• 締切済み

この状況で可能性はありますか?

33歳の会社員です。昨年告白して振られた同じ会社の3つ年下の女性から頻繁に連絡がきます。まだ好きなので嬉しいのですが、惚れた弱みに付け込まれているだけなのでしょうか?もしそうであってもわずかな可能性があれば、頑張りたいという気持ちもあります。 断られた理由は「何がダメかわからないけど付き合う気持ちになれない。それに今はひとりが楽しいから。」とのことだったのですが、前に結婚願望はかなりあって、好きな人ができたらすぐ結婚して会社を辞めたいと聞いてたことがあったので、自分はそんな存在でなかったのでしょう。 直後はさすがに疎遠だったのですが、最近は仕事の悩みや愚痴などを相談されるようになりました。長時間電話がきたり、週一は食事に行きます。身体の関係は一切ないです。というより自分は誰とも付き合った経験がありません。 知り合った当時は、そんな私が可哀想で食事したり出かけたりしてくれていたそうです。弁当も作ってもらってました。それで好きになったのですが、後で聞いたら彼女は恋愛感情は全くなかったそうです…。ただ仕事の面は尊敬していると言われました。 先日も休みの日にドライブに出かけたのですが、目的地に彼女の仕事の用事があったようで、そこに行って帰ってきただけでした。 一緒にいるときは楽しいのですが、その後すごく寂しくなります。 ほとんど向こうから連絡してくるくせに、こっちから電話すると「なんか用事ありました?」と不機嫌に電話に出ます。 あとは自分が年上ですがモテないことをネタにされたり、容姿をからかわれたりします。全然イヤじゃないですけど、なめられているのかなとも思います。反面、嫌いだったら食事や電話はしてこないだろうともポジティブに考えてしまいます。 彼女は美人でモテるタイプじゃないけど、普通に恋愛経験はあるようです。ただ普通の人と感覚が違うところがあり、そういったところに惹かれます。 彼女にとって自分は都合のいい存在なだけなのか?いつか彼女に好きな人ができたら連絡が来なくなるのかな?とかすごく悩みます。 もし彼氏ができたら耐えられそうにないです。 このままの関係を続けて様子を見るのがいいのか、二度目の告白をしてこの先も可能性がないならもう連絡しないでほしいってはっきり言った方がいいのか、みなさんのご意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>ほとんど向こうから連絡してくるくせに、こっちから電話すると「なんか用事ありました?」と不機嫌に電話に出ます。 >あとは自分が年上ですがモテないことをネタにされたり、容姿をからかわれたりします。 >全然イヤじゃないですけど、なめられているのかなとも思います。 >反面、嫌いだったら食事や電話はしてこないだろうともポジティブに考えてしまいます。  いいえ、彼女はあなたが自分自身に恋愛感情を持っているのを知っているのでお高い女王様態度になっているだけです。  「あなたが女性からモテない」というのは彼女の本音だと思います。  脱線しますが、  女性は結構男性のモテ非モテチェックを厳しくやっていて、女性同士で話題のネタにしてます。女性ルートであなたの評判を聞ければどういうことがわかるのですが、女性はネガティブ情報はなかなか開示しませんので把握は難しいでしょう。  彼女は過去から現在まであなたにこれっぽっちも恋愛感情を持っていないと思います。  また、彼女は相手の好意を自分に都合のよいように利用する女性の中でも横綱級のずるい女性だと思います。  brokenwingさんは彼女いない暦=年齢ですよね。私はずいぶん前からbrokenwingさんの質問をチェックしていますが、一人の女性に長い間依存しすぎの傾向があります。今回の女性についての質問もずいぶんされていますね。私はこれじゃだめだなーと思っていました。  自分に自身を持ち、かつ自立できないと恋愛は年を追うごとに難しくなりますよ。とにかく自分を磨いてください。  可能性を見い出すのは自分に磨きがかかってからです。

