• 締切済み

この状況で脈はありますか?

32歳の男です。同じ会社で勤務地は違いますが2つ年下の好きな子がいます。お互いの恋愛について相談したり、よく遊んだりしてたのですが、だんだん惹かれていって昨年の8月に告白して、今も返事を保留されています。 告白したときの返事は「○○さんのことは一緒に遊んだりしてるわけなので好きだとは思います。ただ年齢的に何年か付き合って別れたらその期間が無駄になるので、自分がすごく好きだと思った人と付き合って結婚までいきたいという気持ちがあるんです。○○さんの何がダメなのか自分でもわからないけど、すぐには返事できないです。」と言われました。 自分としてはその答えが出るまで待つので考えてほしいと言いました。 その後も一緒に出かけたり、食事したりしてました。週に何日かはお弁当も作ってくれてました。ただ今年に入ってから彼女の仕事が忙しくなり、人間関係にも悩んでるようで、連絡が少なくなりました。最近は落ち着いてきたみたいですが、前のように遊んだりはしていません。 彼女はメールが嫌いで送ってもほとんど返ってきません。本人いわく誰にでもそうらしいですが…。用事があれば向こうから電話がかかってきます。そのときは一時間くらい話します。 彼女はちょっとでも話が合わない人とはとことん距離を置くので、職場で孤立してるようです。そういう話をよくされるので、当然私は心配になりますからメールで励ましやアドバイスを送ったりするのですが、ほとんど反応がないです(泣)。まあそれでも普通に電話はくるのでそういう性格なんだと思うようになりました。 こんな感じでいったい彼女はどう思っているんだろう?という思いで、毎日がつらくなっていきました。 先日、意を決して告白の返事の件をどう考えてるのか聞いてみました。「自分としてはすごく好きで真剣に付き合いたいし、時間かかってもいいから返事が欲しい。」と言いました。彼女は「最近は会社に行くのも嫌で嫌で朝起きれない状態なんです。なので休みの日は仕事を忘れてひとりで出かけることが楽しいんですが、同じ会社で知らん振りもできないですし、いずれ返事はしなくちゃと思っています。」との答えでした。 ちなみに体の関係は今までありません。 こんな説明でわかりづらいと思いますが、客観的にみて脈はあると思われますか?断るならその再度聞いたときに断ると思うんですよ。そこまで断りづらいのか、ちゃんと考えて答えが出ないのか、その他に理由があるのかどうなんでしょうか?友達にはキープ的存在なんだとも言われますが、彼女の性格上それはないなと思います。 ご意見をいただけたらありがたいです。

みんなの回答

  • ten777
  • ベストアンサー率13% (23/167)
回答No.5

文章を読む限り彼女は質問者様に対して友達以上の感情はまだみれないと思いますので、次回最後と考え、口説くか告白し直していい返事がない場合は諦めたほうがいいと思います。ただ、絶対や正解はないと思うので諦めるがつかない場合はストーカーにならない程度(最近は自分があまり乗り気でない相手だとストーカー扱いされる場合もあるので)に口説いてみてはいかがですか?

noname#60423
noname#60423
回答No.4

8月に告白して、それに対してはっきりとした返事をもらえないのも なんだかなって感じの状態ですね。 悪くいえば保険みたいな感じじゃないでしょうか。 たぶん、相手にとって「ストライクゾーン」ではないのでしょう。タイプの男性が現れて、その方とお付き合いできることになれば、あっさり背を向けられるとおもいます。 あまり期待はできないような気がしますが、それでもよければ、1%の可能性にかけて、待ってみてはどうでしょうか。 そんな面倒な女はいらんというなら、返事を待たずに終わりにしたらいいとおもいます。

