• ベストアンサー

この状況でどうすればいいですか?教えてください!

33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。 今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、告白して返事待ちの子がいます。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚を考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだから。それに一人分作るって余るんですよ。』と言われ、深い意味はないようです。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、1年過ぎた今もまだ返事をくれません。後で聞いたら、告白された時は『前に好きだった人と全然タイプが違うのにどうして今度は私なの?』と思ったそうです。遊んでくれたのは『付き合ったことがないって聞いて、かわいそうになりいろんなとこに連れてってあげようと思ったから。』と言われました。 数ヶ月前に返事のことどう考えてるのか聞いたら、『同じ会社だし、いずれ返事はしなくちゃならないと思ってます。』と言われ、それからはその話題に触れていません。 自分が年上ですがかなり見下されている感はあります。服装はダメ出しされるし、どこどこに行こうって誘っても『行かないです。』とキッパリ言われるし、最近は一人の時間が充実して楽しいと言われました。ただお弁当は作ってくれるし、仕事のことや他愛もないことで電話やメールのやり取りはあります。あと体の関係はありません。 いちおうその子の性格です。 *A型で細かい作業が好き *ケータイはあまり見ない *お気に入りのぬいぐるみと一日中会話できる *嫌いな人とはとことん距離を置く *好きになると自分からアタックする *結婚願望は強い *結婚したらご飯作って旦那の帰りを待っていたい *頑固で考え方は古い *興味がある場所にはどんなに遠方でも一人で車で行ってしまう こんな感じです。 (1)その子にはどう思われてるのでしょうか?この状況で脈はありますか? (2)このまま彼女の返事を待ってた方がよいのでしょうか?それとも返事を迫るべきですか? (3)(女性の方)付き合う気がなくてもこのような状況でお弁当を作りますか? こんなこと当事者じゃないとわからないとは思いますが、みなさんの客観的なご意見をいただければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.6

こんばんは☆彡30代既婚女性です! 多分彼女から見ればあなたの事は好きは好きだけど LOVEではなくLIKEなのではないのかと思われます。 好きになると自分からアタックするのに 返事をずっとしないで曖昧のまま。。。 だけどお弁当は作ってくれる。。。 いくら自分のを作るついでだから余るからと言っても どうでもいい人にお弁当は作りません。 余るなら冷凍すれば日持ちしますし夜又食べてもいいし。 ずっと遊んだりして気心は知れてて一緒に居て安らぐ、 気を遣わなくていいなど彼女自身あなたと一緒に居たいって いうのはあるのだと思います。 しかしもっと情熱的な恋愛もしてみたいっていうのも あるのかも知れませんし、 彼女の言うように今から付き合ったら結婚って形になるだろうから ちょっと友人関係の長かったあなたとは恋人ってスイッチに 切り替えにくい等あるのかも。。。? 脈はあるようなないような微妙です。。。彼女次第です。 もう望みがないのなら時間の無駄はしたくない、 33歳でまだ若いし他の結婚願望のある女性を探したいと いうのでしたら直接本人に 「随分待ったけどそろそろ返事を聞かせて欲しい。 自分は好きな子ができるとその子だけになるので 駄目ならはっきり断って欲しい、そうしないと諦められない。 近日中にYESかNOかはっきりした返事が欲しい」旨聞いてみたら どうですか? ちなみに私があなたなら返事を迫ります。 頑張ってください。

その他の回答 (6)