  • s_maru
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.2

この状況からいって2つの可能性があると思います。 1つは、告白されたことにより男性として意識し好意を持ちはじめている。 2つは、この人は自分のことが好きなんだしとキープのような感じでいいように使われている。 この状況は悲しいようでチャンスなのではないかと思います。 告白して断られたものの、それから意識し気になりだすのはよくあるパターンです。 今できることは、自分を磨きかっこよくなること。 髪型を変えたり、ファッショナブルなめがねにかえたり、服装をオシャレなお店で 店員さんにコーディネートしてもらい一式そろえたり。 そして、彼女を押して押して押しまくってまだ好きですよぉ~という そぶりを見せて(言葉には出さず思わせぶりな感じ)おいて 一気に引く!これしかないでしょう。 ここで彼女は、私だけの都合のいい男と思っていたのに違ったわけ? 最近かっこよくなったけど、他に好きな人ができたわけ?とか 不安になるわけです。きっと彼女の方からアクションをおこしてくると 思います。 本当に彼女のことが好きなら、このチャンスを逃さず頑張ってください。

  • maru634
  • ベストアンサー率35% (13/37)
回答No.1

どうでしょう? 彼女自身しかわからない、あるいは 彼女自身も気持ちが曖昧で わからないのかもしれないですね。 利用されてるという感もあったり、 待ってる(自分から正直な気持ちが言えない)かもしれないですが… もやもやが 続いて、気持ち悪いですよね。 この際スッキリしたらどうでしょうか? あなたが 曖昧につきあってあげてると益々 悶々とする一方ではないかなと。 あなたの中でも もうほとんど答えが出てますよね。 もう一度 気持ちを打ち明け、彼女が その気でないのなら、 必要以上に お付き合いしない方が お互いの為になるのではないでしょうか。 ご参考まで…

関連するQ&A

  • この状況で脈はありますか?

    32歳の男です。同じ会社で勤務地は違いますが2つ年下の好きな子がいます。お互いの恋愛について相談したり、よく遊んだりしてたのですが、だんだん惹かれていって昨年の8月に告白して、今も返事を保留されています。 告白したときの返事は「○○さんのことは一緒に遊んだりしてるわけなので好きだとは思います。ただ年齢的に何年か付き合って別れたらその期間が無駄になるので、自分がすごく好きだと思った人と付き合って結婚までいきたいという気持ちがあるんです。○○さんの何がダメなのか自分でもわからないけど、すぐには返事できないです。」と言われました。 自分としてはその答えが出るまで待つので考えてほしいと言いました。 その後も一緒に出かけたり、食事したりしてました。週に何日かはお弁当も作ってくれてました。ただ今年に入ってから彼女の仕事が忙しくなり、人間関係にも悩んでるようで、連絡が少なくなりました。最近は落ち着いてきたみたいですが、前のように遊んだりはしていません。 彼女はメールが嫌いで送ってもほとんど返ってきません。本人いわく誰にでもそうらしいですが…。用事があれば向こうから電話がかかってきます。そのときは一時間くらい話します。 彼女はちょっとでも話が合わない人とはとことん距離を置くので、職場で孤立してるようです。そういう話をよくされるので、当然私は心配になりますからメールで励ましやアドバイスを送ったりするのですが、ほとんど反応がないです(泣)。まあそれでも普通に電話はくるのでそういう性格なんだと思うようになりました。 こんな感じでいったい彼女はどう思っているんだろう?という思いで、毎日がつらくなっていきました。 先日、意を決して告白の返事の件をどう考えてるのか聞いてみました。「自分としてはすごく好きで真剣に付き合いたいし、時間かかってもいいから返事が欲しい。」と言いました。彼女は「最近は会社に行くのも嫌で嫌で朝起きれない状態なんです。なので休みの日は仕事を忘れてひとりで出かけることが楽しいんですが、同じ会社で知らん振りもできないですし、いずれ返事はしなくちゃと思っています。」との答えでした。 ちなみに体の関係は今までありません。 こんな説明でわかりづらいと思いますが、客観的にみて脈はあると思われますか?断るならその再度聞いたときに断ると思うんですよ。そこまで断りづらいのか、ちゃんと考えて答えが出ないのか、その他に理由があるのかどうなんでしょうか?友達にはキープ的存在なんだとも言われますが、彼女の性格上それはないなと思います。 ご意見をいただけたらありがたいです。

  • こういう状況での復縁は可能でしょうか?

