• ベストアンサー

33年間彼女がいません。この状況でもう脈はないですか?

33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、1年前に告白して返事待ちの子がいました。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚まで考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだし、いつも食事をおごってもらってるお礼で、お互いの出費も抑えられると思ったからです。それに会社の人から作って欲しいと言われたら、よほど嫌な人でない限りもうひとつ作ってもいいくらいですよ。』と言われ、ショックでした。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、たまに気持ちを聞いてもはぐらかされてたのですが、1年過ぎてもまだ返事をくれなかったので、先日思い切ってどう思っているのか聞きました。 そしたら『正直何も考えてなかったです。今のひとりの状況が楽しいし、昔みたいに誰かを好きになるとかいう感情がないし、これから誰かと付き合いたいとも思わない。一緒に食事したり出かけたりするのは構わないし、今まで通りでダメなんですか?』と言われました。 普通はこちらの諦める気はない気持ちを知りながら遊んだりできるものなんでしょうか?付き合う気がないならはっきり断ってくれた方が、まだ諦めもつきます。会社の人には、弁当を持ってきているのでついに彼女ができたのかと思われている状況もつらいです。もちろん身体の関係は全くありません。 ただ自分としては彼女のことは本当に好きなので、このままの関係で構わないと言ってくれているなら、近い存在でいて、いつかその気になってくれたときに付き合えたらいいと思ってしまいます。でもそんな保障はないし、他の誰かと付き合うかもしれないし、私を傷つけずに諦めさせる口実なのかなと思うところもあります。 客観的に見て彼女はどう考えている思われますか? もう完全に脈はないのでしょうか? どうするべきかアドバイスをいただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.4

 こんばんは。  私と同じくらいのお年ですよね?  客観的に読ませていただいて、一番思うのは一人に対する依存度がすごい高いですよね?  恋愛対象の方ができたら、もうその人しか見えず、頭がその人中心になってしまう。  実はそれってあまりよくないのです。  確かに君をいつも思ってる、歌の歌詞にはよくあることですが、実際の恋愛には、お互いプライベートな時間も必要ですし友達関係も大事です。  彼女という存在と友達という存在は天秤にかけることはできないからです。  あなたのその思いが強すぎて、対象の彼女はどうも引いてるのではないでしょうか?  そしてあなたと付き合った時にどうなるか予想した時にもしかして束縛される存在になるんじゃないだろうか?  今よりも息苦しく気楽に生きられなくなりそう、、、  そんな思いがよぎるのでは?  今の一人の状況が楽しい、この彼女の言葉にそれを感じるんですよね。  あなたに熱心な彼女の思う思いが逆に相手には重いし苦しいのです。  付かず離れずお互い信頼しあってプライベートも大事にする関係。  実は恋愛において心地よいのはそういう関係なんですよ。  確かに学生時代は束縛しあう恋愛もいいでしょう。  でも大人の恋愛はもっと個人性を重視して、お互いギブアンドテイクで心地よく付き合う。  これがすごく大事なことです。  大人な恋愛はきっとそうなのだと僕は思ってます。  私感にすぎないですけど、、、  参考にしていただければ幸いです。

その他の回答 (8)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.9

あなたはいつも彼女に食事を奢っているのですか? 彼女の作る弁当なんですが、彼女のホンネは残飯的な物で、かといって食べられなわけではないわけですから捨てるのも惜しいのであなたへの弁当化によりエコを推進(悪く言えば残飯処分)しているのでは? あなたへの感謝の気持ちと一石二鳥になりますし。ずるいですがこんな考え方もありかと。 そういう観点からすると、あなたに弁当を持たせることとあなたとの恋愛はまったく関係がなさそうですね。