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.3

男です 彼女は結婚(という新しい二人の人間関係をきずくこと)そのものに自分がむいてない、ことがわかっていて、そもそも結婚する気がない。 あなたとも結婚はしたくない。 ひとりが気楽でいい。 ときどき気晴らしの話し相手としては(今ほかにそういう、いいよってくる男がいないから)いいけど。 だからキープしてるわけじゃない。だけど明確に断りもしない。断ったら、あなたがはなれて寂しいじゃん。 彼女が興味あるのは自分自身の夢だけ。お弁当作ったのだって、そういうままごと遊びをしてみたかったから。 女性は体の関係ができると、(あなたのテクニックが十分思いやりがあって優しく満足いくものなら)利益供与者としてあなたを評価する可能性があるから、黙ってホテルにつれこんでみるのもひとつのf打開策。 でも、たぶんこの女性と無理やり結婚しても、あなた自身に対しては興味も関心もないから、今度寂しくなるのはあなただよ。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

>友達にはキープ的存在なんだとも言われますが、彼女の性格上それはないなと思います。 いや、キープでしょう。完全な。 彼女、自分で言ってるじゃないですか。 >自分がすごく好きだと思った人と付き合って結婚までいきたいという >○○さんの何がダメなのか自分でもわからないけど 結局、いつまで考えても答えなんて出てこないんです。 あなたに対する「決定打」が彼女の中で無いんですから。 彼女に他に好きな人ができたら、あっさり振られるまでですよ。 まさに、それまでの「保険」です。 1年くらい経って、この先現れそうも無いかな・・・・ってなってから、 「じゃ~~○○さんで、いっか」って付き合うのでしょう。 彼女にそういうつもりは無くても、結果そうなることになりますよね。 そろそろ、告白して1年ですものね・・・ 30過ぎると、格段に出会いが少なくなるから、 彼女も今、もうちょっと待ったら出会うかもしいれない・・・ってあがきたいのかもしれませんね(汗) 「いつまでも待つ」なんて、相手に対して都合の良いこと言ったから、 待たされてるんですよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

彼女のその歳で、なおかつ今後の付き合いが無駄になる云々の理由をつけている時点で付き合う気はないと思いますよ。 だってそんなにゆったり構えている歳でもないと思うしね。 彼女の中では自分が良いと思った人とだけ付き合っていきたいんですよ、きっと。キープは貴方側の考えで、彼女は特に貴方をキープしている意識はないと思うな☆

関連するQ&A

  • 33年間彼女がいません。この状況でもう脈はないですか?

    33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、1年前に告白して返事待ちの子がいました。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚まで考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだし、いつも食事をおごってもらってるお礼で、お互いの出費も抑えられると思ったからです。それに会社の人から作って欲しいと言われたら、よほど嫌な人でない限りもうひとつ作ってもいいくらいですよ。』と言われ、ショックでした。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、たまに気持ちを聞いてもはぐらかされてたのですが、1年過ぎてもまだ返事をくれなかったので、先日思い切ってどう思っているのか聞きました。 そしたら『正直何も考えてなかったです。今のひとりの状況が楽しいし、昔みたいに誰かを好きになるとかいう感情がないし、これから誰かと付き合いたいとも思わない。一緒に食事したり出かけたりするのは構わないし、今まで通りでダメなんですか?』と言われました。 普通はこちらの諦める気はない気持ちを知りながら遊んだりできるものなんでしょうか?付き合う気がないならはっきり断ってくれた方が、まだ諦めもつきます。会社の人には、弁当を持ってきているのでついに彼女ができたのかと思われている状況もつらいです。もちろん身体の関係は全くありません。 ただ自分としては彼女のことは本当に好きなので、このままの関係で構わないと言ってくれているなら、近い存在でいて、いつかその気になってくれたときに付き合えたらいいと思ってしまいます。でもそんな保障はないし、他の誰かと付き合うかもしれないし、私を傷つけずに諦めさせる口実なのかなと思うところもあります。 客観的に見て彼女はどう考えている思われますか? もう完全に脈はないのでしょうか? どうするべきかアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • この状況でどうすればいいですか?教えてください!