    今年3月から半年間食事やドライブに行っていた同じ職場の女性がいましたが別れました。 僕は恋愛経験はとても少ないほうで女性と話すのが苦手です。告白は勇気を出して僕からしました。 彼女はおとなしく、口数も少ないです。恋愛経験は少ないと思います。(本人が言ってたんで・・)また、職場の人から 「潔癖症だし恋愛対象に考えられない」 ということも聞いたことがあります。でも、僕にとっては、問題ではありませんでした。 3ヶ月ほどたった頃、彼女と会っている事を知ってる仲間からも 「もう付き合っているのと変わらないから、積極的に押していけよ」 とも言われたし、正直自分も手を繋いだりしたかったけど、 【彼女から、OKの返事を貰うまでは、絶対に手を出さない】 と決めてたし、彼女も嫌がると思って何もしませんでした。 彼女の言った別れる理由ですが、 「○さん(僕)の事は、会うととても優しいし、職場の他の男性以上の存在にはなっています。自分(彼女)も○さんを好きになろうと頑張ったけど、自分の気持ちがそれ以上にならないのが○さんに申し訳なく、きつくて・・」 という事でした。 嫌いという訳ではなく、友達以上恋人未満という様な返事でした。 僕は、 「こればかりは△(彼女)さんの気持ちもあるし、しょうがないね。今までありがとう。一応、電話とメールは特に用のある時以外はしません。ただ、職場で会った時は避けたりしないで気軽に話してね」 と言って別れました。 そうは言ったけど正直ショックだったので、最近、憂鬱な気持ちで眠れない時もありました。自分でも本当に好きだったんだと改めて思います。先日、ちょっと用があったから1ヶ月振りに電話で話をしたのですが、応対が嫌そうでもなかったから諦めきれない気持ちがあります。 この様な状況では、時々連絡をとって、復縁の機会を作っていくのは可能なのか?でも、彼女に迷惑はかけたくない気持ちもあります。回答宜しくお願いします。

  • この状況がつらいです

    同じ会社で職場は違うのですが好きな女性がいます。お互い30代前半です。以前告白して断られていますが、その後も長電話したり食事したりする関係ではあります。身体の関係はありません。 ちょっと前に結婚を前提に付き合って欲しい旨を伝えたのですが、気持ちは嬉しいが、今はひとりの生活が充実しているので、このままの関係でダメなの?と言われました。親からいい加減に結婚しろと言われたら考えなくもないとのこと。前の彼氏とは結婚したかったらしいのですが、今はそんな気はないようです。私はいいのですが、女性はこれから出産の不安とかないのでしょうか?それとも彼女にいい人が見つかったらあっさり捨てられるのではと不安です。 実は私は女性とお付き合いした経験がないことがコンプレックスで、その女性によくからかわれたりします。けっこう舐められてるとも思います。それでも彼女が好きだから頑張りたいのですが、向こうから電話はくるし食事には誘ってくれるのに、こちらから休日に遊びに誘っても断られます。なんか心が折れそうになります。 このままの関係を続けて可能性はありますか?