  • Anchan729
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.8

ざんねんですが脈はないと思います。 彼女の行動がいい加減に見えることも分かりますよ。 でも、それは彼女を好きなあなただから、 ただの人以上に相手に期待しているからですね。 彼女から見れば、なにも思っていない相手なので、 ごく自然の行動なのでしょう。 彼女のような良い人が身近にいて、心強いじゃないですか。 女友達として付き合いながら、別の本命を探したほうが いいんじゃないでしょうか。

noname#66929
noname#66929
回答No.7

>彼女には『自分のを作るついでだし、いつも食事をおごってもらってるお礼で、お互いの出費も抑えられると思ったからです。それに会社の人から作って欲しいと言われたら、よほど嫌な人でない限りもうひとつ作ってもいいくらいですよ。』と言われ、ショックでした。 多分この方からナメられていると思います。 上品で優しすぎ、異性として見れないのかもしれません。 >『正直何も考えてなかったです。今のひとりの状況が楽しいし、昔みたいに誰かを好きになるとかいう感情がないし、これから誰かと付き合いたいとも思わない。一緒に食事したり出かけたりするのは構わないし、今まで通りでダメなんですか?』 ダメですといってやればよかったのに。 いいかげんにやらせろボケ、位の態度を見せる強引な奴のほうが 残念ながらモテる。 この失敗を機会にもっと下品になってみられるといいかもしれません。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080904-00000020-oric-ent
  • max3120
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.6

残念だけど彼女に脈は無いように感じます。 きっぱり「断られないと諦めきれない」のは都合のいい人になってしまうんじゃないですか?時間がある時に食事に誘ったら喜んで来てくれる、、みたいな。 彼女の『今のひとりの状況が楽しいし、昔みたいに誰かを好きになるとかいう感情がないし、これから誰かと付き合いたいとも思わない。』って言葉はさりげなく交際を拒まれてません? 彼女が本当に好きで今の関係でもいいと思うならいいけどその彼女に執着してる間にもっといい相手にめぐり合える機会を逃してしまう気もします。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

男が軟弱だから甘く見られてると思う。 彼女はポチに餌やってるだけ。

  • kumamix
  • ベストアンサー率19% (39/205)
回答No.3

弁当の件から見るに、彼女は単なる「ギブ アンド テイク」の関係って思ってるのかもしれませんね。 「よほど嫌な相手」でもなければ「よほど好きな相手」でもないといったところでしょうか…。 一年近くも待たせておいて「何も考えてなかった」ですからねぇ。 今後、付き合いや結婚を考えてくれる可能性は、限りなく0に近いんじゃないかな。(残念だけど…) きっぱり言われないと諦められないなんていわず、自分からきっぱり諦めて、新たな出会いを探した方がいいと思います。

回答No.2

たぶん彼女は思わせぶるために弁当を作っているのではないと思います。 彼女は恋愛に真面目で慎重なんじゃないですか。 完全に脈がないというわけではなさそうですね・・・弁当なんて普通は作らないと思いますよ。 粘っていきましょう!

  • Will1001
  • ベストアンサー率15% (9/60)
回答No.1

非常に切実な想いが伝わってきました。 あんまりぐだぐだと講釈を垂れるのも失礼だと思いますので結論から先に言ってしまいますと、 私が客観的に見て脈はないように思います。 おそらくその女性は質問者さんを兄か、もしくはいい友達として見ていると思います。 その関係はとても健全なものだと思いますので続けててもいいと思いますが、 もしもそのような関係が続くと質問者さんが他の人を好きになることが出来ないのなら、 弁当を作ってもらったりなどを止めたほうがいいと思います。 人生にモテ期が2回だか3回だか来るとか言いますが、あれは当然眉唾です。 誰にだって良いところはあり、誰にだって悪いところはあります。 長所を伸ばし、短所を潰せば必ずモテるようになります。 後はタイミングです。 おそらく質問者さんは今までそのどちらかが足りなかったのだと思います。 ちょっと偉そうに聞こえてしまったら申し訳ありません。 応援しています。頑張ってください。

関連するQ&A

  • この状況でどうすればいいですか?教えてください!