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.7

No.1です。補足ありがとうございました。 彼女の「考え方が古い」というのがよくわかりませんが、もっと男らしさがほしいのかなとも感じます。 ご質問者様自身の性格の中に「やさしい」っていうのがありますよね? 「やさしさ」にも色々あると思うんです。 ご質問者様のやさしさって好きな相手なら何でも許してしまったり厳しい事を言わないことではありませんか? あくまで私ならですが「付き合ったことがないって聞いて、かわいそうになりいろんなとこに連れてってあげようと思ったから。」なんて言われたら、彼女に注意しますけどね。 どう考えたってナメた事言ってますから。 ご質問者様のやさしさという部分や今まで付き合った経験がない部分から、完全にナメられてるような気がします。 彼女にその気はないかもしれませんが、上から目線的な感じするんです。 古い考え方が私の思っているのと同じなら「女性を引っ張っていってくれる男性」を求めているのかな?と思います。 ご質問者様自身が彼女との会話の中に男らしさが見えないんです。 そういう点で決めかねてる部分があるのかもしれないですね。 で、ご質問の回答なんですが 1 少なくとも嫌いな人はとことん距離を置く彼女なら、距離を置かれていないご質問者様を嫌ってはいないでしょう。 あわせて、弁当を作ってくれるところを見ると、恋愛感情までは行っていないかもしれませんが、ご質問者様の気持ちを自分に向けておきたいのは間違いないでしょう。 2 返事はハッキリ聞きましょう。 というより、彼女の言いなりでいいんですか? もう少し男らしくキッパリと言ったほうがいいと思います。 3 付き合う気があるかどうかはわかりませんが、よほどの事がない限り弁当なんて作ってくれません。 女性で自分の弁当を毎日作ったり自炊してるくらいの人なら1人分にあわせるくらい普通です。 わざわざ2人分にする意味ないですし。 自分の気持ちだけを押しつけるのは良くないですが、何にも感情を示さず、いつもニコニコしているのがやさしさではないです。 時には厳しい態度や言葉、ハッキリ言い切ることもやさしさです。 恋愛経験なんて付き合うに至って大きな問題ではありません。 そこにコンプレックスを感じて行動しているのなら、そんなこと考えずに同等の人間として対応していけばいいです。 どういう行動をされるかはご質問者様が最終的に決めることです。 上手くいったとしても失敗したとしても後々まで引きずるような後悔をしない方を選んでください。 彼女とうまく行くことを祈っております。 がんばってください。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.5

こんばんは。30代既婚女性です。 ん~…なんとも、彼女に振り回されていますね。 あなたの押しが弱いのかな?と思います。 1、彼女の性格からして、少なくとも嫌われてはいないと思いますので、全くの脈なしではないでしょう。 ただ、脈ありか?といわれると、分かりません(汗) 2、もう1年も待ってるんですよね。それだけ待てるってすごいです! すごく彼女のことが好きなんですね。 ですが、彼女の返事の曖昧さを見ていると、あなたと結婚を視野に入れたお付き合いをするのに、決定打が足りないのかな~…と思いました。 ここら辺でビシッと男をみせてやる時がきたのでは? 3、私なら、付き合う気もないのにお弁当作ったりはしませんね~ 同じ女でも彼女のその行動は???です。 さらに弁当箱に詰め、あなたのポストに入れ、戻ってきたら洗って…って結構な手間ですしね。 私なら、「一人分作って余ったのは冷凍して使いまわしたりするよなー」と思ってしまいます… お弁当の件だけ見るとすごく脈ありにみえるんですよね。 質問文を読む限り、あなたはどちらかと言うと温和なタイプなのかな、と思いました。 それで彼女も「結婚するにはちょっと頼りない」と思っているのかもしれません。 たまには男らしいところを見せてみるなどして、今の関係を少しずつ(前向きに)変えていってみてはどうでしょうか。 たいした回答になってなくてすみません。 うまくいくことを祈っております。頑張ってください!

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.4

質問者様よりは若干年上の独身男です。 すごいですね。モテないといってる割に結構自分から告白出来る 勇気に恐れ入ります。私には質問者様のような勇気はありません。 特に職場ではね^^;なので10年以上片思いしてますよ(苦笑) まぁプライベートでは会って貰えないので、告白したとこで結果が 見えてるので告白はしてませんがw 本題です。 1.弁当作ってくれているので、嫌われてはいないようです。  キープ君っぽい感じですかね。 2・何処か遊びに行って、雰囲気の良い場所で、もう1度告白して  みる方が良いと思います。 3・普通は考えられないですね。 今正直な感想は、質問者様はキープ君状態だと思います。 がんばってみる価値はありそうです。 がんばってください^^

