• 締切済み

英語のshort essay

教育問題に関した2000字位の英語のエッセイはないでしょうか? 教育に関する英文を読んで、英語力をつけたいと思っています。 できれば、表などがついた説得力のあるものがよいです。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• ivallo
回答No.2

教育問題ではあまりにも範囲が広いのでは…。 何でもいいのであれば、英字新聞がお勧めです。 ちゃんと、教育問題のページがありますから。生きた英語を読んで下さい。 BBCラジオの教育問題のページ http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/education/default.stm 読売新聞英字版 http://www.newsonjapan.com/html/newsdesk/morenews/Education_News/ ……何をあげたらいいのかわからないのでこのぐらいにしますが、好きな新聞があればそれが1番かと。

• awazo
回答No.1

英語の力をつけたいのなら、ご自分で教育に関するエッセイを書いてみて、それを英語で2000字ぐらいにまとめ、表などをつけて説得力のあるものにするのが一番よいと思います。 借り物では力はつきません。間に合わせでなく、自力で頑張ることをお勧めします。