  • 告白しましたがNGでした。?「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との彼女の本音は

    年下の女の子に告白しましたがNGでした。 理由は「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」でした。 長い間相談に乗っていたので彼女の気持ちは理解できますが、今の彼女をありのまま受け止めて将来まで考えていたので凹みました。 告白後、用事があってメールしたときは返信がありましたが、今回のメールには返信がありません。今後も職場等で会う機会もあり変にギクシャクしたくはありません。付き合うかどうかは彼女自身が決めればいいのですが、メール、電話、食事も頻繁に行っていただけに連絡をスルーされるほど悪いことをしたのかな?と思ってしまいます。 思い返せば初期を除いて積極的に連絡を取ろうとしていたのは自分で、彼女にすれば鬱陶しい存在だったのか思うと凹みました。 「これまでの恋愛で傷ついて今は誰とも恋愛したくない。」との断り文句も結局は「タイプじゃない」ってことなんでしょうね。 これ以上勘違いさせないためにメールスルーしてるのかな? 男女問わず同じような経験をされた方、再度のアタックを前提にした場合、今後どうすればいいかアドバイス下さい。

  • 33年間彼女がいません。この状況でもう脈はないですか?

    33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、1年前に告白して返事待ちの子がいました。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚まで考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだし、いつも食事をおごってもらってるお礼で、お互いの出費も抑えられると思ったからです。それに会社の人から作って欲しいと言われたら、よほど嫌な人でない限りもうひとつ作ってもいいくらいですよ。』と言われ、ショックでした。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、たまに気持ちを聞いてもはぐらかされてたのですが、1年過ぎてもまだ返事をくれなかったので、先日思い切ってどう思っているのか聞きました。 そしたら『正直何も考えてなかったです。今のひとりの状況が楽しいし、昔みたいに誰かを好きになるとかいう感情がないし、これから誰かと付き合いたいとも思わない。一緒に食事したり出かけたりするのは構わないし、今まで通りでダメなんですか?』と言われました。 普通はこちらの諦める気はない気持ちを知りながら遊んだりできるものなんでしょうか?付き合う気がないならはっきり断ってくれた方が、まだ諦めもつきます。会社の人には、弁当を持ってきているのでついに彼女ができたのかと思われている状況もつらいです。もちろん身体の関係は全くありません。 ただ自分としては彼女のことは本当に好きなので、このままの関係で構わないと言ってくれているなら、近い存在でいて、いつかその気になってくれたときに付き合えたらいいと思ってしまいます。でもそんな保障はないし、他の誰かと付き合うかもしれないし、私を傷つけずに諦めさせる口実なのかなと思うところもあります。 客観的に見て彼女はどう考えている思われますか? もう完全に脈はないのでしょうか? どうするべきかアドバイスをいただけたらありがたいです。

  • この状況でどうすればいいですか?教えてください!

    33歳の男です。恥ずかしながら今まで女性と付き合ったことがありません。 今まで何人か好きになった子はいましたが、告白してもすべて結果的にフラれてきました。何人かは同じ会社の女性だったこともあり、相手も断りづらかったのか、曖昧にされて実は他の男と付き合ってたり、会社の後輩を結婚することになったからと断られるというパターンを繰り返してきました。自分は好きな子ができるとその子だけになってしまい、はっきり断られないと諦められない性格で、一人の女性に1~3年費やしていました。 現在は同じ会社で勤務地は違うのですが3つ年下で、告白して返事待ちの子がいます。自分が前に好きだった人のことや、誰とも付き合ったことがないことも知っており、3年くらい前からその子が当時の彼氏と別れてから遊んだり食事に誘われるようになり、だんだん好きになりました。 告白したら『仕事では頼りにしてるし、今まで遊んだりしてたので好きだとは思うけど、自分でも何がダメなのかわからない。ただ、今付き合うとしたら結婚を考えるから簡単に返事できない。』と言われました。自分としては「自分としても先のことも考えてるし、本当に好きだから時間がかかってもいいから考えてほしい。」と言いました。 それからも遊んだりしてたのですが、彼女から言い出してお弁当を作ってくれています(朝ポストに入れてくれて、夜はその子のポストに入れるので会うことはないですが…)。自分としてはお弁当なんて付き合わないとありえないと思っていたので、これはOKの返事だと思ったのですが、彼女には『自分のを作るついでだから。それに一人分作るって余るんですよ。』と言われ、深い意味はないようです。 こんなモヤモヤした気持ちを抱えながら、1年過ぎた今もまだ返事をくれません。後で聞いたら、告白された時は『前に好きだった人と全然タイプが違うのにどうして今度は私なの?』と思ったそうです。遊んでくれたのは『付き合ったことがないって聞いて、かわいそうになりいろんなとこに連れてってあげようと思ったから。』と言われました。 数ヶ月前に返事のことどう考えてるのか聞いたら、『同じ会社だし、いずれ返事はしなくちゃならないと思ってます。』と言われ、それからはその話題に触れていません。 自分が年上ですがかなり見下されている感はあります。服装はダメ出しされるし、どこどこに行こうって誘っても『行かないです。』とキッパリ言われるし、最近は一人の時間が充実して楽しいと言われました。ただお弁当は作ってくれるし、仕事のことや他愛もないことで電話やメールのやり取りはあります。あと体の関係はありません。 いちおうその子の性格です。 *A型で細かい作業が好き *ケータイはあまり見ない *お気に入りのぬいぐるみと一日中会話できる *嫌いな人とはとことん距離を置く *好きになると自分からアタックする *結婚願望は強い *結婚したらご飯作って旦那の帰りを待っていたい *頑固で考え方は古い *興味がある場所にはどんなに遠方でも一人で車で行ってしまう こんな感じです。 (1)その子にはどう思われてるのでしょうか?この状況で脈はありますか? (2)このまま彼女の返事を待ってた方がよいのでしょうか?それとも返事を迫るべきですか? (3)(女性の方)付き合う気がなくてもこのような状況でお弁当を作りますか? こんなこと当事者じゃないとわからないとは思いますが、みなさんの客観的なご意見をいただければありがたいです。