    33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。 今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、告白して返事待ちの子がいます。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚を考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだから。それに一人分作るって余るんですよ。』と言われ、深い意味はないようです。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、1年過ぎた今もまだ返事をくれません。後で聞いたら、告白された時は『前に好きだった人と全然タイプが違うのにどうして今度は私なの?』と思ったそうです。遊んでくれたのは『付き合ったことがないって聞いて、かわいそうになりいろんなとこに連れてってあげようと思ったから。』と言われました。 数ヶ月前に返事のことどう考えてるのか聞いたら、『同じ会社だし、いずれ返事はしなくちゃならないと思ってます。』と言われ、それからはその話題に触れていません。 自分が年上ですがかなり見下されている感はあります。服装はダメ出しされるし、どこどこに行こうって誘っても『行かないです。』とキッパリ言われるし、最近は一人の時間が充実して楽しいと言われました。ただお弁当は作ってくれるし、仕事のことや他愛もないことで電話やメールのやり取りはあります。あと体の関係はありません。 いちおうその子の性格です。 *A型で細かい作業が好き *ケータイはあまり見ない *お気に入りのぬいぐるみと一日中会話できる *嫌いな人とはとことん距離を置く *好きになると自分からアタックする *結婚願望は強い *結婚したらご飯作って旦那の帰りを待っていたい *頑固で考え方は古い *興味がある場所にはどんなに遠方でも一人で車で行ってしまう こんな感じです。 (1)その子にはどう思われてるのでしょうか?この状況で脈はありますか? (2)このまま彼女の返事を待ってた方がよいのでしょうか?それとも返事を迫るべきですか? (3)(女性の方)付き合う気がなくてもこのような状況でお弁当を作りますか? こんなこと当事者じゃないとわからないとは思いますが、みなさんの客観的なご意見をいただければありがたいです。

  • この状況で脈はありませんか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

    33歳の男です。今まで一度も付き合ったことがありません。 現在同じ会社で勤務先は違うのですが、3つ下で好きな子がいます。遊んだりしてるうちに好きになって、一年前に告白して最近まで返事待ちの状態でした。その間も出かけたり、食事したり、彼女から言い出して弁当も作ってくれてました。 そんな感じで一年が過ぎてしまい、私の方から「返事のことはいったいどう考えてるの?」と聞いたら、『正直何も考えていませんでした。ちょっと前までは、好きな人ができたら結婚して会社を辞めたかったけど、今は仕事も充実してきて、ひとりの時間も楽しいし、誰とも付き合う気はないです。今までの関係でダメなんですか?』と言われました。 さらに『お弁当を作ってた理由は、自分のを作るついでだし、よく食事をおごってもらうお礼と、外食より出費もカロリーも抑えられると思ったからです。こんなのでよければこれからも作りますよ。』と言われ、今も作ってもらっています。内心いつかは付き合えるかもしれないと思ってしまいますし、彼女がいる限り他の人を好きになれません。ただ彼女が他の人と付き合ったりすることを考えると、つらくて耐えられなくなります。 以前は仕事のことで彼女にアドバイスなどを求められてたのですが、最近は彼女も成績をあげるようになり、私を上回ることが多くなりました。そうなると自分でも器が小さいなと思うのですが、とても悔しくて情けなくてたまらなくなります。同期や後輩に負けるよりつらいです。 仕事でわからないことや愚痴の電話、他愛もないことで連絡は結構きます。ちなみに体の関係はありません。 いったい彼女は私をどう思っているのでしょうか? 普通付き合えない相手に弁当を作りますか? 私は全く連絡をとらなくするとかしないと諦められません。 客観的に見て、このまま続けていって未来はあるでしょうか?

  • この状況で脈はありますか?