回答No.3

初めまして、20代A型女のひとつの意見として参考になれば幸いです。 正直に申し上げて現状としてはbrokenwingさんの事はキープ状態だと思います。 勿論断言は出来ませんし!!私ならという感じですが…! お弁当を作るという事は確かに好意がないとしないです。 毎日料理をしている人であれば一人分の分量を作る事は然程難しくないですしまた、遊んだりする様になったのが彼氏と別れてからという点で年齢的にも結婚について真剣考える時期なのでやはりキープしている感が拭えません。 材料費や手間を考えると全くの脈なしではなく、好感は持っているが彼氏となると決定打に欠ける所があるといった所だと思います。 brokenwingさんがその人の事を本当に好きでどうしても付き合っていきたいと思うなら服装のことをダメだしされるとの事なので服買いに行きたいんだけど選んで欲しいと誘えば当然その方の趣味のファッションになると思いますし好感度も上がり一緒の時間を共有できて一石二鳥だと思います(笑) また、もしダメだった場合でも女性視点で好感の持てる服であれば今よりきっとよくなると思います。 返事についてはあまりしつこく迫られると逆に逃げたくなるので、お相手さまもしっかりした方の様ですしその手の話題に自分からは触れずにして猶予を与えてあげれば必ず返事をくれると思います。 少し厳しい眼で意見を述べていますが正直な意見です。 でも絶望的では決してないので上手く事が運ぶといいですねv

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

割り切って関わっている気がするよね。 付き合うとか、恋愛的な部分はちょっとないかもしれない。 でも楽しく関わる、無理なく関われる範囲ならそれは構わないという感じで。親密さというか、親しい空気感があまり伝わってこないからね~ 付き合うとか男女関係に限定するなら厳しいかと☆

  • ichikuma
  • ベストアンサー率28% (71/249)
回答No.1

こんばんは、30代男性既婚者です。 ご質問者様自身の性格を補足して頂けないでしょうか?

brokenwing
質問者

補足

はい、私自身の性格としては *B型(ぽくないと言われますが…) *興味あることしかのってこない *やさしい *まじめ *一途 *惚れっぽい *女性に慣れてない *何事にも一言多い *仕事はできる方です *集団行動が苦手 こんな感じでしょうか。

関連するQ&A

  • 33年間彼女がいません。この状況でもう脈はないですか?

    33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、1年前に告白して返事待ちの子がいました。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚まで考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだし、いつも食事をおごってもらってるお礼で、お互いの出費も抑えられると思ったからです。それに会社の人から作って欲しいと言われたら、よほど嫌な人でない限りもうひとつ作ってもいいくらいですよ。』と言われ、ショックでした。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、たまに気持ちを聞いてもはぐらかされてたのですが、1年過ぎてもまだ返事をくれなかったので、先日思い切ってどう思っているのか聞きました。 そしたら『正直何も考えてなかったです。今のひとりの状況が楽しいし、昔みたいに誰かを好きになるとかいう感情がないし、これから誰かと付き合いたいとも思わない。一緒に食事したり出かけたりするのは構わないし、今まで通りでダメなんですか?』と言われました。 普通はこちらの諦める気はない気持ちを知りながら遊んだりできるものなんでしょうか?付き合う気がないならはっきり断ってくれた方が、まだ諦めもつきます。会社の人には、弁当を持ってきているのでついに彼女ができたのかと思われている状況もつらいです。もちろん身体の関係は全くありません。 ただ自分としては彼女のことは本当に好きなので、このままの関係で構わないと言ってくれているなら、近い存在でいて、いつかその気になってくれたときに付き合えたらいいと思ってしまいます。でもそんな保障はないし、他の誰かと付き合うかもしれないし、私を傷つけずに諦めさせる口実なのかなと思うところもあります。 客観的に見て彼女はどう考えている思われますか? もう完全に脈はないのでしょうか? どうするべきかアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • この状況で脈はありますか?