  • この状況からまた仲良くなれるでしょうか?

    距離をおいた彼。彼の実家は歯科ですが経営不振のため閉院しました。父親は自己破産します。 しかし彼は実家を何としても残したい、しかし自己破産すると家はなくなる、そのためこれから色んな人に頭を下げお金を借ります。 また最近父親に隠し子がみつかった事も事態の解決に時間をかけています。 彼は会社の中では花形部所で前の上司に認められ異動させてもらった部所です。今の上司には事情を話し、仕事をセーブしてもらっている状況ですが、このままだと昇給にも影響が出る為何とか恩返ししたいと思っているそうです。 私との関係は、最近彼に精神的余裕がなく会うのは3~4週間に一度でした。 先週会い「俺は何もしてあげられてない」と言い、せっかく付き合ってるのに連絡も全然取れてないし会えてもいない。俺も会いたいって思うけど、何もしてあげられてないし実家の件でお金もない(結婚式以外の飲み会を彼は断っています)。会いたいって伝わる。あとこんな状況でお互いの気持ちも離れてしまうんじゃないかって思う。 今はそこまで余裕がないと言われました。彼はパニック障害ももっていて薬で抑えられていますが最近悪化してきたそうです。 でもこんな状況でも好きでいてくれるってゆう甘えもある。別れた方がいいのかとかすごい考えたと言われ、 「結論はでた?」と聞いたところ「でも結論が出せなかった」と言われました。 私は「分かった。今の優先順位は家、仕事で大丈夫よ。ただ今別れるってゆうのは違うと思う。きっと結論が出せなかったのは私を好きな気持ちがあるからで、距離を置いてみてその間、いまやらなくちゃいけない事に集中して。あとどんな状況でも私に別れるってゆう選択肢はなかったよ。」といいました。 彼からはタイミングもあると思うけどどちらからか連絡しようと言われましたが、帰り際に「やっぱり俺から連絡する」と言いました。帰宅後、励ましメールを送った所「話聞いてくれてありがとう。落ち着いたら連絡します!」ときました。1~2ヶ月だそうです。その間私が他の男性と会ったり気持ちがいってしまってもしょうがないし何も言わないと言われました。 気持ちを伝え気が軽くなったそうです。 私は付き合う前に彼に告白してフラれています。 付き合うなら結婚まで考えるといわれフラれ3ヶ月後に彼から告白され付き合いました。 彼の男心は分かりますか? 私とわかれたいのでしょうか。

