• 締切済み

?中学校を卒業してもうあわないので?

?中学校を卒業してもうあわないので? メールで思い伝えようと思ってます ですがその人は頭が良く中学でも相手にされていませんでした ですが、学級委員を1年時に半年、1、2年時に合唱コンで指揮伴奏をしました。。。 そして3年間同じクラスでした ? 付き合いたいけど。。。なので思いだけ でも伝えたいのです それといつ頃かとどんな感じで送ればいいか、話の切り出し方も教えて下さい!! ? よろしくお願いします? ? ※僕は男子です

みんなの回答

  • Doctor2G
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.4

>それといつ頃かとどんな感じで送ればいいか、話の切り出し方も教えて下さい!! メールで決着をつけたいのですね。メールは話ベタでもいいし、タイミングを考えなくてもいいし、相手を見て話さなくてもいいし、切羽詰まらなくてもいい。恥ずかしい思いもしなくていい便利なものですね。 あなたがメールを使うのは、彼女がOKでなかったときに、自分の気持ちを軽く処理できると思っていませんか。傷心の負担をできるだけ減らそうとしてメールを選んでいませんか。既に逃げ腰です。失敗しますよ。中学生気分が抜けていませんね。 電話で呼び出して、彼女が来れば直接伝えましょう。それがベストです。彼女は学力の高い女子だそうですね。9月からは気持ちを切り替えて学校生活を送るタイプなら、告白は夏休み中がいいでしょう。 偉そうでごめんなさい。

回答No.3

おはようございます。 どんな想いであれ、中途半端な感情であるのならば告白はやめておいたほうがよいかと。 まあぶっちゃけた事を書きますと、「駄目だけど、とりあえず」みたいな質問文なので、正直そんな相手に告白されたとしても迷惑なだけでしょう。  告白を考えるより、受験までの間「頭の良い相手」に自分を見てもらえるように猛勉強してみてはいかがでしょうか?それすらもできないのなら、やはり告白はやめるべきでしょう。 ヒトによっていろいろ違うと思いますが、受験に懸命な方々はすでに受験モードに入っているはずですよ。。アナタがそんな大切な時期に自分にとって、、、言い方は悪くなりますが、どうでもいいクラスメートに告白されたらどういう気持ちになりますか? まあいろいろ書きましたが、相手の迷惑になるかも、と考えなかったのならば告白はしない方向で考えてください。。 ごくごく個人的な意見を書きましたが、何かの参考になったら幸いに思います。

  • blue-555
  • ベストアンサー率27% (162/589)
回答No.2

アドバイスではないが、、、メールでなく手紙にしよう。 メールじゃ軽すぎる。・・いや今だと手紙は逆に重い? 一歩間違えればストーカーだが、私は昔、手紙を何度も出した事がある。 最初は無視されたが、数年かけて成就した。*ただし相手も好意があったのは知った上の行為だが。 控えめな感じで出すといいのでは? できれば夏休み中(お盆前)に出したかったよね。

回答No.1

メールですか…。 私的に直接が一番いいと思いますけど… でも、メールでと決められたなら メールで行きましょう。 どんな告白の方法でも 私は、回りくどい言い方よりストレートで気持ちを伝えられた方が 嬉しいと思います。 話の切り出し方ですが… 普段質問者様はその彼女さんとメールはしているのですか? しているなら、 そのまま恋愛の話に持って行って告るのも良いと思います。 そんなしないのであれば いきなり恋愛の話に持っていくのは 私的にいきなりすぎると思うので 「最近どう?」 からはじめていくのもありだと思います。 いつごろといのは… 質問者様が決めるべきだと思います。 告るタイミングというのは その本人にしかわからないものですし、 どんなメールをしているかなど詳細が分からないので 私はわかりません。 でも、後悔しないように 自分が「ここだ!」 と思ったところで告白してくださいね 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 中学を卒業してもうあわないので 

    中学を卒業してもうあわないので  メールで思い伝えようと思ってます ですがその人は頭が良く中学でもあまり相手にされていませんでした でも1年の半年間学級委員をやり1,2年で指揮 者伴奏者で 3年間クラスが同じでした 。 付き合いたいし会いたいのですがその人も忙しいので少なくとも想いだけでもでも伝えたいのです。 それと話の切り出し方も教えて下さい。 よろしくお願いします 。   ps,今月の最後にその人に行っている学校の文化祭があります。 でも話しかけたほうがいいですよね・・・なんて話しかければいいですか? ※僕は高校男子です ぽっちゃり系です ルックスは・・・ですww メールはダメですかね? 直パターンとメールパターンどっちもください!!