    33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。 今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、告白して返事待ちの子がいます。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚を考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだから。それに一人分作るって余るんですよ。』と言われ、深い意味はないようです。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、1年過ぎた今もまだ返事をくれません。後で聞いたら、告白された時は『前に好きだった人と全然タイプが違うのにどうして今度は私なの?』と思ったそうです。遊んでくれたのは『付き合ったことがないって聞いて、かわいそうになりいろんなとこに連れてってあげようと思ったから。』と言われました。 数ヶ月前に返事のことどう考えてるのか聞いたら、『同じ会社だし、いずれ返事はしなくちゃならないと思ってます。』と言われ、それからはその話題に触れていません。 自分が年上ですがかなり見下されている感はあります。服装はダメ出しされるし、どこどこに行こうって誘っても『行かないです。』とキッパリ言われるし、最近は一人の時間が充実して楽しいと言われました。ただお弁当は作ってくれるし、仕事のことや他愛もないことで電話やメールのやり取りはあります。あと体の関係はありません。 いちおうその子の性格です。 *A型で細かい作業が好き *ケータイはあまり見ない *お気に入りのぬいぐるみと一日中会話できる *嫌いな人とはとことん距離を置く *好きになると自分からアタックする *結婚願望は強い *結婚したらご飯作って旦那の帰りを待っていたい *頑固で考え方は古い *興味がある場所にはどんなに遠方でも一人で車で行ってしまう こんな感じです。 (1)その子にはどう思われてるのでしょうか?この状況で脈はありますか? (2)このまま彼女の返事を待ってた方がよいのでしょうか?それとも返事を迫るべきですか? (3)(女性の方)付き合う気がなくてもこのような状況でお弁当を作りますか? こんなこと当事者じゃないとわからないとは思いますが、みなさんの客観的なご意見をいただければありがたいです。

  • 【奥手な男性】彼の行動から脈あり度をぜひ教えてください。

    今気になる彼がいます。 彼はかなり奥手(女性と付き合った経験がほとんどない)と友人から聞いています。なので、私からアプローチしても返事が曖昧で私のことをどう考えているのかわかりません。 私もあまり自分から積極的にいくのが得意ではなく、また仕事で毎日顔を合わすので告白して気まずくなったら、と色々悩んでいます。 彼の私への行動を見ていると少しは脈があるのかと思いますが、(1)皆さんは彼が少しは私に興味を持ってくれていると思いますか?それとも単に友達づきあいでしょうか?(2)またどうすれば関係を発展させられるのか、ぜひ教えてください。お願いします。 (状況) ・ほぼ毎日メールをしている。(主に私から、向こうから来る時もある。内容は仕事の話や今日あったことなど。彼からはすぐ返事が来て毎日2~3時間やりとりしている。) ・私がメールを送ってくるのをすごく嬉しいと言ってくれている。 ・私のことを「キレイ」と言っていると友人から聞いた。 ・飲み会ではさりげなく隣に来てくれる。  (また周囲の人ももそうするようにいつも彼にいっている。) ・皆で出かけることはあっても二人で出掛けたことはないし、誘われたこともない。 ・会社で会っても目を合わすことも人前で話すこともほとんでない。 ・目を見て話してくれない。 ・私がもっと一緒に話したい、一緒にいると楽しいと言っても「そう言ってもらえると嬉しい」と言ってくれるだけで話が終わってしまう。 (補足) 彼は今彼女がいないそうです。とても誠実そうで素敵な人なのでぜひお付き合いしたいのですが・・・私も自分から告白したことがなくて、初めて男性にアプローチしてみたのですが、完全に空振りです。皆さんぜひ男心とやらをご教授いただき、力になってください。

  • この状況、脈なしですか?

    私には片思いをしている同い年の男性がいます。 彼は部署は違いますが同じ会社です。 以前、私がとても落ち込んでいたときに電話で励ましてくれて、やさしさに魅かれました。その時、今度食事でもいこうよといわれ、真に受けて喜んでいました。今思えば社交辞令だったのかなとおもいます。 その後メールは返事はきちんときますが、私からしか送っていなかったり、食事の誘いの具体的な日程などは決まらなかったので、私から誘いなおしました。 たまに彼からメールはきましたが、内容的にはどうでもよさそうな、「何時に終わる?」というようなメールでした。 食事の誘いの返事は「もちろんいいよ!時間はいっぱいあるし。いつにしようか?」とのことでしたので、休みの日にちをいい、彼からも休みをききました。 しかし具体的には全く進まなかったので、私からもう一度いつにするかを聞いたら、急に「じゃあ○日にしよっか?俺が早く仕事終わるからさ。ゴハン時になったら迎えにいくよ。何食べたい?」と思い出したかのように言われました。最初から返事をしなかったのは行く気がなかったからなのでしょうか?脈はないですよね?彼の気持ちが全く読めません。 ご意見よろしくお願いします。