    32歳の男です。同じ会社で勤務地は違いますが2つ年下の好きな子がいます。お互いの恋愛について相談したり、よく遊んだりしてたのですが、だんだん惹かれていって昨年の8月に告白して、今も返事を保留されています。 告白したときの返事は「○○さんのことは一緒に遊んだりしてるわけなので好きだとは思います。ただ年齢的に何年か付き合って別れたらその期間が無駄になるので、自分がすごく好きだと思った人と付き合って結婚までいきたいという気持ちがあるんです。○○さんの何がダメなのか自分でもわからないけど、すぐには返事できないです。」と言われました。 自分としてはその答えが出るまで待つので考えてほしいと言いました。 その後も一緒に出かけたり、食事したりしてました。週に何日かはお弁当も作ってくれてました。ただ今年に入ってから彼女の仕事が忙しくなり、人間関係にも悩んでるようで、連絡が少なくなりました。最近は落ち着いてきたみたいですが、前のように遊んだりはしていません。 彼女はメールが嫌いで送ってもほとんど返ってきません。本人いわく誰にでもそうらしいですが…。用事があれば向こうから電話がかかってきます。そのときは一時間くらい話します。 彼女はちょっとでも話が合わない人とはとことん距離を置くので、職場で孤立してるようです。そういう話をよくされるので、当然私は心配になりますからメールで励ましやアドバイスを送ったりするのですが、ほとんど反応がないです(泣)。まあそれでも普通に電話はくるのでそういう性格なんだと思うようになりました。 こんな感じでいったい彼女はどう思っているんだろう?という思いで、毎日がつらくなっていきました。 先日、意を決して告白の返事の件をどう考えてるのか聞いてみました。「自分としてはすごく好きで真剣に付き合いたいし、時間かかってもいいから返事が欲しい。」と言いました。彼女は「最近は会社に行くのも嫌で嫌で朝起きれない状態なんです。なので休みの日は仕事を忘れてひとりで出かけることが楽しいんですが、同じ会社で知らん振りもできないですし、いずれ返事はしなくちゃと思っています。」との答えでした。 ちなみに体の関係は今までありません。 こんな説明でわかりづらいと思いますが、客観的にみて脈はあると思われますか?断るならその再度聞いたときに断ると思うんですよ。そこまで断りづらいのか、ちゃんと考えて答えが出ないのか、その他に理由があるのかどうなんでしょうか?友達にはキープ的存在なんだとも言われますが、彼女の性格上それはないなと思います。 ご意見をいただけたらありがたいです。

  • 【脈あり】これは脈ありでしょうか?

    会社の職場に気になる二つ下の男性がいます。 2年前にわたしがいまの会社に入社してすぐに、彼からLINEを聞かれて交換し、彼の先輩と3人で一度飲みに行ったきりでそこからは一度も食事に行ったことはありません。 食事会では自分が彼女はいないこと、年上が好きなこと等を言っておだててくれていました。 ここ1年はほぼ毎日のようにたわいもない話ですが話しかけてくれています。 しかし、相手からの食事やデートの誘いはありません。 彼は高校生の頃以降彼女がおらず、かなり奥手な性格だと思います。ですが、わたしと出会うちょうど1ヶ月前に2年間思いを寄せていた別の女性に告白をして振られたと話していました。 そのときのような告白をする勇気があるのなら、好きであればわたしにも告白をしてくれるのではないか?誘ってこないということは好きではないのか、、と思ってしまいます。これはどういう気持ちなのでしょうか。男性にお聞きしたいです。

  • 脈はあるのでしょうか?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今後も自分は、彼女を食事やデートに今までどおり誘おうと思っています。ただ、返事については聞いたりしません。 待つこと1週間。待つのは辛いけど、彼女の気持ちは尊重したいと思っています。 脈はあるでしょうか?

  • 脈はありますか?告白後、どうすればいいでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(先日)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。近々、告白後、初めて会うことになりました。ただ、返事については聞いたりしません。 脈はあるでしょうか?