    32歳の男です。同じ会社で勤務地は違いますが2つ年下の好きな子がいます。お互いの恋愛について相談したり、よく遊んだりしてたのですが、だんだん惹かれていって昨年の8月に告白して、今も返事を保留されています。 告白したときの返事は「○○さんのことは一緒に遊んだりしてるわけなので好きだとは思います。ただ年齢的に何年か付き合って別れたらその期間が無駄になるので、自分がすごく好きだと思った人と付き合って結婚までいきたいという気持ちがあるんです。○○さんの何がダメなのか自分でもわからないけど、すぐには返事できないです。」と言われました。 自分としてはその答えが出るまで待つので考えてほしいと言いました。 その後も一緒に出かけたり、食事したりしてました。週に何日かはお弁当も作ってくれてました。ただ今年に入ってから彼女の仕事が忙しくなり、人間関係にも悩んでるようで、連絡が少なくなりました。最近は落ち着いてきたみたいですが、前のように遊んだりはしていません。 彼女はメールが嫌いで送ってもほとんど返ってきません。本人いわく誰にでもそうらしいですが…。用事があれば向こうから電話がかかってきます。そのときは一時間くらい話します。 彼女はちょっとでも話が合わない人とはとことん距離を置くので、職場で孤立してるようです。そういう話をよくされるので、当然私は心配になりますからメールで励ましやアドバイスを送ったりするのですが、ほとんど反応がないです(泣)。まあそれでも普通に電話はくるのでそういう性格なんだと思うようになりました。 こんな感じでいったい彼女はどう思っているんだろう?という思いで、毎日がつらくなっていきました。 先日、意を決して告白の返事の件をどう考えてるのか聞いてみました。「自分としてはすごく好きで真剣に付き合いたいし、時間かかってもいいから返事が欲しい。」と言いました。彼女は「最近は会社に行くのも嫌で嫌で朝起きれない状態なんです。なので休みの日は仕事を忘れてひとりで出かけることが楽しいんですが、同じ会社で知らん振りもできないですし、いずれ返事はしなくちゃと思っています。」との答えでした。 ちなみに体の関係は今までありません。 こんな説明でわかりづらいと思いますが、客観的にみて脈はあると思われますか?断るならその再度聞いたときに断ると思うんですよ。そこまで断りづらいのか、ちゃんと考えて答えが出ないのか、その他に理由があるのかどうなんでしょうか?友達にはキープ的存在なんだとも言われますが、彼女の性格上それはないなと思います。 ご意見をいただけたらありがたいです。

  • アドバイスをお願いします

    僕は32歳の会社員です。同じ会社で好きな子(29歳)がいます。 一緒に買い物に行ったり食事したりするうちに、すごく好きになったので去年の夏に告白したのですが、その時の返事が『○○さんのことは嫌いではないですよ。もっと若い頃ならすぐOKしたかもしれないけど、もういい歳だし、今度付き合うのは結婚する人だと思ってるからちょっと考えさせてほしい。』と言われました。 それからも遊んだりはしてたのですが、今現在も返事がありません。 以前僕がそろそろ返事を聞きたいと言ったときは『好きだとは思うけど何がダメでまだ返事できないか自分でもわからない。』と言われました。 僕は過去に社内で時期は違うけど二人に告白して振られたことがあり、そのことは彼女も知っているので、『全然タイプが違うのにどうして私なの?あっちがダメだったから今度は私?』という思いもあると言われました。まあその人達とは付き合えてないのにそう言われるのは心外ですが、今は彼女のことが本当に好きなのでその気持ちは伝えました。 秋には『今度からお弁当作ることにしたからついでに作りますか?』と彼女から聞かれたので、もちろんお願いして今もほぼ毎日作ってもらっています。勤務先が違うので毎朝ポストにわざわざ入れてくれます。自分的にはお弁当作る行為って付き合ってないとしないと思うのですごく嬉しかったのですが、彼女にすれば『作るのが一人分も二人分も同じだし、よほど嫌な人じゃなきゃ頼まれれば作りますよ。』とのこと…。 ただ告白する前よりは一緒に出かけることが少なくなりました。 ちなみに体の関係は全くありません。 普通こんなに待たされることはないと思うのですが、だからといってすぐ答えを求めると断られそうで怖いんです。 どうしたらいいと思われるでしょうか?