  • この状況で脈はありませんか?みなさんのご意見を聞かせて下さい。

    33歳の男です。今まで一度も付き合ったことがありません。 現在同じ会社で勤務先は違うのですが、3つ下で好きな子がいます。遊んだりしてるうちに好きになって、一年前に告白して最近まで返事待ちの状態でした。その間も出かけたり、食事したり、彼女から言い出して弁当も作ってくれてました。 そんな感じで一年が過ぎてしまい、私の方から「返事のことはいったいどう考えてるの?」と聞いたら、『正直何も考えていませんでした。ちょっと前までは、好きな人ができたら結婚して会社を辞めたかったけど、今は仕事も充実してきて、ひとりの時間も楽しいし、誰とも付き合う気はないです。今までの関係でダメなんですか?』と言われました。 さらに『お弁当を作ってた理由は、自分のを作るついでだし、よく食事をおごってもらうお礼と、外食より出費もカロリーも抑えられると思ったからです。こんなのでよければこれからも作りますよ。』と言われ、今も作ってもらっています。内心いつかは付き合えるかもしれないと思ってしまいますし、彼女がいる限り他の人を好きになれません。ただ彼女が他の人と付き合ったりすることを考えると、つらくて耐えられなくなります。 以前は仕事のことで彼女にアドバイスなどを求められてたのですが、最近は彼女も成績をあげるようになり、私を上回ることが多くなりました。そうなると自分でも器が小さいなと思うのですが、とても悔しくて情けなくてたまらなくなります。同期や後輩に負けるよりつらいです。 仕事でわからないことや愚痴の電話、他愛もないことで連絡は結構きます。ちなみに体の関係はありません。 いったい彼女は私をどう思っているのでしょうか? 普通付き合えない相手に弁当を作りますか? 私は全く連絡をとらなくするとかしないと諦められません。 客観的に見て、このまま続けていって未来はあるでしょうか?

  • 脈ありですか?

    コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 これは、脈ありでしょうか? ちなみに、この子はとてもかわいいです。性格もすごくよく確実にモテルと思います。

  • 告白したいんですけど・・・

     少し前から友達の友達として知り合った男性(29歳の会社員)と微妙な関係です。  私は彼が好きです。彼の気持ちはわかりませんが、友達からは彼も私が好きなんじゃないの?といわれます(別々に3人の友達を彼と会わせましたが皆そう思うと言います)。私もそう思う時が多々あります(一緒にいるときに愛情を感じるし、仕事が忙しくても落ち込んでいる時に駆けつけてくれたり、色々と気にかけてくれるので)。 でも単に親切な性格で+αでHができればラッキーと思ってるのかな、とも思います。と、いうか、むしろそんな気がします。なぜなら出会った頃からお互い用事がある時しかメールや電話はせず、付き合おうと言う話もしないからです。  少し前に彼にせまられてHをしてしまったのですがきちんと付き合うことにはならなかったので、今は会ってHをせまられても断り続けています。そんな関係が辛いのですが、全然自信がないので自分から告白するつもりはありませんでした。 しかし先日ちょっとしたことから今までの不満が爆発してしまい、「会ってる時以外の扱いがひどい、どっちがホントの気持ちなの!?」というようなメールを送ってしまいました。1日たっても彼からは返事がこないのでこの時点で答えが出ている気もしますが、自分の気持ちをちゃんと伝えられなかったことを後悔し、今更ですがもう一度きちんと告白しようと思っています。いい返事は期待できませんがどうせ告白するならやっぱりうまくいきたいという欲がでてしまいました。  そこで、少しでも望みをつなぐにはどんな風に告白すればいいかアドバイスいただけないでしょうか?ちなみに私は、「私は○君が好き。この先私が彼女になれることってないのかな?」というようなメールをしてみようと思ってるのですが全然ダメですかね?アドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 脈はあるのでしょうか、それとも利用されているだけ?