  • 32年間彼女ができません。教えてください。

    32歳の男です。生まれてから彼女ができたことがありません。告白されたこともないです。そのことがコンプレックスで自分に自信が持てません。エッチもしたことがなくて、いざ彼女ができて童貞は恥ずかしいと思い、一時期は出逢い系をしたりしてましたが、虚しくてやめました。友人には、顔がブサイクなわけじゃないけど、彼女がいたことがない負のオーラか出てるのが原因だとも言われます。 今まで好きになって告白した女性は5人いますが、全員にはっきり断られずに曖昧にされてばかりで、どの人も二年間くらいは追いかけてしまいます。まわりから言わせると、どう見ても脈はない状況らしいのですが、返事を考えさせてとか言われるといつまでも待ってしまいます。 内3人は同じ会社なんですが、どの人にも過去のことを相談してしまってるのもひとつの原因だと思います。同じ会社なのでその前の好きだった人のことも知ってるわけです。みんな「たまたま合わない女性に当たっただけだよ。○○さんは仕事もできるし、性格もやさしいし、なんでそんなにモテないかわからない。」とか慰められて、その人と仲良くなって食事したり遊んだりするようになるんですが、時間をかけてだんだんと好きになり告白して返事を曖昧にされ…をここ10年ほど繰り返しています。同じ会社で断りづらいのもあると思いますが、返事を1年くらいひっぱられて、別の人と結婚する直前に正式に断られた人も2人いました。 友人には「普通そんなに待たないし、諦めるよ。」と言われますが、考えさせてと言われて諦めるのもどうかと思うし、本当に好きなので1%でも確率があれば賭けたいと思ってしまいます。 現在好きな人も告白して1年くらい返事を保留されています。先日思い切って、ダメならはっきり言ってほしいと言ったのですが、「いずれ返事はしなくちゃならないと思ってます。」と言われたのみでした。 付き合ったことがないのでかわいそうだと思ってみんな曖昧にするのでしょうか? 好きになるとその人に合わせてしまいます。なにか相談されたりすると、役に立ちたいし心配でメールもかなりしてしまう方だと思いますし、食事に行っても必ず自分が出すし、付き合ってもないのに誕生日とかクリスマスには興味のあるものを調べてプレゼントとかしてしまいます。それも引かれる原因かなとも思いますが、好きな人に喜んでもらいたくてやってしまいます。 好きな人がいると他の女性に目が向かないのは事実です。好きになるとその人だけしか見えなくなるのがダメなんでしょうか? 今好きな人は本当に好きだし失いたくないです。これがダメだったら一生ひとりだなと漠然と思ったりしてしまいます。 正直誰かを好きになるたびに、毎回毎回報われない状況がつらくてつらくて仕方ありません。一度くらい好きな人と付き合ってみたいです。もう精神的に破綻をきたしそうです。どうしたらいいでしょうか?と言っても自分で考えろと言われそうですが、何かアドバイスがあれば嬉しいです。

  • アドバイスをお願いします

    僕は32歳の会社員です。同じ会社で好きな子(29歳)がいます。 一緒に買い物に行ったり食事したりするうちに、すごく好きになったので去年の夏に告白したのですが、その時の返事が『○○さんのことは嫌いではないですよ。もっと若い頃ならすぐOKしたかもしれないけど、もういい歳だし、今度付き合うのは結婚する人だと思ってるからちょっと考えさせてほしい。』と言われました。 それからも遊んだりはしてたのですが、今現在も返事がありません。 以前僕がそろそろ返事を聞きたいと言ったときは『好きだとは思うけど何がダメでまだ返事できないか自分でもわからない。』と言われました。 僕は過去に社内で時期は違うけど二人に告白して振られたことがあり、そのことは彼女も知っているので、『全然タイプが違うのにどうして私なの?あっちがダメだったから今度は私?』という思いもあると言われました。まあその人達とは付き合えてないのにそう言われるのは心外ですが、今は彼女のことが本当に好きなのでその気持ちは伝えました。 秋には『今度からお弁当作ることにしたからついでに作りますか?』と彼女から聞かれたので、もちろんお願いして今もほぼ毎日作ってもらっています。勤務先が違うので毎朝ポストにわざわざ入れてくれます。自分的にはお弁当作る行為って付き合ってないとしないと思うのですごく嬉しかったのですが、彼女にすれば『作るのが一人分も二人分も同じだし、よほど嫌な人じゃなきゃ頼まれれば作りますよ。』とのこと…。 ただ告白する前よりは一緒に出かけることが少なくなりました。 ちなみに体の関係は全くありません。 普通こんなに待たされることはないと思うのですが、だからといってすぐ答えを求めると断られそうで怖いんです。 どうしたらいいと思われるでしょうか?