  • この状況で脈はありませんか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

    33歳の男です。今まで一度も付き合ったことがありません。 現在同じ会社で勤務先は違うのですが、3つ下で好きな子がいます。遊んだりしてるうちに好きになって、一年前に告白して最近まで返事待ちの状態でした。その間も出かけたり、食事したり、彼女から言い出して弁当も作ってくれてました。 そんな感じで一年が過ぎてしまい、私の方から「返事のことはいったいどう考えてるの?」と聞いたら、『正直何も考えていませんでした。ちょっと前までは、好きな人ができたら結婚して会社を辞めたかったけど、今は仕事も充実してきて、ひとりの時間も楽しいし、誰とも付き合う気はないです。今までの関係でダメなんですか?』と言われました。 さらに『お弁当を作ってた理由は、自分のを作るついでだし、よく食事をおごってもらうお礼と、外食より出費もカロリーも抑えられると思ったからです。こんなのでよければこれからも作りますよ。』と言われ、今も作ってもらっています。内心いつかは付き合えるかもしれないと思ってしまいますし、彼女がいる限り他の人を好きになれません。ただ彼女が他の人と付き合ったりすることを考えると、つらくて耐えられなくなります。 以前は仕事のことで彼女にアドバイスなどを求められてたのですが、最近は彼女も成績をあげるようになり、私を上回ることが多くなりました。そうなると自分でも器が小さいなと思うのですが、とても悔しくて情けなくてたまらなくなります。同期や後輩に負けるよりつらいです。 仕事でわからないことや愚痴の電話、他愛もないことで連絡は結構きます。ちなみに体の関係はありません。 いったい彼女は私をどう思っているのでしょうか? 普通付き合えない相手に弁当を作りますか? 私は全く連絡をとらなくするとかしないと諦められません。 客観的に見て、このまま続けていって未来はあるでしょうか?

  • 付き合えないのに弁当を作ってくれることってありますか?

    32歳の会社員です。1年前に告白して返事を保留されている同じ会社の女性がいます。 前から仲良くしてて買い物に行ったり食事したりして、自分ではいい感じだと思ってたのですが、次に付き合う人とは結婚を視野に入れたいと言われたので、彼女の好みのタイプでなかったようです。自分としては本当に好きだし、時間がかかってもいいから考えてほしいと言いました。 友達にはそんなに答えが出ないことはありえないし、同じ会社だし断りづらいんだと言われます。ちょっと前に、彼女にちゃんと考えてくれているのか聞いたら、いずれ返事はしなくちゃならないと思ってると言われました。週に何回かは連絡がくるし、その時は1時間くらい話します。以前は告白した後も遊びに出かけたりしてたのですが、最近は1人でいるのが楽しいと言われ、買い物とか誘っても断られます。ちなみに今まで手を繋いだこともありません。 ただわからないのは、彼女から言い出してお弁当を作ってくれてることです。同じ会社でも勤務地が違うので、朝アパートのポストに入れてくれて、返すときは彼女アパートのポストに入れるので直接やりとりする機会はないですが…。 彼女いわく「別に付き合ってなくても作りますよ。どうせロクな食事してないだろうし、一人分作るのも二人分作るのも手間は変わらないから。」とのことですが、この状況でこの行動ってどういうことなんでしょうか? こっちが好きだって言ってるのに作るって、勘違いすると思わないのでしょうか?付き合う気はないけど可哀想だし、とりあえず彼氏ができるまでは作ってあげるってことですか?それともまだ答えが出なくてもう少し様子を見ているのか、本当についでだから作ってるのか、特に女性の方、このような心理を教えていただければ嬉しいです。

  • 半年以上告白の返事がない。(長文です)