    先日来、ここで質問をさせていただいている女性との関係ですが、彼女の心情を察して結局30日には告白しませんでした。 1年間一緒に仕事をした関係先の女性(28歳同い年)に1月に告白して、「一緒に仕事をしている間はチョット、だけどこのまま一緒に居て欲しい」と言われ、彼女が異動で担当を外れた事を契機に再度告白をしようと考えていました。 ですが、彼女の異動先が土日出勤が多く、また彼女自身が苦手としている経理業務の部署という事で、彼女が不安一杯になっていたので告白する事はできませんでした。 その後、朝の通勤電車とかで何度か一緒になる事はありましたが、彼女に会うとと自分の想いを秘めている事が正直辛く、自分の仕事や休日に打ち込めない日々が続きました。 そんな状態で昨日彼女からメールが来て、「本当なら結論を出さなきゃいけないと思うけど、もう少しこのまま(の関係)でいさせて欲しい」と言われました。 自分でも、宙ぶらりんになっているのは辛かったので、思い切って返信のメールに「(彼女の事が)好きです。」と自分の素直な想いを書いて送りました。彼女はそれでも構わないと言って、結局これまでの関係が続く事になりました。 彼女のメールには、新しい職場にまだ慣れていないので、慣れるまで待っていって欲しい。もう1つは、土日出勤が多く、これまでの様に一緒の時間を過ごす事が出来ないけどそれでも構わない?という記載がされていました。 私自身は1月に告白した際には、恋人関係を望んでいましたが、その後3ヶ月さらに付き合って、彼女が仕事・プライベートの両面で支えてくれた事、彼女が離れた事で自分の心の喪失感があった事など考えると彼女が自分にとって必要な女性だと思っています。ですので、彼女の発言については構わないと返事をしました。 ここからが本題です。彼女とは仕事の合間やプライベートで話をした時に、ちゃんと男性と付き合った事がない(恋人の一歩手前まで)事は伺っています(自分は高校・大学時代を通じて6年付き合った1人の彼女がいました)。ですから、お互いに恋愛に関しては素人です。 彼女の発言・行動は、第三者の方から見て、脈有りの反応なんでしょうか?それとも、私が単に都合の良い男(仕事やプアリベートの相談相手、デートの時は私が2/3負担(実家住まいだから)等)として、彼女の手のひらで利用されているだけなんでしょうか?ご意見を賜れればと思います

  • こんな状況になったときどう接したらいいですか?

    こないだ思い切って告白しました。 相手は時間がほしいとのことでした。 自分は今までの関係を崩したくなかったので どんな状況になっても今までの付き合い方を変えるつもりはない とも伝えました。 数日して、相手からの返事がきてない状況で 久しぶりにメールしてみました。 だけど、自分の不注意で相手は押すと引いてしまうって分かっている くせに、少し押しのメールを送ってしまいました。 当然に相手からはメールは返ってきませんでした…。 自分が悪いって分かっています。だけど、今度元旦に会う予定が あるんですけど、自分はどうやって接すればいいのでしょうか? ずっとこのことで考えすぎなほど悩んでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えて下さい。 ちなみに未だに相手から返事は返ってきてません。 よろしくお願いします。

  • 相談にのってくれないなんて脈なし?

    同じ職場の人が、気になっています。 仕事ができて、頼りになるので、 ついつい頼って、色々教えてもらったりしてしまいます。 会社の帰りに、一緒に出かけるようになり、 (誘うのはいつも私。断られたことはないです) 仲良くなれたと思っていたのですが・・・。 この前、質問があってメールをしました。 そのとき、仕事で悩んでいたので電話したくて、 メールの最後に、電話してもいいか聞いたのですが、 返信はすごく遅くて、返事も、質問に対してだけでした。 最後のほうに書いたので、見なかった可能性もあるのですが・・・。 おそらく、仕事の関係を考えて、食事などに付き合っていてくれたのではないかと 不安になってしまいました。 電話してもいいかと聞いて、スルーするなんて、脈なしでしょうか?