  • 卒業式の合唱

    先日合唱コンクールを終えました。わたしは伴奏者でした。 うちのクラスは優秀賞も指揮者賞も伴奏者賞もとれませんでした。 でも、優秀賞と指揮者賞をもらったAクンとメールをしていたとき、 『俺は昔からお前のピアノが誰よりも上手いと思ってたからな。 そんで今でも、そう思ってるから(*^_^*)』 と言ってくれました。 あ、別に恋愛感情とかはないですよ、お互い付き合ってますし。。。 わたしは嬉しくて、結局、三送会か卒業式でコラボしよう、ということになりました。 今からいろいろと曲を考えています。 合唱も指揮も伴奏も、かなり難易度が高い曲でOKです。 混声四部合唱で、難易度としては・・・★4つぐらい・・・≪分かりにくいですか・・・?≫ 聞いていて涙が出るような合唱曲で、サビでは盛り上がるようなもの、教えてください。 合唱曲でもいいですし、ポピュラーソングでも良いですが、 伴奏者のわたしとしては、聞きごたえがあり、難しい曲がいいです。 尚且つ、卒業、ということに合ったものがいいです。 いろいろ候補を出したいのでお願いします。 また、その曲の試聴サイトがあると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 三送会や卒業式の合唱曲

    先日合唱コンクールを終えました。わたしは伴奏者でした。 うちのクラスは優秀賞も指揮者賞も伴奏者賞もとれませんでした。 でも、優秀賞と指揮者賞をもらったAクンとメールをしていたとき、 『俺は昔からお前のピアノが誰よりも上手いと思ってたからな。 そんで今でも、そう思ってるから(*^_^*)』 と言ってくれました。 あ、別に恋愛感情とかはないですよ、お互い付き合ってますし。。。 わたしは嬉しくて、結局、三送会か卒業式でコラボしよう、ということになりました。 今からいろいろと曲を考えています。 合唱も指揮も伴奏も、かなり難易度が高い曲でOKです。 混声四部合唱で、難易度としては・・・★4つぐらい・・・≪分かりにくいですか・・・?≫ 聞いていて涙が出るような合唱曲で、サビでは盛り上がるようなもの、教えてください。 合唱曲でもいいですし、ポピュラーソングでも良いですが、 伴奏者のわたしとしては、聞きごたえがあり、難しい曲がいいです。 尚且つ、卒業、ということに合ったものがいいです。 いろいろ候補を出したいのでお願いします。 また、その曲の試聴サイトがあると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 小学校卒業での担任の先生へのプレゼント

    私は6年生のクラスで学級委員をしています。 卒業に際して、担任の先生にプレゼントを考えています。 学級会には未提出なのでわかりませんが、クラスの人たちは大体賛成してくれています。色紙に寄せ書きをして渡すのを考えたのですが、どうでしょうか。

  • 中学校 卒業

    読んでいただき、ありがとうございます 僕は今年(2024年)卒業の中学生男子で、同じクラスに好きな女子がいます。なので、その女子に卒業式後(または春休み)に中学校生活3年間お世話になったので、何かプレゼントをしたいと考えています。 しかし、何を渡せば良いのか分かりません。もし、大丈夫であれば皆さんのお力をお貸ししていただけないかと思って質問しました。僕からしたらハンカチなどを考えていました。 そこで聞きたいことが2つあります。 ①ハンカチを渡すのはどうか? ②ハンカチ以外だったら何を渡せば良いか?(できれば中学生でも買える金額で) ご回答、よろしくお願いします。最後まで読んでいただき、ありがとうございます