     こんばんは。32歳の男です。恥ずかしながら一度も女性とお付き合いしたことがありません。今まで好きになった人すべてに断られてきました。そのことがコンプレックスになってます。 質問というのは、昨年夏に同じ会社(勤務地は違います)で3つ下の女性に告白をして、いまだに返事をもらっていないことです。  その子には以前から自分の好きな人(当時のです)のことなどを相談していて、私が好きだった人のことや彼女がいたことがないことも知っています。それについては、全く気にしないと言われました。  2年くらい前にその子が彼氏と別れてからよく食事したり買い物に誘われるようになり、私の家に来てゲームをしたりしてました。最初はなんとも思ってなかったのですが、だんだんと好きになって昨年告白しました。そしたら『○○さんは仕事もできるし尊敬してますし、どちらかというと好きだと思います。ただ私は○○さんが今まで好きだった人と全然タイプが違うし、経験がないから付き合いたいだけかもしれないけど、私はもう年齢的に次に付き合う人は結婚を考える人だから、すぐには返事できない。』と言われました。私は「自分としても結婚を前提に付き合いたいから、ゆっくり考えてくれればいいよ。」と言って、今まで通りにその後も遊びに行ったり食事したりしました。  後で聞いたのですが、今まで遊びに誘ってくれてたのは、その子もよっぽど恋愛には苦労してきたらしいのですが、身近にこんなにも恋愛と縁がなくて報われない人がいると知ってかわいそうだと思ったから、と言われました…。  遊びに行く途中で、ちょっと用事があるからと彼女の実家に寄ってお茶をご馳走になったり、週に何回かは彼女からお弁当も作ってくれるようになり、これは大丈夫ってことかなと思い、昨年の年末にもう一度返事を聞いてみたら、『お弁当作るのは私の中では特別なことじゃないですよ。○○さんの何がダメなのかわからないけど、まだ結論が出ない。』と言われました。 ちなみにお互いひとり暮らしで、お弁当はよく食事をおごってもらってるお礼で、自分のを作るついでだし作ってあげますよとのことで、出勤途中に私のポストに入れてくれて、返すときは彼女のポストに入れるので受け渡しで会うことはありません。  今年になってだんだん遊びや食事にも行ってくれなくなり、電話もないしメールも返ってこないので「ダメってことならはっきり理由を言ってほしい。」とメールで聞いてみたら、『最近仕事が忙しくて、職場の人間関係とかでもかなりのストレスが溜まって体調も崩してて、自分のことでもう精一杯で余裕がない。すみません。』と返ってきたので、自分の存在も彼女の負担になってるのかなとも思い、それから半月くらいですが連絡を控えていました。  4月になり『やっと余裕ができたのでまたお弁当作ります。』と彼女から連絡が来るようになりました。仕事中にも同じ職場の人じゃ聞いてもわかる人いないし聞きたくもないからと、業務上のことや会社の愚痴やらで連絡がきたりします。ただ肝心の告白の答えには一切触れてくれません。 彼女は嫌いな人とはとことん距離を置くタイプで、自分だけの世界を持っていて、考え方は頑固です。一緒にいると年上の私がつっこまれ役というか、結構ズバズバと言われ、バカにされます。それについては嫌じゃないですけど、男として頼りないのかなとも考えてしまいます。ちなみに体の関係はありません。  彼女が真剣に考えてくれているなら焦らせることはしたくないのですが、いくらなんでも待たせすぎじゃないかと思うんです。付き合った経験がないだけに女性の心理というか、どうしたらいいのか本当にわからないのです。  時間をかけてちゃんと考えてくれているのか、会社の先輩だし断りづらいから当たり障りのないようにしているのか、他に何かあるのか、どう思われますか?ただ、断わるならメールで聞いた時点でそう言うと思うし、もうお弁当も作る必要ないわけで完全にダメではないのかなとも考えてしまいます。彼女のことは本当に好きでずっと一緒にいたいと思える人なので、答えを聞いた時点でこの関係が終わってしまうと思うと聞くに聞けない自分がいます。 乱文ですしこれだけではわかりづらいと思いますが、よきアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 何がダメなんでしょう?(かなり長文です)