  • 好きな人ができたのですが

    31才の会社員(女)です。仕事をしているときに、優しそうな人だなぁと思い、会話をしたらより「この人いい人だなぁ」と思いました。その時に帰り際「何歳ですか?」と尋ねたら三歳年下でした。 それからまた会う機会があるだろうと思い会うのを楽しみにしていたのですが、なかなか職場にくる機会もなく三ヶ月の月日が流れてしまいました。 先日、その会社の事務さんに会う機会が会ったので、意を決して彼女がいるか聞いてみました。 すると残念なことにいるらしいと言われましたが、その事務さんや会社の人によると誰もみたことはなく、会社の人達に彼女いるのか?としつこく聞かれるからいるといっているだけなじゃないかと会社の人は言っています。 でも、どうしてもあきらめる事はできないので告白してからあきらめようと思いました。 会社の事務さんにはその人に電話してきてもいいよと言われましたが、電話では言いづらいので直接会って気持ちを言おうと思うのですが、彼女がいますか?と聞いて、いないと言われたら告白し、いるといわれたらあきらめるほうがいいのでしょうか? それとも、自分の気持ちを伝えるだけでいいのでしょうか? しばらく恋愛をしていないのでどうしてよいかわからなくなっています。 経験豊富なかたアドバイスよろしくお願いします。 また、告白するときにどのように気持ちをつたえるのがいいのかもよろしくお願いします。 長文ですみません。

  • 現在の状況に悩んでいます。

    彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そのあと彼との連絡でも私からメールとかすることが多いし、彼からの言葉で私のことが好きという言葉もありません・・。 付き合うって告白があって初めて付き合って体の関係になるのが・・って私は今までそうでしたのでそうだと思っていたのですが、彼は言葉より気持ちを伝える前に体の関係ってどう思いますか?。。。 こんな中途半端な気持ち辛いです。。 もし彼が私こと好きじゃなければ私は好きな人としか寝たくないから・・彼のこと諦める・・。 それに彼にも本当に好きな人のことを抱いてほしいから・・。 彼は私のことどう思っているのか聞きたいのですがどうやって言ったらいいのかわかりません・・。なんか責めた言い方も嫌ですし・・ 言葉がみつかりません・・・

  • 付き合おうかどうか悩んでいます。

    22歳会社員女です。 恋愛相談させてください。 告白され、付き合おうかどうか悩んでいる人がいます。 彼は、同じ会社の30歳の男性で、社内のイベントをきっかけに少し仲良くなりました。 その後、電話やメールが来るようになり、一度だけ食事に行きました。 私が過去に接したことのない、すごく真面目で大人な方で、仕事上とても尊敬していたのですが、恋愛対象にはなっていませんでした。 私は、派手でノリのよい若者キャラ、彼は成績優秀で真面目なキャラ、ということもあり、彼に好意を持たれているとは全く考えもしなかったため、彼の気持ちに気づいてからは、どのように対応すればよいものかと思い悩んでいました。 私は見た目が派手なこともあり、まわりは誰も知らないのですが、高2以来誰ともお付き合いをしたことがなく、また、告白されたこともありません。 だから人並みにお付き合いをしてみたいし、これはチャンスだと思うんです。 でも、好きになれるかわからないし、彼と2人でいるところも想像できないのです。 いままでの恋愛経験が少ないことも関係するかと思いますが。 また、彼は年齢的にも結婚を考えているようですが、私にはまだ実感がわかないし、大人になって初めて付き合った人と結婚を目標に付き合うのは、少し難しい気もします。 一方で、彼と付き合ったら、すごく愛してもらえるし、きっと幸せなのだろうという気もしています。 ちなみに彼は海外出張もあるような部署にいるため、結婚すれば人生ががらっと変わります。 いろいろ長く書いてしまったのですが自分の気持ちがわからず、ぎりぎりのところで揺れ動いています。 自分ならどうするか、体験談、アドバイスなどなんでも結構ですので、助けてください。