  • これは脈ありなんでしょうか?

    はじめて質問させて頂きます22歳大学生男です。 先月知合った女性を気に入り、毎週食事に誘って2人で会っていて 4度目に遊びに行った帰りに自分の気持ちを伝えたんですが返事は「時間欲しい」 それから2週間経ちますが返事は未だになく・・・ でも誘えば2人で飲みに行ったり遊びに出かけたり。 先日はイルミネーションが綺麗な所に誘われて2人で行きました。 今週も3回ほど会う予定があるのですが、返事が貰えるかどうか・・・ 遊びに行くと手をつなぐわけではないですけど、一時的に手が冷たいと自分の手を握ってくるし・・・ 返事保留の状態でのこの行動って・・・正直相手の気持ちがわかりません(-_-) 彼女は現在付き合ってる人もいなければ想っている人もいないと 友人から聞いているので、他の誰かと迷っている・・・というのはないと思います。 これは断りづらく今まで通り接して告白を無かった事にしようとしているでしょうか? そんな事をするような子ではないと思うのですが・・・ 告白を断る気であれば誘いに乗ったり、手を握る仕草ってしないですよね? あぁぁわからない(苦笑) 何かあれば補足もさせていただきますので、 こんな恋愛初心者学生にアドバイス宜しくお願いします。

  • 付き合えないのに弁当を作ってくれることってありますか?

    32歳の会社員です。1年前に告白して返事を保留されている同じ会社の女性がいます。 前から仲良くしてて買い物に行ったり食事したりして、自分ではいい感じだと思ってたのですが、次に付き合う人とは結婚を視野に入れたいと言われたので、彼女の好みのタイプでなかったようです。自分としては本当に好きだし、時間がかかってもいいから考えてほしいと言いました。 友達にはそんなに答えが出ないことはありえないし、同じ会社だし断りづらいんだと言われます。ちょっと前に、彼女にちゃんと考えてくれているのか聞いたら、いずれ返事はしなくちゃならないと思ってると言われました。週に何回かは連絡がくるし、その時は1時間くらい話します。以前は告白した後も遊びに出かけたりしてたのですが、最近は1人でいるのが楽しいと言われ、買い物とか誘っても断られます。ちなみに今まで手を繋いだこともありません。 ただわからないのは、彼女から言い出してお弁当を作ってくれてることです。同じ会社でも勤務地が違うので、朝アパートのポストに入れてくれて、返すときは彼女アパートのポストに入れるので直接やりとりする機会はないですが…。 彼女いわく「別に付き合ってなくても作りますよ。どうせロクな食事してないだろうし、一人分作るのも二人分作るのも手間は変わらないから。」とのことですが、この状況でこの行動ってどういうことなんでしょうか? こっちが好きだって言ってるのに作るって、勘違いすると思わないのでしょうか?付き合う気はないけど可哀想だし、とりあえず彼氏ができるまでは作ってあげるってことですか?それともまだ答えが出なくてもう少し様子を見ているのか、本当についでだから作ってるのか、特に女性の方、このような心理を教えていただければ嬉しいです。