    32歳の男です。32年間女性とお付き合いしたことがなく、エッチしたこともないです。大学生の頃までは女性と話すと極度に緊張してしまい、女性と接する機会があまりありませんでした。 社会人になって自分を変えようと、まず友達が紹介してくれた人に告白したら断られました。 そんな傷心の時に会社の後輩の子とよく遊ぶようになり、いいなと思い告白したら返事を1年くらい保留され、もうすぐ会社辞めるからそしたら付き合ってもいいようなことを言われたのですが、退職する日のあいさつで、なんと後輩の社員と結婚するので辞めますと発表されて泣き崩れました。しばらく立ち直れなかったです。 しばらくしてそのことを相談していた同じ部署の先輩の女性社員のことを好きになり、お互いが好きなアーティストのコンサートに行ったり、食事したりしてるうちに告白したらまたも保留され、数ヶ月後に他にも告白されてる人がいて、その人と付き合うことにすると言われたのですが、またも会社の後輩社員でした。そして結婚して退社していきました。もう会社の人を好きになるのはやめようと思いました。 そんな傷も癒えた頃に、3つ年下の女子社員(上記の2人のことは知っている)と仲良くなり、天然系で何でも話せる子だったので自虐的にその頃の話しをしていたのですが、その子は「たまたま悪い女に当たっただけで、今まで付き合ったことがなくても何とも思わないし、○○さんは私的には全然問題ないですよ。」と言われました。ただ社内恋愛はもう嫌なので、何のアプローチもしてなかったのですが、その子が彼氏(後で知ったのですが、またも自分の部下でした)と別れた頃から食事や買い物の誘いをされるようになり、今までにない恋人っぽい展開に浮かれてしまったのか、またも好きになってしまいました。 そして去年思い切って告白したら、「○○さんのことは仕事もできるし頼りにしてます。ただ私は今までの人と全然タイプが違うのに今度はどうして私なんですか?経験がないから付き合いたいだけかもしれないけど、私は年齢的にも次に付き合う人は結婚する人だと思ってるから考えさせて下さい。」と言われ、それから半年待ちました。 その間も2人で遊びに行ったりお弁当を作ってもらったりしてたのですが、段々電話やメールや出かける回数が少なくなり、ついに先日「すみません、何がダメなのか自分でもわからないけど、○○さんの期待に応えられないです。」と納得できない理由でフラれました。 その子のことは今までと比べものにならないくらい本当に好きで、この人ならずっと一緒にいたいと思える人だったので、ショックで目の前が真っ暗になりました。 どの人も好きになって断られるまで2年間は費やしています。フラれてから会社でその子を見るたびにとてもつらい気持ちになり、耐えられないです。それを3回も味わいました。社内で好きになったのが悪いのですが、もう会わない人ならこんなにはつらくないと思います。私は会社では結構責任あるポジションを任されてますが、恋愛のことになるとからっきしです。今までは付き合えるかもしれないという期待で仕事も頑張ってこれました。正直こんなつらい思い出しかない会社を辞めたいと思ってしまいます。その子とも会わなくて済みますし…。 自分の性格は女性以上に記念日を気にしたり、付き合ってもないのに凝ったプレゼントをしたり、メールの返事がないとかなり気になったりと、かなりめんどくさいかもしれません。 以前から見かねた友達が合コンに誘ってくれてたのですが、今まで一人も彼女がいないと言うとキモいと思われ引かれます。かといって嘘をついて見栄を張ってもまわりの恋愛話についていけなくてボロが出ます。扱いづらいキャラだし年齢的にも誘いもなくなりました。 最近はどうやって生きていけばいいかわからなくなりました。 このまま独りで一生終わるのかなとも思います。 人生で恋愛が全てではないかもしれませんが、せめて一度は付き合ってみたいと思うのはおかしいでしょうか? よきアドバイスや感想を聞かせて下さい!!

  • この状況がつらいです

    同じ会社で職場は違うのですが好きな女性がいます。お互い30代前半です。以前告白して断られていますが、その後も長電話したり食事したりする関係ではあります。身体の関係はありません。 ちょっと前に結婚を前提に付き合って欲しい旨を伝えたのですが、気持ちは嬉しいが、今はひとりの生活が充実しているので、このままの関係でダメなの?と言われました。親からいい加減に結婚しろと言われたら考えなくもないとのこと。前の彼氏とは結婚したかったらしいのですが、今はそんな気はないようです。私はいいのですが、女性はこれから出産の不安とかないのでしょうか?それとも彼女にいい人が見つかったらあっさり捨てられるのではと不安です。 実は私は女性とお付き合いした経験がないことがコンプレックスで、その女性によくからかわれたりします。けっこう舐められてるとも思います。それでも彼女が好きだから頑張りたいのですが、向こうから電話はくるし食事には誘ってくれるのに、こちらから休日に遊びに誘っても断られます。なんか心が折れそうになります。 このままの関係を続けて可能性はありますか?

  • この状況で可能性はありますか?

