来ないし、クラスを変えることも出来ません。 3年間の中でクラス替えもすることもありません。 だから、今の現実を受けとめて友達を作りたいと思っています。 それと、私はかなりのアニメスキーで同人系の話とかが大好きです。 皆さんはアニメスキー(かなりのオタクの人)とかの人が話しかけてきたらどう思いますか? その反対にアニメスキーの人、どのように話しかけたら良いのでしょうか。 やっぱり3年間クラスが一緒なので同じ趣味の人とかいないと厳しいし、寂しいです。

  • 高校で仲が悪い人を作らないには…。

    新高1です。私は、中学校の時、いろいろあり、裏切られたりしました。そして、周りが私の事をどんどん嫌っていき、クラスで私と一緒にいるとその一緒にいる子が周りの目を気にしたりしていました。そして、私は、中学の時周りに悪く言われていたので、今日入学式でこれから同じクラスの子たちとかとも顔合わせをしたのですが、皆、全く知らない人たちなのに、トイレ休憩などに、なぜか、自分の事を周りに何か悪く言われてるんじゃないかと思ってしまいます。そして、高校の同じクラスの子と私が一緒にいると、周りが悪く言ってその子が離れて言ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。そして、特別仲のいい友達ができたわけでもありません。ですが、メアドを交換したり話したりした子はできました。今は一番その子たちが話しやすいです。なので、これから先も一緒にいたいのですが、いつか仲間はずれにされてしまうんじゃないかとそんな気がして不安になりません。私がこれから通う高校は知っている人はだれ一人いません。なので、本当になじめる子が居ません。なぜか、いつかその子たちに仲間はずれにされてしまうような気がするのですが、一緒にいるためにはどうすればいいのでしょうか。あと、高校の周りが、私の事を悪く言っているように感じるのは中学とのキの影響でしょうか…。今もそんな気がします…。こういう時はどう改善していけばいいのですか?考えすぎでしょうか?そして、クラスにふいんき的に苦手な感じの女子が居たのですが、私は高校では仲の悪い人を作りたくありません。ですが、なんかふいんきてきに苦手というか嫌いな感じの女子がクラスにいます。そういう人にはどう対応していくべきでしょうか。なぜか、自分がそう思っていると相手にも自然と伝わってしまうので…。ですが、ふいんき的にどうにもあまり好まない感じの女子がいました。こういう人たちとは、トラブルにならないにはどう対応していけばいいですか。長くなりましたが、回答よろしくお願いします。

  • 学校生活辛い…

    私は先月に中学生になったんですけど、いろんな子、いろんなグループを回ってたら、いつの間にかグループ内で仲良しが出来てしまいました。全然話しかけることは出来るんですけど、一番の友達という子がいつの間にみんなできてしまい、取り残された感じになってしまいました。なので一番の友達同士の中で入りやすそうな子達の所に入っていって私の一番の友達みたいな子を作りたいです。ちなみに6月から部活が始まるので、それまで待つか迷っています。質問は 1すでにできあがりつつある友達同士の中に入る方法 2部活では基本同じクラスの仲良し同士で入るのか? 3部活では違うクラスの人同士が仲良くなることがあるのか? 4部活で仲良しの子を作る方法 5その他アドバイスがあったら教えてください 回答してくれると嬉しいです!お願いします

専門家に質問してみよう