  • 指揮者になったのですが、、、

    はじめまして。中学3年の男子です。 僕の学校では、文化祭と同時にクラス対抗合唱コンクールをしています。今回僕は学級みんなからの推薦により僕が指揮者となったのですが初めて指揮者をします。 最後の文化祭、合唱コンクールなので絶対最優秀賞を取りたいと思っています。 ですが僕等のクラスは僕を含めて男子12名女子10名と少人数です。 歌う曲は「君とみた海」です。ピアノは結構上手い人がやってくれるので心配は無いのですが。。。 問題は僕です。初めて指揮者をやるので練習の進め方や指揮の仕方などほとんど未知です。 本当にど素人です。 なので今回は皆さんの力を借りて最優秀賞とまでは行かなくても、「全員合唱」をしたいと思います。 指揮のことなら何でも構いませんアドバイスお願いします。

  • 恋愛相談

    中学生女子です。 私は隣のクラスの奥手系の男の子が好きです。 彼はSNS系はしていません。LINEは「笑」「w」や絵文字は一切つかいません。たまに変な顔文字を送ってきます。 部活は陸上部で部長です。大会でも好成績です 学校では学級委員をしたり、合唱コンの指揮者では指揮者賞をとったり、頭もめちゃくちゃいいです。 そこそこもてます こんな彼でも、私のことを気になるようなおすすめ?の言動はありますか? また、こんな彼の場合、どんな女の子が好きなのでしょうか? 簡潔すぎて分からないかもしれませんが 皆様の意見をお聞きしたいです。

  • YELL 合唱の仕上げのコツ

    2月17日に合唱祭があり、私たちのクラスはYELLを歌います。 私は指揮者なんですが、Nコンの曲はやっぱり難しいです! そこで、歌ったことがある方、もしくは合唱に詳しい方、 是非仕上げるコツを教えてください。中3で最後の合唱祭なんで絶対優勝したいんです。 一応ビデオのURL添付しときます。 http://www.youtube.com/results?search_query=yell&search_type=&aq=f ちなみに、クラスな38人(指揮伴奏含む)で、男女比の関係でアルトは女子4人、男子8人という状態です。

  • 自分がリーダーをやっていて良いのだろうか

     いきなりですが、今僕は学生でクラスの学級委員をやっています。  最近、学級委員としてまかされた仕事が上手くこなせなくて悩んでいます。仕事はみんなをまとめるなどのことです  そして今、こんな自分が学級委員をやっていて良いのだろうかと思い始めてきました。  でも僕は本当のところ学級委員を辞めたくありません。実はいままで2年間ずっと学級委員をやらせてもらっていて学級委員としての自分のことが今までの2年間の僕の自慢できることの一つだったからです。  僕は今中学3年で、後半年でこの中学校生活も終わります。  だからこそ自分からどうしたいのか決定したいのです。  どなたか相談に乗ってくれれば幸いです。

  • 合唱コンクールのでの指揮

    私は中学2年生で,毎年10月に行われる合唱コンクールに友達からの薦めもあり,立候補しようと思っています。 私達のクラスではすでにピアノ伴奏者は決定しています。 私と同じ吹奏楽部の部員の男子です。 彼は,去年も私と同じクラスでピアノ伴奏を担当していました。 推薦で決まったのですが,私も彼を適任だと思っています。 ただ,私は今まで指揮の経験もなく,音楽や合唱に自信はあるのですが,ピアノなど音楽に関する専門的な習い事はやったことがないので指揮が上手くできるかどうか不安です。 経験者の方で,指揮の振り方や拍のとり方,また表現の方法(フォルテやピアノ,クレッシェンドなどの強弱や感情の込め方)などを教えていただけませんでしょうか。 宇宙をイメージさせるようなすてきな画像などもあればお願いいたします。 もちろん目指しているのは校内最優秀賞,学年別1位,指揮者賞ですが,そういうものよりも私の夢はクラス全員の思い出に残るようなすばらしい合唱をすることです。 ちなみに曲名はCOSMOSです。よろしくお願いいたします。