    33歳の会社員です。昨年告白して振られた同じ会社の3つ年下の女性から頻繁に連絡がきます。まだ好きなので嬉しいのですが、惚れた弱みに付け込まれているだけなのでしょうか?もしそうであってもわずかな可能性があれば、頑張りたいという気持ちもあります。 断られた理由は「何がダメかわからないけど付き合う気持ちになれない。それに今はひとりが楽しいから。」とのことだったのですが、前に結婚願望はかなりあって、好きな人ができたらすぐ結婚して会社を辞めたいと聞いてたことがあったので、自分はそんな存在でなかったのでしょう。 直後はさすがに疎遠だったのですが、最近は仕事の悩みや愚痴などを相談されるようになりました。長時間電話がきたり、週一は食事に行きます。身体の関係は一切ないです。というより自分は誰とも付き合った経験がありません。 知り合った当時は、そんな私が可哀想で食事したり出かけたりしてくれていたそうです。弁当も作ってもらってました。それで好きになったのですが、後で聞いたら彼女は恋愛感情は全くなかったそうです…。ただ仕事の面は尊敬していると言われました。 先日も休みの日にドライブに出かけたのですが、目的地に彼女の仕事の用事があったようで、そこに行って帰ってきただけでした。 一緒にいるときは楽しいのですが、その後すごく寂しくなります。 ほとんど向こうから連絡してくるくせに、こっちから電話すると「なんか用事ありました?」と不機嫌に電話に出ます。 あとは自分が年上ですがモテないことをネタにされたり、容姿をからかわれたりします。全然イヤじゃないですけど、なめられているのかなとも思います。反面、嫌いだったら食事や電話はしてこないだろうともポジティブに考えてしまいます。 彼女は美人でモテるタイプじゃないけど、普通に恋愛経験はあるようです。ただ普通の人と感覚が違うところがあり、そういったところに惹かれます。 彼女にとって自分は都合のいい存在なだけなのか?いつか彼女に好きな人ができたら連絡が来なくなるのかな?とかすごく悩みます。 もし彼氏ができたら耐えられそうにないです。 このままの関係を続けて様子を見るのがいいのか、二度目の告白をしてこの先も可能性がないならもう連絡しないでほしいってはっきり言った方がいいのか、みなさんのご意見を聞かせて下さい。

  • 33年間ずっと彼女ができません。悩んでいます。

    33歳の会社員です。今まで誰とも付き合ったことがありません。 好きになった人は5人いましたが、全員に断られました。告白されたことはありません。 自分で言うのもなんですが、仕事は平均以上にこなせる方ですし、容姿は普通だと思います。 友達には「普通33年も生きていれば、よほど容姿に恵まれてないか、性格が最悪でない限り、一人ぐらい付き合えるだろ?」と言われますが、現に付き合えていません。 誰かを好きになっても、この年で彼女がいたことがないとか、童貞だなんて恥ずかしくて言えないですし、常識で考えればみんな引くと思います。それがコンプレックスで自信がもてなくて悩んでいます。 毎回のパターンなんですが、土日が仕事なので友達とはなかなか時間が合わないこともあり、同じ会社の女性と食事や買い物に行ったりするのですが、その過程でだんだん好きになり、告白しても(同じ会社だからなのか)曖昧にされ、最終的に他の人と結婚したりされてきました。 今まで一人の人に2~3年費やしてきました。まわりから見れば絶望的な状況らしいのですが、経験がないだけに頑張れば何とかなると思い、アプローチし続けるのですが、相手にしてみれば断ったつもりだったのに…となるようです。 先日断られた人は、仕事の悩みなどを相談されたり、遊びに行ったりと何でも話せてお弁当まで作ってくれる人だったのですが、いざ告白したら「私も彼氏はしばらくいないから欲しいけど、何がダメかはわからないけど○○さんとは付き合えない。」と言われました。 でも頑張れば何とかなると思い、一年間自分を磨いたりしたのですが、再度告白してフラれました。彼女にしてみれば、私が付き合ったことがないのがかわいそうで、弁当作ったり遊びに行ってくれてたそうです。その後は電話もメールもこなくなりました。好きになられて迷惑だったようです。好きになっただけでなぜこんな扱いをされるんだろうと嫌になります。 よくやさしそうとかマジメと言われますが、とても褒め言葉とは思えません。あと断られた人からは「○○さんには他にいい人が絶対いるから」と口を揃えて言われますが、逃げ言葉ですよね…。 結婚願望はありませんが、人並みに付き合ってみたいんです。生きていて何も楽しくありません。みんなどうやって付き合っているのか不思議でなりません。